人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りの日は・・・。

小雨なのにお散歩を飼主的判断でパスする。こんな日は遊びながらトリーツをあげたりして、
雨降りの日は・・・。_a0052736_10141237.jpg

シャンティーママから頂いた、左がワン用トリーツ、プロポリス入り。右はフード。実はこのトリーツ、ワンママが好物だという事で頂いたら、見た目フードちっくながら、歯ごたえもあり、とっても美味。あとをひく。っで、小春はフード、私はワン用クッキーをつまみながら小春の相手をする。小春ごめん。
雨降りの日は・・・。_a0052736_10221452.jpg

           『両方、わたしのだと思うの・・・。』

此の後、グズリ防止にガムを与えたら、ちょっと眼を離した隙に塊を飲み込んだ!っと、数秒後異変・・。やってしまった、喉に詰まらせた!苦しそうに伏せて這いずる小春の口に指を入れ、1度目失敗。“抱えて病院へ・・”っと考えながらも再度チャレンジ。思いっきり指を突っ込み嘔吐反射を促し、朝ごはんと共にリバース。ホッとしたらなんだか泣きそうになった。小春がパピーの頃もやっているので気を付けていたのに。再び反省。一歩間違えば窒息死する。そんな事故も何度か耳にしている。飼主の責任だけど、なんで塊飲み込むかな~。

by 021028 | 2006-02-16 10:51

<< 盛り沢山な一日 チョークカラーお試し散歩 >>