人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地震 でも、生きてます。

今まさに、イレギュラーのお散歩へ行く用意で小春の支度をさせてるその時でした。
大地震 でも、生きてます。_a0052736_14305520.jpg

突然の突き上げと共に、激しい横揺れ。立ってるモノは全て倒れ、
立とうしても立つ事も出気ず。
大地震 でも、生きてます。_a0052736_14383827.jpg

義母サマから譲りうけた桐タンスが倒れ、足の踏み場も無い私の部屋。
大地震 でも、生きてます。_a0052736_14471181.jpg

壁に掛けてあるモノは全て落下、ガラスの割れる音、お隣さんのドアベルが
狂った様に鳴り響き、“場を盛り上げる”相乗効果満点。。。。正気を失いそう。。。。

直に収まる筈と自分に言い聞かせるも長い。。。。
激しさを増す揺れ。。。。。
大地震 でも、生きてます。_a0052736_14374375.jpg

坊ちゃんの寝室に有るマイ冷蔵庫もすっ飛び、中の<飲むお酢>とやら飛散!ちっ!

地震で死ぬのか?まさか。。。そうだったのか。。。

恐怖で声も出ず、やはり恐怖で震える小春をリビング中央で抱きしめ、
小春を自分の体にくくり付ける術を考える。  
                    
                    死ぬなら一緒だ!

しかし、揺れが少し収まった直後、
大地震 でも、生きてます。_a0052736_1444289.jpg

           自力では動かせない冷蔵庫が移動。。。。
大地震 でも、生きてます。_a0052736_14455232.jpg

        キッチン内部。  大事にしていた食器のみ、全滅(涙

震えて怯える小春に水を飲ませようにも、ガラズの破片、崩れ落ち散乱するモノで
何一つ取り出すことも出来ず。


そうなんです。<震度2>でもとても揺れる我家。今回の地震<震度5強>では
成す術もなく。。。
大地震 でも、生きてます。_a0052736_1543233.jpg

愛犬の側をひと時でも離れる時はケージインに。安全確保に必要だと思いました。

万一の為の小春の非常食、ダッコバックetc,
何一つ役に立たず。とい言うよりも、一瞬にして壊滅状態の我家、
何を用意していても何も取り出す事も出来ないと悟りました。

何も出来ません。ただ一つ出来る事は一緒に死ぬ覚悟を決めるだけ。。。


大地震 でも、生きてます。_a0052736_1535925.jpg

             『ママァ~、お片づけは~?』

くたびれちゃってねぇ。。。動けないのよ。。。(パパ、寝てるし。。。(怒)
大地震 でも、生きてます。_a0052736_15121111.jpg

             私の夕食はコレ。
                            とり急ぎ、ご心配頂いた方々へ御報告。

by 021028 | 2011-03-12 15:25

<< 只今、日中疎開中 行ってみて。食べてみて。 >>