<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨入りしましたけど。

なんだか早目に梅雨入りしました。

昨日は雨の止み間にチラっと散歩。その上、グズられるとイヤなので早々に
a0052736_162955.jpg

フードと一緒に<グズリ対策用>ガムも注文しました。(おまけオヤツ付き)

梅雨のお散歩無しday準備も万端。(引っ越し荷造りはまだ全然。。。。ですけど)

**********
a0052736_164251.jpg

           『ピーカンお天気でガハガハですの』

梅雨の準備万端ですが、今日はお天気良過ぎて、やっとこスタバまで。

ココに来ればお会い出来る面々、
a0052736_166636.jpg

の為に、朝も早からササミを焼いて、
a0052736_1663211.jpg

警備中のあなたや、
a0052736_1665554.jpg

ササミなら絶対食べてくれるアナタとスタバでオヤツタイム&飼い主お茶タイム。

ササミは焼いてもチンしても皆の好物ですが、
a0052736_1695490.jpg

         こはちゃんの今のハマリはこちら。ニャンコ用おやつ。
a0052736_16115392.jpg

       『ワタシの好物ですの。』 香りがいいんですね。 
                          スーパーで見つけて纏め買いしました。
[PR]

by 021028 | 2013-05-31 16:20

ちょこっとリフォーム記録

今日はお散歩がてらの抜き打ち?現場視察。
a0052736_15244965.jpg

         『興味無いしぃ。』    つまんなそうなお顔です。

でも、これからこはちゃんが暮らすおうちですヨ。

玄関扉も面格子もこれから化粧直しです。

おうち作りの記録をブログにして残してらっしゃる方も多いですが、
なんとなく気忙しくてここまで来てしまいましたが、ちゃんと残しておけば良かったなぁ。。と。

まぁ、毎回、問題点が出てくるワ、言った、言わない、聞いてない、出来ない、と
イライラさせられる事が次々と。

     酔っぱらっての上り下りはキケンですから止めましょう。
a0052736_15464577.jpg

  コチラもこれから踏み板、手摺り塗装、壁紙、ウォールライトを設置。

こちらだけはS水建設の現場。文句の出ようの無いお仕事ぶり。
まぁ、この現場だけで3倍の人員、数倍の予算が掛かりましたから。。。アタリマエ。
a0052736_15512881.jpg

パパのお部屋も形になってきました。
大切な?おべべが壁一面の収納に収まる様にクローゼットだらけのお部屋。
ほんの少し残る壁面は・・・
a0052736_15525537.jpg

黒のクロコダイル柄の壁紙で遊んでみます。シャレで勧めたら食い付きました(笑

壁紙は種類も豊富ですし、テクスチャーも様々。
飽きたら張り替える位のキモチで遊んでみるのも面白いかと。・・張り替えませんけど。。

寝室のおトイレは家族しか使いませんので個性的に、
a0052736_16105321.jpg

黒のダマスク模様のストライプにしました。ヨーロッパの壁紙では主流な文様です。
マットなゴールドの鏡でも飾ろうかと。

記録は適当に。たぶん仕上がりはアップしません(笑
[PR]

by 021028 | 2013-05-28 16:32

週末散歩の定番でした。

涼しかった週末、
a0052736_1442386.jpg

           『上野まで歩けちゃいました。』  かなり涼しかったです。
a0052736_1444765.jpg

           『とら君、サヨナラですね。』  そうですね。

週末朝散歩の定番だった上野散歩、そこでお会いするワン友さんとも仲良くして
頂きました。  これからは朝散歩でこちらまではちょっと無理ですので、
a0052736_14124100.jpg

           『仲良くしてくれてありがと。元気でネ。』
a0052736_14104165.jpg

帰り道、祭囃子に誘われて、湯島天神さんのお祭りでした。

こちらは近場ですからまたこれますね。

夕方からは、
a0052736_14183322.jpg

           『こちらはこれからも来るでしょ。』  えっと・・たぶん、ハイ。
a0052736_14194214.jpg

一番町のビストロ・ラフさんです。コチラのシュワシュワが美味しくって2本空けて・・
a0052736_14213970.jpg

          『し~らないっ。』
a0052736_1422141.jpg

美味しくってい~っぱい食べて~
a0052736_14224312.jpg

           『・・・・・・・・。』
a0052736_14231665.jpg

   〆のデザート、またもやデザートリキュールをサービスして頂いちゃって・・
a0052736_1424220.jpg

          『アホみたいに食べるからですヨ。』  
                               
                   ワタクシ、いい年こいて、食べ過ぎでお腹壊しました。。。。。
[PR]

