<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニューフェイス

世間はGW、
a0052736_1373456.jpg

お天気がいいと早くも、『がはがはですの。』  ブルちゃんにはキビシイ季節到来。
a0052736_139937.jpg

 ドコにもお出掛け予定がありませんので、  『いつものパターンですの。』
a0052736_13102174.jpg

外食なんぞチラっとしてみて、引っ越し準備でソレ位が精いっぱいの我が家。
a0052736_1313936.jpg

アベノミクスってなんでしょねぇ。。。  『知らないし、関係ないし。』

4月も最終日の今日は、ニューフェイスとご対面。
a0052736_13163354.jpg

           『ママァ~。』
a0052736_13172711.jpg

           『ナニ見てんの?』  
a0052736_13181111.jpg

           『甘えん坊ですねぇ。』   って、オマエが言うな。

シャンちゃんに妹が出来ました。  イタグレの<ぷりちゃん。>
ご縁があって、シャンティー家が里親さんになりました。
その奮闘記?はこちら。

実物の方が可愛いです。イタグレを可愛いな。って思ったのは初めてかもしれません。
女の子ですが、体格が良くて、それが連れて歩くと余計に目を惹く引き立つスタイル。

でも当然、新しい環境に順応していく中では問題点もいくつかあります。
まずは怖がりさん。なので小春とはとても2ショットは撮れませんでした。
a0052736_13333193.jpg

 この2ショットは1秒で撮れますけど。  オヤツくれくれシスターズ。

帰り道の別れ際数秒前に初めてワタシの手からオヤツを食べてくれました。

そんな仔です。森から迷い出たバンビみたい。

でも、この仔なりの苦労や寂しさも経験してます。飼い主さんに手離された訳ですし。
a0052736_13432079.jpg

頼りになるお姉さんも出来たし、失った分の幸せはきっと取り戻せます。

ザンネンなのは小春と仲良くなれる時間が限られているとこでしょうか。

                     去る者、来る者。スタバメンバー交代です。
[PR]

by 021028 | 2013-04-30 13:59

笑って乗りきれ!

あっと言う間に4月も下旬、今日は、
a0052736_15454412.jpg

        『きゃははっ!』
a0052736_15264255.jpg

    『でけた~、新しいおうち~♪』   あの~、大はしゃぎ中ですが、違いますヨ。
a0052736_15271642.jpg

          『えっ!違うの?』  ハイ、こはちゃんちはね~、
a0052736_15285254.jpg

           でろ~~~ん。     今、こんな。
a0052736_15463764.jpg

 階段予定の大穴ポッカリ。 S水建設め~~、半月も工期を遅延しおって!

はなから<ケツカッチン>のぎりぎり工期だった為、もう、間に合いません。
a0052736_15322535.jpg

    『パパ!暑くなったら困るんですけど、わたし。』  

絶対間に合うと豪語したこの方もA級戦犯ですよ!

っで、今になって、今さら・・・・エアコン買います。。。
a0052736_15353525.jpg

           『ぎゃはははっ!』  暑さに弱いお前の為ですヨ。
                                  もう、笑うしかない。。。
[PR]

by 021028 | 2013-04-22 15:55

3歩進んで3歩下がる・・・

幸も不幸も人生の終わりには丁度いい塩梅に+-ゼロになり、
程良く幸せならば、それに見合った試練も付き物だと思っていますが、
               
何かと色々<マイナス多くない?>に感じるのは己の未熟さゆえでしょうか。
a0052736_1752518.jpg

 『はじめまして、ボク、そっぽです。そっぽ向く、のそっぽです。』 『ふむ。』

父が亡くなった後のすったもんだで、物心共に、傷つき、失う事多しで、
アレは人生最大のダメージでした。
a0052736_1765068.jpg

  『唐突ですが、ボクの秘密を教えます。ゴニョゴニョ・・』

その後の毎日でマイナス面をカバーされる程、幸せを頂戴していたんですね。

a0052736_1791693.jpg

  『若者ヨ、ナゼ見知らぬ婆に秘密を漏らす。』  『なんとなくです。』

a0052736_1791693.jpg

            『そしてオマエは近い。』    『なんとなくです。』

シアワセって、不思議ですよね、あ~、シアワセ♪と感じないのも幸せのうち。
でも、難儀はいちいち身に滲みる。
                           も少しがんばろっ。
[PR]

by 021028 | 2013-04-12 17:33

B区とC区、行ったり来たり

季節が掛け足・・・猛ダッシュで、
a0052736_20291733.jpg

T大の桜も早くも八重桜選手が満開。  早過ぎます。

a0052736_20304439.jpg

今日はN橋移動日。川べりの公園にて。
a0052736_2035501.jpg

    今日はこはちゃんとオレンジカラーでおそろ♪
a0052736_2050695.jpg

しだれ桜がまだ綺麗でした、コチラは、引っ越し先最寄りの公園です。

この公園近くに小春がこれからお世話になるご近所獣医さんを見つけました。
a0052736_2055514.jpg

皮膚治療も相談しながらコチラでお世話になり始めました。

今の住環境と違い、こちら近辺には他にあと一軒しか獣医さんがありません。
午前は9時から、午後はなんと5時から、なソコは掛かり付けでは難しく、
コチラを選択。
a0052736_2053346.jpg

家から残りの食パンにハムとツナを入れて簡単サンドの公園ランチ。
コチラは桜も見事な公園ですから、来年からはコチラでひっそりお花見でしょうか。
a0052736_2131455.jpg

午後からいよいよ大詰め、リフォーム工事の打ち合わせ参加でお疲れこはちゃん。
                
          明日は法事で一日、N橋でお留守番です、おりこうさんでヨロシク。
[PR]

by 021028 | 2013-04-05 21:20

ちょっと体調不良です。

ちょっと落ちてましたが、過ぎた事は悔やんでも取り戻せないので記録はしない事にして、
a0052736_21202020.jpg

    『小春家は引っ越しますけど巨人軍は永久に不滅です、』  
                           もうスグTドームともお別れになります。

今日の小春は調子悪く、朝9時半過ぎに起こしても中々起きず、
朝ゴハンは調子良く食べた、と思ったら・・・ほどなく、すべて吐き戻し。。。。

シニアですし、体調不良は少し気になります。

吐きもどして珍しくお散歩グズリも無く静かに寝入り、
お昼近くにどうやらお腹が空いた模様。

どうしたものかと思いましたが、ヨーグルトでは無く人肌に温めたヤギミルクをあげましょう。

でも、それだけではモノ足らなそう。っで、思い出しました、ワンコオヤツに<おふ>レシピ
があった事。  でも、今日はオーブンで焼くソレではなくて、
a0052736_21195969.jpg

            ホットヤギミルクひたしの<おふ>おやつです。
a0052736_2261781.jpg

赤ちゃんの離乳食みたいですが、消化も良いですし、ヤギミルクは栄養価も高く、
保存も効くので便利です。
a0052736_2284896.jpg

       『おいちかったし、お腹も少し満たされました。』  ヨカッタね。
a0052736_2293641.jpg

             今日は一日、よく寝ます。
[PR]

by 021028 | 2013-04-02 22:15