<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モーニングコールのお礼

梅雨明けして真夏日の毎日、今年も小春さんにモーニングコールを
お願いしています。
a0052736_14063695.jpg
朝5時過ぎに起こしてくれます。顔を覗き込みながら、ぶふ。ぶふぶふ。と鼻息をかけて。。。

a0052736_14053600.jpg
   『遅くても5時半には出なくちゃネ。』 それでも暑いですネ。

a0052736_14051295.jpg
帰り道はこんな感じで、

a0052736_14045009.jpg
お尻の下はアイスノン、首と胸元に計6個の保冷剤装備でクールダウンしながらおうちに帰ります。

おうちに帰って今日は朝風呂にお入りいただきましょ。

先日頂いたコンビーフ、とてもお喜びでしたので作ってあげたいなぁ~と
思いましたら、やはりじっくりコトコト、お時間かけて煮込むんですって。

a0052736_14065938.jpg
なので又今度ね~、といたしまして、今日はちゃちゃちゃと。。。

健康一番、3袋目になっていきなり飽きました宣言?で拒否られましたけど、
これ、とっても栄養バランスの良い食材で、ウンチの状態もとても良かったので
何かに混ぜて、っで、今日は、
a0052736_14080163.jpg
ちゃちゃちゃ、の混ぜて焼くだけ、健康一番ミートローフです。
お味見しましたら、鶏ひき肉ベースでしたのでさっぱり系かな。
次回は牛挽でお作りいたしましょう。
a0052736_14082119.jpg
こっちん先生、モーニングコールの御礼です。  『うむ。』





[PR]

by 021028 | 2015-07-27 15:08

桜印のコンビーフ

先日、桜ママさんからこはちゃんに、と頂きました。
a0052736_18411788.jpg
       手作りのワンコ用コンビーフですって!

a0052736_18414382.jpg
       『い~~にほひですぅ。』

ホントに。匂いでゴハンが食べられますヨ。
でも、コレはこはちゃんに。って事ですので・・

a0052736_18422851.jpg
      『スタンバイOKでーす。』  

いつもは呼んでも渋々なゴハンタイムですが、早々と定位置にスタンばってます。

焼いたり煮たりなお肉やお魚では、キブンで食べたり食べなかったりですが、
匂いだけでこんなに反応が良いとは。。。。  では、どーぞ、召し上が・・・

a0052736_18445703.jpg
                フライング気味でパクリ。

a0052736_18435256.jpg
普段は一口食べては、ワタシの顔を見上げたり、考え事?したりな食べ方ですが・・・

a0052736_18454760.jpg
             『あら~ん?』

a0052736_18452519.jpg
         『ウソ!消えたワ!』   食べたんですヨ。秒速で。

a0052736_18460667.jpg
明日の分もありますからネ。『あ~~、早く明日の晩ゴハンにならないかな~。』

a0052736_18462770.jpg
         『激ウマでした。桜ママありがちょー!』

                   久々にこんなお顔が見れました。



[PR]

by 021028 | 2015-07-23 11:13

引っ越し二周年

昨日は引っ越して2周年という事で、こちらに越してきてお世話になってる方々にお越しいただき、
a0052736_10132377.jpg
感謝のキモチを込めて、小春亭IN・・・・


a0052736_10134007.jpg
                 お寿司屋さん。 

出張寿司をお願いしました。ゲストの皆様にはサプライズでヒミツ。

桜家、マンチーダイナー、Rさん、Tさん、Mさんと大人7人、あんど・・・
a0052736_10151547.jpg
              桜ちゃんもご一緒に。