by 021028 | 2013-05-27 14:32

思い出散歩道

今週もバタバタしながらもう、週末です。先週末は、
a0052736_12381791.jpg

             『またまた、西浅草のジャルディーノさんです。』
a0052736_12391217.jpg

犬連れ、テラス席族は良い季節を惜しんでせっせと今の時期に伺わないと、
また「秋までさようなら~。」ですので。。。
a0052736_12424215.jpg

            『パパとランチより他にあるでしょー!』

そうですね、そうでした、リフォーム工事の完成まで残すとこ1カ月ちょい。

6月末に完成予定、7月初旬に引っ越し予定ですので、暑くなってきて、
梅雨を挟みますと、こちらでお友達とお散歩を楽しめる回数も限られてきた現実。
a0052736_1247946.jpg

今日はシャンちゃん、ぷりちゃん姉妹と靖国神社へぶらり散歩。そして、
a0052736_1249417.jpg

            『ココがいつもの休憩場所なの。』  そう、いつもの。

コチラ方面ぶらり散歩の帰りに寄る休憩お茶処。シャンちゃんとしか来ません。

寒い冬のお散歩帰りは、飼い主二人で『寒い、寒い、中に入りたい。』なんて
グチリながらも、犬飼談義に花咲かせた場所。
a0052736_133522.jpg

     今日はシャンママイチ押しの海老カツバーガー。

愛犬連れで行ったトコ、寄った場所、10年の歳月で思い出はイッパイ。
特別に行った場所より、いつものトコ、リード引いて歩いた場所が思い出深く・・・・

遠くへ離れるワケではありませんが、老いてきた小春と再びこんなコースを
リードを引いて歩くのは現実的に機会が無いかな、なんて。。。。
a0052736_1315233.jpg

    カフェ待ち上手なぷりたん。
             ぷりたんもこれからたーっくさん、思い出作りをするんですヨ。
[PR]

by 021028 | 2013-05-24 13:34

おとまつぁん。再び

今日も朝からN橋移動。
a0052736_1340486.jpg

           『今日は結構、歩けるの。』 保冷剤完備ですけどネ。 

昨晩の雨のお陰かお天気ですけど日陰は涼しく、徒歩移動でN橋へ。
a0052736_13412748.jpg

            『なにやらクルクルと付いてます。』

やっとこ、内階段が付きました。

コレが無くては生活に支障がありますが、こんな感じで2フロアーを移動するので、
小春の行き来はダッコ移動となります。・・・・・めんどくさ~。

上のフロアーへ移動。

ねぇ、こはちゃん、パパがサ、「もう一人居たらやっぱり≪おとまつ≫だなぁ。。」だって。
a0052736_1347180.jpg

           『なんの話しですか?』   ホント、なんの話しでしょうねぇ。

急にポツリと<おとまつぁん>の話題再び。。。。
a0052736_13495676.jpg

     『ココねぇ、意味無し床暖が入ってるんですヨ。』  ホント、意味無し。。

キッチン部分をクローゼットにしたので意味無し床暖がそのまま残りました。
他にもトイレ内に一生使いそうもない床暖完備。

床暖を付けて効き始める頃には用は足し終わってると思いますけどねぇ。。。
a0052736_13524390.jpg

    『おとまつぁんも一緒に暮らしますの?』   さぁ。。。。

って言うか、<おとまつぁん。>って一体何者?亀?ウサギ?もしや・・・
a0052736_13562560.jpg

          『ほぉ~。』  今度のお風呂は窓がありますヨ。
            
          ・・・きっと開けて入る事は無いと思うけど、浴室乾燥機も付けたし。

そうそう、巨大児坊っちゃん仕様でたっぷりサイズの湯船になりまして、
ホンキで溺れそうでコワイので湯船内に手摺りを付けました。

他にも、おトイレ便器はお相撲さん仕様?ビッグサイズを注文するとか・・・ハァ~~。
a0052736_13594142.jpg

          『っで、<おとまつぁん>てだ~れ?』

ダレなんでしょう、ちょっと、ワクワク?ヒヤヒヤ、ドキドキ。でも、きっと無いな。。。。
[PR]

by 021028 | 2013-05-17 14:21

こはちゃんクッキー

今日はキモチの良いお天気を通り越して、ブルさん的には注意信号点滅。
朝からN橋移動で現場打ち合わせですが、

少し位歩いて、と思っていましたが、ものの5分でガハガハ。
a0052736_1473785.jpg

           『もう、限界です。』 スグご近所からタクシー移動。 

もしもの時に、ちょっと早いかな、と思いながらのクールタイ持参で命拾いです。

暑くなりかけのこの時期が一番用心です。体も慣れてなくてバテ易く、
かと言って、キンキンにエアコンが効いてる場所も無いのでアイスノン頼り。

a0052736_14174255.jpg

             『現場到着です。』

実は施工業者の担当さんがちょっと。。。っで、ちょくちょくストレスMAX.

