<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

涼しい日にはのんびり散歩

ここ数日、涼しい日が続いていますので、早朝散歩も箱崎までゆっくり歩いて、
a0052736_116820.jpg

久しぶりの隅田川テラス散歩です。
a0052736_11212731.jpg

           『ココでおやつタイムですぅ。』
曇りがちな日は日陰道を探してのコース選びにならないので楽ちんです。
日陰、日陰と探して歩くのは意外とストレスなお散歩なのです。

朝ゴハンは帰ってからなのでちょっとボリュームのあるワンコパンのおやつで。
a0052736_1111231.jpg

隅田川テラスにあるドッグランも無人です。  っと・・・・・
a0052736_11123437.jpg

        ご近所ブルさん登場。 まだパピーちゃんです。

こちらの住まいは以前の街よりブル率が高く感じます。

ゆっくり2時間もお散歩出来て大満足の小春さん。
a0052736_11131925.jpg

第2中継ポイントでおやつお薬を頂いたら帰りましょう。

このまま秋になって欲しいくらいですが、毎日涼しくて助かります。
a0052736_11163165.jpg

           夜にはこんなコワイお顔でぐっすりです。
[PR]

by 021028 | 2014-07-19 11:37

記録日記

今日は5時出発の早朝散歩。
a0052736_14193715.jpg

歩道はほぼ無人。貸切状態です。
a0052736_14212167.jpg

東京駅前まで行ってぐるっと廻って、
a0052736_14221649.jpg

          『コチラでおやつタイムです。』

3月に投薬治療した膿皮症の再発で、2日おきのシャンプーを1日おきで踏ん張り
ましたが、ここまで。で、昨日からお薬です。

再発サイクルが段々短くなりました。年2の投薬が7月で既に2回目。
老化に伴う免疫力の低下が主な原因です。

おうちに帰ってご飯ですが、今のベースフードはコチラ。
a0052736_14323279.jpg

免疫の健康維持食事療養食。

記録までに、朝はフード30g 小さじ1杯程のふりかけパウダー(魚、肉系、ヤギミルク等)

お楽しみのお散歩オヤツはその時々。

お散歩上がりでお昼近くに大さじ一杯位のヨーグルト。

夕方6時台に夕ご飯。 フード30g トッピングはササミなら3分の2程の量を
魚、肉等ローテで。納豆ミニパック4分の1、すりゴマ少々、無塩にぼし1匹。
a0052736_14442380.jpg

          夕食後は自分のベッドでよく寝る様になりました。

以前に比べると半分以下の食事量です。

食べ残し、食べムラがあったので思い切って食事量を減らしました。
そして食べムラが無くなりしっかり食べる様になりました。

でも、痩せるでもなく、太るでもなく。現在12、4kgです。
と言う事はコレが適量なのだと思います。
a0052736_14502659.jpg

          このぽちゃぽちゃお腹が萌えポイントです。

引き締まった筋肉質な体が、以前より体全体、ぽちゃぽちゃでっぷりしてきました。
それはやはり運動量が減った為。 と言ってもまだ良く歩いている方でしょうか。
a0052736_14581027.jpg

今まではお散歩で自然に削れていましたが、去年あたりから、マメに爪切りが必要です。

そして肉急の間の毛もまったく擦り切れる事が無くなり、これもカットが必要になりました。

今まではペースト無しで歯磨きしてましたが、コチラを購入。
a0052736_15243087.jpg

歯垢の付きはありませんが、やはり加齢と共にお口の匂いも強くなってきましたので。

耳は良く聞こえていますが、白内障は少しずつ進行してます。
               11歳から12歳にかけての老いは今まで以上に顕著です。
[PR]

by 021028 | 2014-07-12 15:37