<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

健康診断

今日は健康診断で病院です。
a0052736_20461333.jpg

             『まだかしら。』

張り切って一番乗りで診察開始時間を待ってます。
a0052736_20472480.jpg

               『まだ~?』

診察室に入りたくってうずうず。

健康診断のつもりでしたが、ちょっとお腹の調子の悪い小春さん。
a0052736_20501100.jpg

          『ワタシ、待ってますけど。。。』  まだ時間じゃないの!

いままで使っていた下痢止めのお薬の取り扱いが無いとの事で、取り寄せて下さる
そうで、有難い事です。
a0052736_2051856.jpg

              『ドアのまん前で待ちます。』  
            
バーゲン会場オープン待ちのオバチャンみたいですヨ。

健康診断はエコーとレントゲンで異常なし、と言うか変わらず腰の関節は要注意。

これはもう、仕方ありません。覚悟を決めて暮していきます。

血液検査は下痢が収まってから。
                           お腹の調子がなんでかなぁ。。。。な小春さん。
[PR]

by 021028 | 2013-10-31 20:57

小春11歳

今日は、
a0052736_2032515.jpg

              『にゃは~。良いお天気ですこと。』

こはちゃんのお誕生日を祝ってくれてる様な快晴ですね。
a0052736_20325484.jpg

               『やっほ~!』

お気に入りの皇居外苑までロング散歩です。
a0052736_20345654.jpg

          『11歳になりましたのー。』  おめでとう、こはちゃん。

元気に無事11歳のお誕生日を迎えられました。お誕生日ですので、
a0052736_2036037.jpg

            今半さんでこはちゃん用のBDお肉を調達。
a0052736_20365283.jpg

           『まだですか~。』  ちょっと待って。

グラム、10円でも安いお肉を物色中なんですから!

パパのご用命でハ○マサでなく、お誕生日用のお肉を用意するように。と。
今半さん、ヨロシイお値段で。マジ、年一のお買い物ですワ。
a0052736_20421734.jpg

キートスママからのケーキが色を添えてくれました。

こはちゃん、来年もおめでとうを言わせて下さいね。

コレはキートスママからのスペシャルな言葉。何気ない言葉の様でも心に染みました。

フレンチさんは10歳過ぎたらあとは1年、1年、神様からのギフトと言われてます。

神様、今年も有難く受け取りました。 どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by 021028 | 2013-10-28 20:50

おニューのワンピで潜入活動

雨上がりの夕刻、
a0052736_21173624.jpg

こんな狭い外席ですけど、ワンコOKでワインとお肉料理が売りのお店にお初潜入。
a0052736_21203469.jpg

軽~くオーダー。今日はパパが居なくて小春と2人の夕散歩兼リサーチ活動です。
         (メンドクサイのでワインを一遍に2杯オーダー。)

ワンコ連れの外席は狭いですが、お料理は美味しい!ダッコバッグを持参で
リピートいたします。家から5分ですし。
a0052736_21215670.jpg

             『飲み過ぎ注意ですヨ!』  厳しい視線です。

こはちゃん、あったか可愛いおべべ、初卸しのワンピ、いいですねー、
a0052736_21233487.jpg

スカートの裾にフレチのチロリアンテープの飾り、サイズもぴったり。
あったか素材、フレンチ使用の袖ぐりの深さ、着せ易いデザイン、もう、バッチリです。
          こちら、大事に一生着せます、Kママ、スペシャルサンクス!
[PR]

by 021028 | 2013-10-26 21:35

こ寒いです。

ご近所で有名なシュークリームのお店。一日2回、大行列で買えるかどうか・・・
a0052736_1436274.jpg

            『ダレも並んでいませんので・・』   買いました。

並んでまで買って食べるシュークリームかぁ~、なんて思っていましたけど、
並ばずに買えるならまた食べたい美味しさでした。パパもお喜び。

今日は雨の中の朝散歩。
a0052736_14374641.jpg

帰りたくないので裏の公園でぼんやりマンウォッチング中。この後お風呂です。
a0052736_1442117.jpg

             お風呂上がりはこんな状態です。

ほんの数日前まで冷房を入れてたのに、昨日は暖房を入れました。
a0052736_144442100.jpg

        『暑さ寒さは1mmもガマン出来ない小春家です。』
[PR]

by 021028 | 2013-10-25 14:46

マンチーさんで3周年パーティー

週末小春家地域は、
a0052736_1414999.jpg

商売繁盛を願う歴史あるお祭りでした。
a0052736_14165578.jpg

路地に立ち並ぶ屋台は100件以上とも言われています。
なので買い食い天国なんですが、週末は隣町の、
a0052736_1420644.jpg

マンチーズ・ダイナーさんの開店3周年記念のパーティーにお呼ばれ。

豪華お料理画像を沢山撮って間違って画像を消してしまいました(涙
食べ放題、飲み放題、なので、屋台の買い食いをガマンした次第です。
a0052736_14302023.jpg

