<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リフォーム記録②

ちょこっとリフォーム記録。

今日は仕上がり直前の現場のチェックへ。
a0052736_383143.jpg

          『パパの部屋はほぼ完了です。』

クロコ柄の黒の壁紙が思った以上にしっくりしました。職人さんにカッコ良いと
ウケが良くて、これには坊っちゃんもご満悦。

職人さんは普段あまり扱わない柄を面白がったり、張った感じを見れる機会が
大事だったりする様です。

a0052736_3203123.jpg

洗面所はお風呂場内の木目柄に合わせた感じで、この合わせは意味なかったなぁ・・
なんて思ってましたが、壁紙自体は結構気に入りました。
a0052736_3271539.jpg

       『おトイレでお座りさせないでヨ。』  便器の大きさとの対比に。。。

ココは家族しか使わないおトイレなので気楽に趣味ゴリ押しにしましたが、
ワタシ的にはスキかな、と。

ここで問題発見!おトイレの床材が張り替え忘れているじゃありませんか!

こんなボンミスと言うか、えー!な事がちょくちょく。この仕上がり時期に。。。
なのでチェック、指差し確認が怠れません。

a0052736_343321.jpg

寝室の壁紙とクローゼット内は一緒。

ちょっとお若い世代の奥さまにウケの良いローラアシュレイの壁紙は、
ワタシには可愛過ぎるので、寝室と階下はウィリアム・モリスに。
19世紀のデザインが色褪せず配色がなんとも魅力的です。
a0052736_352440.jpg

          ヤダ、虫が・・・・・

仏間のスイッチパネルはパパの拘りで漆の鈴虫ですって。。
なんか、虫がちょっと・・・・・ヤダナ。。。。。
a0052736_3542328.jpg

     階下の玄関フロアースイッチパネルはコレ。ワタシちょいす。

ここも壁紙のウィリアム・モリスのブリティッシュグリーンの邪魔にならない様に
渋い真鍮で。

スイッチ形状は、施工担当のイライラ元凶さんが反対した片切りスイッチを
押し通しました。
a0052736_41346.jpg

        『ココには<ワンワンすべらん>を塗って貰うの。』

ダイニング部分はヘリンボーン貼りにしてもらいました。
リビングは我が家伝統?の絨毯張り再び~(涙 只今絨毯生産待ち。

さて、まだまだ仕上がりまで掛かりますが、ゴールは見えてきました。
結局、たっぷり半年掛かりになりました。

帰りはお昼近くになったのでお嬢さんはカート乗車で。
a0052736_451892.jpg

         こはちゃんはいいねぇ。  ママは汗だくでカート押しですヨ。
a0052736_481518.jpg

             『ん~?なんか言ったぁ?』
[PR]

by 021028 | 2013-06-30 04:34

準備未完了

ちょっとバタバタ中に、うちの坊っちゃんが、
a0052736_14591647.jpg

            こんな事してたり、

紫陽花の季節だわ~っで、
a0052736_1501799.jpg

            味彩さんに行ってみたり、

先週の事ですが、
a0052736_151440.jpg

           壁紙張りの現場監督してみたり。

本当は今週末完成予定が、パパの仕事関係の都合で材料変更をしたので、
完成は更に10日程延びました。

でも、ヨカッタ、まだカーテンも決めてないし、買い替え予定の電化製品も買ってないし。
a0052736_15102020.jpg

            『完全にアウトですネ。』  まっ、どうにかなるわヨ。

カーテンなけりゃ、新聞紙でも貼っちゃうし、そ、そ、ダイニングテーブル、
入荷待ちだけど連絡ないし・・・ダンボールでもご飯食べれるわね。

な~んにも困んないわ、きっと・・・たぶん・・・
a0052736_15144151.jpg

          『あなたダレ?』   今買うモンですかねぇ。。。

パパだって、引っ越しするのにこんなモン買って喜んでるし・・・・・

義父上の引っ越しは、テーブルの上には飲みかけのワインとグラスがそのまんま、
各戸棚にモノは置き去り、夜逃げかっ!なんて状態でしたっけ・・・・
a0052736_1516195.jpg

            『だからダレなのよー。』 
                              血は争えないわねぇ。。。。  
[PR]

by 021028 | 2013-06-27 15:28

今日はガムで。

昨日は雨の中、
a0052736_10324536.jpg

             ネコ探索レーダー起動中。

思い出のお散歩コースをぶらり散歩。ここでも沢山遊びました。
a0052736_10345519.jpg

          びゅーんと走ってバイバイね。

                           たっぷりドロんこになってお風呂場直行。

雨の今日はお風呂に入ったばかりなのでお散歩はパス。
a0052736_10365099.jpg

        グズリん坊には雨の日対策アイテムを。

ワンコは習慣性の動物なので決まった時間のお留守番、雨の日はお散歩無しなど、
キッチリ決まり事があれば馴れも早いですが、苦手はランダム。
a0052736_10393319.jpg

             『Nハーベストですか。。。。』  何か問題でも?

