<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日のあれこれ

昨日は久しぶりに小春連れで逢いましょう、とお誘い頂きましたが、
予報で暑くなると脅す?ので、
a0052736_09093550.jpg
ワン抜きで丸の内で再会。 お互いブル飼いなので大事をとりましたが、
日陰がまだ湿度が低い分、過ごし易く、ワン連れでも大丈夫だったねぇと、残念でした。
a0052736_09094713.jpg
                 ホレ、こはちゃんに。って頂きましたヨ。

積もるお話をしながら、バイキングをおてんこ盛りでお替り、ちょっと?食べ過ぎました。
              が、食べちゃった後には後悔しない主義であります。
a0052736_09095784.jpg
              まん丸オヤツをまん丸お目目で見つめる仔

夜は週末家飲みでパパがソファで爆睡中、グラッ!

携帯の警報は鳴りませんでした。ダメじゃん。結構な揺れでしたが、物損は、
a0052736_09100732.jpg
                    コレくらい。接着剤で直しましょ。

以前のマンションだったら食器が再び全滅だったね~、なんて呑気に話して一晩明けて・・・
a0052736_09101709.jpg
            エレベーターが止まってるやないかーい!!
                       朝まで気付かず。。。。

準備OK,エレベター前で待機の小春のキモチを考え、母さん、12kgを抱えて
非常階段で降りました。 行きはよいよい、帰りは・・・
                       上りの地獄を見ました。足がガクガクです。

[PR]

by 021028 | 2015-05-31 09:43

地元還元の結婚記念日with小春さん

まだ五月なのに連日暑いので、
a0052736_21140973.jpg
冬時間より一時間早めてお散歩。

更に、ここ2,3日は、2時間早めての朝散歩。
a0052736_21143471.jpg
                  でも、小1時間も歩けばガハガハ。

7時台出発ですが、これより早くは真夏日時間になります。
も少しこの時間帯で体を馴らして下さいまし。

去年よりは確実に疲れ易く、
a0052736_21144675.jpg
お散歩上がりは早い時間でも夕方までダラダラしてくれて助かります。

さて今日は、ワタクシ共飼い主の結婚記念日でしたが、
平日ですのでのんびり構えてましたら、御目当てのお店は予約が取れず。。。
a0052736_21150016.jpg
ご近所さんのイタリアン、ハッピーアワーが有難く、小春連れで。
a0052736_21151422.jpg
そー言えば、銀座マキシムさんが閉店になってしまうので記念日に・・と言っていたのは
すっかり忘れて・・でも、

こっちん連れで店内OK、大好きイタリアンでハッピーアワーの50%OFF、大満足でした。

帰り道は・・・
a0052736_21155609.jpg
               マンチーダイナーさんです。

a0052736_21161264.jpg
どーせ頂くなら断然こちらのデザートが美味しいので。

                         地元でお祝いの結婚記念日でした。


[PR]

by 021028 | 2015-05-28 21:42

桜父のBDで酒が飲めるぞ~♪

先週末は、
a0052736_14543466.jpg
桜家サマとご一緒に、八丁堀の DE ICHIBA さんへ。

a0052736_15003004.jpg
                 『おめでとうございます。』

a0052736_15004332.jpg
お肉のBDプレートで、
a0052736_15011889.jpg
                『あら~ん、おいちそー。』

a0052736_15005659.jpg
桜父サマの加齢日を祝しつつ、飲んで~♪食べて~♪

a0052736_15015281.jpg
桜ちゃんも随分前に買って使わずにいたカートに先日から再でびゅー。

a0052736_15020757.jpg
         すっかり上手に使いこなしています。

若く元気ハツラツの頃は無用の長物でも、シニアに入ると何かと重宝なカートです。

a0052736_15022563.jpg
              シニア女仔、カートご乗車で移動中 

八丁堀から徒歩にてお決まりの場所へ。カートが新旧タイプですが偶然オソロでした。
小春よりも長距離散歩の達犬?だった桜ちゃんですが、お互い静かに老いております。
a0052736_15025259.jpg
お決まり、約束の地?でもう一杯。が・・・ここでの記憶をすっぽり落としました(汗

