メリクリ!イン・パッジーボンゾ家

今日はパッジー家にお呼ばれ、ワクワクな一日。おニューのクリスマスセーターを着てゴー。なのに、相も変わらずショボショボ画像。
お久しぶりのソニー嬢&パッジーボンゾ氏。
a0052736_21372618.jpg

けんた君も匂いチェック。
a0052736_22193857.jpg

何故か全員、パッジーママを追う。
a0052736_22195217.jpg

楽しく過ごして(私の方がテンション上がりまくり。)時は経つ。
メインイベント 記念撮影。とてもすてきすぎる室内。
a0052736_22211556.jpg

左から けんた君、小春、ソニー嬢、パッジー主。
我が家に帰って現実に戻る。楽しかったね、小春。って、もう、寝てるし・・。
[PR]

# by 021028 | 2005-12-14 22:24

冬の散歩の基本形

小春は10月末生まれだから、お散歩デビューは真冬だった。なので今年で4度目の冬。ここ数日の寒さでお散歩がつらい。毎年どうやって乗り切っていたのかと考えた。気合か・・。良く考えたら単純に防寒して、せっせと歩く。これが基本だった。
せっせと歩く。
a0052736_1116134.jpg

なるべく日向を選ぶ。
a0052736_11171077.jpg

カフェ休憩は控える。これで乗り切るのだ。
a0052736_11181382.jpg

コラ!齧るな!
[PR]

# by 021028 | 2005-12-13 11:22

寒さに負ける

昨日、東京は初雪だったとか、家にいて知らなかったけど。今朝もとっても寒い。正直お散歩なんて行きたくないぞ。温まりたくて、カプチーノを注文して、ちょいカフェタイム。だけど、犬連れは外のテラス席なので、あっと言う間に飲み物も冷める。「じっとしてると寒いのよ!早く飲んじゃって!」っと視線を送り続ける。落ち着いて飲めないよ・・。
a0052736_11275171.jpg

寒さに負けて、さっさとラクーアまで引き返し、お友達に会って小春の気を紛らわす作戦。
a0052736_11322876.jpg

"いやしんぼ"はジュニアパパのおやつ狙いでショート散歩の不満を忘れる。
[PR]

# by 021028 | 2005-12-12 11:40

昨日は、昨日。

小春は体力の復活も気持ちの切り替えも早い。どんなに遊び疲れても翌日にはケロっとしているし、叱られても何時までもしょんぼりしていない。こんな所は教えられる。昨日の私への気遣いも今日は微塵も感じさせず、この寒い朝も"お散歩、早く!"っと急かされる。昨日は昨日ですよ!っと言われているようで、私も気持ちを切り替えなければ。っという事で上野へ。
a0052736_21594353.jpg

昨日はたくさんのお友達がいたそうだが、今日は寒さで、やっとローラーちゃんと会えた位。帰り道のT大内もすっかり晩秋を思わせる。誰か来ないかな~。
a0052736_2223956.jpg

かわいいシーズー君と落ち葉の上で。
a0052736_225440.jpg

まだ、不完全燃焼なので帰りたくないの!の図
a0052736_22133338.jpg

[PR]

# by 021028 | 2005-12-11 22:17

小春の成長 夫の愛情

今日は朝一番のアクシデントで、お天気が良いにも拘らずお散歩どころではなくなった。外せない仕事がなかった夫に急遽、小春を託した。朝一のおしっこ、(変えのシートが判るか不安)うんちはパパのコマンドではしなかった様だが、思いもかけず夫が小春のごはんをあげてくれた。朝ごはんがお昼になっても仕方が無いっと思っていたのに・・。小春が来てから夫は2回目だと言っていたが、初めてではないだろうか。フードの量も良く判ったと感心。フードの上にトッピングするお肉のタッパを良く冷蔵庫から探せたものだと驚く。フードだけでも上等なのに、夫はいつも通りにしてあげたかったのだろう。一度もごはんをあげている様を見ても無いのに夫の愛情の成せる業か。小春は私の留守中は夫に寄り添い少しも愚図らず寝ていたという。ホロリ。夫は「小春はちゃんと異変を感じているんだ」っと言う。私は小春はいつまでも無邪気で甘えっ仔のままだと思っていた。私が帰ってからもお散歩行く~っと愚図るわけでもなくずっとわたしに寄り添っていた。そーか、ちゃんと成長してるんだ。夫も少しは頼りになるんだ。なんか一人で抱えすぎてたかなあ。
今はスーパーママっ仔だけど、こんな頃もあったっけ。
a0052736_22223046.jpg

