人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんにしましょ。

先週末はありがたい頂き物がありまして、寒い事ですし、ちょっとお寄り頂いて、
おでんにしましょ。_a0052736_16354215.jpg
おでんなんぞご一緒にと。目が欲しくて種を買い過ぎました。
おでんにしましょ。_a0052736_16363628.jpg
                 『本調子じゃないけど来てみたワン。』

我が家のIHは土鍋を感知しませんので、なんとも無粋なお鍋でお恥ずかしい。。
でも、主役はお鍋の中身、更に言えばその中の玉子・・・
おでんにしましょ。_a0052736_16372689.jpg
                『縁起モノの寒たまご、コレ食べて元気になります。』
おでんにしましょ。_a0052736_16375078.jpg
                    『りーらんまむ、ありがちょです。』

まだまだ闘病真っ最中の桜ちゃんにもゼヒにとの事でした。
近々大学病院でセカオピ予定、桜ちゃん、がんばれ~なのですが、
おでんにしましょ。_a0052736_16370002.jpg
              テーブル下で桜パパにオヤツを頂き中

桜家サマの様子をぼんやり頭で見ていますと、お薬時間のタイマーが鳴れば、
パパさんがごく自然にオヤツのお芋を出してお薬を包んで桜ちゃんに飲ませてました。
おでんにしましょ。_a0052736_16380927.jpg
                  ヨソのママパパに甘え中

そんな様子を拝見していて、うん?と今さら。。。。

私はパパが小春に洋服を着せてくれた、ブランケットを掛けてくれた等その度、
これまたごく自然に『あっ、ありがと。』『あっ、スイマセン。』と言っているのに気が付きました。

                 ワタシの連れ仔?
おでんにしましょ。_a0052736_16385991.jpg
                     『違いますヨ、ふたりの仔ですヨ。』

そうそう、パパの問題じゃなくて、ワタシの問題。私の潜在意識?深層心理?
<ワタシのこはちゃんに、まぁ、すみませ~ん>みたいな。。。

12年も経つのに、ヨソ様を観てこんな自分の言動に<違うだろ、オマエ。>と。

犬飼ファミリーサマとお付き合い頂くと良い刺激を受けたり、
まったく今更ですが、気が付かなかった事に気が付かされたり、
ありがたい事でございます。

*********

おでんぱーちーの翌日はお散歩日和、
おでんにしましょ。_a0052736_16413897.jpg
               こはちゃん、排水ポイントでしっこ中
おでんにしましょ。_a0052736_16395312.jpg
                  『ま~!豪華なお芋さん。』

桜家サマに頂いたお芋を持ってお散歩です。安納芋の様なねっとりしっとし甘~いお芋、
おでんにしましょ。_a0052736_16401813.jpg
                『いただきます。』  モチロン母も。 とっても美味しかったです♡


by 021028 | 2015-01-26 17:37

<< お薬 あんこ混ぜ作戦編 真冬の寒さでもぼちぼちと。。 >>