<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Wデートな週末

お見舞いに、
a0052736_17061591.jpg
チビわんこパンを作って、
a0052736_17063614.jpg
             『今ください。』  ダメですヨ。コレは・・・

きのうの土曜日、お林檎も持って
a0052736_17072013.jpg
闘病中のさくらちゃんの陣中見舞いに、
a0052736_17074387.jpg
マンチーさんでランチにらんでぶー。懸命に治療中の桜ちゃんに、
a0052736_17080549.jpg
              『パワー注入よ~。』

そ、そ、オーナーのRさんやみんなでナデナデ。お薬の次に利くのは<手当>です。
a0052736_17225268.jpg
来月お誕生日の桜ちゃん、みんなでお祝いしましょうね。

夕方からは、
a0052736_17094730.jpg
         『はじめまして。』  ごたいめ~ん。鼻ぺちゃ同士

フレンチの姫ちゃん、パグのそらちゃんの里親ママさんと今回は
先住ワンの黒パグどん君だけお供でIN バクロコモン

バクロコモン、ステイマットor お膝ダッコはNGになりましたので、
a0052736_17082937.jpg
こっちん先生はバッグインで寝んね。知らずにお越しになったどんママさんには、
a0052736_17092198.jpg
小春のカートをお貸しました。どん君、この後、小春カートで寝んねしました。
保護犬2女子に押され気味の優しいどん君。じきに10歳ですが艶々黒々。
a0052736_17101301.jpg
こんなボリューミーなお肉を食べたり、ワインをゴクゴクしながら・・

阪神大震災の実体験のお話で、突き上げの揺れでタンスが天井を突き破った事、
横揺れでピアノが窓を突き破って庭に飛び出した事等等。。。。

震源地の凄さ、今の地震対策が無意味に感じました。
a0052736_17105960.jpg
                〆はパパのみチョコレートサンデー。

取材で東北大震災の3週間後に現地入りして見た衝撃な現状もお聞きしました。
校庭に掘った無数の穴。。。 20体づつ入れる緊急安置場所の跡だったとか。
a0052736_17103966.jpg
             女子は〆はカクテルで。。。。

もうすぐあの日から4年になります。
a0052736_17121625.jpg
                    改めて、日々の幸せに感謝です。



[PR]

by 021028 | 2015-02-22 18:14

小雪くらいはお散歩します。

昨日は家を出た途端の雪中散歩。
a0052736_13535800.jpg
                  すたこら、すたこら。。。。
a0052736_13541671.jpg
              『これしきの雪、へっちゃらですヨ。』  お風呂日ですしネ。

夜はご飯の後に、
a0052736_13545252.jpg
                      パパといちゃいちゃタイム。

今日は年一、パパの健康診断のお供です。こはちゃんはお留守番なので、毎年帰り道に、
a0052736_13555969.jpg
パパにご馳走になるランチです。前菜のなにがし。シュワシュワも忘れず。
a0052736_13562323.jpg
            前菜2のなにがし。赤ワインがぴったり。
a0052736_13564416.jpg
パスタはゴルゴンゾーラといちじくのラビオリを私的には冒険でチョイス。
                  やっぱり、冒険だった、ヘビ~。 再訪はあるかな~。。。



[PR]

by 021028 | 2015-02-18 14:19

チョコ日の今日は・・

今日はパパはお仕事でしたけど、お昼休みにご一緒に馬喰コモンさんへ。
a0052736_21392437.jpg
強風の為テラス席がcloseでしたので二階席へ。カートインで静かに寝んね中ですが・・
a0052736_21402351.jpg
引きですとこんな感じ。実はワンコは出せません。 それは・・・

オーナーが犬好きなコチラ、ワンコOKのコンセプトで小春家のお気に入りの
お食事処でしたが、遂になのか、やっぱり・・なのか・・・

犬連れの中でマナーを守れない方がチラホラ。

ステイマットも敷かずそのままソファに上げたり下したり、
先日はなんと犬が厨房に入りこんだとか。唖然。。。
テラス席から二階席へと自由に歩き回り、
何度か注意を受けたら、なんとobaka飼い主、『細かいんだよっ!』と逆切れ。

この件で一気に犬禁!の方向へ。開店わずか1周年で。。とんだbakayarouの為に。。 

チーフの方が申し訳なさそうに説明してくださいましたが、今のところ、
<マナーを守って下さるお客様もいらっしゃるので。>とオーナーに時間を貰って
協議中、との事ですが。

