<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の一日 朝から晩まで。

お散歩ベストシーズンで、
a0052736_14284720.jpg
毎日1時間以上はゆっくり、お散歩を楽しんでもらってます。

お散歩必須アイテムは、お水と休憩タイムのオヤツ、
これらは絶対忘れてはいけません。が、
ウッカリ忘れてしまったオヤツ、コンビニでなにがしか調達。
a0052736_10093945.jpg
               バームクーヘンなんかどうでしょうか?

a0052736_10095311.jpg
            『よろしいかと♡』 ママと分け合ってチビっとネ。

おうちに戻って、
a0052736_14072187.jpg
こはちゃん、今日も母はじっくりコトコトいたします。夕ご飯が楽しみね~。と、

夕ご飯がお楽しみになったのは飼い主たちも。。。
a0052736_14073583.jpg
     『平日イレギュラーの外食ですって。』  そ、そ、急に。

お届け物がてら最寄りのコチラで。っとパパちゃんのリクエスト。
a0052736_14082051.jpg
            『ワタシはお弁当が済んだら寝んねです。』

a0052736_14084310.jpg
 お決まりの〆にラフ丼。お初の<大>を注文。

a0052736_14104618.jpg
              『あら~ん、太りますヨ~。。』

じっと眺めてるお顔が可愛くて思わず、
a0052736_14130131.jpg
       おりこうちゃん。となでなでした瞬間、

a0052736_14143946.jpg
            『ぐぇ。』
パパの手も伸びてきましたヨ、なんだか苦しそう。。。

おうちの帰って、デザートは、
a0052736_14151508.jpg
 ほ~ら、こはちゃんも頂けますヨ、完熟プルーン。生で頂くのは初めてです。

a0052736_14153022.jpg
 『ワタシも一緒に♪ リーランまむ、いただきまーす。』


[PR]

by 021028 | 2015-09-29 16:47

連休の〆は地元のお店で。

シルバーウィークの〆は、パパ情報で、バクロコモンさんへ。
a0052736_14234015.jpg
こちら界隈、シルバーウィーク中は街自体がお休みモードで
街からひとけが無くなります。
お客さん、来てくださーい。とお店のFBに、
a0052736_14250487.jpg
 ローストポークサービス中と。 サービス品とは思えぬボリュームと美味しさ。

a0052736_14243097.jpg
小春さんも閑散としたお店前を眺めてました。

a0052736_14241032.jpg
        『ダレも来そうにありませんねぇ。』  

a0052736_14235410.jpg
         生ハムとイチジク。

新店舗の駒沢店は逆に休日が大繁盛だとか。平日も朝散歩のお客さんが居るのでモーニングから開店。

コチラの店舗はマナー違反でワンコ同伴は規約が厳しくなりましたけど、
駒沢店はどうなんでしょうねぇ。
a0052736_14252098.jpg
  『激戦区だからもっとウェルカムなんじゃない?』  そんな気がします。

a0052736_14244978.jpg
こちら界隈はやっぱり平日のサラリーマンさん中心ですからねぇ。

メインにパスタをそれぞれ頼んで、帰り道、
a0052736_14260892.jpg
CFでやってたコンビニスーツ、ベルギーチョコプリンパフェをイートインで。
   これは・・イマイチ。 誇大宣伝に釣られました。

明けて翌日のランチ。。。。

a0052736_14263315.jpg
      『また来ちゃったの。』  昨晩はお客さんが少なかったからネ。
ちょっと応援で。地元ワンコOK店は大事にしたいですからね。

a0052736_14265187.jpg
グラスワインは連休のこれまたサービス。 

心配は無用でした。連休最終日には街に人も戻ってお客さんもぼちぼち。

a0052736_14273078.jpg
           久しぶり馬喰バーガー♪  これにて連休は〆。

[PR]

by 021028 | 2015-09-24 16:31

仲良き事は。。。

おかえりなさ~い♪と楽しき夕べからの暗転、両家揃って仲良くダウン(笑

仲良き事は・・病も分かち合う事なり。
a0052736_10052158.jpg
   『良いお天気でお散歩るんるん♪』 お散歩シーズン到来。

ひとり発症の遅れたワタシはタミフルで抑え込み、
小春さんのお散歩に支障は無し。

a0052736_10053790.jpg
   『お三人さんはシーズン先取りのインフルでお大事にですの。』

桜家サマよりの速やかな<ホウレンソウ・報・連・相>のお蔭で、
<ホウレンソウ>無く、ひとり勝手に夕刻に寝込んでいるパパを発見?で、

『報告します。パパ、ソレ、インフルエンザですから。病院行きますヨ。』っで、
発症48時間内だったかな、の特効薬イナビル吸引でオドロキの解熱、
翌日午後には平熱でした。<ホウレンソ>のお蔭、初期治療の賜物です。

