<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑気払いしましょ。

週末は暑気払いしましょ!とお誘いしての、
a0052736_04493146.jpg
                   ごろ~~~ん。
a0052736_04494352.jpg
                    『飲み過ぎ注意ですヨ。』

さくら家ファミリーサマにご近所フクモリさんまでお越し頂きまして、
a0052736_04495687.jpg
かんぱーい。だったり、
a0052736_04500823.jpg
山形食材のこじゃれサラダを頂いたり、
a0052736_04502533.jpg
食べ足らないのでこんなモンも注文しましたが、なんだか飲み足らない様でもあり。っで、
a0052736_04503740.jpg
小春亭にひっぱり込みまして飲み足しましたら、
a0052736_04505138.jpg
家飲みの醍醐味はダラりん出来る事でございます。
唯一シラフなさくらママさんがうちのパパの<長話し>の聞き役を
引き受けて下さいました。アリガトー。
a0052736_04511409.jpg
2ワンもこんな感じで、小春の目もイっちゃう頃に、
a0052736_04513123.jpg
                    『ばいばい、またネ。』  ハイ、また来てね。

さくらちゃんはパパさんとカンガルー移動でお帰りになりました。楽しい真夏の夜の宴。

       暑気払いしましたら、なんだか涼しくなってきた東京です。



[PR]

by 021028 | 2014-08-25 05:32

お盆休み

お盆休みも終盤ですが、ドコにもお出掛けしないのは今年に限らず。。。。
でも、せめてドコかにお食事にでも、と言ってもお店だってどこもお盆休みだったりして。
a0052736_09065576.jpg
                  『こんばんワンコ。』 『おっきいお顔ねぇ。』

小春連れ店内OKのお食事処もお盆休みに入る前日に滑り込み。
a0052736_09125713.jpg
                    『おで、ボン、6歳なの。』
a0052736_09135314.jpg
♂ながらコンパクトでフレンドリーなEブルさんと遭遇。
懐っこくて可愛くておりこうちゃん。拉致りたい。

パパは初めてEブルさんを触らせてもらって『大きい、大きい。』と。
そうでもないと思ったけど、やっぱりチビッコ好きには大きく感じる様です。

お料理画像よりボンちゃん画像撮りまくりの夜。

***********


a0052736_09141447.jpg
                『ココはバクロコモンさんですの。』

昨晩はご近所唯一、お盆休み無しなガンバリ屋さんへお食事に。
a0052736_09150196.jpg
                   『じぃ~~~。』  張り込みデカ風

行き道で遭遇したニャンコを2階席から監視ちゅう。  ネコ馬鹿健在。
a0052736_09151773.jpg
唯一のお料理画像はメニュー外のランチ限定バーガー。
リクエストしたら応えて下さいました。ウレシイ。

夜でも暑くて小春は一歩も歩かせられずカート移動の帰り道、
a0052736_09153676.jpg
おうちの裏で盆踊りの真っ最中。
摩訶不思議、荻野目ちゃんのダンシングヒーロー盆踊りバージョンを見物。
a0052736_09154862.jpg
                                 まぁそこそこ、風流な夏の夕べ。

[PR]

by 021028 | 2014-08-16 10:09

お前の為は自分の為

明日の週末はお楽しみのお約束がありましたが、台風接近中の関東。

先週末はお久しぶりに、

a0052736_20013756.jpg
                    『味彩さんに来ましたの。』

a0052736_20040581.jpg
美味しいお料理を頂きながら、お店のママさんのお話を伺いましたら、
ママさんの今年16歳の愛犬ちゃんが、急に体調を崩し、病院へ連れて行くと、
胸部に良からぬ怪しい陰が。。。  
残念ながら16歳の年齢を考えても開腹手術は負担が大き過ぎ、緩和処置のみで
いま、静かに最期の時を過ごしているとの事でした。
a0052736_20095195.jpg
                          『悲しいお話です。』

お久しぶりに伺って、『ワンちゃんお元気ですか?』とお聞きしたら、まさかそんな事とは。。。。
日中は片時も離れず、夜は仕事の合間に自宅へ戻って様子を診てと。
昼間はお店はお休みなので、どうか家族皆が揃っている時に・・せめてそれだけはと、
お祈りします。