本当に残念でションボリ。。。。で帰宅後、
a0052736_21405037.jpg
              あら~ん、可愛いべべです事。
a0052736_21412075.jpg
          『じゃすとふぃっと、ですの。』  デカイ仔ちゃんでサイズが難しいのにネ。
a0052736_21433364.jpg
タグにお名前が。仕事が細かい。 こんなステキなお届モノとご一緒に、
a0052736_21414441.jpg
          『パパ好みな一味チョコも。』 そーそー今日はチョコ日でしたネ。
ママからだって、
a0052736_21423828.jpg
               『マジで?』  タバスコチョコを。ウヘヘ。

先日は、
a0052736_21435419.jpg
              ピンクレディーがご到着。嬉しいネ。
a0052736_21441420.jpg
            『林檎の国のシスターズ様、ホントにホントにありがちょさまです。』

[PR]

by 021028 | 2015-02-14 22:54

真冬のたっぷり散歩 浅草まで

まずは記録として、
a0052736_19341735.jpg
小春さん、<あんこ>がお気に召した様で、今回の投薬は餡子のお陰で難なく飲み終えました。
おフランス犬ですが、クリームチーズ<あんこ、と判明。  餡子、ありがとう、餡子万歳!

            でも、次回に通用するか、それは不明。。。。

寒くても日々のお散歩はサボらずに、
a0052736_19343411.jpg
                  丸の内にて。
a0052736_19344872.jpg
そして、ふるさと納税最終便は福岡からの苺、あまおう、です。こはちゃんにも御裾わけ。

*********

さて、今日は珍しく?早起きしてお掃除を済ませてもまだ9時前。たっぷり時間がありますので、
a0052736_19350671.jpg
キラキラ水面の隅田川テラスをゆっくりお散歩。

最近は家から20分ほど歩いた地点からコチラに入るコースがお気に入りです。
風も無いと真冬でもポカポカのお散歩道。
a0052736_19370558.jpg
ぶらぶら川沿いの歩道は歩きやすく、あっと言う間に後方にアサヒビール本社のオブジェが見えてきました。
a0052736_19374719.jpg
こちらで上の歩道に上がれば吾妻橋、浅草です。今日はゆっくりたっぷり歩きました。

小春も私も、も少し若い頃でしたら浅草ぶらり散歩もしたとこですが、
もう、お互い無理は出来ませんので、ここでUターン。

時間的にも会えるかな~と思っていたら、
a0052736_19380243.jpg
あら、可愛いのに、面白いお顔が撮れちゃいました。

先日お会いした<姫>ちゃんに会えました。ママさんがソウル出張から戻られたら
ゆっくりデートのお約束をして。。

        たっぷり2時間のキモチ良い朝散歩。早起きは三文の徳でした。

[PR]

by 021028 | 2015-02-10 20:43

節分は恵方巻

先日の事、
a0052736_19514282.jpg
こはちゃんとお散歩でお楽しみのおやつタイム、桜ママ作 手作り巻き巻きお肉のオヤツ、
a0052736_19520647.jpg
                   『あ~~ん。』 なんて至福の時を過ごしたり、
a0052736_19504037.jpg
こんな景色の休憩ポイントでまったりしてますと、
a0052736_19511569.jpg
 こんな可愛いパグちゃん&フレンチちゃんと遭遇。フレンドリーで人懐っこくて♡

現在パグちゃん5歳、フレンチちゃん6歳 実は2匹とも保護犬さん。

写真よりずーっとベッピンさんな2嬢、実はわずか1歳くらいの頃に
パグちゃんは酷く叩かれたりな肉体的な虐待で、
フレンチちゃんは檻に閉じ込められてネグレクト、適正体重の半分程にやせ細り、
瀕死の状態からの生還でした。

なのに、2嬢とも、ハンドシャイも無く、驚くほどに懐っこく。
無邪気で明るく元気です。里親さんが素晴らしい!

こちらに越してきて初めて、同犬種&親戚犬種の仲良くなれそうなお友達が見つかりました。

そんな話やあんな話を、
a0052736_19523020.jpg
今日はワン抜きで叙々苑ランチ。今年お初の電車でお出掛けでお喋りを楽しみました。

帰り道には忘れずに、
a0052736_19531742.jpg
パパへの恵方巻を調達&こはちゃん恵方巻も作りまして、
a0052736_19534265.jpg
              西南西へ向かってお座りですヨ。  では、
a0052736_19550741.jpg
              『いっただきまーす。』 こはちゃんの願い事は一つ。
a0052736_19553168.jpg
それから今年は、闘病中のお友達が一日も早く元気になります様に。
亡くなったお友達のご家族の心が少しでも早く癒えます様に。 
a0052736_19564212.jpg
そして天国のCパパさん、ママとCちゃんが元気で暮らせる様に見守って下さい。
                                今年は沢山お願いします。

[PR]

by 021028 | 2015-02-03 20:38