人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前の由来

朝からの雨予報が外れてなんとか朝散歩が出来る。近場で済まそうとT大へ、
名前の由来_a0052736_12562390.jpg

           ずんずん歩くとその先に、
名前の由来_a0052736_1257130.jpg

           『おでんママ~。』っとすりすり。
名前の由来_a0052736_12575258.jpg

黒パグおでんちゃんの名前の由来は“でん”ちゃんに“お”が付いて“おでん”ちゃん。お鍋のおでんの意味も兼ね、めったにかぶらないネーミング。昨日の牡のこはる君といい、みんな名前に由来がある。ソレを聞くのも楽しい。
名前の由来_a0052736_1322075.jpg

雨がもちそうなので、結局、上野へ。
名前の由来_a0052736_1331551.jpg

なんとかローラちゃんとらんでぶー。お茶休憩で、おやつタイム。ローラちゃんは“大草原の小さな家”の主人公からとった名前。み~んな飼主さんの愛情いっぱいの名前。
名前の由来_a0052736_1342562.jpg

帰りにオールドイングリッシュの女の仔と会う。体重23kg、ぼんぼん頭がかわいい。上野は近所では見られない犬種に会えるのも楽しみの1つ。
名前の由来_a0052736_1372773.jpg

『私はね、新春にやって来て、じみ~な暮らしに小さな春が来た様だから小春なんだって。ぐふ。』

by 021028 | 2006-04-23 13:39

<< ヤル気の出ない散歩 城北中央公園へGO! >>