<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜家サマとはしご酒~♪

週末は、
a0052736_00291145.jpg
                  『夜風がキモチいいわぁ。』

桜嬢ファミリーと焼き鳥で飲みましょう!と予約をとってお誘いしていたのに
お店側の意味不明対応で急遽NGに。
暖簾に腕押しザンネンな店員さんに関わるのは時間のムダなので急遽、
a0052736_00283904.jpg
場所変えしてコチラの外席イタリアンで、
a0052736_00285034.jpg
大通り沿いでしたが、まぁ、店員さんのウェルカム姿勢のキモチ良い事。
a0052736_00292220.jpg
                    『商売繁盛を祈願いたします。』

亡き義父上は会社をこよなく愛し、お客様は神様で休日も会社に出勤し、
たまたま足を運んでくださったお客様にはショールームを開けて商品を<勝手に>販売してました。

せっかく来て下さったお客様だから。数百、数千円のお品でも有難く、
でも、会社の経理に注意されていましたっけ(笑

タイプは全然違いますが、そんな義父上の面影を想い出させてくれたコチラのお店、
はなまるです。
a0052736_00295098.jpg
我が家への通り道のワインバーはワンコ店内OKでコチラでちょっと一息。
数mご近所のワインバーは焼き肉屋さんに変わりましたが、コチラのお店は大奮闘中。
a0052736_00303532.jpg
3件目の小春亭は店主が酔っぱらってしまう為、
a0052736_00310599.jpg
おばぁちゃんホステスさんが接客いたします。
a0052736_00305324.jpg
唯一のウリはワンコウェルカムでございます。ホステスさん、ウェルカムの舞い中。
a0052736_00312658.jpg
気付くと、桜嬢はひとり静かになれる場所でオヤスミ中。。。

小春父はビル建設に伴う荒波にもまれ中で心身消耗状態でしたので、
お付き合い頂いたお時間でリフレッシュさせて頂きました。
                  桜家サマ、引き続きヨロシクです(笑

[PR]

by 021028 | 2014-09-29 15:53

秋を満喫

朝散歩も毎日涼しくて、
a0052736_14422657.jpg
今年は夏から残暑も無く一気に秋の風。。。。
a0052736_14430172.jpg
お散歩日和は有楽町までテクテク歩いたり、
a0052736_14424662.jpg
サンデーランチのバクロコモンさんも春以来の復活。
a0052736_14432766.jpg
季節の果物は匂うだけ~。ってこの後一粒だけお初に献上。


a0052736_14435728.jpg
涼しくなったので薄手のパーカーを新調。イージーオーダーでサイズぴったり。
a0052736_14434397.jpg
今日も橋を渡って隣区まで遠征散歩。
a0052736_14444734.jpg
川を眺めながらのオヤツ休憩。  秋を満喫です。


[PR]

by 021028 | 2014-09-27 14:55

幸せの中で気になる仔

一気に涼しくなってお散歩も楽しめるようになりました。
a0052736_00431289.jpg
                『キートスママ、ありがちょ。』

キートスママさんに頂いたしぼりたてのヤギミルク、ケチん坊ママとしては
大事にとっておきたいとこですが、賞味期限がありますので昨日はさっそくこちらを持ってお散歩へ。
a0052736_00434079.jpg
                『おやつタイム~。』

昨日はおうちから銀一までたっぷり歩きました。道中、日本橋からずーっとiPhone6を買う行列が。オドロキ。
a0052736_00435771.jpg
                『おいちー!。』 嬉しそうに飲む横顔に母も満足。

沢山歩いたので一気に半分程飲みほしました。
a0052736_00441006.jpg
              『挨拶していきます。』

開店準備中のマンチーさんに寄り道。涼しくてたっぷりお散歩を楽しめました。

こんな時間が本当に何より幸せ。。。。

と思っていましたら、夜、いつも気になってるサイトを覗くと・・・
a0052736_00423816.jpg
やっぱり新たに里親募集の仔がいました。この仔は飼育放棄された仔。

フレンチさんで既にシニアですが、なんと、外飼いされていたそうです。信じられません。
暑さ寒さに非常に弱い犬種なのに良く生き延びました。そして残念ですが、
当然、フィラリア陽性です。

