<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3代目カート

4年程愛用してきた小春カート2号が、動かす度になんともビンボー臭いキコキコ音を・・
a0052736_14573976.jpg

             小春カート3代目。

12歳近くなって買い替えを余儀なくされました。
a0052736_154738.jpg

 どうです、乗り心地は?   『ん~~、まぁまぁですぅ。』

油をさせば直ると言うより、フレームの歪みからくるものと思われ、耐重量内の小春プラス、
ワタシがお散歩ついでのお買い物を乗せたりし事、ここ数年は毎日1時間以上もの
使用時間もハードだったと思います。
a0052736_1564224.jpg

3号は、2号カートと同じメーカーで別シリーズ、コンパクトなものにしました。

2号カートはベビーカーとほぼ同じデザイン、機能、足回りも優れていましたが、
なにせ、ほぼベビーカー、何度赤ちゃん連れと間違われ、無意味な失笑を買い、
不快な思いもしばしば。。。。
a0052736_1520327.jpg

っで、今回は2号カートを購入時には無かったシリーズのLサイズを迷わず選択。

でも、小さな段差越え等の足回りは断然、2号カートの方が優れていました。
まっ、今さらですが。。。。
a0052736_15251156.jpg

1代目は3歳から7歳の4年余り、2代目は7歳から11歳の4年近く、と、なりますと、

3代目は11歳から・・・・いえ、そんな欲は言いません。

   でも、出来る限り3代目のお供を付けてお散歩を楽しんで貰いたいと思います。
[PR]

by 021028 | 2014-06-28 15:37

想い出ぽろぽろ。

昨日は、着せる機会が少ないので、
a0052736_22213211.jpg

           『ゆかたに着変えてお客様をお待ちしますの。』

          あれから少しお時間が経ちました。
a0052736_22241919.jpg

静かに悲しみと向き合う時間が必要だったりもしますが、
a0052736_2226659.jpg

 闘病中のらりぃちゃんを応援した<らりぃちゃん応援団>で、偲ぶ会。

a0052736_2245539.jpg

同じ保護犬ママさんの、さくらママさんとキートス君。 初対面です。

らりぃママさん以外は皆、以前に愛犬を弔った経験があります。

そんなみんなで、らりぃママさんと今だから話したい、話せるお話、経験談、
色々お話は尽きません。

a0052736_2258323.jpg

ランチの後は、お楽しみのスイーツ祭り。
a0052736_2248727.jpg

      後ろでらりぃ君がみんなのお話を聞いてますヨ。

不安定なお天気の中、洒落たお店の方が良かったのではないかしら・・・と
思っていましたが、おうちでゆっくりして頂けた様で良かったです。
a0052736_2311050.jpg

らりぃちゃんが好きだったオヤツをらりぃママから頂くバックショット。
ワンコと触れ合う機会もお久しぶりではないでしょうか。

愛犬を喪った喪失感は経験者にしか判らない事もあります。
こんなお時間で少しでも心の慰めになって頂けたましたら。。。

 愛犬繋がりで紡いだお友達の輪、愛犬を喪っても紡いだ糸が切れません様に。

a0052736_13354843.jpg

 3ママさんにチヤチヤして貰って大ハシャギだった小春さん。  撃沈です。
[PR]

by 021028 | 2014-06-25 14:01

フィラリアのお薬

先週末の事ですが、ビル街の小春家地域もそろそろ、って事で、
a0052736_1434644.jpg

         『フィラリアのお薬くださいな。』  小春さんの好きな病院へ。
a0052736_1444143.jpg

             『あら、海にお出ましですのん?』

病院前のマスコット君は冬はマフラー姿、夏バージョンは浮輪姿です。

検査後お薬を頂いて、帰り道の公園で、
a0052736_1474310.jpg

        『オヤツですか?』   えぇ、まぁ。。。 とオヤツと装い、
a0052736_1430054.jpg

     ほ~ら、美味しそうね~、とじらしながら、
a0052736_1430303.jpg

                    『あむり。』 
   
こうして与えないと、万が一がある用心深い仔なのです。

引っ越してからコチラの先生に初めて頂くフィラリアのお薬ですが、
今まで頂いていた骨型のチュラブルはジェネリックだったと知りました。

先生曰く、先発のお薬は検査を通るのに有効成分の配合など厳しい審査があるけれど
後発のジェネリックはその点、少し配合量にバラつきがあっても通る事もあるので、と。

お値段もさほど変わりが無いのでコチラを推奨していますとの事でした。
このお薬も以前頂いた事はありましたが、今回初めて、
a0052736_14175441.jpg

