<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小春 12歳

昨晩はお風呂に入って、
a0052736_21065485.jpg
      『おニューのバスローブですの。』 キートスママ、さんきゅー♡

キレイになったら今日はゆっくりお散歩を楽しんで、
a0052736_21070716.jpg
とっておきの鮭ジャーキー(桜ママ、さんきゅー♡)を気前よく献上。

夕方からは予約した六本木やさいやさんへ。
a0052736_21080163.jpg
ゆったり個室を予約いたしましたがチャージは無料です。
a0052736_21091114.jpg
野菜中心のコースでイマイチパンチが足らない飼い主は、
a0052736_21095623.jpg
長芋のお好み焼き、ほか数点をアラカルトでオーダー。オーダーと言えば、
a0052736_21074349.jpg
          『ワタシのディナーも!』  ハイハイ、もちろん!
a0052736_21082459.jpg
さつま芋とローストビーフを。
a0052736_21092572.jpg
やっとガッツリ系のお肉がきた頃、
a0052736_21094396.jpg
おりこうちゃんステイの主役さんにも、
a0052736_21115276.jpg
デザートをオーダー。特別ですヨ。
a0052736_21120812.jpg
              『お誕生日はおいちー!』  そ、そ、お誕生日はおいしいのヨ。

小春を迎えた頃は10歳の二桁を遠く目指し、そして今日、
平均寿命の12歳を迎える事が出来ました。

白内障は進みつつありますが、まだまだ良く見えていますし、お耳も良く聞こえています。
足腰も、弱くなりながらも自宅から有楽町までは軽く歩けるので
やっと普通のフレンチさん並みになった感じでしょうか(笑
a0052736_21122247.jpg
             『元気に12歳になりました。』

パピーの頃からずっと変わらず、
小春の成分の8割は優しさで出来ていると思える仔のまま今に至り、
そんなトコロが母は一番嬉しいです。

         元気に居てくれる今に感謝。小春、お誕生日おめでとう。






[PR]

by 021028 | 2014-10-28 22:01

食べ放題パーティーへ。

先週末の事ですが、ゆっくり朝散歩で、
a0052736_20113049.jpg
親仔揃ってデカイ仔ちゃん好きのどストライク、60kgのバーニーズさんと遭遇。
a0052736_20114256.jpg
          『ワタシね、小春ってゆーの。』  『へっ?』な感じ。

久しぶりに飼い主さんと犬飼談義でお喋りを楽しみました。

********

夕方からは桜家サマと待ち合わせ、
a0052736_20115303.jpg
        『マンチーダイナーさん、4周年記念ぱーちーですの。』
a0052736_20121209.jpg
フリードリンク、食べ放題、しっかり元取り過ぎ感ありな食べっぷりの小春家夫婦。
a0052736_20332678.jpg
写真がイマイチですが今年はイカがテーマのお料理が盛りだくさん。
テーマを決めて何十ぱいのイカをさばいて何種類もの料理を作るなんて、
ただただスゴイな~と感心するばかりの専業主婦(汗 
a0052736_20125943.jpg
帰りに小春家にお寄り頂き、どうやら桜ちゃんは小春家での定位置を決めた模様。
a0052736_20131567.jpg
             『帰るわヨ~。』スリングINの桜ちゃん。カワイイ♡

             桜ちゃん、これから年末に向けて、まだまだご一緒して下さいましね。

[PR]

by 021028 | 2014-10-22 21:00

秋も深まり。。。。

秋が深まって来ました。秋も春の様に、
a0052736_21352706.jpg
        『こちらご近所のお花屋さん、ぜ~んぶアフリカの薔薇ですヨ。』

お花が綺麗な季節です。
a0052736_21334867.jpg
週末の丸の内もこんな感じでした。
a0052736_21340370.jpg
こんな魅惑的な催し物がありまして、
a0052736_21341390.jpg
あら~ん♪なブースに惹かれたり、
a0052736_21342458.jpg
買ってその場で食べられるフードコーナーが道なりに続いていました、が、
a0052736_21343569.jpg
             『週末はネ、ココですの。』
a0052736_21345179.jpg
バクロコモンさんの馬喰バーガー。まだまだ飽きません。今がテラス席のベストシーズンですし。
a0052736_21351499.jpg
涼しくなって小春さんもキモチ良さそうにセクシーポーズでお休みです。

秋も深まり小春さんのモーニングコールサービスも終了しました。
ホントに不思議にピタリと終了。
これからは寝坊しない様に気をつけます。
              
              

