人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膀胱炎からの~まさかの結石、からの~・・

今日は早目の起床で、小春はゴハン抜きでオシッコもガマンさせて、
膀胱炎からの~まさかの結石、からの~・・_a0052736_14542530.jpg
          『ママの強い希望で再検査にきましたの。』 ハイ、ワタシの疑心解消に。

5日前の事、血尿再びの小春を膀胱炎の再発とみて来院したところ、

一か月前の初の膀胱炎の際に見られなかった結石が
既に8mmの大きさで確認出来ると。

そんな。。。わずか1カ月で急に8mmの結石に。。。

小春の尿道は4mm、8mmの結石では自然排尿は期待できません。

それより、短期間でそんなに急激に大きくなるなら、
病院おススメの定番の療養食でのんびり対処して様子見なんかで良いものかどうか。
そのスピードで大きくなれば手術も避けられない事にもなりかねません。

            どうしたものか。何が最善か。
膀胱炎からの~まさかの結石、からの~・・_a0052736_14540677.jpg
             『も一度ヨロシクお願しまーす。』  

昨日のうちに再検査をお願いして、今一度、結石の有無、
                  大きさを確認して頂きに来院しました。
それは・・・・
主人が引っ越し最中のバタバタ中の事、健康診断のエコー検査で頸動脈に重篤な症状が
見られる、即刻、手術前提の病院で精密検査を。と言われてあたふた大学病院で検査しましたら、

    そんなモン、影も形もありませんけど。な事に。それが頭をよぎりました。

何より、症状も無いまま、一度の膀胱炎から結晶を通り越し、
いきなり8mmの結石なんて。
ソレは果たして結石なんでしょうか。それとも最悪・・

膀胱炎からの~まさかの結石、からの~・・_a0052736_14533095.jpg
              小春さんの、きれ~いな膀胱。

膀胱炎も完治。結晶も結石も何も無く、いたって健康。綺麗な膀胱。

               ・・・・・・・・・・。やっぱり、とかは言いません。

先生も前の画像では確かに確認出来ました。と。 えぇ、はい。

でも、4mmの尿道からわずか5日で8mmの結石が自然排尿出来たとも考えられません。

私が強く希望しなければ再検査も無く、言われるがままに意味無く
おススメ療養食を買い求め、健康な体に食べさせる事になっていたのも事実。

先生は新しい<情報>が重要な事で、今は問題が無い(その事が一番?みたいな・・

いえ、間違いだったのか否かでは無くて、では、アレは何だったのでしょうか。
ソレも重要ですヨ。
膀胱炎からの~まさかの結石、からの~・・_a0052736_14544291.jpg
                 『もっと診てもらいたいんですけど。』
                    病院に行くと帰りは決まって<まだ帰りません攻撃>

先生曰く、前回の陰影はもしかすると数mmの結石が集まって8mmに見えたのかもしれません。
小さい結石なら自然排尿出来たのかもしれないと。 
           う~~ん、クルシイけど、そんなトコしかオチが見つからず、です。
膀胱炎からの~まさかの結石、からの~・・_a0052736_14551294.jpg
            コチラの黄金コンビ、小春のご飯ベースは当分コレで。

コチラのフードのお陰で抗生物質に弱く、下痢止めが必要不可欠だった小春でしたが、
投薬中も下痢止め無しで、い~うんちが出ます。

慌ててムダなフードを買わずに済んでヨカッタです。


飼い主の意見に耳を傾けて下さる先生です。(まずは飼い主自身が意見を持つ事が必要ですけど。)
相談もし易く、丁寧に治療にあたってくださいます。
だから、再検査もお願い出来た訳です。

先生によっては<なんだ、信用出来ないってか!>な事もあるワケで。

セカンドオピニオンも考えましたが、今回は再検査して頂ければ十分、
セカオピとドクターショッピングは似て非なるモノです。

膀胱炎からの~まさかの結石、からの~・・_a0052736_14545526.jpg
        『帰り道がてら三越でお買い物ですの。』

パパが頂いたV・Dのお返しは妻が買うの構図。
趣味わるぅ~とか言われない様、当たり障り無きモノを吟味。気を遣います。

by 021028 | 2015-03-10 17:00

<< 春が来た。 予報通りのお散歩日和 >>