**********

a0052736_20240417.jpg
今朝のお散歩、ここはドコかと申しますと、
a0052736_20251044.jpg
お散歩コース内にある、我が区唯一のお相撲部屋です。
a0052736_20265696.jpg
通りに面して大きなガラス窓あって、稽古の様子が見られます。

毎日1時に寝て5時過ぎに起床、今朝も2時間ほどのお散歩です。
日が高くなり、自宅近くに戻ると『まだ、かえんなーい!』の座りこみ。
ご近所さんに笑われました。
家に戻ればヘロヘロな母。それから家の掃除に洗濯の気力体力が・・・・でも、
a0052736_20410600.jpg
                『できました?』  ナゼかいつも端から覗き見する小春さん。

朝ゴハンを食べる前にお散歩に出る小春に、ちょっとお腹に溜まるお散歩おやつ、
a0052736_20471367.jpg
わんこパンを焼いてみました。ほんの少量のハチミツだけのプレーンなわんこパン。
汗だくでコネコネしてなんとか形になりました。
a0052736_20505793.jpg
母の愛情だけはたっぷりのハートパン、お味見してみます?
a0052736_20520300.jpg
                      『ぱくり。』

お初にしてはモチモチに焼けました。けど、やっぱりHBが欲しいなぁ。。。

味彩さんのママさんが、『今まであの仔にずっとお世話になってきたの。』と言ってました。
そう、お世話しているんじゃないんです。お世話になった、支えて貰った。

ヘロヘロになりながらの寝不足早朝散歩も、メンドーなおやつ作りも、
小春の為では無いんですね。小春の嬉しそうな顔がみたい、
自分の為なのだと思いました。
                                                    

[PR]

by 021028 | 2014-08-08 21:14

猛暑の毎日ですが・・・

ちょっとブログ更新が空きましたが、更新ネタもないほど地味な毎日。なにせ、あつい。

梅雨が明けて猛暑日の毎日でバテない様に、
a0052736_23512815.jpg

大好きな人形町の鰻屋さんで、大好物の鰻の白焼きいくらダブルトッピングを頂いたり
a0052736_23532195.jpg

       だらり~ん。     こんな感じでひっそりまったり暮らす毎日。

朝散歩は6時過ぎ出発、中々5時台散歩は出来ませんが、重装備でお出掛けの毎日。
a0052736_23571226.jpg

ワイヤーフォックスの兄さんワンコのリュウ君と久々遭遇。

リュウ君ママさんはお近くでワンコ同伴OKのお店をやってますが、ランチタイムは
リーマンさん優先なので、中々行く機会がなくてご無沙汰してます。
a0052736_024569.jpg

     『りゅう君、ワタシ最近、目がかすんできたワ、ねぇ、聞いてる?』
a0052736_034979.jpg

       『アラ、お耳遠いのかしら。。。。』

直12歳の小春と14歳のりゅう君。こんなシニアな会話が聞こえてきそうです。

a0052736_073749.jpg

     おやつ休憩は暑いので冷やしたワンコミルクゼリー。
a0052736_084279.jpg

お初のオヤツでしたけど美味しそうに頂きましたので、また買ってあげましょう。

とにかく暑くてガハガハ、その上以前よりも足腰が大分弱ってきてますが、
a0052736_011584.jpg

   『あぢ~~。』  こんなになっても、おうちに帰るよりはお散歩していたい仔。

ココは真夏恒例のクールポイント。地下鉄の排気口。冷風が吹き出してます。
a0052736_015267.jpg

とっても涼しくて思わず親子で涼みました。
   そして、ココは引きでみると・・・・近所に成城さんが出来てウレシイ小春母。
a0052736_0175530.jpg

    『あぢ~、けど涼んだからあと30分はイケるわ。』 

この後、まだ帰んない!とゴネるのは毎度の事。こんな感じで毎日1,2時間も
街中をウロウロお散歩しています。ので・・・・
                    今年も母は肩から指先まで真っ黒です(涙
[PR]

by 021028 | 2014-08-03 00:38