人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩燃料計算

いつの間にやら風が涼しくもう晩夏でしょうか。
7時散歩でゆっくりぶらぶらT大へ向かう途中、
お散歩燃料計算_a0052736_923512.jpg

住宅街の路面に『犬のフンのしまつしろ』と書かれていました。お怒りです。
真夏は夜遅くや早朝などで人目に付き難い時間帯にお散歩する人が増えますが、
そうなるとこんな事も頻発するのかもしれません。
ダレも見てないし・・・って事で。
その後、うっかり側を通過する善良な犬飼さんがヌレ衣を着せられる構図です。
でも、こうゆう事をするのは極一部の常習犯なんだと思います。
常習犯はいつか“ヘマ”をします。そのうち現行犯逮捕されますヨ。
お散歩燃料計算_a0052736_9324629.jpg

<燃料満タン>でウチを出てからそうは見えずとも、計算しながらのお散歩なんです。
普段シラ~な小春もこの時期はお友達に飢えているので顔見知りの方に声を掛けて頂くと、
思わぬハシャギっぷりです。
そうなると暑さに弱いので一気にガハガハ度が増して計算に狂いが生じます。
お散歩燃料計算_a0052736_954477.jpg

             < 警告ランプ点滅中 >

こうなると帰り道の燃料が心配です。どこかに不時着するかもしれません。

そー言えば、以前に機内で急病人が出て緊急着陸した事がありました。
例のアナウンス<お客様の中にお医者様は・・・>を聞きましたっけ。
乗ってるものですね。数人駆けつけておりました。

でも、お散歩中に獣医さんは駆けつけてくれませんので、
こんな時、緊急避難の不時着場所もちゃんと頭に入れておかねばなりません。
お金が掛かる場所と掛からない場所と両方押さえてあります。

お金の掛かる場所はクールダウンに時間も掛かります。  外のテラス席ですからね。
お金の掛からない場所は・・・・
開店前の銀行のキャッシュコーナーです。中はエアコンで冷えていて床も冷たく
短時間でクールダウン出来ます。
あくまでも緊急着陸なので夏場のお散歩は余力が重要です。
お散歩燃料計算_a0052736_10271614.jpg

         『他はすべてどんぶり勘定の飼い主です。』

by 021028 | 2008-08-21 10:56

<< フード考 季節ネタ >>