私一人の小春じゃないんだな。
a0052736_22325522.jpg

[PR]

# by 021028 | 2005-12-10 23:00

今年最後の健康診断

昨日はお友達のおかげで楽しく過ごし、夜8時にはおやすみモードに入ってくれた。今朝はというと、昨日は昨日、疲れは持ち越さない主義らしく、朝8時頃から"お散歩、早くう~"と急かされた。昨日のお友達は今頃絶対まったりしてる筈っと思うと、やはりため息が出る。
っでお散歩先は、私一人なら確実車で行く距離を片道30分近くかけて掛かりつけの動物病院へ。
a0052736_1242898.jpg

うきうき入って「早く、早く!」の図。
お耳のチェック、問題なし。涙やけの相談、眼もOK.肛門線をこってり絞ってもらい、1500円也。全力でイヤがるくせに、毎回はりきって行くのが不思議なお方。
[PR]

# by 021028 | 2005-12-09 12:19

テリア軍団VSフレンチ

今日はケアンテリアのシャンティーママからのお誘いで、Kの森に集合。フレンチはカブ君と小春。テリア組はケアンのシャンティーちゃん、ノーフォークのベル君、そして今日はお久しぶりの品川からお里帰りのジャックラッセルのあずき嬢。
a0052736_15372824.jpg

みんな中々気の合う仲間っと言う感じで2.3時間は走り回って(主にカブ選手と小春)全員集合の唯一の写真。束の間の枝噛み休憩。
a0052736_15463676.jpg

この少し前にロングリード付きのあずき嬢だけセーフで、シャンティーちゃんは足先だけ、カブ選手と小春とベル君は泥池にダイブ!(涙)いつかはやるんじゃないかっと思っていたけどホントにやった・・・。楽しく遊んだ後は、はなママのお店でお茶をして、シャンティーママから馬肉の旨煮(小春用)を頂、大満足でご帰還。正真正銘のドロドロ小春をお風呂に入れて今日も暮れる。(写真がショボイ)
泥池ダイブ数分前。小春、カブ、ベル、各選手(写真提供 シャンティーママ)
a0052736_1715240.jpg

[PR]

# by 021028 | 2005-12-08 16:19

注意力の問題

今日のお散歩はこちら。
a0052736_12515637.jpg

公園内でかわいいジャックラッセルのこたろう君としばし戯れる。が、満足感に浸って別れてから写真を撮り忘れた事に気づく。ツボにハマルかわいいワンと会うと写真を撮る事など忘れてしまう。又会いたいな~。こたろう君。
このスポットで小春を放牧。追いかけっこなどしても、意外と脱走はしない。が、事前に猫の有無を要確認。
a0052736_12595898.jpg

帰り道のラクーア内。もう、何回もこの前を通っているのに、今更サンタに気づき、
a0052736_1333589.jpg

新鮮に驚いてみる。注意力が足らない所は私に似ている。
a0052736_134552.jpg

「このおじさん、きもこわい・・・・。」
[PR]

# by 021028 | 2005-12-07 13:25

秋冬ベッドの使い方

陽射しの入る昼下がりバージョン。
a0052736_15382918.jpg

冷え込む夜バージョン。
a0052736_15394491.jpg

[PR]

# by 021028 | 2005-12-06 15:45

迷子札をつけましょう!

今日は天気予報がはずれ、朝から晴れ。さぼれると思った散歩に出かける。たま~に会うビッグカップルさん、小春こわごわ「近すぎるんですけど・・・。オ・ハ・ヨ・」の図
a0052736_130275.jpg

エドモンドホテル前のイルミネーション。夜はきれいで光ながら動きます。去年はここで、SMAPの稲垣君とハセキョーが撮影していたのを小春と間近で観察、近くの人と話してたらスタートの声と同時にその人が動き出したのには驚いた。エキストラさんだったのだ。撮影スタッフさんがフレンチ飼いだと小春をかわいがってくれたっけ。
a0052736_1371572.jpg

うちに帰ったら、携帯におでんママから迷子犬の保護情報が入る。すぐに飼い主さんが見つかった様だが、こうゆう話を聞くと迷子札の重要性を痛感する。おでんママご苦労様でした。
[PR]

# by 021028 | 2005-12-05 13:24