<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まだまだバタバタバ

未だバタバタ、各所不具合、追加工事、入荷待ち等などで、落ち着かない日々の小春家です。
a0052736_9365790.jpg

          引き取って貰う使用したダンボールの第2陣です。

第一陣はコレのほぼ倍。まだまだ未開封ダンボールが山とあります。
引っ越し業者さんに驚かれたり、梱包した根性?を褒められたりな引っ越しでした。
a0052736_9344686.jpg

    『小春軒ですって。』  忙しくても朝散歩はサボれません。

a0052736_936556.jpg

         夜散歩だって、気まぐれで行ったりもして。

新居は今まで平面移動から上下移動が加わって、なんだか面倒だったり、
お下がり仕様が使い辛かったり、カーテン、ダイニング椅子、ソファ、
諸々、入荷待ちだったり。。。
a0052736_9422848.jpg

       『おトイレトレーを10年ぶりに新調しましたの。』

上下階がある為、ワタシ達も小春もおトイレが2か所になりました。

今まで使用していたプラの昔ながら?のトレーが巨大で邪魔なので、
使用箇所は同じ大きさ、ラバーなので、余計な枠も無くコンパクト、丸められて、
便利&安価。

こちらに買い替えました。  おトイレトレーも進化してますね。
   
ちょっとパソコン不調?or電波状況が悪く、ネットが繋がり難いのでボチボチ更新です。
[PR]

by 021028 | 2013-07-31 10:05

呑気な家族

実は引っ越しと重なって、パパが人間ドッグの再検査でかなり重篤な問題が見つかりまして、
a0052736_21253324.jpg

              『なんですの?』   掃除するヨ。

パパが欲しいと言うので買いました。結婚以来、一度も掃除機を触った事が無いけれど。


工事が始まってスグの事、後戻りも出来ず、工事は進むも気持は沈み、
内科から、手術前提の外科に廻され、この数カ月で2か所のMRI検査。

a0052736_2129332.jpg

               『あなた、どなた?』

手術を考えて、KorJ病院、っで、家に近いJ病院を選択。
手術をして、落ち着いてからの引っ越しか、引っ越ししてから入院手術か・・・

そんな訳で引っ越し予定も中々たたず、ドタバタ引っ越しになったワケですが、
a0052736_21353178.jpg

 『ナニする気?』   だから掃除ですって、ってか、掃除しかしてくれませんヨ。

先日、検査結果が出ました。

まだ空家の病院徒歩圏内の元家に戻って、一時通院介護に戻るか、と思っていましたら、
a0052736_2141892.jpg

             『なに?あの子、みょーな動き・・・』

ななななんと、まったく異常なし。ですと。

      はっ?イエイエ、かなり重篤な状態だと・・・いつ何時、何かあっても、と・・・
a0052736_21471280.jpg

            『見張ります。』 

でも、結局、そんな症状は影も形も無く、まったく問題無しとの事。

納得いきません。この数か月、鬱々、悶々、気持も落ち着かず、引っ越し準備も気が廻らず、
精神的負担の大きさといったら・・・

a0052736_21545594.jpg

               『目を離しませんヨ。』   

結果良ければ、と言えども真逆の結果では誤診だったと言う事では・・・

           

まったく納得出来ませんが、当の本人はさほどお怒りの様子も無く、
なんなんでしょうねぇ、この呑気感、この数カ月の精神的ダメージを考えると
理解出来ませんが、誤診したセンセ、こんな呑気な方が相手でよございました。

a0052736_2282828.jpg

          監視業務に飽きて居眠り中。  

                            ルンバの動く中、この方も呑気です。
[PR]

by 021028 | 2013-07-25 22:32

N橋朝散歩

怒涛の引っ越しからの、あっと言う間の一週間、
a0052736_22185487.jpg

               『おはよーございまーす。』

    早朝散歩の三越前にて。 まだまだ段ボールに囲まれて生活してます。
[PR]

by 021028 | 2013-07-21 22:22

大事な御用事

昨晩、うちの坊っちゃんが、
「荷造り間に合わないと思ってたら・・」 <えっ!間に合わないと思ってたんかい!>

『間に合いそうな気がしてきた』と。  気がして来たって、あーた、ちょっと、

間に合って貰わないと困るんですけどねぇ。。。。


今日は怒涛の荷造り作業を中断して、N橋で一日ご用事です。
a0052736_21295153.jpg

          『ひゃほ~い!』   もう、大はしゃぎです。

不思議ですが、何かを理解して大はしゃぎです。
a0052736_21305273.jpg

          『やっと仕上がりましたの。』  えぇ、やっと。

生産待ちしていたリビング絨毯が仕上がりました。
模様に繊細にカットが施され、模様が浮き上がって見え色目も気に入りました。
a0052736_21341420.jpg