そして・・・・

a0052736_15064440.jpg
           『ね、ね、見て見て!』
a0052736_15052218.jpg
                『ホレ、ホレ!』

a0052736_15054308.jpg
              『ね、見てます?』
a0052736_15070236.jpg
            『踊ってみたけど、見てもらえません。』 寝んねしてますからね。

a0052736_15072677.jpg
   『ワタシ、明日朝からお出掛けなの。小春パパにヨロシク言っといて下さいネ。』

楽しくて、毎度ついつい飲み過ぎます。我が家は翌日はだらりんですが、
桜家は朝一からご用事がてらのドライブでした。体力ありますね~。

ま~、うちのパパもマンチーさんでとどめのテキーラで撃沈の夜でした。


[PR]

by 021028 | 2015-05-25 15:50

ここ数日のゴハン事情の記録

夕方6時半、そろそろ夕ご飯タイムですけど・・・
a0052736_13575228.jpg
                 まったく起きる気無し。最近の夕刻は熟睡タイム。

a0052736_13580337.jpg
こんな感じの時に起こしてもムダですので、
暫くは小春の食欲に任せてみようかと思いますが、困るのは関節サプリ。
小春の腰とアンヨのケアーに欠かせないのですが、
混ぜた夕ご飯を食べてくれないので困ってます。

*********
ここ数日は気まぐれなのか、朝ゴハンはおうちで食べてくれます。しぶしぶな感じですが。
ふやかしたり、余計な事をして食べなかったり、食べ残すとやっかいなので、
フードはそのままシンプルに。

ゴハンを食べたらお散歩へ。スグご近所さんの、
a0052736_13582603.jpg
           『おはよー♪ロンたん。』  ロンさん、小春を見ても一切動じず。

コチラの前を通ると小春は必ずロンさんが居るかどうか確認します、が、
不思議と確認程度です。

ニャンコ狂の小春ですが、ロンさんのどっしりした雰囲気に何かを感じるのか、
チラっと見る位、他のニャンコに対する執拗さはロンさんにはありません。

道行く通勤の人達に可愛がられてる看板ニャンコのロンさん、説明書き?には、

ボクの名前はロンです。今年14歳、体重は7.3kg。少し減りました。とあります。
小型ワンコ並みの体重ですね~。

さて、今日のお散歩はワタシの用事がてらの東京駅まで。
a0052736_13583878.jpg
               『用事に同伴中です。』
a0052736_13584793.jpg
               『同伴のご褒美オヤツを頂きました。』

そだ、関節サプリはオヤツに入れて。怪しまれずに食べてくれそうなモンを考えましょう。
 

[PR]

by 021028 | 2015-05-21 15:12

週末のお外ご飯

今日は朝から雨。

夜の外食は移動がどうかと思って、週末のお外ご飯は昨晩に繰り上げて、
a0052736_09015128.jpg

家から徒歩スグのお店にお初潜入。小春さんも店内OKです。
a0052736_09022157.jpg
ガッツリ食べたい派としてはこ洒落感先行のメニューかも。

前から知っていましたが、中々行く機会が無く、お店は夕方から夜中の2時までです。
a0052736_09020521.jpg
店内は倉庫跡のコンクリ打ちっぱなし、
イマドキのプロジェクションマッピングなんぞ駆使して、若い人ウケしそうかな。

写真が上手く撮れませんでしたが、店内割と広く、カートも入れられますし、
a0052736_09025474.jpg
ソファー席もステイマットでOKとの事、有難かったです。
<Bさん>程、ワン連れOKが知られて無いのかもしれません。
外観からは店内に入れる感じはありませんし。
a0052736_09032309.jpg
飲んだ後はパスタとカレーをシェアしてからの~、
a0052736_09033994.jpg
                    〆はデザート。