頼みたかったデザイナーの方とは予算が折り合わず、泣く泣く断念したのが、
数か月に渡るストレスの始まりとなりました。
a0052736_14254538.jpg

   完成までにあと何度、イッラ~!な感情を抑える事やら。。。。

イライラには甘いモノを頂きましょう。
a0052736_14362386.jpg

コチラのママさんから頂いた、
a0052736_14372561.jpg

           こはちゃんクッキー。 でも、コレはまだ勿体なくて食べられません。
[PR]

by 021028 | 2013-05-10 14:54

もうスグ帰国のらりぃ君

今日は、
a0052736_17543431.jpg

青い空の元、青いナポリさんで待ち合わせ。 
a0052736_17562999.jpg

       『どーも。もうスグNYへ帰ります。』

NYへ帰国の迫ったらりぃ坊やと、
a0052736_17582966.jpg

GWご旅行帰りのキートス君も駆け付けて、
a0052736_1881476.jpg

      『5分経ったらグズったろっ。』  このグズリん坊もご一緒に

          暫く会えないけど元気でね。のランチ会です。

一年期間限定帰国、あっと言う間にお別れも近づき、コチラで発病、そして闘病、
らりぃ君には大変な一年になりました。

暫く会えなくなると思うといっぱいお喋りしたいのに、突風が~。  っで、
a0052736_18161842.jpg

下のカフェに移動でデザートを頂きながらのおしゃべりパートⅡ

コチラのデザートは魅力的で、色々迷って、
a0052736_1832244.jpg

    メロンショートケーキをちょいす。  

食べたいのに勇気?が無くて食べられなかった豪華デザートはキートスママが。
a0052736_18332476.jpg

          『ダレも見てないわね。。。』  オイ、みんな見てんゾ。
a0052736_18354268.jpg

           『あっ!ボクのママの・・・・』
a0052736_1836105.jpg

           『え~っ!』

っで、この後、キートスママのデザートの端をペロっ。ちょっとー! 

やりそうだけどやらないだろうと高を括っていたらやらかしました。。。。

らりぃ君、毎日お薬飲んで、良く頑張ってきましたね。
ママさん、引き続き、NYでの介護生活、頑張って下さい。そして、

           きっとまたみんなで再会しましょうネ。約束ですヨ。
a0052736_1854964.jpg

                  『ハイっ。』
[PR]

by 021028 | 2013-05-07 19:10

GW恒例

GW恒例、
a0052736_17551313.jpg

                  外食まつり。
a0052736_17553276.jpg

コチラは神楽坂、新規開拓イタリアンですが、お席が。。。

ワンコ連れは裏庭(これが歩き難い足元)に通されますが、一軒家さんの作りなので、
縁側スタイルのテラスは<え~、ココで~!>な場所で靴を脱がされて上がります。
a0052736_17585667.jpg

        なので 『再訪はないな。』   と評価。

お味はソコソコ。一軒家の体が受けてるのか予約が取り難そうです。
a0052736_1822694.jpg

             『またココかいな。』  翌日はジャルデーノさんでラルチ。
a0052736_1834226.jpg

お天気でしたら断然、コチラの方がキモチがいいです。
a0052736_186792.jpg

           『コチラは引っ越ししても来れますけど・・・・』
a0052736_187684.jpg

コチラはちょっと来れないかな。と、昨晩は白山、ボラーレさんへ。
a0052736_1875670.jpg

             『少しづつ、サヨナラしてますの。』  そーゆーこと。
a0052736_1810931.jpg

〆にしっかりデザートを頂きましたが、
a0052736_1810348.jpg

帰り道でヨッパライでワンママさんお薦め店で更にスイーツを購入。

                                太るな・・・。イヤ、太ったな。。。。
[PR]

by 021028 | 2013-05-05 18:19