<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ春

先週末は、
a0052736_21582699.jpg

自宅近辺の24k地点で、
a0052736_2202214.jpg

            『がんばれ~。』         東京マラソンを応援観戦。

いつものお散歩コースは交通規制でアチコチ通行止めでした。


今日は暖かな日差しの中、
a0052736_2225747.jpg

    『お仕事してまっかー!』   お前に言われるまでもありませんヨ。

某ちゃんパパお勤めのメガ企業裏から、
a0052736_2243515.jpg

スロープを下りて隅田川テラス散歩へ。
a0052736_22658.jpg

行き道で結構歩きましたので、テラス途中でおやつ休憩です。

暖かな日差しの中、キモチ良いお散歩を満喫しました。

おうちに帰ると、数日<預かり>の、
a0052736_2272362.jpg

胡蝶蘭が届いてました。あくまでもお預かり。

枯らしてしましそうでコワイので、一日も早く引き取って欲しい小春母です。

そして、
a0052736_22101781.jpg

         『あら~ん、コレは・・・・』

シーズン最後の可愛子ちゃんリンゴ、ピンクレディーです。

小粒で締まった実が甘酸っぱく、真っ赤に色づいた実が余りにキュートで
ワタシは<可愛子ちゃん林檎>と呼んでいます。

a0052736_22145022.jpg

       『リーラン家サマ、ありがちょ。』

リーランパパさん、林檎、頂きました。シーズン最後のお林檎、
            パパさんが旅だった冬から季節が春に移ろうとしています。。。。
[PR]

by 021028 | 2014-02-25 22:32

東京駅散歩

今日はお天気が良いので、
a0052736_153517.jpg

           『東京駅前~。』

モチロン、ここまで来れば、
a0052736_15374187.jpg

皇居外苑でひと遊び。
a0052736_15382052.jpg

            『い~キモチです。』

やっぱりビルの谷間散歩よりは楽しそうです。

行き道はしっかり歩いたので帰り道は東京駅からカートに乗って頂きます。
a0052736_15411239.jpg

カートインですと東京駅地下を通れます。迂回するより近道ですし、
スイスイ、歩きやすく、何より、
a0052736_1542116.jpg

帰り道がてらの駅地下街で、スイーツなんぞお買い上げも出来ちゃうのです。
                             このコースも魅惑の散歩コースです。
[PR]

by 021028 | 2014-02-21 15:48

訳あり、無しの一日

今日はワケあって早朝散歩(画像なし)

そして、ワケあって、
a0052736_2043451.jpg

              パパとフレンチランチ。

そしてワケも無く、
a0052736_20443697.jpg

               グラスワインを頂いたりして。。。

夕刻、ワケあって・・・・
a0052736_2045273.jpg

           張り切りガールの夕散歩。
a0052736_20463395.jpg

            『術後の抜糸に来ましたの。』

無事、抜糸終了。  今のところ順調回復中です。
[PR]

by 021028 | 2014-02-13 20:50

筋肉痛な大雪

ちょっとアップが遅くなりましたが、
a0052736_21224426.jpg

            『かかってこいやー。』

大雪の日にお散歩に挑む病み上がりのおばあちゃん。
a0052736_21235112.jpg

先日の雪では小春地域は1mmも積もりませんでしたが、さすがに今回の雪は、
a0052736_21244429.jpg

           『景気よく積もってます。』

丁度週末で、普段お世話して下さる方がお休みなので、小春母が会社前と
自宅前を必死に雪かきいたしました。  全身筋肉痛でヨタヨタです。。。。
[PR]

by 021028 | 2014-02-10 21:29

恵方巻き

術後回復は順調です。今日も術部の検診に、
a0052736_20393930.jpg

          『せんせー、来ましたヨ。』

自ら病院に直行します。 診察カードを持たせたら一人で通えるかも知れません(笑
a0052736_20424624.jpg

          『術後管理は重要ですヨ。』    そうですね。

名前を呼ばれるとトコトコ診察室に入って行きます。面白い仔です。
いつも大人しく患部を診せるので助かりますし、先生にも褒めてもらえます。

さて、今日は節分、となりますと恵方巻き。今年は東北東です。
a0052736_2050235.jpg

        『なんですか?』  こはちゃん用の恵方巻きです。
         ササミとサーモンを薄焼卵で巻いた特製恵方巻きを作りましたヨ。
a0052736_2053748.jpg

   では、東北東に向かってお喋りは厳禁でお召し上がり下さいませ。
a0052736_20553321.jpg

              『あむ。』  
a0052736_20561063.jpg

              『あむ。』
a0052736_20575415.jpg

              『あむ。』

    こはちゃんも願い事したのかな。今年も家族揃って健康で過ごせます様に。
[PR]

by 021028 | 2014-02-03 21:14