家から近く小春さん連れで店内OK、お席にも座れるのは有難い事です。
a0052736_09030976.jpg
               ちょっと暑くてお水を良く飲みました。

この時期の店内はエアコンが効いてないと逆に暑かったりで、注意が必要ですね。

コチラもワン連れさんのマナー如何ではどうなるか判りませんが、
夜散歩の飼い主さんが帰りに一杯、なんてウレシイお店だと思います。
                  まっ、ウチは夜散歩しませんけど。。。


[PR]

by 021028 | 2015-05-16 09:58

動物大好き小春さん

先日から小春さんの夏季限定モーニングコールサービスが始まってます。

まだ初夏と呼ぶには早いですが、お天気が良いと小春的にはキビシイので
お散歩にはそろそろクール対策が必要になりました。
a0052736_14555110.jpg
ロング散歩が無理なのでご近所散歩の日々ですが、方道20分程の公園でおやつ休憩・・・・

a0052736_14553614.jpg
           『ちょっとナニ、ナニー?』 お耳ぴんぴん、お気づきですか?

a0052736_14560434.jpg
               おやつ休憩場所裏の幼稚園にお馬さん。

匂いで気づいて、もう、オヤツどころじゃありません。
a0052736_14562682.jpg
               『お馬さ~ん、こっち向いて~♡』

小春は動物が大好き、興味津々。神田明神の神馬<あかりちゃん>も大好きでしたっけ。
a0052736_14564391.jpg
             『ねぇ、ねぇ、ナニしてんの~』  釘付けです。

吠えたりなどはしませんが、側に寄りたくてうずうず。
a0052736_14565994.jpg
            『柵がじゃま~。側に行きたいです。』 お願い目線を送られても。。。

もどかしくてキューキュー言い始めたところでお終い。
言い聞かせてその場を離れないとキリがありません。
a0052736_14571547.jpg
他にもこんな動物やらが。移動動物園だそうで。
a0052736_14572892.jpg
                立ち去り難く名残惜しそうにガン見中

こんなに動物好きならワンコOKの動物園とか連れて行ってあげたい様な、
                      連れて行ったらタイヘンそうな。。。

[PR]

by 021028 | 2015-05-14 15:23

GW明けはお祭りです。

だらりんなGWも終わって日常が始まりましたが、
明日の土日は、千代田区、中央区の108町会の総氏神様、
a0052736_17235674.jpg
               神田明神様の神田祭。 日本三大祭りの一つです。

小春地域も、どんな小さな路地裏までも提灯が吊るされ、お神輿が出番待ちの状態です。

a0052736_17220652.jpg

ので、明日、明後日の朝散歩は早目に出なければ、お祭りに巻き込まれてしまいますね。
a0052736_17213781.jpg
                 桜ママ手作りのワンコシフォンケーキ♡

a0052736_17241799.jpg
                 苺のあま~い香りでふっわふわ!

こんなのんびりなお散歩もしてられなくなりますから、
週末は早起きして早朝散歩でしょうか。
a0052736_17244304.jpg
                 『おいちー。』  ごちそうサマです。

[PR]

by 021028 | 2015-05-08 17:44

マンチーダイナーさんでBBQ

昨日はGW唯一のお楽しみ、
a0052736_22063563.jpg

桜家サマとご一緒にマンチーダイナーさんのBBQへお呼ばれです。
a0052736_22065557.jpg

夕刻からスタート、オーナーRさんが沢山仕込みをして下さっていました。
a0052736_22071395.jpg
     
            『お外ゴハンはサイコーですヨ』  ホント、ホント。
a0052736_22080817.jpg
お肉、お魚、Rさん仕込みの、
a0052736_22073109.jpg
              
