<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒くなってきました。

とある日、寒いので店内OKのワイン酒場へ。
a0052736_15392271.jpg

          『ボジョレーにしますワ。』  ボジョレー解禁。

再び、とある日、暖まるタイ料理で、
a0052736_15423190.jpg

              トムヤンクン大好きです。

寒くなってきたと思っていましたら、
a0052736_15434228.jpg

            あっと言う間に紅葉真っ盛り。
a0052736_15444280.jpg

                オヤツはお芋の季節

早いです。季節が夏から秋、今は晩秋でしょうか。

a0052736_15455939.jpg

          『あら~・・・・・』
a0052736_15483650.jpg

         『ブスだワ、この仔。』  これこれ。容姿の中傷はイケマセン。

お散歩コースのイタリアンさんのマスコットです。

お散歩コースには先日偶然買えた行列の出来るシュークリームのケーキ屋さんが
ありますが、アレ以来、並ばず買えた事がありませんでした。が、
a0052736_1552289.jpg

         本日、<最後の一個>をゲット。  

お散歩ついでに<並ばず>買う事に固執するワタシ。

シュークリームを開店前から数十分も並んで買う意味が見出せず、あくまで、
お散歩ついでに買えなきゃ買わない姿勢を貫きます。
a0052736_15594966.jpg

      『年をとると拘りが強くなります。ソレを偏屈になる。と言います。』
[PR]

by 021028 | 2013-11-27 16:09

お試しフード

今日はお散歩あがりにお風呂ですが、思い出しましたけど、小春家はビルなので、
屋上がありましたっけ。
a0052736_1623612.jpg

              『屋上?』   行ってみます?
a0052736_16234746.jpg

どうですか?たまにはコチラで日向ぼっこなんて・・・・
a0052736_16252391.jpg

           『つまんない。早くお風呂に入っちゃいましょ。』  だって。

*******

教わったレシピでトマト缶でお野菜を煮込んでブレンダーをかけて
ペーストを作ってみましたが、小春に拒否られました。

お鍋いっぱい作ったのに。。。。

でも、健康維持に食を考えるお年頃になってきましたので、
a0052736_1627432.jpg

今までのアカナシニアと共に<フォルツァ10  デブラアクティブ>
免疫、健康維持療法食のフードとローテで与えてみる事にしました。 食い付きは良好。
[PR]

by 021028 | 2013-11-21 16:49

シニアの散歩道

朝方冷え込む季節になりましたが、10歳過ぎて寝室フリーで私の足元に寝る小春は
寝入りばなはお布団を掛けてあげても暑くて出てしまい、
朝方寒くなっても自分で潜りこむ術を知りません。
a0052736_1939457.jpg

         『今日は隅田川テラス散歩なの。』
                        シニアの小春には丁度良い散歩コースです。


たまに(ナゼか)パパのお布団をカリカリして入れて貰う事もありますが、
大概は寒さに丸まって自家発電で朝を迎える様です。

コレには困ります。やはり暖かいし、落ち着くでしょうしソフトケージに入って寝て貰いましょうか。
a0052736_19443365.jpg

『寒くても、落ちつかなくても一緒がいーのー。』  な感じな本犬ですけど。悩みます。

a0052736_1950129.jpg

              『アラ、日本橋消防署の船舶だワ。』

隅田川テラスは自転車もNGですので、のんびりお散歩出来、ロケーションの良い場所に
ベンチも配置され、オヤツ休憩の場所も困りません。絶好のお散歩コースです。

小1時間程、結構な距離を歩いたかと思いますが、曲がりくねった川沿いですので、
IBM本社辺りで上道に出ますと、直線距離では家までいつものお散歩圏内です。

先日の健康診断の血液検査でちょっと気になる数値が出た小春さん、来週再検査です。
元気そうでもちょっとの事で体調を崩しやすいお年頃。。。。
[PR]

by 021028 | 2013-11-14 20:02

ワン連れOK 新規開拓

今朝は地震で起こされましたが、小春家地域は震度4でした。

っが、今までのマンションでしたら恐怖感満載、物損多数の震度ですが、被害無し。
                  揺れない住まいの有難さを実感しています。

それでも、なるべくならお留守番は少なめに、外食するなら一緒に気軽に連れて行かれるお店を・・
a0052736_10425972.jpg

          『外席OKなので同伴しました。』


先日、小春と潜入捜査済みのワイン食堂さんへ。
a0052736_10463419.jpg

          『飲み過ぎ注意ですヨ。』  へ~い。
a0052736_10474478.jpg

     『おやすみなさい。』  外ゴハンが済んだ小春がオヤスミになったので、
a0052736_10493246.jpg

コチラのお店はガッツリお肉が食べられるのが魅力です。っが、少々待たされました。

寒い~、とグチりましたら、ホットワインのサービスを頂き、
来週から外席がビニールで囲われ、ストーブが入るとの事。
a0052736_10534358.jpg

        『それでは又来ましょう。』   そーしましょう。

ホロ酔いキブンでパパと2人で何度か行ったワインバーの外席へ・・・・・
a0052736_10554864.jpg

                   ポカポカのこんな店内
a0052736_1056473.jpg

               『店内OKでましたの。』

なんと、カートなら店内へどーぞと言って頂きました。 嬉しい!