a0052736_10171406.jpg
   『ワタシは浴衣でおもてなし係り、ですの。』  配膳はできませんのでネ。

お越しの皆様には小春亭内のお寿司屋さんにビックリして頂いてサプライズは成功でした。

a0052736_10180147.jpg
では、八海山のビールで乾杯スタート、テーブルには今日のオススメねたメニューがございます。

引きで見るとこんな感じです。

a0052736_10164612.jpg
ワイワイお喋りしながら、この日は飲み、よりは皆さんお寿司先行です。

a0052736_10181516.jpg
お店と一緒、注文したネタを握っていただきます。

a0052736_10192328.jpg
ご主人にせっせと握っていただいて、

a0052736_10174574.jpg
事前リクエストのネタもご用意頂けます。なので、パパリクエストの子持ち昆布も仕入て頂きました。

a0052736_10190821.jpg
テーブルからのリクエストでも、実際ネタを見ながらでも。

a0052736_10194490.jpg
がんがん注文して、


a0052736_10195742.jpg
がんがん食べます。それでも少し食べきれない程でした。


a0052736_10203722.jpg
テーブル下で皆サマにチヤチヤしていただくお嬢。

a0052736_10201871.jpg
初めから大はしゃぎで電池切れ。 小春がひとりソファで寝入っている頃・・・・

a0052736_10230891.jpg
Tさん、Mさんから懐かしの神楽坂50番の肉まん、桜家からはシャンパンに
リクエストでお願いしたアイスクリーム、ゴディバを沢山、
小春にまでバニラアイスをと別にわざわざご用意頂きました。アリガトー。
a0052736_10225050.jpg
Rさんからのシナボン、六本木でお買い求めしていただき、桜家アイスクリームと共に皆サマで♡

そんなころ、
a0052736_10213651.jpg
  『ちょっと、寂しくなっちゃったんでダッコでもして下さいまし。』

着くずれした浴衣を脱ぎ捨て、
a0052736_10222018.jpg
       Tさんにダッコしていただきました。重いのにスミマセン。

お忙しい皆サマにお日にちを空けていただき、お越しいただくのに、何か喜んでいただけるモノは・・
と、初めて出張寿司をお願いしてみましたが、ゲスト皆様に喜んで頂けたのが一番でした。

a0052736_10234083.jpg
引っ越し二周年のゆうべ、この仔達が紡いでくれたご縁の方たちと、楽しく美味しく過ごしました。


[PR]

by 021028 | 2015-07-20 17:09

ハーネス再デビュー

13歳も近くなってですが、今までは、カラー&リードでお散歩してきましたが、
コチラに越してきて、道端に繋がれたワンコのリードが外れて
小春が襲い掛られた事がありました。 躾もしてない犬の道端係留って!

慌てて少し強めに小春のリードを引いて抱き上げようとしたところ、
小春の器官が加齢により弱っていた様で激しくむせる事態になりました。

この事は今思い出しても相手の飼い主さんの対処も悪く、酷く不愉快な出来事です。

この事がきっかけで、そろそろ小春にもハーネスを用意したほうが良いかもと、思い始めてました。
a0052736_10410553.jpg
          こはちゃん、とりあえずで買ってみましたけど。。。

ブルさん専用ショップで見つけたお品。
アメリカのブランドでアチラで買えば2000円台のお品なんです。コチラではそうもいきませんが。。。
カラーが色鉛筆ほどのバリエーションで、柄もチェックやら花柄やら・・

迷っているうちにコレが売れ残っていましたので、とりあえずコレで。

a0052736_10412635.jpg
レインボーカラーで中々ヨロシイかと。

1歳前後の頃、こじゃれた革のハーネスを買い求めましたが、
その頃はイケイケ散歩で革がブチ切れそうで、
危なくてスグにお友達にあげてしまいましたので、
それ以来のハーネスです。

a0052736_10414337.jpg
    こはちゃん、装着感はいかがですか?

a0052736_10420884.jpg
             るるるーん♪  快適なご様子で。

紐状のモノが首前にくるデザインは避けて、胸当てのモノを選びました。

革製のスタッズモノをオーダーしようかと思いましたが、とりあえずはコレで十分かと。
a0052736_10430418.jpg
              ふつーにいい感じ。  可もなく不可もなく。


今ではグイグイ引っ張り散歩も無くなりましたが、緊急でのことがあります。
老犬はハーネスの方が安全かなぁ・・・と、思うこの頃。。。

さて、小春さんは10日ぶりのお風呂に入ってさっぱり。
a0052736_10432338.jpg
            『さっぱりしましたのん。』

なんだか解りませんが、膿皮症は小康状態で、今年に入って半年、
投薬治療を逃れてます。いつまでもつやら・・・ですが。

    さて、さて、明日はお楽しみの。。。to be continued...