     体重別2種の組み合わせを薦めて下さいました。

小春の現在の体重は12,4kg。68だけでは足らず、今までは一番大きい
22kgまでのを処方されていたと思います。
でも、この組み合わせですと17kgまでとなり、過剰に与えずにすむ訳で、
お値段的にもお安くなりますと。

こんな細かい配慮をして頂いたのは初めてでした。有難い事です。そして小春さんは、
a0052736_14312047.jpg

      『も一つ、あ~~ん。』   オヤツ薬を大小2つ頂ける訳です。
[PR]

by 021028 | 2014-06-20 14:59

涼しいので大手町散歩

いくらか涼しい今日は、
a0052736_2003253.jpg

            『ココは大手町タワーなの。』

いつもより早く7時台にお散歩出発で大手町界隈をぶらぶら。
a0052736_203521.jpg

          さて、コチラでおやつ休憩いたしましょ。
a0052736_2041732.jpg

             なに覗いてるんですか?
a0052736_2062323.jpg

           『ランチ出来そーですヨ。』  そうですね。

でも、これからはランチタイムのお散歩はムリですから、秋までおあずけですね。
a0052736_20135848.jpg

      丸の内レディーに混じって街を闊歩する小春さん。
a0052736_20125966.jpg

      『今日はたっぷりお散歩出来て満足です。』

行き道はしっかり歩いて、帰り道の殆どの行程はカートインで母が押して帰ります。

以前は当たり前に往復出来た距離だったんですけど。。。
       でも、ココまで元気に歩いてこれる今を感謝して大事に過ごします。
[PR]

by 021028 | 2014-06-18 20:21

さくら家サマと・・・記憶喪失の夕べ

先週末はやっとお天気も安定した夕べに、
a0052736_20145470.jpg

     『あら、小春さん、どーも。』  ちょっと、挨拶してくれてますヨ。
a0052736_20155924.jpg

     『カートでいい仔にステイなさいヨ。』   ホントにねぇ。
a0052736_20161525.jpg

 横目でチラ見の小春さん。今日はさくら家サマと八丁堀でディナーです。
a0052736_20222787.jpg

            食べて~、
a0052736_20225234.jpg

            食べて~、
a0052736_20232326.jpg

           『あっ、大分酔ってますネ。。。。。』
a0052736_20235810.jpg

            お肉の三種盛りは外せない~、
っで・・・
a0052736_20244874.jpg

            さくらさん『ちょっとー、ここドコ~?』  えっっと・・・・
a0052736_20301861.jpg

       『ママ~、大丈夫ですかー、ほいで、ココどこ~?』

ドコだか判らないトコに大酔っぱらいで、皆さんが帰りたいトコを強引に
2軒目はしごしたそうです。   ワタクシが。。
                 このお写真も撮った記憶も無く・・・・      
                      桜家サマ、長い目で見守って下さいまし。。。。    
[PR]

by 021028 | 2014-06-16 20:40

梅雨でも結構お散歩してます。

梅雨でも雨の止み間に、
a0052736_16151252.jpg

         川沿いの遊歩道をぶらぶら。
a0052736_16161096.jpg

              『るんるんですの。』
a0052736_16164539.jpg

          るんるんでもちょっと歩くとガハガハです。

ココ最近、季節柄もあり皮膚の状態急降下。
a0052736_16183549.jpg

こんな感じであちこちハゲが。。。ヤレヤレです。 っで、
a0052736_16193651.jpg

       『雨の中でもお散歩出来ましたの。』 帰ったらお風呂ですからね。

コチラはコレド裏手の神社前。こちら方面散歩の休憩ポイントです。

中二日のシャンプーで、なんとかもう暫く踏ん張ろうかと。
投薬治療の間隔を少しでも空けたいと思います。

おうちの近所に戻って、こちらはご近所和菓子屋さんで、
a0052736_16254974.jpg

朝9時過ぎには売り切れの<幻のどら焼>を売っています。毎日はよから行列が・・・
でも、今日は雨のせいか行列がありません。
a0052736_16285431.jpg

                     『ダメじゃん。』
                 今日はお金の持ち合わせもありませんでした、クゥ~。
[PR]

by 021028 | 2014-06-12 16:42

タイムスリップな夕べ

お出掛け予定の週末は雨。でも、パパが楽しみにしてましたので、このお方との再会、
a0052736_15105410.jpg

          『コレ、ナニかしら・・・・』  さくらさん、可愛いお顔で見つめてます。

テラス席の会食がムリなお天気ですので、おうちでゴロゴロビデオ鑑賞会。
お互い結婚20年の歳月のスタート地点を<覗き見>しちゃおう。って事で、
a0052736_16322347.jpg