a0052736_10055595.jpg
              『ずっと前に来たっけな~、なトコです。』

ヤレヤレ、無事回復でめでたし、めでたしなので、
a0052736_10061121.jpg
          お江戸日本橋の袂で、

a0052736_10064767.jpg
        『快気祝いとか言って飲むそうですヨ。』

a0052736_10072384.jpg
我が家は大勢に影響はありませんが、お気の毒なのは桜家で貴重なロンバケ後半、
軟禁状態で過ごされました。

a0052736_10073896.jpg
そんなお気の毒な桜家サマにウッカリあれや、

a0052736_10075990.jpg
これやと(一押しの鯛めし撮り忘れ~)飲むは食べるはをご馳走になってしまいました。
             申し訳ない。。。。

a0052736_10084331.jpg
    『ならば、次、行くわよー!』 桜ママにリードをお願いで夜散歩移動。

っが、この季節、夜風がキモチ良く、店内よりテラス席が人気。
お目当ての2店ともに、店内は空席でも外席は満席(涙 

a0052736_10091986.jpg
無理くりの千疋屋テラス席。イマイチ過ぎる。。。

a0052736_10090397.jpg
  『やっぱり次回は、ワンコうぇるかむ、ダラ飲み推奨店でネ。』

小春亭でゆーっくりオーロラ鑑賞という事で。早く観たいな~。



[PR]

by 021028 | 2015-09-22 12:25

おかえりなさ~い♪

先週末は、
a0052736_14583374.jpg
          『お帰りなさ~い。って事で飲んでますヨ。』

a0052736_14591005.jpg
コチラのファミリーサマが恙なくご旅行から帰国なさったので、

a0052736_14593277.jpg
それでは和食でしょ。って事で味彩さんへご一緒に。
お通しから裏切らない美味しさ。

a0052736_14585631.jpg
 『判ってますヨ、ぷん!』 偶然撮れたふくれっ面。

ブルさんってホントに拗ねるとふくれっ面するんです。
お口の周り膨らませて、面白いです。

小春さんは携帯ゴハンが済みましたので、
a0052736_14594402.jpg
魔法のバッグで寝んねして頂きます。

a0052736_14595739.jpg
ヒエヒエの白からの、

a0052736_15002579.jpg
      やっぱりお刺身でしょ。

待望の旅のお話し、お天気に恵まれて、それはそれは素晴らしい体験だった様で。
お聞きしているだけでワクワクしますが、実際、肉眼で見たら鳥肌モノでしょう。

a0052736_15003838.jpg
        お次は赤に進みます。

画像はまだ拝見しておりませんが、
桜家日程の前ツアーが全日程全滅だったそうで、
自然相手の旅行に行くのはかなり覚悟が必要な様です。


a0052736_15010301.jpg
事前予約の松茸の土瓶蒸し。これは外せません。

うちのパパはすっかり海外旅行のお話しで旅行熱がふつふつと。。。

a0052736_15014814.jpg
こっちんセンセイもたまにお顔を出して会話に参加。
ふくれっ面の後の可愛い笑顔も載せときましょ。

あれやこれや頂いて、〆はやっぱり、
a0052736_15013233.jpg
エビかつ巻きからの、

a0052736_15011992.jpg
松茸ご飯。季節のお食事を頂いて満腹、満足でした。

a0052736_15020250.jpg
           バッグインで桜パパに担がれ我が家へ移動中。

桜家の大成功の旅行記ですっかり羨ましくなってしまったうちのパパちゃん。
a0052736_15023175.jpg
    『あのネ、ワタシが居るから当分はムリなんですって。』

桜家が旅行したのはあくまでも代替え案と言うか、メンタルケアーも兼ねての事。

行きたいけど年老いた小春を預けてまでは行かれないのは、実は有難い事なんです。
私達が次に旅行に出掛けられるという時はイコール、心配すべき事を無くしたという事。
だから海外旅行に出られない現実は恵まれているという事ですよ。

っとお話しいたしました、坊ちゃんに。

こうしてワタシはパパのお蔭で<大人になる>事を覚え日々精進しております。
これまた有難い事です。

a0052736_15024932.jpg
『さくちゃんが天空で照明係してたらしいですヨ。』 きっとそうです。

明日はワタシの加齢日ですが、小春のお蔭で仔の親に似た
育て躾ける体験をさせて貰い、
旅行に行きたくなっちゃう坊ちゃんパパのお蔭で、
人は、年を重ねるからではなく、
外からの影響で日々成長するものだと学ぶワタシ。。。。

[PR]

by 021028 | 2015-09-14 17:05

雨降る毎日の中で・・

毎日、本当によく降り続いた雨、確かに気味が悪いほどよく降り続きましたが、
まさか、各地に甚大な被害が出るとは思わずにいた雨降りの先日、
a0052736_21333200.jpg
三越本店前のライオンさんがこんな事になっていました。

