人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降る毎日の中で・・

毎日、本当によく降り続いた雨、確かに気味が悪いほどよく降り続きましたが、
まさか、各地に甚大な被害が出るとは思わずにいた雨降りの先日、
雨降る毎日の中で・・_a0052736_21333200.jpg
三越本店前のライオンさんがこんな事になっていました。

コチラの隣のタワービルの中にある綺麗な診療所へ半ばしぶしぶ足を運びました。

初めて受ける乳がん検診。

随分前にTVで欧米では8割以上の方が受けるという乳がん検診、
区によって違いがある様ですが、小春地域は36歳以上で無料で受けられますが、
まったく受ける気がありませんでした。

まず第一にマンモグラフィは痛い!の事前情報。

痛がり、怖がり、神経質、三拍子揃ったワタシにはムリ。と思っていました。

でもなぁ~、せっかくの行政サービス、無料で受けられるし、
調べてみたら、徒歩圏内にいくつも指定医療機関があって、
その大半に女性医師が担当していました。

三井タワーだし、綺麗な院内、帰りに三越でお買い物♪、と自分を奮い立たせて・・

雨降る毎日の中で・・_a0052736_21334214.jpg
            ヒマで毎日、寝て暮らす仔

行ってみたら、親切で丁寧な対応、そして女医さんが、まー、美人さんだ事。

ヘンなおばちゃんセンセイでぎゅーぎゅー触診されたらヤだなー、
と思っていましたが、どうせ見られて触られるなら、
オンナのワタシでも綺麗で品の良さそうな方が良い。
と、なんとも可笑しな感情が。。。

触診の後は恐怖のマンモ。

コレが最新設備では改善されたのでしょうか。
以前に聞いていた台の上に胸を乗せて上からこれでもか!と潰される、
と聞いていました。

なので、胸が無い人は乗せて挟む分量が少ない為にイタイイタイ、と。

実際は機械が横向きに動いて両手で拝む形で挟むだけ。
痛がり、怖がりのワタシでさえ、なんだ?もっとぎゅっとしなくていいの?
な感じで無事終了。

こんな事ならちゃんと受けておけば良かったと思ったり。
まだ結果は出ていないのでちょっとドキドキですが。。。

雨降る毎日の中で・・_a0052736_21335165.jpg
 『やーっと晴れたわー!』  ホントにヤレヤレ。

何年振りでしょうか、3日続けてお散歩に出られなかったのは。

雨降る毎日の中で・・_a0052736_21340276.jpg
晴れれば晴れたで、小春的にはちょっとガハガハな気温です。

                  さて、明日はお楽しみの。。。。




by 021028 | 2015-09-11 22:28

<< おかえりなさ~い♪ 毎日雨降りです。 >>