<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

八丁堀でディナー。

週末はパパのお楽しみお外ゴハン、
a0052736_1461522.jpg

         『ドコ行きますのん?』  タクシー移動で向かった先は、
a0052736_1471339.jpg

 八丁堀の交差点、コチラの橋の程近く、
a0052736_1492787.jpg
DE ICHIBAさん

牛さんの看板通り、お肉が売りのイタリアン、
浅草橋のスペインバルが貸し切りでしたので急遽コチラに。
a0052736_14121652.jpg

テラス席ですが、カートも十分配置出来るスペース有りで、静かな道沿い。

コチラのお店の方は保護犬の飼い主さんだそうです。
a0052736_1419212.jpg

       アラカルトメニューを色々注文。

5年前の雨の日に今の奥さまが原付バイクで帰宅途中、ずぶ濡れで車道を彷徨うワンコを
親切な通りすがりのタクシー運転手さんと連携保護して里親さんになったそうです。
a0052736_14201449.jpg

       外ゴハンが済んだら涼しい夜風にキモチ良くネンネ。

マイクロチップまで装着していたその仔は、各方面に届け出を出しても飼い主さんの
名乗りも無く、マイクロチップにも情報は入ってなかったそうです。
a0052736_1423046.jpg

   焼き立てピザももっちり、美味しゅうございます。

車道に彷徨うワンコを見つけた奥さま、ずぶ濡れのワンコを乗せてくれたタクシー運転手さん、
見過ごされていたら車に轢かれていた可能性大な状況に、幸運な仔です。
a0052736_14253182.jpg

お肉はこの様にお席で選んで調理して頂けます。
a0052736_14272699.jpg

        『まだ食べるんですか?』   はい、モチロン!
a0052736_14282651.jpg

               〆はパスタと、
a0052736_1429655.jpg

              デザートとカプチーノ。

ランチメニューも魅力的なコチラ、夏までに再訪したいお店です。
[PR]

by 021028 | 2014-04-27 14:40

日本橋でランチ

今日もお天気良過ぎで日陰道を探してビルの谷間散歩。
それでも足取りに疲れが見えますと、
a0052736_17565323.jpg

カートインでデパートの中を見るだけショッピング散歩でぶらぶら。結構、母は楽し。
こんな時は普段邪魔なカートも便利です。
a0052736_17591073.jpg

コレドの中庭の木陰でオヤツタイムにいたしましょう。
a0052736_1759571.jpg

       『ごっそーさんでした。』    おそまつさまでした。

程良いお時間になりましたので、
a0052736_181149.jpg

コチラ、日本橋の袂にあるニホンバシイチノイチノイチさん

ランチメニュー、価格、ロケーション、やはりお散歩ついでの徒歩圏内、
ランチ処ではピカ一でしょうか。
a0052736_1844986.jpg

         『では、ワタシは暫く寝て待ちます。』  そーして下さい。
a0052736_1855435.jpg

        『あら、皆さん同じモノ食べてるワ。』  コレコレ、見るんじゃありません。
a0052736_1874652.jpg

お蕎麦と海老かき揚げ丼セット。鉄火丼にも出来ます。コチラが一番人気の様です。

さて、お散歩日和に開拓してきた小春と行くランチ処、橋シリーズで、

厩橋の程近くのシエロイリオさんを始め、両国橋、蔵前橋、浅草橋を廻って
日本橋で〆てみました。

これから暑くなるとテラス席ではキビシクなりますが、
あと少しはランチ散歩が楽しめるでしょうか。その後小春さんは夏眠体制に入ります。
[PR]

by 021028 | 2014-04-25 20:17

深川めし

桜が終わると、
a0052736_15202974.jpg

               つつじが綺麗な
a0052736_15205787.jpg

                 新緑の季節。

でも、早くも日向のお散歩道がキビシイ小春さん。徒歩移動がキビシくなってきました。

そこで今日は車で木場公園にでも・・・
a0052736_15263167.jpg

     『富岡八幡宮に来ましたの。』   江戸最大の八幡様ですって。

お天気が良過ぎて行き道の車内でもハァハァなので、コレはムリかなぁ・・・
と言う事で、近所でしたのでコース変更、初めて来てみました。
a0052736_15291365.jpg

八幡さまの境内をぶらり。
a0052736_15302183.jpg

ワンコNGの看板も無いのを確認して、重いので歩いてもらいます。
a0052736_1531350.jpg

                  『横綱力士碑ですって。』
a0052736_15353590.jpg

小春が覗き込む中は巨大なお神輿です。
a0052736_15362619.jpg

来たからにはお参りもして、
a0052736_1537541.jpg

八幡様の境内にある<深川宿>で、
a0052736_15375634.jpg

テラス席限定の<お散歩セット>なる深川めしを頂きました。店内よりもお得なお値段。
コチラ界隈でよく、深川めしの看板を見かけていましたがお初に頂きました。

帰り道すがらの、
a0052736_15394896.jpg

ホームセンターでお買い物がてらの小春さんのオヤツも調達。
a0052736_15403773.jpg

     オヤツ大臣さん、当分はオヤツの補充はよろしいですね。
[PR]