[PR]

by 021028 | 2015-07-18 15:00

ツライ季節の朝散歩

数日の真夏日でお散歩の帰り道はかなりバテます。

フル装備で日陰散歩の帰路、小春がなんの迷いなくスッと・・・
a0052736_10121558.jpg
キャッシュコーナーへ。9時前ですが、コチラだけはキンキンに冷えています。
a0052736_10123132.jpg
引っ越しして街が変わっても、キャッシュコーナーがクールダウンに最適とご承知の様です。

あたり前ですが、去年より確実にバテ易くなってきています。
最近は<まだ帰らないー!>な行動は見られません。
 楽になったけど、少し寂しい母。。。。
でも、元気にお散歩出来ている事に感謝です。

************

今日は7時頃はまだ歩道が濡れてて、歩道が乾いて9時を過ぎた雨の止み間にチラ散歩。

普段はまちまちなお散歩時間でも、今日みたいな日は皆同じ頃を見計らってにお散歩に出る様で、
ビルの谷間に犬のお散歩する方が沢山。

こんな街でも結構ワンコが暮らしています。
a0052736_10125413.jpg
初めましてさん。ペキニーズ2歳の男の仔。

a0052736_10141959.jpg
        『はじめまして。』 ぺちゃ鼻さん同士の挨拶は近い。


a0052736_10152412.jpg
若いのにわちゃわちゃが無くて静かに挨拶してくれますので、小春も安心していますが、

a0052736_10154681.jpg
小春に興味津々なのか、とにかく至近距離から見つめ続けるペキニーズ君。


a0052736_10160607.jpg
余りに見つめ続けてくれるので『あの、何か付いてます?』みたいな。。。。

a0052736_10144172.jpg
視線を逸らしてもただ静かにじ~~~っと見つめ続ける彼。


a0052736_10163055.jpg

根負けして見つめ返す小春さん。    可愛い坊ちゃんでした。



[PR]

by 021028 | 2015-07-16 11:26

新規ご近所カフェさんへ

先週は雨続きの毎日でしたが、それでも、
a0052736_07512878.jpg
雨の止み間になんとかお散歩はこなせました。夏時間散歩になりますと、
a0052736_07514874.jpg
早朝散歩組さんと再会の季節。

コチラのフワフワお嬢さん、とってもフレンドリーで可愛仔ちゃん。

ママさんがダッコしていて映ってない兄さんワンコさんは、若い頃、
よそのワンコさんにじゃれつかれて驚いて、避けた拍子に柵の隙間からまさかのスルリ!っで、ドボン!
ドボンしたのは、なんと隅田川。っで、ママさん、躊躇せず隅田川へ我が仔救出にダイブ!
無事救出来ましたが、ご近所さん一の武勇伝です。

a0052736_07515710.jpg
コチラはお初のフレンチさん、3歳。
小春と10歳近く違うので遊び相手にはなれずにザンネンです。

a0052736_07513809.jpg
家の近所にこんな魅力的なお店がありますが、
テラス席も無いのでこれまた残念です。

っで、以前からお散歩で前を通っていて気になっていたので、
a0052736_07530845.jpg
昨日は週末恒例のお外ご飯は、徒歩圏内にあるコチラ。
a0052736_07522242.jpg
北出食堂さん。フクモリのご近所さんで、

a0052736_07521075.jpg
店内OKのお店です。
先日行ったやはりご近所カフェさんとフクモリさんはお席指定は無いですが、
コチラはワンコOK席が決まっているので事前予約がヨロシイ様です。
a0052736_07534072.jpg
店内はこんな感じ。2階席もあります。ランチタイムから通し営業で、お食事は、
a0052736_07525814.jpg
まずはシュワシュワとパクチーシーザーサラダ。パクチー多めでおいちー!

