人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春ゴハン

朝からの雨も止んだお昼頃に、
小春ゴハン_a0052736_1747599.jpg

           『エヘ、お散歩に出られましたぁ。』
                             やれやれ、グズった甲斐がありましたネ。

今日は残り少なくなった小春ゴハンが届きました。
お米が切れても10日以上買いに行かず、麺類などで誤魔化し続ける私ですが、
小春のゴハンだけは『あー!切れちゃった!』という事はありません。
小春ゴハン_a0052736_1833393.jpg

            『ママ。。。』   こはちゃんが一番大事なのヨ~。

今年は今まで以上に皮膚の状態が悪くなり、先生からのお話ですと、
加齢による免疫力低下も原因の1つ。と言われました。

免疫力アップに繋がるサプリ系を探す一方、暫くオヤツ以外の主食から
鶏肉を外そうと思いまして、
小春ゴハン_a0052736_182755.jpg

アカナの<ラム&アップル>に変えてみました。
良く見かけるラム系は、ラム&ライスだったりしますが、アカナはプラスりんごです。
今までのチキンベースがとても食い付きが良かったので正直変えたくない気持ちですが、
なるべくアレルギーを起こし難い食材で選んでみました。
小春ゴハン_a0052736_1854970.jpg

少々お高いと感じてたアカナですが、コチラの7.5kg入りですとお得になりますし、
フード自体のカロリーが他のフードよりかなりカロリーが高い為、6割位に減らして
与えますので今まで与えていたモノとコストは変わりませんでした。

続いて届いたコチラ、
小春ゴハン_a0052736_18121582.jpg

小春用のお肉類です。
馬肉のスライス1kg×2、馬肉ミンチ500g、ラムショルダースライス500g、
ターキーモモ角きり500g。
オヤツ用に鶏ナンコツ1kg。コチラは小春の好物でもあるオヤツですし、
今の所深刻な状態では無いのであまり神経質にならずにオヤツにはちょびっとを。  

これで当分は持ちそうです。ラム肉はスーパーで買うよりはとてもお安く買えました。
小春ゴハン_a0052736_1838366.jpg

             『今日は何ですか?』  今日は馬肉にしましょうネ!美味しいといいネ。

by 021028 | 2009-11-25 18:48

<< なんて可愛いんでしょう! 旅の準備に。 >>