<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出た~!

遂に出ました、
a0052736_149111.jpg

         『一日の終わりに大騒ぎでしたの。』

こはちゃんは階下で居眠り中、上で主人の後に続いてシャワーを浴びて~、っで、

               『ぎゃ~~~!!』

<まっぱ>で階下に転がり下りて、キッチン、納戸、ドコだ、ドコだ、
どこにしまったか、はたまた、はなから引っ越し荷物入ってなかったか・・・・・

浴室に入ってシャワーを出して、さてと~っで、足元に・・・ワサワサワサ・・・・・

        裸眼の目にも判別可能な立派な・・・・ゴキブリ。
a0052736_14323194.jpg

        『まっぱのママの方のがギャーですワ。』

真夏の引っ越しで懸念事項の一つがゴキブリ。窓やドアを開け放しての荷物の搬入、
追加工事、各種点検で人や物の出入りの多い事。

あ~、やっぱり。。。随分用心してたのに。。。

a0052736_14512552.jpg

            今朝一番に買い出し。

どうする事も出来ずに昨晩は浴室を密閉、素手で?戦う勇気は無いので化学兵器を購入。
a0052736_1454857.jpg

         浴室でバルサン焚かずにすみました。ヤレヤレ。。。。
[PR]

by 021028 | 2013-08-29 15:08

小春様専用ソファー

引っ越しして早くも一カ月が過ぎ、片付けに追われながらも、
a0052736_1683736.jpg

        『ココが我が家。』 馴染んできました。

ただ、小春さんが馴染んでいるのは階下のLDで、ナゼだか上階の寝室は
馴染めない様子です。夜寝る時以外は、
a0052736_1681752.jpg

       こうして日がな一日ソファでお寛ぎ。

寝る時間になって上に移動は実にしぶしぶ。
寝室に一人残されると数分後にはきゅ~~ん、と。

でも、階下のLDですと一人でも数時間平気で過ごしています。

なので思い付きました。ちょっと出掛ける時は上階の玄関から出ますと気付かず、
a0052736_1614302.jpg

       あら、まだ寝てる。。。。    こんな調子です。

そんなにココがお気に召したのなら、良かったです。

なんでかしらと考えますと、足を怪我するまでの6年間、絨毯敷きのLDにソファで
寛ぐ生活をしてましたっけ。

足を怪我してソファを捨て座椅子生活になりましたが、幼少期の<擦り込み>?
同じスタイルが落ち着くのかもと思います。

小春の乗り降りを重視して選んだソファですが、搬入経路のエレベーターが狭いので
少し小さめのソファを選んだ結果、小春に占領されると、いささか狭い。。。。
a0052736_16221210.jpg

       『ふん、隅に居ればいいんでしょ。』  アラ、拗ねちゃった。

それで、もう直?お誕生日ですし、今年のBDプレゼントに、
a0052736_16271842.jpg

             『ワタシの専用ソファですって~。』

カラー&リードはもう、いっぱい持ってるし、これからは家で寛いでいる時間の方が
長いと思いましたので、お気に入りのLDに専用ソファを買ってあげました。
a0052736_1629465.jpg

   どうですか?ゆったりサイズ。 木枠はなななんと、マホガニーでございますヨ。
a0052736_16364979.jpg

                 『まほ蟹?』 

意外とお手頃価格でございました。ちょっと上質なカラー&リード位でしょうか。でも、
ガジガジされたら泣けるので、うちには今後、パピーは向かえません(笑
a0052736_16401436.jpg

        『でも、そっちのソファも使いますヨ。』  えっ、やっぱり~。。。。     
[PR]

by 021028 | 2013-08-22 16:48

お盆休みダイジェスト

お盆休みは片付け中心で、パパは部屋に籠りっきり、小春と私は、
a0052736_10583841.jpg

         『お茶してく?』   入れないヨ。

朝散歩以外はやっぱり家で暑さをやり過ごし、
a0052736_1103832.jpg

         『二日も来たの。』  お近くなのでお世話になりますマンチーさん。
a0052736_112674.jpg

暑くても食欲はちーっとも落ちませんが、代わりに?
a0052736_1123353.jpg

コチラのスペアリブを卸したてのワンピにツルリと落としてみたりして(涙
a0052736_1151723.jpg

エレベーターの防犯カメラの設置工事が完了して、
a0052736_116674.jpg

 味彩さんでたらふくゴハンしたら、
a0052736_118761.jpg

          『お盆休みもあっと言う間に過ぎました。』
[PR]

by 021028 | 2013-08-19 11:09

ヤレヤレな住まい&皆さんと再会

今の住まいは電波状況が悪く、PCモロモロ調子が悪くてヤレヤレです。
コレも1回消えて2回目投稿。これがブログ更新から遠ざかる要因です。

そして最もヤレヤレなのは、
a0052736_17232128.jpg

           ロックな家。って事。

コレ全部、家関係の鍵です。正面玄関、通用口、エレベーター上下階玄関・・etc
a0052736_17254662.jpg

           『やっとソファが届きましたの。』

小春の乗り降り、足腰の為にとにかく一番は座面が低い事。

ゲボし易いので生地はNG,爪跡を付けられても諦めつく程度の革で
デザイン好みは二の次、座り心地も固くてなんだかなぁ。。。小春は気にってますけど。

そして、デカイ仔ちゃんに寝そべられると飼い主二人はきゅーきゅーです。

今の住まいで難点、そして盲点だったのはエレベーターが狭い事。
サイズ確認をしないと一大事にになります。

ダイニングテーブル搬入時にダメか・・・と滝汗かいてヤレヤレでした。

ヤレヤレ続きでキブンがオフ気味のところ、
a0052736_17354386.jpg

スタバメンバー皆さんに壮行会&暑気払いを開いて頂きました。

<小春と暮らした>B区の思い出の写真いっぱいの色紙を頂き、
                            ウレシイ・・・そして、やっぱりサビシイ。。。。

そうそう、色紙の中のこの坊っちゃん、
a0052736_17384080.jpg

今度CMデビューいたしますヨ。大竹しのぶさんと共演? 稼げる男なオレオです。                                 
[PR]

by 021028 | 2013-08-12 17:48