a0052736_07532101.jpg
シュワシュワのお次は赤ワイン。タコス各種等、店名からはイメージの違う
エスニカンなお料理が多めかな。
a0052736_07535028.jpg
ピリ辛ソース添えでお味も小春家好み。

a0052736_07523382.jpg
店内も狭目ながら事前確認でカートOKでしたので小春のステイ場所も困りませんでした。
寝ていただけですが、おりこうちゃんと褒められましたヨ。寝てただけですけど(笑

a0052736_07540523.jpg
ふたり共意外にスキなカンパリで〆です。この後の〆のお食事は、
a0052736_07541706.jpg
温玉乗せのお蕎麦サラダ、あ~んど、

a0052736_07542713.jpg
                 ステーキ♪

カレーやらハンバーグもありました。オープン1年半のこちら、居心地も良いし、フクモリより予約が取り易く感じましたのでまた再訪したいと思います。

*以下、業務連絡* って事ですので、S家サマ、また今度ご一緒に~♪ 

[PR]

by 021028 | 2015-07-12 08:57

I miss you

昨日は雨の止み間にチラ散歩。夕刻からは、
a0052736_12275093.jpg
 マンチーダイナーさんで桜家と待ち合わせ。 メキシコフェアのビールを試飲。

a0052736_12280042.jpg
桜家の久しぶりとなる海外旅行のお話を聞きながらメキシカン料理を堪能。

ワンコを迎えてから、我が家も同じ、海外旅行から遠ざかっていた桜家。

でも、桜ちゃんと沢山、国内旅行を楽しんでいました。そりゃもう、あちこち。
a0052736_12281123.jpg
       メニュー外のモノもリクエストで。。。

桜ちゃんは、12歳の生涯を濃厚に幸せに過ごしました。

旅行に行くのが幸せとか、そんな短絡的な事ではありません。
おうちでまったりも又良し。
でも、アクティブに動けて体力のある仔は、都会のちまちま散歩から抜け出して、
広大な地で走り回れる幸せに越した事はないでしょう。

それを最優先に過ごされた桜家。自分達のみ、の楽しみから移行の12年。
a0052736_12282367.jpg
         『運転手さん、ワンメーターですけど雨ですのでヨロシク。』

マンチーさんから桜ちゃん亡きあと、お初の小春亭移動。

桜ちゃんは〆の小春亭移動を好んでくれてました。
a0052736_12283421.jpg
 『さくちゃん、先回りでもう、来てますヨ。』そうだネ、きっと、そう。

まだまだ辛い日々の桜家。そこにもココにも桜ちゃんの想い出が。

我が家も他人事ではありません。皆、<その列>に並んでいるんです。
列から離れる事は出来ません。その時がいつだかも判りません。でも、
我が家はかなり先頭のお席に並んでいる気がいたします。正直、膝、ガクブルです。

a0052736_12285099.jpg
     『さくちゃんのパパといちゃいちゃタイム~。』

だからこそ、同級生の旅立ちを、一緒に嘆いて悲しみたい。みんな一緒、みんな通る道。
a0052736_12290230.jpg
         『ナニよ、見てんじゃないわヨ』

生きる物全て、この世に修行に来ていると思えば、
桜ちゃん、成績優秀、とび級で卒業だったのではないでしょうか。
a0052736_12294323.jpg
       『えっ?って事はワタシは。。。。』まぁ、追試、追試って事で。。。

下界に降りた天使は、早々と修行を終えて天に帰ったのかもしれません。

そう思うと、下界に降りてMIX犬のお腹から生まれ墜ちた当時の桜ちゃん、
アセったかもしれませんね~(笑 キビシ~!と。
a0052736_12292905.jpg
            『おやつ~♪』

しかし、保護され、運の強さで桜家との縁を掴み、
我が仔と迎えられて充実した生涯を過ごしました。
桜ちゃん、幸せだったよネ。

桜家と我が家は同年結婚、愛犬も同い年。

数カ月違いで結婚し、同じ頃に愛犬を迎え、結婚生活の《セカンドシーズン》
愛犬と暮らす日々、をお互い過ごしてきた訳です。

a0052736_12295649.jpg
         『コレは。。。。』  桜パパ、小春亭でニューボトル、キープです。

桜ちゃんとの実生活は終焉を迎えましたが、想い出は色褪せること無く、
結婚生活のセカンドシーズンに小春家も登場出来た事は幸せです。
a0052736_12300519.jpg
                『ボトルキープ、流さないでネ。』 
     
     桜ちゃん、まだみんな寂しいヨ。でも、ありがとう。楽しかったヨ。

[PR]

by 021028 | 2015-07-05 13:53