コチラのお店は生牡蠣が美味しく、メニューも豊富で二人でぶらりと入って以来の
お気に入りでした。
a0052736_1104143.jpg

           ぽかぽかでキモチ良く寝んね。

徒歩圏内に同じようなコンセプトのお店がひしめき合って、激戦区の様です。
リピート率高しの地元住民には優しいですね。

これから寒くなるので小春連れの外食に有難い2軒のお店になりました。
[PR]

by 021028 | 2013-11-10 11:26

オレオママもご来店

今日は良いお天気の中調子良く歩いて、
a0052736_14472328.jpg

               『丸の内~。』
a0052736_14491855.jpg

               ステキなオブジェと。

昨日の分までと言いたいところですが、半分は母がカートを押す今日この頃。
小春おばあさん、腰の状態が悪いのでもう、ムリは禁物。

すっかりシニアな小春さんの元へ、昨日はいよいよシニア入りのオレオのママが
遊びに来てくれました。

細身の割に意外にしっかり食べるオレオママには
a0052736_14513983.jpg

    ゴハンものでタコライス+パイ包みのカキのクラムチャウダー。

引っ越し以来、久しぶりにゆっくり会えて、沢山お喋り出来ました。

話題豊富で情報通なオレオママのお話は引きこもりなワタシには良い刺激になります。
a0052736_1514293.jpg

     こんな可愛いサクラパンダのスパークリングワインを頂きました。
                                       飲まないのにアリガトー。
小春にもオヤツやおもちゃや、こんなステキなブランケットを頂いて、
a0052736_1541232.jpg

           『ママがコレ、狙ってますの。きっと盗られるワ。』

もしもワタシが使っているのを見かけても『ソレ、犬のじゃない。』とか言わないよーに。
[PR]

by 021028 | 2013-11-06 15:18

連休唯一のお出掛けは

昨日は今ひとつのお天気で行き損ないましたが、
a0052736_2036698.jpg

              『ドコ行きますのん?』  

今日は連休恒例、小春連れで外食です。と言っても、新規開拓が進まず、
a0052736_2038263.jpg

             『いつもんトコ~。』  西浅草のジャルディーノさん。

今日はテラス席がキモチ良い気温です。
a0052736_20391964.jpg

毎度のランチコースを頂きながら、
a0052736_2040417.jpg

ちょっと物欲しげなお嬢にパパのキライなプチトマトをあげたり、
a0052736_2041328.jpg

頂きモノのお肉でグズリすかししたりしてますと、
a0052736_20414957.jpg

結構、大人しく寝ててくれるので・・・・・ちょっと飲み過ぎました(笑

 連休のお出掛けはコレでおしまいです。出不精なので満足な小春一家です。
[PR]

by 021028 | 2013-11-03 20:47

いらっしゃいませ。

昨晩は夜中の3時まで下痢Pの小春さん。朝一で病院行き。
お薬を貰ってトンボ帰りです。 今日はかねてからのお約束、
a0052736_20155018.jpg

           『2回目の来店です。』  ようこそキートス君。

そして、今日はキートス親子さんと共通のワン友さん、遠方からRUNAママさんが
小春亭にご来店です。残念ながらりぼんたんはお留守番でした。
a0052736_20175023.jpg

               エディブルフラワーのサラダ。

ただのサラダがおもてなし料理に見えたり、見えなかったり(笑
小細工で誤魔化し料理全開。でも、今日は、
a0052736_2021214.jpg

                スイーツ祭り。

三者で持ち寄ったスイーツが盛り沢山。画像外にもまだあります。

お料理はソコソコに切り上げて~、美味しいスイーツでお喋りを楽しみます。
a0052736_20221613.jpg

                『太りますヨ。』   えぇ、そうですね、たぶん。

でも、お取り寄せNO1のプリンやら~、I丹スイーツ等など、アレもコレも!

その頃小春は・・・・・
a0052736_20252650.jpg

RUNAママさんのお膝で寝息を立ててます。昨日は腹痛で寝不足ですからネ。
a0052736_2026948.jpg

                『ありがちょ。また来てね。』
a0052736_20264975.jpg

         RUNAママさんからのレカンフラワー作品です。
[PR]

by 021028 | 2013-11-01 20:32