人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日でも楽しみましょう。

今日は朝から雨。そんなの関係ない小春は一刻も早くお散歩に出たくてウズウズ。『こんなモン食べてる場合じゃない!』とばかりに薬入りささみを『ぷっ!』と吐き出し・・・・私の怒りを買う。
っで、結構な雨降りだけど、レインコートを着せて少しでも散れ出してあげようと思っていた私の親心を自爆に導く。
結果、今日はお散歩なしDay決定。
ここでお散歩に連れ出せば結局自分の意が通ると思うしね。

少し間を置き私の元におもちゃを持って来た小春の誘いを快くお受けして、
今日はこちら、
雨の日でも楽しみましょう。_a0052736_12393339.jpg

チョコラママから小春のお誕生日プレゼントに頂いたおもちゃを卸す事に。ホントは当日までおあずけのつもりだったけど。
雨の日でも楽しみましょう。_a0052736_12405220.jpg

ピュっと押すと中からひよこが“こんにちわ”なおもちゃ。実はこの大きさのおもちゃはフレンチにはキケンとされている大きさで、飲み込むなどの事故率がとても高いと言われてます。小春の場合はおもちゃへの執着が薄く“取られまい!”とする行動も無く、一人遊びも出来ない為、常に付きっきりで遊ばせるので事故の心配は無いと思えますが、何事にも絶対はないので十分に気を付けて遊ばせるつもりです。
雨の日でも楽しみましょう。_a0052736_125988.jpg

カミカミして遊ぶというよりは“ひっぱりっこ”がおスキ。程ほどにしないと壊れます。
雨の日でも楽しみましょう。_a0052736_1315683.jpg

この場面、実は手ではなく、小春の反対側を私も咥えて同じ体制で応戦。
小春が見つめているのは私の顔。こんな事しているから顔面頭突きをくらうのね。
雨の日でも楽しみましょう。_a0052736_1342325.jpg

楽しかったですか? 今日はこれまで。「おしまーい」と言うと素直に離しますヨ。
雨の日でも楽しみましょう。_a0052736_135382.jpg

おやつはLee&Ranママさんからのラムイヤー。
雨の日でも楽しみましょう。_a0052736_1363479.jpg

美味しいですね。雨の日でも満足頂けた模様です。

by 021028 | 2007-10-26 13:37

<< 前夜祭を楽しんで・・・5歳にな... だって“二兎”追いたいモ~ン。 >>