人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩コースのたいやき

今日のお散歩はツイてました。

いつもよりお散歩時間が遅くなってお茶の水界隈をブラつき散歩中、
お散歩コースのたいやき_a0052736_13595782.jpg

             『いい事思いつきましたヨ!』

以前、桜ママさん情報で先日テレビでも紹介されていたあそこに行ってみましょう。
お散歩コースのたいやき_a0052736_14313999.jpg

お散歩コース内に出来た<たい焼き屋さん>です。

どこだか正確な場所も判らず適当に歩いていたら、看板を持ったお店の方とスレ違って
場所が判りました。神保町交差点のキムラヤ対面です。

意外にも空いてて、呑気に写真なんか撮って後を振り替えったら数秒後にはスゴイ行列!
お散歩コースのたいやき_a0052736_13421540.jpg

何も知らずに行きましたが、今日の12時までに並べば、お一人様1個に限りなんと10円!
更に神田明神御祈祷を授かったおめでたい5円玉を『御縁があります様に。』と頂きました。

並んでいる人達は皆1個だけを10円で買って、コチラの5円を頂いてました。
お散歩コースのたいやき_a0052736_1348314.jpg

コチラのたいやきは周りに羽根つきの薄皮たい焼きで有名です。
私は1個10円とパパのおみやげ用に定価で2個買いました。定価は1個140円です。
お散歩コースのたいやき_a0052736_13533051.jpg

パリパリの羽根部分はこはちゃんにどーぞ。
お散歩コースのたいやき_a0052736_13543765.jpg

         『今日はツイてましたネ。』   ホント、お正月早々めで鯛。

by 021028 | 2010-01-07 14:11

<< アンヨのお手入れ お正月三が日 >>