          唯一残ったお料理画像

コチラのお店は震災後に余震で怯えてお留守番をさせられなくなった我が家など、
店内OKな上、居心地良く利用させて頂いているお店です。
初めて伺ったのも開店半年後、震災直後に偶然お店前を通ってからの事です。
a0052736_14313084.jpg

     さくらママさんお手製オヤツ♪

そしてお誘いして下さったさくら家のさくらちゃん画像も撮り忘れるなど大失態。
理由は飲み食べ、お喋りに夢中で・・・。痛恨のミスです。
a0052736_14342131.jpg

          『あ~~ん。』

さくら家さま、お誘い頂き、オヤツまでありがとうございました。
楽しいお時間でした。が、半分ほど記憶を喪失いたしました・・飲み過ぎです。
[PR]

by 021028 | 2013-10-21 14:39

ジェットコースターの下で。

今日は区役所に用事で、
a0052736_15294345.jpg

           『B区に遠征散歩してきましたの。』


いつもの時間に到着すれば、いつものスタバで、
a0052736_15354997.jpg

          『こはちゃんじゃない!』  ジュニアが優しく迎えてくれました。
a0052736_1537081.jpg

小春も嬉しそうに身を寄せて、ワタシもジュニアパパにお茶を御馳走になったり、
a0052736_15393096.jpg

           『うれし~~、スリスリ』

わざわざ顔を見せてくれたちょこらママにこんなに甘えてみたりして、
急に会えなくなって数カ月、いつものジェットコースター下のスタバで再会。
a0052736_15421594.jpg

嬉しそうなお顔です。

往復徒歩はだんだん小春にはキツイ距離になってきましたけど、
また会いに行きましょう。帰りは母がガンバってカートを押しますヨ。
[PR]

by 021028 | 2013-10-17 15:45

小春亭 O.MO.TE.NA.SHI

今日は、キートス親子さんが遊びに来てくれました。
a0052736_16595858.jpg

               『来ましたヨ。』

心づくしの、O.MO.TE.NA.SHI。と言うか、先日友人のお口に合った様なので、
a0052736_1714723.jpg

           <バカの一つ覚え>料理、ふたたび。
a0052736_174835.jpg

      メインは季節の牡蠣とサーモンのクリームパスタ。

食事の合間にパパが乱入したのでお食事が冷めちゃいましたヨ。
コレが自宅と会社が近い、って事。

キートスママさんから、
a0052736_1762727.jpg

          <生き残り必須グッズ盛り合わせ>クマモンケース入り。

を頂きました。  ありがとー。7年賞味期限のお水とはコレですね。フムフム。

楽しいお喋りの後、来客記念に小春のソファーで2ショット。 
a0052736_17103770.jpg
 
    余裕顔のキー君と、緊張気味の小春さん。  距離が縮みませんねぇ(笑

 
行き届かない未熟なおもてなしでしたが、またのお越しをおまちしております。
                                            小春亭 店主
[PR]

by 021028 | 2013-10-08 17:56

SOS。。。。。

ワタシの遥か昔の子供時代、子供に歯列矯正をする家庭は少数でした。

女の子だからと当時では高額な歯列矯正をしてくれた両親、有難いです。
なので大人になって、自己管理は出来る限りしてきました。

なのに、引っ越しのドタバタ、肉体的疲労に寝不足で歯茎が腫れ、
根幹治療専門医に本日掛かった結果・・・歯根が折れ保存不可能。

え~~!な結果。抜歯です。  いつ折れたのか不明。 
歯をくいしばって荷物を運んだ時でしょうか。。。 えーん!!

っで、こちらも・・・

a0052736_21422212.jpg

         『小春のKですの。』  え~?まっ、そーゆー事で。

a0052736_21381468.jpg

             『お久しぶりです。』  そうですね。

コチラのエレベーターホールに飾りました。
ひとりでは淋しかろうと、
a0052736_21405160.jpg

            ウサギさんと一緒にエレベーター番。   

   っが・・・・・・・
a0052736_2142649.jpg

    きゃ~~、引っ越しでコチラも~~。アンヨを負傷。
SOS。。。。。。。。。
[PR]

by 021028 | 2013-10-01 21:53