うちは一緒に出掛ける機会が多いけど、お留守番もあり、
雨の日のドロんこお散歩もあれば、行かない日も多し。
a0052736_10415545.jpg

            『Nバランスの方がヨカッタなぁ。。』  ならあげないヨ。

なので、小春が察して判断する事が出来ません。あくまで飼い主本位。
犬の習慣に合わせて生活するワケにはいきませんので、飼い主に合わせて貰います。

小春には察して貰う必要はなく、従って貰うだけと、ココは結構スパルタ思考でしょうか。
a0052736_10495044.jpg

               『い、いっただきまーす!』

と言っても、最近はシニアに入り、老い先を考えて?少しユルめでいってますけど。。。。
[PR]

by 021028 | 2013-06-13 11:50

ご褒美はお薬おやつ

今日は朝ご飯前にうちを出て、パパと一緒にお散歩がてらの現場チェックへ。
a0052736_1518443.jpg

         『ふ~ん、朝から排気ガスのにほひです。』

今度のパパのお部屋から見える景色は今まで以上にビルばかりです。
お洗濯モノは一切、外には干せません。乾く前にスス汚れるのは実証済みです。

さて、今日はこの後チラっとお留守番でヨロシクです。
工期が1カ月ばかり延びて暑くなった為に小春を連れての用が足せません。

エアコンの効いたお部屋でお待ち頂いて、母はダッシュで用を足し、
a0052736_15263972.jpg

           ほ~れ、お留守番のご褒美ですヨ。 
a0052736_1527532.jpg

      なんて、コレはフィラリアのチュラブル、お薬オヤツです。
a0052736_15301858.jpg
  
         勿体つけて嗅がせていたら・・・・ 
a0052736_15301846.jpg
 
           こうなりました(笑 

意外に用心深い仔なので、コレ位ジラして与えた方が喜んで食い付きます。

お薬がご褒美オヤツになって楽ちんでした。お留守番のご用事は、
a0052736_15324448.jpg
  
         これ。 ヴィンテージのタオルハンガーの引き取りです。  

明日、コレに現場で軽く塗装をかけて貰います。こんな大きさでなんと4kgもあります。
a0052736_15352183.jpg
 
          『タオル掛なんてなんでもいいのに、ごくろーさんです。』

小型犬、一頭分、えっちらおっちら手提げでお持ち帰りです。ハァ~、疲れました。。。     
[PR]

by 021028 | 2013-06-10 15:45

下痢からの減量

おとといの夜中に小春がいきなりの下痢。思い当たる節無しで、

まぁ、様子をみましょうと、ビオフェルミンをヤギミルクに混ぜて飲ませ、1日、2日経過。

その間、ほぼ絶食、ヨーグルトや、ヤギミルク、かぼちゃ少々などをだまし、だまし与え・・
なのに水便治らず。
a0052736_135532.jpg

          『はやくぅ~~、診てちょ。』  診察室に入りたくてウルサイウルサイ。

下痢位、と余裕で見守っていましたが、夜中に数度起こされ、お互いに寝不足。
シニアですし、原因も不明。2日ほどまともにご飯を与えられず、う~~む。で病院行き。

丁度フィラリア検査もありましたし、
a0052736_13593954.jpg

       今年はおいちー薬にしてあげました。

つい先日まで、12、4kgの体重が病院で計測したら11.6kgまで落ちていました。

1日、2日の下痢&下痢止め対策の絶食でここまで体重が落ちていました。

犬の肥満が問題視されてダイエットが声高にさけばれ、小うるさい病院も多いですが、
ちょっとの体調不良からの数日での急激な減量、
日頃、ピッチリ痩せしろ無く絞った体のワンコを見ると、病気した時が心配になります。

チュラブルタイプのお薬は11,3kgまで1000円。
11,6kgの小春は・・・一気に1800円也。

まっ、いいんですけど、も少し太ると仮定してますし。
うちは程良くのぽっちゃりさんを維持させます。
a0052736_14503217.jpg

         ぽっちゃりさん、爆睡中。
[PR]

by 021028 | 2013-06-07 14:58

コッチの街でしておく事。

暮らし馴れた街とお別れの時が近づき、
となると、急に気になる事がイロイロと・・・・
a0052736_21234237.jpg

        『パパとじゃ不安だワ・・・ママ早く・・・』  コッチをずっと見てます。
a0052736_21275668.jpg

          気になる事はコレ。

今度の街には徒歩圏内に31さんが無かったような・・・って事。  実にクダラナイ。。。。
a0052736_2129258.jpg

          『4つも入ってるぅ。』  今だけオトクなセットです。

んっじゃ、行っとく?食べとく?な感じで。っで、ココまで来たらついでだし、
a0052736_2138502.jpg

          『ねぇ、食べたばっかでナニしてんの?』
a0052736_21383764.jpg

いえね、そーいえばゴディバのアイススイーツ食べて無かったなぁ・・なんて、ネ。
a0052736_2140691.jpg

      チョコ抹茶なんとか。名前が覚えられないのは中年の特徴です。
a0052736_21455984.jpg

                  『正気?』   えぇ。
a0052736_21475356.jpg

   小春も最近、こんなモノを欲しがる様になっちゃって。オイ、ドコ舐めてんダ。
a0052736_21485089.jpg

    ホイップだけチビっと。  『ホントにちびっとでした。』

        さてと、食べた後は食べちゃったんだから・・・太っても後悔し~ない。
[PR]

by 021028 | 2013-06-01 22:10