怒りと悲しさで涙がでました。そして今日譲渡会に出るとの情報も。

目に留まった翌日に譲渡会、とても心が揺れて昨晩は、これも縁かもしれない、
駆け付けようか・・と思っていましたが、今朝になって主人が酷く腰を痛めて、
普段、イタイ、辛いを滅多に口にしない人なので余程の事と。
っで、バタバタしてしまい行きそびれてしまいました。

フレンチさんは里親さんが見つかり易いし・・・でも、小春もシニアですし、
まとめて一緒に面倒をみるにはいいかな、なんて。この仔は何かとても気に掛かかります。
    あ~、どうなったかな・・・気になる、気になる。。。。。。。


[PR]

by 021028 | 2014-09-21 01:23

秋のパン祭りランチ会

今日は小春亭をご指名頂きまして、
a0052736_20575778.jpg
              キートス君撮影会?

キートス親子さん、らりぃママさん、さくらママさんとランチDEお喋りin小春亭

小春亭、今日のアペタイザーもどきは、
a0052736_20570504.jpg
スイーツに見立てた一品と一口オープンサンド&ハロウィンなのでかぼちゃのスープ。
a0052736_20564893.jpg
桃とプラムのバジルのサラダ仕立て、他ショートパスタとミートローフ。
a0052736_20591584.jpg
さくらママさんから季節の栗のクロワッサン、
a0052736_20594000.jpg
らりぃママさんから予約手配でご用意頂いたシュープリーズサンド。っで、
a0052736_20585593.jpg
             秋のパン祭りランチ♪

モチロン、食後の
a0052736_21043523.jpg
さくらママさんにご用意頂いたフルーツスイーツ、メロンたっぷり!
a0052736_21053767.jpg
キートスママさんからご用意頂いたケーキ。前回はお若い順、今日は年配者順でチョイス(笑

やっぱり犬飼ママさんのランチ会は自然とワンコの話しが中心になります。

期限に限りある犬飼ライフ、飼い主の年齢に伴う犬種選択や向かい入れるその選択肢、
今のところ皆、第一選択肢は里親を希望など、話しは尽きません。
a0052736_21045329.jpg
  小春はキートスママさんにダッコされたり、
a0052736_21050725.jpg
キートス君はらりぃママのお膝とココロを温めてます。

楽しいお時間でした。らりぃママさんは暫くLAへ飛びますが、お帰りになったらまた。。。。


[PR]

by 021028 | 2014-09-18 21:54

オレオ家と晩夏のクルージング♪

今日は思いもよらぬ嬉しいお誘いで、
a0052736_18591756.jpg
オレオ家のドでかいM/Vでお迎え頂き、
a0052736_19000982.jpg
過ぎゆく夏の想い出に、クルージング♪
a0052736_19004384.jpg
  ドコでもステイ上手なオレオっち。オレオっち、只今車のCFに絶賛出演中。
a0052736_19022780.jpg
スカイツリーを眺めたり~、
a0052736_19043213.jpg
お台場を横目に水面をぶっ飛ばし~、酔うかと心配しましたが、
a0052736_19051185.jpg
ワンズは意外と乗船上手。オレオはもちろん、
小春もエンジン音も揺れにも怖がる事も無く、
a0052736_19053238.jpg
            『ママ~ン、・・・アレ?ママが若くなってる。。。。』
a0052736_19055778.jpg
パイロット免許もお持ちのオレオパパ。陸・海・空を制覇。 ひとり自衛隊状態(笑
a0052736_19061388.jpg
羽田からデズニーシーまで。シーから見るシー。
a0052736_19045231.jpg
結構、飛ばして、コレが快感、少々揺れての3時間のクルージングでしたが、
前日から小春親子の船酔いの心配などまったく無用なステキな時間でした。
a0052736_19080689.jpg
家まで送って頂き、オレオママにBDケーキまで頂いてしまいました。
               記憶に残るお誕生日、オレオ家に感謝です。



[PR]

by 021028 | 2014-09-15 20:14

食の秋到来

昨晩は、
a0052736_11324277.jpg
秋の味覚を求めて味彩さんへ。
a0052736_11331987.jpg
小春さんが見つめる先は、
  
a0052736_11325383.jpg
           松茸のどびん蒸し
a0052736_11332973.jpg
            松茸の炊き込みご飯
a0052736_11330719.jpg
                 『美味しい秋がきました。』  食欲要注意の秋到来です。