     うちのパパ、嬉しそうにひと様の結婚式を眺めています(笑

当たり前ですが、まぁ、お若い。花嫁ちゃんが若く初々しい。
バブル時代の残り香かほる、船上ウェディングぱーちー。

それに反して、金屏風前に座らされ、会った事も無いおじさん方のスピーチを
白けた顔で聞き流す、ちょいと年のいった花嫁のワタクシ。涙の一粒も流さない(笑

ゴットファーザーの映画の様なガーデンぱーちーにしたかったのになぁ。。
a0052736_15485872.jpg

ふんわりドレスが似合わないお年頃な為、マーメードラインのドレスをチョイス(涙

金屏風って。ヤダ。ダレもワタシの着変えなんて見たくもないでしょーに
立ったり座ったり、めんどっちーお色直し。コレもヤダったナ。
a0052736_15522540.jpg

              『コレはなんでしょね。。。』

でも、なんだかタイムスリップして楽しい(特に桜家ぱーちーの模様)お時間、
a0052736_15551376.jpg

         『欲しいんじゃないの、何かなって見てるだけですヨ。』
a0052736_15553178.jpg

       『パパに沿い寝してあげてるの。しぃ~~、起こさないでネ。』

さくらパパさんが中々のイケメンで、ちょっとジェラシーな収穫でございました(笑

深いお時間になりましたので、さくらパパさんは・・・
a0052736_1633913.jpg

         翼を広げ、飲酒飛行で羽ばたいてお帰りに。
a0052736_1643377.jpg

      『さくらパパさん、ご無沙汰しますとボトル流しますわヨ。』
                               小春ちーママが申しております。
[PR]

by 021028 | 2014-06-09 16:42

お婆さんと赤ん坊

先日N橋界隈でばったりウレシ遭遇したビッツファミリーが、ベスちゃんお披露目で
a0052736_2243576.jpg

              『だぁー!』  遊びに来てくれました。
a0052736_2244898.jpg

    『知らんおじちゃんにダッコされてます。』 まだパピーちゃん。

チビっこ大好きパパの恒例ダッコ。  そして・・・・・
a0052736_22455092.jpg

            『休んでないで、あちょびなさいヨ。』
a0052736_22475015.jpg

            『ちょっと、テンションあげて~』    っで、・・・・
a0052736_22484448.jpg

              『あれ~』  っで、
a0052736_22494559.jpg

              『こんな感じでどうでしょうか。』

小春おばあさん、懸命の子守です(笑  でもお年寄りなので、
a0052736_22511214.jpg

        ・・・・・・・。   スグ疲れる(笑  でも、
a0052736_22562321.jpg

                『また休んますね、イケマセン。』
a0052736_22541033.jpg

                 『あちょびなさいヨ。』
a0052736_22581564.jpg

              『はやく~~』   っで、
a0052736_22585714.jpg

         小春おばあさん、第2ラウンドがんばる。

チビっこ相手の遊びには姿勢を低くするのが基本です。っが、
a0052736_2314135.jpg

               だからヤられる(笑

a0052736_23101322.jpg

小春が珍しくお客様になにやらグズグズ鼻を鳴らして甘え声を出していました。
ダッコ要求かと思って、ナニ言ってるの、ダメよ。なんて言っちゃいましたが、
a0052736_2395251.jpg

 『頑張ったから褒めて欲しかったの。』そうだったのかな、と後から思ったりして(笑 

のんびりだらりんと暮らしている小春にはこんな刺激が有難いなぁと感じた夕べ。

ビッツパパ、ママ、そして、ベスちゃん、ありがとうございました。          
[PR]

by 021028 | 2014-06-08 23:30

愚考中

夏日の毎日で、先週末のお出掛けは、
a0052736_1154070.jpg

           『早くもフル装備でお出掛けですの。』

アイスノンを敷いて、クールエプロン、クールタイ装着。
a0052736_1157641.jpg

          『でも、コチラは店内OKですから。』  そうですね。

でも、移動もキビシク、そろそろお出掛けはキケンな季節です。

********

サヨナラしたお友達のブログをつい、覗いてしまいます。
更新されないブログはサヨナラしたと言う事、そのもの。寂しいです。

時々見ていたフレンチさんのブログでもその仔が旅立った事を知りました。
10歳のお誕生日まであと少し、10歳の壁を前に残念な旅立ちでした。

その後の心境を綴ったブログに、居ない仔の名を日に何十回も呼ぶと。。。
胸が締め付けられました。

一日に、意識無意識に小春の名を何度呼び、姿を何度、目で追う事か。
a0052736_13501884.jpg

              よく寝てます。

                      いつか来る日を前にちょっと考え中。。。。。                                  
[PR]

by 021028 | 2014-06-02 14:06