人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードジプシー再び

連休はいつも通り、N橋界隈をぶらり散歩後、
フードジプシー再び_a0052736_19402724.jpg
小春連れで今年お初のバクロコモンさんへ。
注文前からシュワシュワをご用意して頂くほど我が家の定番。。。休日唯一のお楽しみですからね。

*******

今日はゆっくりめのお散歩時間で初めましてさんの・・・・
フードジプシー再び_a0052736_19412993.jpg
                『ちゃんと前向いてヨ。』

コチラのデカイ仔ちゃんはグレートデン×シェパードMIXのエースちゃん♀ 4歳

もう、デカイ仔ちゃん好きな小春母にはワクワクの大きさです。只今53kg。
ロシアの軍用犬としてMIXされた犬種だそうです。カッコイ~。
フードジプシー再び_a0052736_19414268.jpg
                『デカイ仔ちゃんだけど、ずっと年下ですヨ。』

4歳なんて元気で一番いい時ですね。と申し上げたら、飼い主さん、サラリと、
『でも、寿命はあと3年位ですけどね。』と。   ・・・・・・・。
 
大型犬の宿命ですが、余りにも短い。。。そして大型犬の飼い主さんの心構えの違いも感じました。

余談ですが、グレートデンが大好きだとお話しましたら、こちらのスグ近く、
何度も前を通った事のあるお宅が女優U・Yさんのお母サマのお宅だそうで、
グレートデン飼いさんだとか。ヘェ~~な情報でした。

*********
フードジプシー再び_a0052736_19411647.jpg
         『実はワタシ、年末から食べムラ、でママを困らせてやってますの。』

今回の食べムラ、突然始まり、殆どハンガーストライキの域でほとほと困っています。
1年間、食い付きの良かったフォルツァ10免疫ケア、いきなり1粒も食べたくないそうで。。。

色々トッピングを変えたり試行錯誤をしました、が、諦めました。
フードジプシー再び_a0052736_19415603.jpg
急遽、近場で食い付きの良い缶詰を買い求めて新しいフードが来るまでの急場しのぎ、
フードジプシー再び_a0052736_19420932.jpg
朝からササミ1本しか食べてない小春さん、ガッツいて食べている様でそうでもなく、少し残しました。

食べムラと言うより、余り食が進まない様でもありで心配です。

老齢なので色々考えましたが、これからはまず第一に、
嗜好性の高い食事で毎日キチンと食べて貰う事が一番、ゴハンは美味しく、
楽しみになって貰う事、まずはそこからでしょうか、今さらですが(涙  

                    ここにきてまたもやフードジプシーになるとは。。。






by 021028 | 2015-01-13 20:47

<< ニューフードはくさウマシ! 年下フレンチさんを見て思う事 >>