<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浜町界隈

朝散歩の浜町公園で、
a0052736_10301321.jpg

              偶然フレンチさん集合。
a0052736_10305924.jpg

<オラオラ系>で後方待機の仔(笑 その仔の両親の3頭飼いさんと、
a0052736_10343458.jpg

すぐ隣町のドッグラン付きマンションにお住まいの<小夏>っちゃん。

とにかくお顔が可愛いくて、フレンドリーさんですが、やっと1歳。小春と10歳半違い。
a0052736_1036236.jpg

               小春と小夏ちゃん。

も少し小春が若ければ遊び相手になってあげられますが、挨拶程度、
遊び盛りの小夏ちゃんと、今年もお誕生日が迎えられます様にと願う、
後期高齢犬?の小春さん。 ザンネンです。

*******
a0052736_10405722.jpg

              『浜町界隈でディナーですの。』

情報を頂きまして、潜入捜査に参りました。事前にワン連れ予約をいたしましたが、
a0052736_10421030.jpg

ワンコOK(らしき?)席は1席、ちょっと大きい仔にはステイ場所がなさそうな、
a0052736_10442680.jpg

足元ステイの場所が無く、ステイマットでお席に座らせていますが、
a0052736_10454661.jpg

      『お食事は美味しいけど、ワタシの居場所がびみょーなの。』

コレでOKなのか、小型犬でお膝ダッコ想定なのかがびみょーな対応でしたので、
お店情報は保留です。
[PR]

by 021028 | 2014-05-29 10:55

嬉しい遭遇

週末の土曜日、ヤル気な~く、ぶらぶらご近所散歩。っとそこで、なななんと、
a0052736_17189.jpg

          B区のビッツ君ファミリーと遭遇。

N橋界隈のなんとも中途半端?な、どうしてココで?な場所で(笑

遭遇と言うよりはカフェでモーニング中のとこで小春親仔を発見して下さった
ワケですが。 ウレシイ遭遇はも一つ、
a0052736_117257.jpg

              『はじめまして。』  小春が挨拶しているのは、
a0052736_1172967.jpg

ビッツファミリーが新たに迎えたケアンテリの女の子。ベスちゃんです。
家族が増えたご報告を頂いていましたが、こんなに早く会えるとはラッキーでした。

B区から引っ越して、お散歩途中でばったりお友達に会える事が無くなり、
サビシイ環境になりましたので、びっくりウレシイ遭遇でした。

夕刻からは週末パパのお楽しみ、
a0052736_1235046.jpg

タクシー移動で八丁堀の DE ICHIBA さんへ。

コチラでもウレシイ遭遇。
a0052736_1315984.jpg

       お店の方が保護して里親さんになった愛犬君登場。

ウェスティーベースのMIX君。体格は小春よりやや小さく、毛並みは真っ白でふわふわ。
こんなに可愛い仔をまったくよくも捨てたもんです。でも・・・
a0052736_136263.jpg

         こーんなに素敵なファミリーになったんですよね。

a0052736_1384448.jpg

今日はパパが食べたかったお肉の3種盛り。
a0052736_1393693.jpg

       うちの嬢ちゃんがお休み中、今日も良く食べました。
[PR]

by 021028 | 2014-05-25 02:20

さよなら らりぃちゃん。

先週はネットの不通、遠隔操作で3時間半、設定し直し、やっとネット復旧しました。

今日は雨の中、ご近所ぶらぶら散歩です。涼しくてお散歩し易い気温ですが、
a0052736_1445328.jpg

この雨は、らりぃちゃん恋しさのらりぃちゃんを愛したみんなの涙雨かもしれません。

a0052736_149596.jpg

             お散歩上がりのヨーグルト待ち。

NYの貴公子、らりぃちゃんが2年間の闘病を終え、お空へ旅立ちました。
a0052736_141584.jpg

<命の限り>の言葉のまま、その限りを生き、尽くし、旅立ちました。

家族に少しの悔いも残らぬ様、立派な旅立ちでした。
a0052736_14192581.jpg

戦い終えた小さな戦士は、天使になって生まれ故郷の日本の空から旅立ちました。

      さよなら、らりぃちゃん、またいつか。。。。
                (画像はらりぃちゃんブログよりお借りしました
[PR]

by 021028 | 2014-05-21 14:30

まとめ日記

日陰散歩の今日この頃、
a0052736_1317974.jpg

         『楽しい~♪』   お楽しみでなによりでございます。
a0052736_13183086.jpg

       『結構、歩いたワ。』 そうですね、ココ最近はお散歩時間は1時間です。
a0052736_13192598.jpg

         『ココでオヤツ休憩なんぞ如何でしょう?』

この場所指定なオヤツ休憩催促が、ひじょーに可愛いと思う飼い主であります。

*******
a0052736_13213618.jpg

           『アラ、またハンバーガー?』

週末恒例になりつつありますが、梅雨入りまでの事でありますから、ご勘弁を。
******
a0052736_13243771.jpg

          こはちゃーん、お友達が出てますヨー。
a0052736_13255264.jpg

         『ニャンコじゃないので興味ありません。』
a0052736_1327287.jpg

                   ワンコには興味薄な小春さん。。。。
[PR]

by 021028 | 2014-05-11 13:33

祝 20年の夕べ

昨日は、
a0052736_17504933.jpg

ドッグラン帰りのさくら家サマにお越し頂いて、両家 祝結婚20年と言う事で、
a0052736_1753917.jpg

お寿司のケーキなんぞ作ってみたりして、ささやかなお祝のお食事をご一緒して
頂きました。
a0052736_17551888.jpg

         『ぶーぶーさん、頂きましたの。』 ブーブクリコ頂きました♪
a0052736_17561171.jpg

コンソメゼリーの生ハムサラダに金粉なんぞまぶしてみたりして、なんとか
お祝ムードをかもし出そうと四苦八苦(笑 肝心のメインは撮り忘れ。。。
飼い主達のお食事後は、
a0052736_18313920.jpg

              『ひゃはは~!』
a0052736_183234100.jpg

さくらさん、我が家で楽しそうに遊んでくれました。
a0052736_18333316.jpg

           『ふふ~ん。』  うちのパパのお楽しみタイム。
a0052736_18343235.jpg

           『こーやって接待するのヨ。』
a0052736_18352176.jpg

           『ふ~む、ナルホド。』  不愛想さん、観察中。
a0052736_1837982.jpg

さくらちゃんとも少しずつ距離が縮んだ様です。

結婚20年を乗り越えた?両家のお腹に、
a0052736_18414762.jpg

          ロマネさんを<収納>した夕べ。さくら家サマ、楽しかったです。  
[PR]

by 021028 | 2014-05-04 18:51