<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜家サマと地元忘年会

コチラに越して来てお初の年末に、
a0052736_17163567.jpg

           『ども。桜です。』

隣町のマンチーダイナーさんの忘年会にお誘い頂き、そこの常連さんの桜家サマと、
小春家で待ち合わせでご一緒させて頂く事にいたしました。
a0052736_172054100.jpg

           『ZZZZZZZZ。』 お寛ぎ中。

桜ちゃんは朝早くから、横浜の病院からのお帰りでした。

『今日は小春ちゃんちへ行くヨ。』とお話していたら、ちゃんと理解していたと言うことで
張り切って我が家に登場してくれました。

以前の住まいでご近所だった桜家(と言っても桜家は憧れのC区ですけど)と、
引っ越し先のコチラのお店が共通のワン連れゴハン処と言う事で、
a0052736_17265561.jpg

           お鍋の忘年会へご一緒に。
a0052736_17292089.jpg

   『かんぱーい。』  飲み放題なので文字通り飲み放題いたしました。
a0052736_17291521.jpg

    桜ちゃんが可愛く覗くその上は、
a0052736_1730252.jpg

           カニ鍋や豆乳鍋
a0052736_17342491.jpg

 『私はお弁当ゴハンを済ませましたので頂けませんの。』 オヤツを頂きましたよね。
a0052736_17305026.jpg

         他にもお店の常連ワンコさん達。
a0052736_1733295.jpg

         情報通のパフェ家サマ。

飲み放題でたっぷり頂き・・・・ここでご挨拶。
a0052736_17335677.jpg

             『今年もお世話になりました。』

住環境が変りましたが、今年も無事元気に年を越せそうです。
少し早いですが、小春日記、今年の〆です。来年も元気に楽しく過ごせます様に。
                              良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]

by 021028 | 2013-12-29 18:01

キートス君〆

昨日は、
a0052736_14182465.jpg

           『ダレか居るワ。』

キートス親子さんと我が家で待ち合わせでパパと一緒にタクシー移動。
a0052736_14204820.jpg

         『ココ知ってるヨ。』
a0052736_14212796.jpg

         はい、味彩さんで、
a0052736_14221014.jpg

       かんぱーい。 キートス親子さんと年内〆でございます。
a0052736_14223846.jpg

      『ほいじゃ、ワタシはゴハンが済みましたので・・』
a0052736_1423326.jpg

           『寝ます。』  ハイ、助かります。

毎度、キートスママさんは小春の夜ゴハンのおかずにと、お肉をご用意下さって謝謝。
a0052736_1425392.jpg

               もりもり、
a0052736_1426966.jpg

                  モグモグ、
a0052736_14333531.jpg

                    パクパク、

夫婦二人よりダレか居てくれた方が色んな種類が頼めてアリガタイです。
a0052736_14264551.jpg

 パパ恒例の<キートス君ダッコタイム>で満足したところでそろそろお開きです。

これでキートス親子さんと年内〆で名残惜しいですが・・・・
                                 年をまたげば新年会です。クフフ。
[PR]

by 021028 | 2013-12-28 14:34

パパへの感謝ディナー

今日は日頃の感謝を込めて、パパの好きなモノで静かにおうちディナー。

パパのお陰で小春も私も毎日安心して暮らしていけるのですからネ。
a0052736_2144111.jpg

サラダとコチラの前菜、レバーペーストはレーズントーストに良く合います。
a0052736_2148035.jpg

チキンはS城I井さんで調達、メインはパパの好物のラザニアを作りました。

とっても美味しいとお世辞を言って貰いましたので作り甲斐がありました。
a0052736_21544168.jpg

〆はクリスピーのチーズピザ。シナモンハニーをたっぷりかけて絶品です。
a0052736_23105912.jpg

シャンパンとイチゴタルトはパパが用意してくれました。
a0052736_23293085.jpg

家族で静かなおうちディナーでした。

今年は色んな事がありました。小春家的にはお引っ越しが一大イベントでしたが、
やっとコチラでの生活も馴れつつあります。
                                 今年もあと数日です。。。。。。
[PR]

