人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春の不思議行動

小春の夕ゴハンで『座って!』とコマンドを掛けたら、パパが『ハイっ!』と
返事した小春家です。  自分だと思ったんですって(笑

小春の夕食はだいたい6時~7時の間です。
私が支度に立つと夕寝していた小春もスグに目を覚まし、
小春の不思議行動_a0052736_20575346.jpg

        『ゴハンですか?』   まだコレからですヨ! 設定間違えてボケボケ。

こんな調子でさっきまで寝ていたとは思えぬ程に反応します。
朝ゴハンはカリカリオンリーに比べて、夕ゴハンはトッピングたっぷりだからでしょうか。
お肉orお魚、お野菜と、納豆+擦りゴマは欠かしません。
小春の不思議行動_a0052736_215221.jpg

          『まだかな、まだかなぁ。。。』

フードをスープでふやかす間、待ち遠しくってこうして待ちます。
ちゃんと手順を理解していて、納豆にすりゴマをかける頃には起き上がって
お口をクチュクチュと音をたてます。 コレが可愛いんです。
小春の不思議行動_a0052736_21101550.jpg

         『座りました。スタンバイOKです。』

と、ここから様子が変ります。なんと言うか、あんなに待ち遠しそうにしていたのに、
急にグズグズ、見ようによっては渋々。
小春の不思議行動_a0052736_21154952.jpg

             『お手っ!』     アンタ四十肩かっ!

コレ以上は上げられませんとばかり、超スローモーにココまでが限界みたいな。。
でも、
小春の不思議行動_a0052736_21204763.jpg

オヤツだと、こんなに高く上がりますよね、お手手。それに機敏だし。

ナゼなんだか、夕ゴハンはまだか、まだかと急かす様に見張った挙句、
渋々、嫌々な小芝居をうってから、
小春の不思議行動_a0052736_2124891.jpg

一心不乱にお召し上がりになります。  小春の七不思議の一つです。

by 021028 | 2010-07-04 21:41

<< 今年お初の早朝散歩 下半期、嬉しいスタートです。 >>