by 021028 | 2014-04-24 15:49

浅草橋・柳橋でランチ

なんだかお天気がグズリん坊なココ最近、
a0052736_14362485.jpg

          『つつじがキレイです。』  

雨が降り出す前に東京駅界隈をグルリとお散歩。
この後、ゆっくりN橋界隈を抜けて、
a0052736_14394918.jpg

        柳橋です。かたくなにカメラを見ない御婆さん。

コチラを渡れば下町情緒を感じる景観、
a0052736_14414910.jpg

粋な感じな船宿や佃煮のお店がチラホラ立ち並ぶ川沿いに、
a0052736_14442834.jpg

                  ランチ処見っけ。
a0052736_14493022.jpg

スペインバル ROJICAさん
浅草橋からの方が近い処です。

うちからダイレクトに向かうとお散歩にはもの足らない距離なので、
東京駅周辺をグルリと廻ってからの調整でした。
a0052736_14543664.jpg

890円のランチにカモミールアイスティーと美味しい前菜が付いてきました。

大通りから少し入っただけで非常に静かで落ち着きます。
が、ここら界隈は平日ランチタイムはサラリーマンさん中心なので、
実は『早い時間なので特別に。』  と言われました。
a0052736_14582174.jpg

   イベリコ豚ハンバーグ。確かゴハンは大盛りに出来たと思います。

食後に店員さんと少しお話して<早い時間のランチタイムでしたら>今後もOKと。
込み合うランチタイムはテラス席は対応出来ないので普段は使ってないそうです。
a0052736_1562249.jpg

           『寝ている間に食べちゃって。』   ハイハイ。

テラス席のみですが、ランチセットは美味しく、セルフのアイスコーヒもお替り出来そうです。
夜のハッピーアワーにもちょっと寄りたくなったお店です。
[PR]

by 021028 | 2014-04-22 15:16

お楽しみの週末 夜の部

お楽しみの週末の夜の部は、
a0052736_0151934.jpg

           『はっ!あちらに見えるは・・・』
a0052736_0161014.jpg

           『パパさん、ボクに会いたいんでしょ。』

キートス親子さんと人形町でおデートでした。
a0052736_0174767.jpg

         『お肉~♪』

出先でゴハンはカリカリオンリーなので、キートスママさんが<おかず>を
お持ち下さって、有難い事です。
a0052736_0203220.jpg

っで、飼い主もお肉なんて頂いたり、アレコレ食べて〆にはモチロン、
a0052736_0212899.jpg

   チョコレートブラウニー。 マンチーさんのデザートでコレが一番スキです。
a0052736_023725.jpg

実は飼い主三人それぞれ、食前に食べ過ぎ対策の<魔薬>を飲んでおりますが、
なんだかソレも効かないほど食べ過ぎた夜でした。。。。
[PR]

by 021028 | 2014-04-21 00:26

お楽しみの週末 お昼の部

週末、お楽しみの昼の部は、
a0052736_2158574.jpg

        オレオっちとお久しぶりの再会♪ IN 丸の内

相変わらず可愛い~。そろそろブヒ族にはキビシイ季節が近付いてきましたので、
まごまごしてると秋まで会えなくなってしまいます。
a0052736_2242795.jpg

      『ナニ待ちですのん?』  ってか、オレオ寝てるし(笑

コチラは待ち合わせ場所の丸の内ブリックスクエア。
a0052736_227535.jpg

エシレでちょいとお買い物・・・は実は食後の事でした。

こちらの中庭の2店のテラス席でランチのつもりでしたが、なんと、なななんと、
テラス席でもワンコNGと断られました。

え~!以前にお茶した事ありますけど? いえ、以前からNGですっ。のやりとり。。

納得いきませんけど、それならスグご近所の、
a0052736_2210753.jpg

TOKIAさんならワンコOKですもんネ!
a0052736_22122787.jpg

ランチメニューだって充実してるし、美味しいし!フン、アッチデ二度とランチシナイ。。。
a0052736_22172535.jpg

別れ難く、場所を移してお茶タイム。

オレオ家、冬はスキーで北海道、オレオパパはマラソンしにパリへお出ましですって。
a0052736_2230826.jpg

パリマラソンのお土産を頂きました。トラベルケース入りのワイン。おっしゃれ~。
a0052736_22365027.jpg

         『めるし~ぼ~く~。』  オレオ家、ありがとうございました。
[PR]

by 021028 | 2014-04-20 22:39

蔵前でランチ

明日は雨予報なので今日は、
a0052736_20435029.jpg

          蔵前橋を渡ります。
a0052736_20445813.jpg

蔵前橋ってなんで、まっ黄黄なのかしら・・・。う~~ん、ちょっとイタダケナイ。。。
a0052736_20472695.jpg

渡ってスグの横網町公園。ココは震災後のボロマンションからの一時避難時に
何度か来た公園ですが、その頃は普通にリード引きで来ていました。
3年後の今ではカートのお供無しでは考えられない距離になりました(涙
a0052736_20503523.jpg