by 021028 | 2013-12-24 23:31

さよなら リーちゃん。

Leeちゃん、お疲れ様でした。さよならですね。
a0052736_1415847.jpg

パパさんを心配したのかな、後を追うような旅立ちでした。
a0052736_17334615.jpg

晩年、よく見えなくなった瞳で何を見つめていたのかな。

その瞳の最期に写ったのは貴方を見守る優しいママのお顔でしょうね。
a0052736_17474593.jpg

         ≪レディーはね、年をとっても優雅に老いる事。≫

最後まで綺麗でゴージャスな毛並みを整え、ゆったり寛ぐ姿は貴婦人でしたね。

淋しいです。でも残念とかとは少し違う貴方の旅立ち。
だから、貴方に贈るお花は綺麗なお色にしましたよ、なるべく華やかに。

パパにリードを持ってもらって虹の橋を渡れるなんて整い過ぎた旅立ちですね。
        
 さよなら、リーちゃん、小春と友達になってくれてありがとう。またね。
[PR]

by 021028 | 2013-12-22 18:09

林檎のお里へ。

クリスマスが近付いてきました。

我が家はバリバリ仏教徒、先日、菩提寺のご住職へ暮れのご挨拶に伺いました。
a0052736_21392777.jpg

     玄関ホールにだけ控えめに小さなリースを。と思っていましたら、

パパがツリーも飾りたいと申しますので、
a0052736_21402135.jpg

<おとなクリスマス>なコンセプトでコンパクトにポットツリーで。
木彫りのサンタポットがシックでなかなか気に入りました。

                        ホントは飾るも仕舞うも簡単だからなのです。

暮れのこの時期はイルミネーションで街が煌びやかにまたたき、
一年で一番、華やいだ雰囲気に変わりますが・・・・


大事なワン友さん、りんごのお里のパパさんが急にお亡くなりになったとの知らせをうけました。

いつもお優しい笑顔のパパさん。穏やかな口調や物腰はその場の空気を和ませて
くれました。  悲しくて、残念でなりません。  

私は幼い頃に母を、数年前に父を、両親共に暮れの時期に亡くしました。

街の華やぎ、道行く人達の楽しそうな姿、それが一層、寂しさ悲しさを募らせるものだと
身を持って体験しています。

遺されたママさん、パパを喪った愛犬達、どんなにお辛いかと胸が痛みます。

a0052736_22141215.jpg

そんな中、今年も林檎を送ってくださったのです。

代々の愛犬達が皆長寿、天寿を全うしたお話で<ご長寿林檎>と大変有難く頂戴し、
闘病中のワン友さんへお裾わけしてお友達の輪が拡がったりもしました。

林檎を見て涙が出て・・・もうお会い出来ないんだと。。。
a0052736_22324582.jpg

パパさん、今年も頂きました。大事に頂きます。

足早に年が暮れようとしていますが、林檎のお里に静かで優しい時が流れます様に
お祈りいたします。
[PR]

by 021028 | 2013-12-12 22:53

魅惑の第3コース

気忙しい季節になりましたが、先日、お友達と久しぶりに映画を観てきました。
その帰り、ふらりと立ち寄ったのが、
a0052736_192243.jpg

           うすいももいろ  たいぞう展

丁度ご本人が居らして、絵の説明もして頂きました。お笑い芸人さんです。

色彩がとても魅力的で一見、抽象画の様ですが、よく見ると、
絵の中にストーリーや、メッセージが込められてる不思議な魅力の作品です。

オーダーも出来るそうで、小春との出会いと楽しい暮らし、仔犬からシニアの今、
そんなストーリーを盛り込んでオーダーをして頂こうかと思案中。。。。

*******
小春のお気に入りの、
a0052736_19282295.jpg

河岸通りから隅田川テラスへの散歩道、
a0052736_1930230.jpg

東京駅周辺から丸の内への都心コース、

そして第3コース、ちょっと下って、区をまたぐ周辺は問屋街があります。
a0052736_1931975.jpg

          『1000円ポッキリのお帽子ですって。』

卸し専門の中には小売りもしているお店もあって、
a0052736_19334224.jpg

          卸値でバッグが各1000円でした。

他にも洋服やら小物やら、魅力的なお値段のお品がお散歩がてらの道筋にあちこちと。

ついついお買い物してしまう魅惑の第3コースなのであります。
[PR]

by 021028 | 2013-12-04 19:42