               焼き鳥♡
a0052736_22084461.jpg
              
             『匂って眺める係ですの。』  少しお裾わけしましたヨ。
a0052736_22082708.jpg
                
                  コチラのお嬢もお裾わけ頂き中。
a0052736_22075187.jpg
              『薄暗くなるにつれてピッチが上がってますヨ!』

そーそー、この辺から、お蕎麦の差し入れを頂いたり、ケーキをご馳走になったり・・・
                      の記憶がうっすらしてきております。
a0052736_22090621.jpg
桜ちゃんもちょっとお疲れで珍しいダッコ姿です。

たっぷり食べて飲んで、我が家へお寄り頂く帰り道、
a0052736_22093947.jpg
小春は歩いて、ちょっとお疲れの桜ちゃんにカートにご乗車頂きました。
                これまたカート乗車の桜ちゃん、レア画像。

帰り道で歩かせた小春がうんPした記憶も喪失、
翌朝お散歩バッグの中のモノを見てびっくり。。。

お外ゴハンのBBQ,キモチ良いし美味しいで、飲み食べし過ぎましたね。。。だって、
a0052736_22100112.jpg
             
                 ほら、こんな。我が家に到着数分後の面々。
a0052736_22102436.jpg
                  『きゃは。みんな寝んねしてますヨ。』

この後、酔っぱらい小春母のお話のお付き合いをして下さった桜ママさん、
ずーっとしらふで、ほんに、ご苦労サマでございました。

飲んだ後もナゼか意外と記憶がしっかりしている小春父、
中盤から記憶のまばらな小春母、
お帰り時に『なんで小春亭に居るんだ?』の桜パパの一馬身リードのBBQの夕べでした。


[PR]

by 021028 | 2015-05-05 22:56

ご縁

我が家のGW,
a0052736_18014889.jpg
            だらり~ん。  こんな感じでスタート。

特別どこにもお出掛けしないのんびり連休。
a0052736_18020059.jpg
                   日銀裏をぶらぶら

秋冬より1時間ほどお散歩時間を繰り上げ、日陰道のお散歩季節が始まりました。
a0052736_18021521.jpg
どこにもお出掛けはしませんが、お店がGW休みに入る前に、
a0052736_18022515.jpg
                 『ふむふむ。』 読んでます。
a0052736_18024443.jpg
こはちゃんはお弁当。
a0052736_18031767.jpg
     『食べ過ぎ飲み過ぎ注意ですヨ。』
a0052736_18030026.jpg
               では、サラダからスタート。


Tドーム界隈からコチラへ越してきて、当然ご近所ワン友さんは居ませんでしたが、
こちらのお散歩道で出会った犬飼さんと立ち話で、
元住まいのワン友さんと共通のお友達と判り、奇偶に驚いたり、
a0052736_18034969.jpg
                 『じ~~~~。まだ食べますか。。。』

元住まいの極近にお勤めしていて、うちのマンション内にあったレストランでランチした事がある方が居たり、
a0052736_18033492.jpg
           DE ICHIBAさんではお肉を食べなきゃ。

なんの繋がりも無いと思っていても、誰かとどこかで繋がっている不思議。。。
a0052736_18042126.jpg
                2軒目 マンチーダイナー さんへ、はしごゴハン。

今日の朝散歩でまたまた不思議なご縁が。

家裏の公園でオヤツ休憩していると、可愛いトイプーさんが控えめに登場。

普段は軽くご挨拶程度しかしない不愛想親仔ですが、ナゼか今日は少しお話をして、

元住まいがTドーム近辺で、のお話から・・・・
トイプー飼い主さんが<某坂>の名前を出されて、
えっ!その坂のマンションだったとお話したら、なんと同じマンションにお住まいのご夫婦と
お知り合いという奇偶。

そのご夫婦は同じマンションで数少ない小春を可愛がって下さっていた方達でした。

ご夫婦のお仕事場がなんと今の住まいの極近。
a0052736_18040220.jpg
         『ご縁が不思議と繋がっていますヨ。』  今度ご挨拶にいきましょうネ。                             

[PR]

by 021028 | 2015-05-03 20:57