<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はしごゴハン

昨日は皮膚の状態が限界なので、
a0052736_10375811.jpg

お薬を貰いに病院へ。

こちらエリアで最初に行った病院は評判も良く、優しい先生でしたが、
保険が使えませんでした。  個人で請求すれば良いのですが、
窓口清算して貰えないのは結構面倒で、請求し忘れる事、過去数回。勿体ない。。。

皮膚治療はどこでも大差ないので、今回はコチラで初受診、優しい先生なのと、
ブログを拝読していましたら、なんと往診もしてくれる様です。

これは今後、もしもの時には大変有難たい事です。

********

週末は外食が多くなりますが、お気に入りのお店が中々見つかりません。
a0052736_1046376.jpg

徒歩圏内のイタリアン、窯焼きピザが売りの様ですが、他がアウト。リピート無し。

いつものお寿司屋さんで軽くつまんで、3件目
a0052736_10484842.jpg

     こんなロフト席に通された<モロッコ料理>のお店。
a0052736_10494790.jpg

雰囲気作り先行型。 お腹空いてる時に行くかと言えば・・・・・。

ゴハン処のはしごをしてみましたけど成果ゼロ。

グルメスポットと言ってもお店の代替わりも早く、長く定着しているトコロが美味しいとも
限らず、好みもありますし、中々<行きつけのお店>が見つかりません。

その頃お嬢は・・・・・
a0052736_10573091.jpg

        リビングでおやすみ中。 

やっと涼しくなってきたので今度は小春連れの外席ゴハンに行きましょう。
[PR]

by 021028 | 2013-09-29 11:03

お疲れ<お嬢>さま

昨日は土砂降りの中をずぶ濡れたっぷり散歩。
a0052736_14333380.jpg

            今日は安息日。
[PR]

by 021028 | 2013-09-26 14:38

2大欲に苦労します。

寝室でフリーの小春は相変わらず一番の早起きさん。

そろそろ涼しくなったのでお散歩時間も戻したいのですが、
そんな早起きさんがウルサイので未だ7時出発です。

涼しくなってから足取り絶好調の小春さん、最近のお散歩エリアは、
a0052736_1110236.gif

               このエリアです。

この<エリア内>ではなく、このエリア全域、正確にはもう少し広いです(涙

ぶらぶら、90分ほどでしょうか、警ら活動に勤しんでます。
a0052736_11133136.jpg

          お散歩上がりに朝風呂にいれました。

お散歩シーズンの秋、そして、食欲の秋到来でパパの外食欲に火が付きました。

せっかくダイエットしたのに・・・・今日も平日なのに小春連れで外食してきます。。。。

             グルメスポットがご近所なので自己管理がキビシイです。
[PR]

by 021028 | 2013-09-19 11:23

加齢日に。。。。

日頃の行いのせいでしょうか、加齢日に台風接近。でも、
a0052736_20165764.jpg

         『ありがたい事でございますの。』  ハイ、 これは、
a0052736_20173126.jpg

      こはちゃん印のバッグホルダーでございます。  頂きました。

お出掛け先のレディーのたしなみ、失くさない様に大事に使わせて頂きます。

こうしてイヤなお天気の中、ワタシの生誕を祝って下さるお心遣い、恐縮至極で
ございます。   モチロン、夫も祝ってくれました。
a0052736_20215297.jpg

           『薄毛のアナタに、心を込めて。』

                  毛生え薬ですって。    マジですか。。。。。
[PR]

by 021028 | 2013-09-15 20:26

じきに食欲の秋

昨日あたりから朝散歩もぐっと涼しくなって、東京駅辺りや、
a0052736_1413456.jpg

               『AKBカフェですって。』

今日はアキバまでカートのお伴無しでお散歩出来ました。
運動の秋(オリンピック東京開催決定バンザイ!)そして、

涼しくなると食欲の秋到来です。

夏場と秋冬では3kg前後体重が増えるワタシ&ダイエット奇跡の?成功の小春父、
a0052736_14235028.jpg

             『なんですのん?』 

気をつけねば!と新しい体重計を買いました。

お安いモノですが優れモノで体重、体脂肪、体水分量、筋肉量、骨量が測れます。

運動らしき運動は何もしていないワタシ、筋肉量が心配でしたが標準以上ありました。

それはひとえに・・・・
a0052736_14262958.jpg

           『ワタシのおかげ。』  そーとも言えます。

小春の散歩で年間通し、己が気の毒な程、街中を徘徊させられますしね。
ボケたら絶対、徘徊老人になる自信がありますよ。

それから12kgの小春のダッコで上腕筋もソコソコ付いていますしね(涙

自分達の戒めと、可愛かったのが一番ですが、我が家に<アイドル>を迎えました。

油断するとまたこんなになっちゃうよ~。って事で、
a0052736_14322813.jpg

少し前の主人の体型とそっくりなので、名付けて<Nちゃん>
                           主人の幼少期からのニックネームです(笑
      
[PR]

by 021028 | 2013-09-10 14:46

想った様には住めません。

昨日はパパのお誕生日、
a0052736_14545358.jpg

 <おめでとー!>でカジュアルイタリアンでたらふくディナー、そして、
a0052736_14555037.jpg

        〆にお寿司。  はしご酒ならぬ、はしご食い。

普段はダイエット食のパパですからたまには、ネ。  あ~満腹。


*******

小春は10歳を過ぎて、就寝時に完全フリーになりました。
ベッドを捨てて、マットを2つ並べてソコに<3人>で寝ます。小春は大概ワタシの足元。

でも、毎朝6時になると、ガサガサ、ゴソゴソ。小春ばぁさんは早起きです(涙

そしてお散歩、帰って洗面所で足を洗えば、寝室にはもう用は無しといった感じ。

寝室は元は義父上のLDでしたのでソコソコの広さがあるので、寝室兼セカンドリビングに
する予定でした。多少、ごちゃごちゃしても人目に触れず、らくち~ん。っが・・・
a0052736_1531240.jpg

         『寝室は寝るトコ、起きたらリビングですヨ!』

この方、寝る時以外、寝室には居たがりません。そして、
a0052736_155630.jpg

            寝る。  寝るなら寝室でも良いのでは・・・

オール電化の我が家はエアコンを上下階で使うと大変な電気代になるので、出来るだけ
家族は纏まって生活を。なので仕方無く、寝室の日常機能をLDに移すべく、
a0052736_158373.jpg

リビングにパソコン等、ゴチャゴチャモンを置くデスクを予定外に購入。
a0052736_1510772.jpg

引き出しの取っ手に惚れました。イギリスのアンティークです。
その上、パパがサイドテーブルが欲しい、と言うので、
a0052736_15101960.jpg

デスクに合う感じを探して、ツイストレッグを購入。 ホントに使うんですかねぇ。。。

こうして、ごちゃごちゃ、LDにモノが増えて、生活感が溢れてきました。あ~ぁ。
[PR]

by 021028 | 2013-09-01 15:21