[PR]

by 021028 | 2014-09-14 11:41

小春さんのモーニングコール

いくらか涼しくなってきましたが、まだまだ夏時間散歩の毎日です。
a0052736_20451805.jpg
お散歩道の三越前のライオンさんが仮面を付けていました。 マスクアートですって。
a0052736_20453013.jpg
                         『がぉ~。』

実は今年の夏時間散歩、ほぼ毎日、小春さんに起こしてもらっていました。

引っ越ししてから小春は就寝時もフリーになり、こんな具合に、
a0052736_20454677.jpg
ワタシの足元で寝ています。ナゼかお布団には潜らないので、上に夏掛け、
冬はフリースブランケットを掛けて寝かせています。 
寝室は一年通してエアコンを付けっぱなしで小春さんに快適温度に設定しています。

そして早朝散歩の真夏は5時頃からアイドリングをしているらしく、暫くしますと、
これもナゼだか、足元からそのまま上に上がってくる事は絶対せず、
一旦、お布団から降りて、隣のパパのお布団をぐるりと迂回して、ワタシの頭側に廻り、
 
a0052736_20460413.jpg
     『時間です。早くしないと暑くなっちゃいますヨ。』 
                             この顔が朝一番に見る景色です。

静かに顔を覗きこみ、ブルさん特有の<フガフガ、ぶぶぶ・・・>
な鼻息を掛けて起してくれます。

顔をしつこく舐めまわす事もせず、少し遠慮がちに静かに起こしてくれます。
一度で起きなくても再び鼻息を掛ける事はしません。
じっと頭の上で待ってくれます。 

飼い主への礼儀? パパは「ママがコワイから」と言ってますけど。。。。

更に不思議な事に涼しくなってきたココ最近は1時間程起こす時間が遅くなっています。
a0052736_20455577.jpg
          『実はワタシ、天気予報も見てますし、時計も読めますの。』

寝室はエアコンで同じ温度に設定していますので、
小春の体感温度に差は無いと思いますが、
涼しくなってきた頃から5時台に起こす事はピタリと無くなりました。

ひと夏、小春さんにはお世話になりましたので、
a0052736_20461764.jpg
また小春さん用のモーニングパンを焼いてみました。ゴマとハチミツのパンです。
a0052736_20470354.jpg
          小春さん、ひと夏ありがとうございました。
a0052736_20463043.jpg
           お味見してみます?
a0052736_20471559.jpg
    もう暫くモーニングコール、お願いしますネ。
a0052736_20472635.jpg
              『了解です。』

[PR]

by 021028 | 2014-09-05 21:37

先週末のお楽しみは・・

先週末はグズつくお天気の合間に、
a0052736_17340913.jpg
涼しいので丸の内散歩へ。調子良く一気に歩いてこれました。
a0052736_17350187.jpg
  ウィンドーの装いも既に秋。ですが、秋モノへの購買欲はまだ湧きません。


a0052736_17344843.jpg
                       ビームス前でおやつ休憩。

午前中はのんびりたっぷりお散歩を楽しんで頂いて、夜の部は・・・・・
a0052736_17360644.jpg
暑気払いで話題にのぼった期間限定で焼き鳥が頂けるとの事で、
a0052736_17354673.jpg
さくら家ファミリーとマンチーダイナーさんでらんでぶ~。
a0052736_17352767.jpg
                     足元ステイの上手なさくらさん。

a0052736_17363004.jpg
翌日がパパのお誕生日でしたので、前夜祭をさくら家サマにお祝して頂きました。
             ウレシイ。ありがと~。

平日自主的禁酒なんぞしているワタクシ、ついつい反動で飲み過ぎてしまいまして、
記憶の方が・・・
っで、翌日パパから、こんな話、あんな話を再度聞いて、楽しんだり、喜んだりで
                           二度おいしい(笑
a0052736_17351144.jpg
             『ダメよー、ダメダメ。』       いいじゃないの~。

[PR]

by 021028 | 2014-09-02 18:04