[PR]

by 021028 | 2014-10-15 21:49

今日はお初のイタリアン

週末は平日ダイエッターのパパのお楽しみ、
a0052736_20575050.jpg
                 『お散歩圏内ですけどタクシーで来ましたの。』
a0052736_20580184.jpg
               お初のイタリアンアレグロさん。

ワンコOK席はテラスですが、
a0052736_20583745.jpg
メニューも小春家好み、ウェルカムな感じがキモチ良いお店でした。
a0052736_20591622.jpg
コチラの秋刀魚のアーリオ・オーリオは美味しかったです。☆3つ。
a0052736_20585349.jpg
カートを置く場所も確保できますし、テラス席ですが防寒用のビニールの囲いもあるので、
a0052736_20594616.jpg
     『真冬まで暫く通えそうですヨ。』 ホントは小春母仔には徒歩圏内なんですけどネ。

[PR]

by 021028 | 2014-10-12 01:18

秋の木場公園

秋らしいキモチの良い日はブルさんには貴重なお散歩日和。
a0052736_17024692.jpg
春以来の車でお出掛けで木場公園に行ってきました。
a0052736_17030788.jpg
ひろ~い芝生でちんまり枝かじり。
最近はテンションが上がって走り出す事も少なくなりました。
a0052736_17032772.jpg
こんな事するのも久しぶりですね。空が高くてキモチいい事。 
a0052736_17134553.jpg
                枝を咥えてぼぉ~。  のんびりもいいよね。
a0052736_17034343.jpg
遠くにスカイツリー。 お散歩日和を大事に堪能しました。


[PR]

by 021028 | 2014-10-08 17:15

食の秋と運動の・・飽き飽き。

週末のお楽しみ、
a0052736_13341299.jpg
先週末の予定変更のリベンジで小春家お気に入りのお店に
a0052736_13350148.jpg
                到着30秒後にゆったりお寛ぎ体制の桜嬢

桜家サマとお初にご一緒IN味彩。 初めてのお店でこの落ち着きっぷり、大したモンです。
場の空気、雰囲気を読んでいるんでしょうネ。
a0052736_13351381.jpg
うちのお嬢も恒例、バッグインでネンネです。
こんな風に手が掛からなくなった頃にはシニアです。
おばあちゃんになってますます可愛くもありますが、寂しくもあり・・・

a0052736_13344420.jpg
ワン連れの和食創作料理のお店、冬場はお鍋もありますヨ。
先週末の不届きな予約手配の名誉挽回できました。味彩さん、ごちそう様でした。

さぁ、食の秋を堪能したら・・・・・・
a0052736_13450040.jpg
               『ナニしてますのん?』
a0052736_13361736.jpg
スポーツの秋、と言うか、週末のドカ喰い解消にエアロバイクでひと汗かきましょう。

20代の頃に買ったサウナスーツ?と足元はスリッパ(笑

減量コース選択で余裕で30分設定しましたら、5分過ぎた頃に負荷が掛かり始めて
6分であえなくギブ(笑
a0052736_13364089.jpg
               消費カロリー14kcalって。。。。 まっ、いっか、やらないより。
a0052736_13433020.jpg
さてと。運動したし、最近お気に入りのチョコ柿ピーを食べながら、ネットでも~♪

          この柿ピー、この量で300kclですって。フ~ン。ヘェ~。ほぉ~。




[PR]

by 021028 | 2014-10-06 14:47

皇居外苑散歩

昨日はちょっと寝坊をしてお散歩時間が遅くなった為でしょうか、
今日は小春に1時間早く起こされました。
a0052736_12571264.jpg
大きい公園に連れて行ってあげようと思っていましたら・・・
         車のバッテリーが上がってしまっていました(汗 ので、
a0052736_12573418.jpg
                 春以来の皇居外苑へ。
a0052736_12575424.jpg
            やっぱり芝の上はキモチ良さそうです。
a0052736_12581190.jpg
            夏の間中、アスファルトのビル街散歩でしたからね。
a0052736_12582831.jpg
出た時は涼しかったけど念の為、クールタイを持ってきて良かったです。
a0052736_12584244.jpg
もっと涼しくなったら、ゆっくりたっぷりお散歩しましょう。
a0052736_12585612.jpg
                   ふれんちぶるさん、4連結。

[PR]

by 021028 | 2014-10-03 15:02