人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お水を忘れちゃいけません。

夏に一気に1kg増量した小春、最近のたっぷり散歩でいつの間にか、
ゴハンを減らす事なく、おやつ食べ放題でも1kg減量に成功。只今12kg。
でも、たっぷり散歩が続いて数日前、右後ろ足を引きずる仕草が見られた為、
今日は念の為。最寄の獣医へ。
お水を忘れちゃいけません。_a0052736_1122611.jpg

相変わらず順番が待ち切れない小春。“早く、入れて!”のアピール、アピール。

触診と歩き方を見て頂いて問題なしとの事で一安心。『たっぷり散歩』の後は『さっくり散歩』を心がけていましたが、ここのところの『たっぷり。そして、たっぷり』なお散歩が続いて飼い主反省。帰りたがらないのでついつい、ロング散歩になりがちでした。
週末は自重したので、今日は少しゆっくり歩かせようかと思っていたら、お散歩三種の神器の最重要、『お水』を忘れて来てしまいました。
お水を忘れちゃいけません。_a0052736_11154968.jpg

               『ダメじゃーん!』
ハイ、すみません。冬でもお散歩途中でお水を欲しがる小春は、数分置きに、
お水を忘れちゃいけません。_a0052736_11172360.jpg

            『お水頂戴。』
こうして『お水欲しいの。』合図をしてきます。こうなったら落ち着きません。
いくら『無いのよ、忘れたの。』と言っても、終いには廻り込んで私の前に立ち塞がってお水を要求したりします。なので、最終手段は、
お水を忘れちゃいけません。_a0052736_1120343.jpg

おトイレに駆け込んでお水を飲ませます。もう、落ち着かないの今日は帰りましょう。
お水を忘れちゃいけません。_a0052736_11255483.jpg

          『お水忘れるからショーット散歩になったじゃないの。』
お水を忘れちゃいけません。_a0052736_11265129.jpg

 こうしてわざわざ見える位置で不満顔でアピール。
         人間で言えばもうじき“四十路”。イヤミな年増女ですね、あなた。

by 021028 | 2008-02-25 12:02

<< お買い得情報~♪ “えんがちょ”オンナは嫌われる。 >>