人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボージョレーでも飲むかい?

昨日はボージョレーを飲もう会、と銘打ち、
実はただお集まり頂き飲みたいだけの小春家に、
ボージョレーでも飲むかい?_a0052736_20430989.jpg
桜家ファミリーとマンチーダイナー、Rさん、Tさんにお越し頂き、
今回は桜ママさんにきのこのマリネ、メイン料理、ポークのワイン煮をお持ち頂きました♡

手間暇掛けてじっくり煮込んだ赤ワイン煮、酔っぱらい店主の痛恨ミスで画像撮り忘れ、
                 気付いた時には・・・・・
ボージョレーでも飲むかい?_a0052736_20430258.jpg
                       完売御礼  桜ママ ゴメ~ン。

Rさんのご友人、Tさんは現役体育の先生。今時の学校の話し、イマドキの給食話、
とにかく興味深く面白い。 自分とリンクの無いセカイの話を聞ける機会は貴重です。

宴もたけなわになりますと、
ボージョレーでも飲むかい?_a0052736_20432106.jpg
ヒマそうな仔をかまいだしたり、
ボージョレーでも飲むかい?_a0052736_20433494.jpg
                『お仕事忙しい?』  ちょっと世間話をしてみたり。
ボージョレーでも飲むかい?_a0052736_20444516.jpg
このダラダラ感が家飲みの醍醐味。
ボージョレーでも飲むかい?_a0052736_20450196.jpg
こんなヒトも居たりして。
ボージョレーでも飲むかい?_a0052736_20454827.jpg
                桜ちゃん、何してるの?

なにやら壁に向かって暫く様子を伺っていました。不思議な考動。

どうやら義父上がお出ましだったんじゃないか、って話。
ボージョレーでも飲むかい?_a0052736_20453486.jpg
                  『ハイ、ハイ、わかりました、言っときます。』
ボージョレーでも飲むかい?_a0052736_20451652.jpg
                 『ジジちゃま、呆れてるってサ。』
ボージョレーでも飲むかい?_a0052736_20460396.jpg
ご用意したボージョレー、たいして美味しく無かったもんで、
今回も義父上コレクションを頂きました。
ヴォーヌ・ロマネ 1986 美味しゅうございました、ハイ。
                     ワインはクラーじゃなく、お腹にしまうモンです。
ボージョレーでも飲むかい?_a0052736_20461609.jpg
皆さまにお土産を頂いたり、桜ママに小春に手作りクッキーまで作って頂き、
ボージョレーでも飲むかい?_a0052736_20442523.jpg
                        可愛いシンクロ寝のおふたり。

                         楽し、美味しな夕べでございました。

by 021028 | 2014-11-24 21:34

<< 懐かしの方々と。 限界前のテラスランチ >>