コチラの隣のタワービルの中にある綺麗な診療所へ半ばしぶしぶ足を運びました。

初めて受ける乳がん検診。

随分前にTVで欧米では8割以上の方が受けるという乳がん検診、
区によって違いがある様ですが、小春地域は36歳以上で無料で受けられますが、
まったく受ける気がありませんでした。

まず第一にマンモグラフィは痛い!の事前情報。

痛がり、怖がり、神経質、三拍子揃ったワタシにはムリ。と思っていました。

でもなぁ~、せっかくの行政サービス、無料で受けられるし、
調べてみたら、徒歩圏内にいくつも指定医療機関があって、
その大半に女性医師が担当していました。

三井タワーだし、綺麗な院内、帰りに三越でお買い物♪、と自分を奮い立たせて・・

a0052736_21334214.jpg
            ヒマで毎日、寝て暮らす仔

行ってみたら、親切で丁寧な対応、そして女医さんが、まー、美人さんだ事。

ヘンなおばちゃんセンセイでぎゅーぎゅー触診されたらヤだなー、
と思っていましたが、どうせ見られて触られるなら、
オンナのワタシでも綺麗で品の良さそうな方が良い。
と、なんとも可笑しな感情が。。。

触診の後は恐怖のマンモ。

コレが最新設備では改善されたのでしょうか。
以前に聞いていた台の上に胸を乗せて上からこれでもか!と潰される、
と聞いていました。

なので、胸が無い人は乗せて挟む分量が少ない為にイタイイタイ、と。

実際は機械が横向きに動いて両手で拝む形で挟むだけ。
痛がり、怖がりのワタシでさえ、なんだ?もっとぎゅっとしなくていいの?
な感じで無事終了。

こんな事ならちゃんと受けておけば良かったと思ったり。
まだ結果は出ていないのでちょっとドキドキですが。。。

a0052736_21335165.jpg
 『やーっと晴れたわー!』  ホントにヤレヤレ。

何年振りでしょうか、3日続けてお散歩に出られなかったのは。

a0052736_21340276.jpg
晴れれば晴れたで、小春的にはちょっとガハガハな気温です。

                  さて、明日はお楽しみの。。。。




[PR]

by 021028 | 2015-09-11 22:28

毎日雨降りです。

お天気が悪い毎日。雨の止み間に、
a0052736_19462077.jpg
               『ふぁ~~。』 地元警ら散歩。

週末は珍しくランチに、
a0052736_19464146.jpg
       『ランチでマンチーズさんですの。』

夜に伺う事が多いので、前日に
<明日はランチで伺いますのでシュワシュワ冷やしておいてくださいまし。>
とお願いしておりましたら、
a0052736_19465957.jpg
      『ママ~!良く見てー!』  うん?あれれ!

a0052736_19471792.jpg
オーナーRさんが<9月は小春ママのBDだから>と、MOETさんをご用意してくださってました。

嬉しいやら、お気遣いに恐縮するやら。ありがたい事でございます。
a0052736_19473289.jpg
頭上扇風機に張り付くGIジョーに見守られながら、MOETさんとアレやコレや頂きながら、

a0052736_19482251.jpg
調子良く赤ワインに飲み進み、

a0052736_19480544.jpg
 娘が寝付く頃に、

a0052736_19483862.jpg
ランチセットのカレーで〆。  満腹で大満足な週末ランチでした。

今朝は雨が止んだので、
a0052736_19485571.jpg
ぶらりん散歩。のんびり歩いて帰宅したとたんに本降りに。ギリセーフ。
毎日ほんとにすっきりしないお天気です。

10日ぶりのお風呂に入れて、昨日テレビで見て初めて知ったコチラ、
a0052736_19491700.jpg
           『届いたわ~。』

各戸に配布と言っていましたが、えー、うちには着てない!と思っていましたら今朝届きました。
a0052736_19495293.jpg
各区の防災マップが入ってます。我が家の避難場所は有難い事に目と鼻の先。

うちの弁護士さんの居住地域指定避難場所は迎賓館だとか。
                        ほんと~?いいなぁ~。

[PR]

by 021028 | 2015-09-07 20:39

夏、乗り越えました。

記録的猛暑からの一気に秋日で、小春さんの早朝モーニングコールも
終了した様です。昨日の起床は母娘共に7時半。

今朝はやっとお天気回復で、
a0052736_08573110.jpg
        『昨日の分のうんPも出しました。』

一日位なら、お散歩無しdayは我慢しちゃう困ったちゃんです。

a0052736_08574185.jpg
 こんな道があったんですねぇ。人が通らないから路面に雑草が生えてます。

ひと夏、お散歩もそれなりに楽しみながら、体調を崩さず過ごす事が出来ました。
a0052736_11294978.jpg
         最近、一押し、お気に入りのおやつ(飼い主用)です。

a0052736_11300277.jpg
          側面まで可愛いイラスト入り。

さて、お散歩シーズンの秋、ゆっくり、小春さんペースで過ごしていきましょう。


[PR]

by 021028 | 2015-09-03 11:36