          『年とったのよー。』   そうね、そうなのね。

この公園を出て数分の距離、
a0052736_20522143.jpg

 今日は焼き立てピザが美味しいとの事で、
a0052736_20533336.jpg

カメカフェさんに来てみました。
a0052736_20591636.jpg

きのこたっぷりピザをオーダー。バルサミコソースが効いて、モチモチ。

確かに評判通り美味しいピザでした。が、大通り沿いで車の騒音、歩道の人通りが・・・。
a0052736_211369.jpg

         はよ食べっ!の<文句たれ婆さん>
                   今日は行き道で良く歩いたので静かにお休みです。
[PR]

by 021028 | 2014-04-17 21:06

両国でランチ

短いお散歩シーズン、今日は、
a0052736_19493160.jpg

           『両国橋を渡ります。』

既にカートインですが、今日は暑さもあって足取りがアヤシイので早目に載せました。
a0052736_19544083.jpg

両国エリアに入りますと普通にお相撲さんとすれ違いますし、<横綱横丁>
なんて通りも。。。
a0052736_1957430.jpg

両国は江戸の頃は<本所>、ココは吉良上野介邸跡です。
a0052736_2001267.jpg

吉良上野介と共に吉良方家臣二十一士も祀られていました。

赤穂浪士の四十七士は有名ですが、そうでした、吉良方にも命をもって散っていった
家臣がいた事に思いを寄せてた事など無かった事に初めて気が付きました。
どちらの殿に仕えたかで、同じ忠誠心を持った家臣達。。。。

a0052736_20192623.jpg

       『今日はコチラで』

a0052736_20254059.jpg

外観はこんな感じ。ペットOKはテラス席ですが、通りからは奥まってますし、
a0052736_20274338.jpg

暑いからと、氷入りのお水を出してくれました。
a0052736_2029185.jpg

     ハンバーグガレットを頼みました。

懐かしの神楽坂のガレットには及びませんが、とにかく人通りが少なく落ち着き、
静かにいい感じな音楽が流れて貸し切り状態(笑
店員さんがとても感じの良いお店でした。 ねっ、こはちゃん。
a0052736_20322175.jpg

           『いいから、はよ食べっ!』   ハイハイ。
[PR]

by 021028 | 2014-04-16 20:37

銀座でランチ

やっとお散歩日和の暖かさになったと思ったらそれも束の間、
小春的には少し暑くなってきました。今のうちにと今日は、
a0052736_1745223.jpg

          『京橋通過しまーす。』
本来なら余裕で歩ける距離ですが、カートのお供を従えて、向かうは銀座。
a0052736_17481427.jpg

      『あら、ココはドコかしら。』

ココはAPPARTEMENT+301+
a0052736_17515745.jpg

店内こんな感じのこ洒落たワンコOKカフェです。
a0052736_17585986.jpg

HPで見るよりはこじんまりとした店内、素敵な雰囲気ですが、実は難点が。
ビルの3F、エレベーター無しなので、カート族にはキビシイ移動です。
幸い小春カートはワンタッチで畳めるので何とか3Fまで運べました。
a0052736_1815453.jpg

      『はよ食べちゃって下さいまし。』   ハイハイ。
a0052736_1825086.jpg

牛のタリアータ丼、サラダスープ付きを注文。  だから、盛りが少ないってば。。。
a0052736_185301.jpg

なんとなく小春の視線に急かされて、デザートまで行き着けませんでしたが、
テラス席のみが多い銀座の中で、店内okは有難く、ワン連れ銀ブラついでの一軒に。
a0052736_19264241.jpg

      『店内に入りたい時の切り札にどーぞ。』  面白顔の小春さん。
[PR]

by 021028 | 2014-04-15 19:34

週末のお楽しみ

先週末のお楽しみは、
a0052736_23104538.jpg

              『モーニングで来たトコですの。』

ステイマットでテラス席でゆったりお食事出来るコチラさくら家ご紹介で、
a0052736_239489.jpg

つれなく背を向けておられるお方はさくら嬢ですが、ちゃんとパパと小春母には
お愛想満点でご挨拶してくれました。 さくら家サマと週末の夕べに、
a0052736_2320972.jpg

ヒーター完備で程良い暖かさと、寛げる空間、
a0052736_2324651.jpg

 美味しいワインや、
a0052736_23264925.jpg

 美味しいお食事、
a0052736_2328475.jpg

 デザートまで・・・美味しく楽しいお時間にお招き頂きキブンもホカホカ。
                     さくら家サマ、ありがとうございました。
明けて翌日、
a0052736_23361198.jpg

              『ナニしてますのん?』

サンデーランチはパパのご要望でまたしても、
a0052736_23434423.jpg

         馬喰バーガーと、
a0052736_23473476.jpg

        シュワシュワで。平日ダイエッターなパパの週末のお楽しみです。
[PR]

by 021028 | 2014-04-14 23:53