こはちゃん、出来ればその~、なるべくG-しないで下さいね。頼みます。

さて、事前に一番に持ち込んだモノは・・・
a0052736_21354084.jpg

            こはちゃんのゴハン。

キッチン奥の小さなスペースに小春専用棚を作って、ゴハンやオヤツ、ストック用品、
オシッコシーツ等を仕舞う場所です。

今日は冷蔵庫、そして、
a0052736_21375651.jpg

お初のドラム式洗濯機の搬入でした。 20年間故障も無く働き続けてくれた
<ナショナル>愛妻号、ありがとう。

寝室の洗面所には、坊っちゃんリクエストでフックを付けました。
a0052736_21403634.jpg

      坊っちゃんウケしそうな、 こんなの。

バスローブとか掛けたいんですって。  着たトコ、見たこと無いけど。。。。

そして、きょう、一番に大事な御用は、
a0052736_21451396.jpg

          神田明神様にお越し頂いて、小春を含めてのお祓いです。

これは事前に夫が、N橋に来ると体調を崩す事のある小春を心配し、
家族全員の引っ越しに際し、お祓いして頂ける様に手配してくれてました。

          坊っちゃん、ナイスプレー。   荷造りまだだけど。
a0052736_21495853.jpg

儀式の最中は小春もキチンと同伴して大人しくお祓いをして頂きました。

そして、普段から良く神田明神にお散歩に行くお話をしましたら、なんと、
ワタシと小春を見かけたと覚えていて下さったのにはオドロキでした。  

そして、それはナゼかと言うと・・・・

神田明神様の<神馬>あかりちゃんに小春が夢中だからです。
その姿を見ていらしてご記憶にあった様でした。オハズカシイ。。。

*********

さぁ、いよいよ、いよいよです。

B区よりの小春的日和日記はここまでです。

20年間暮らしたB区、サヨナラ。 お世話になりました。

10年半、小春を育んでくれ、沢山のお友達に恵まれたこの地に感謝いっぱいです。

次はN橋より、小春的日和日記を元気に綴っていけたらと思います。

                                小春家より

a0052736_220417.jpg

  坊っちゃんが一番に持ち込んだモノは。。。。。ファインプレーもかすみます。。。
[PR]

by 021028 | 2013-07-13 22:14

死に物狂いで作業中。

記録的猛暑の中、泥縄式の引っ越し作業中。昨晩はほぼ徹夜。
シヌ気でやっても間に合うかどうか・・・

坊っちゃんはマイルームに掛かりきり、残りの全ての担当はワタシ。
もう、殺気立ってきます、この暑さも手伝って。。。。

a0052736_120260.jpg

こはちゃんの縫いぐるみだけで段ボール(大)一個分。おべべは4箱。

詰めてる側から普段見向きもしない縫いぐるみをクチャリ中。
a0052736_1215585.jpg

              靴の分別見張り中。

とにかく小春は落ち着かず、まったく寝ません。
付いて歩いて邪魔な事。たぶん、異様な雰囲気、室内の様子などで不安な様です。
a0052736_1254987.jpg

廊下は荷物の壁、コレ全部坊っちゃんの何がし。更におべべ類が山と積まれます。
a0052736_127946.jpg

     リビングの居住スペースも半分ほどになりました。

ワタシは子供以来、首に汗もが出来ました。

これは一重に引っ越し時期を見誤った坊っちゃんのせい!工事開始が遅すぎる!

なんて、思ってカリカリしてましたが、ふと・・・・

普段からキチンと片付けていない自分のせいなんだと気付きました。そ、ソレが元凶。

a0052736_1285574.jpg

                  悟りの境地のワタシ。
[PR]

by 021028 | 2013-07-11 12:32

引っ越し作業中

今日は曇り予報でしたのに、
a0052736_16561554.jpg

         お散歩途中でいきなりの本降り。
a0052736_16565419.jpg

でも、こはちゃんはカート純正レインカバーで濡れる事も無く、
a0052736_16573993.jpg

            『備えあれば憂いなし。』    
                         母は傘も持たずびしょ濡れでカート押し。。

a0052736_1659407.jpg

やっとこ引っ越しモードに入って荷造り準備が始まりました。

業者さんに「急なお引っ越しですね。」なんて言われましたヨ。
今頃見積もりをする人は、お盆休みの引っ越しだそうです。まったく・・・

a0052736_1711165.jpg

引っ越しド素人主婦とヤル気のない世帯主で荷造りもはかどりません。

2時間ほど作業して、実質作業時間は1時間。作業効率50%
半分はどうして良いやら途方にくれたり、ぼぉ~~と物思いに耽ったり。。。。

だって、こんなモンとか出てきたりして。
a0052736_176126.jpg

2000年のカウントダウンをハワイで過ごした時のモノ。

こはちゃんはまだ生まれてもいませんでしたね~。
a0052736_1771074.jpg

       『まさか持ってくの?』     まさか、捨てますヨ。 
[PR]

by 021028 | 2013-07-05 17:11

てんてこ舞い中

先日はシャンちゃんと、
a0052736_1391024.jpg

          『〆ですって。』

そっ、こちらで最後のハブ〆です。
a0052736_1401244.jpg

 またこうして愛犬連れでくる事があるかな~。。。。

今日は珍しく、以前から一度入ってみたかったご近所のお店へ、
a0052736_141899.jpg

  ワタシ、単独一人飲み。    たまにはこんなのもいいモンです。

おうちに帰って、
a0052736_1433148.jpg

小春を連れて夜散歩。ココは、
a0052736_1442260.jpg

totoruさん
偶然、前を通って一休み、オシャレなカフェバーです。
お昼はランチをしています。  ワンコはテラス席のみですから季節限定でしょうか。
a0052736_1491340.jpg

居心地の良いお店でした。偶然、見つけてお初でしたが、最初で最後でしょうか。

                   いよいよ小春家、てんてこ舞いです。  
[PR]

by 021028 | 2013-07-04 01:55