<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013 お花見会 

昨日は中々予定の合わない皆さんと、やりくり、むりくりで集合しました、
a0052736_1025997.jpg

          こちら。 靖国集合でお花見です。
a0052736_1041516.jpg

花冷えで飼い主さんは手袋着用スタート、オレオはカートにブランケットで、
a0052736_1045557.jpg

            『重ね着&ダッコです。』  最年長ちょこら君。
a0052736_1062932.jpg

         『さむぅ~~。』  スムース短毛チームには肌寒い中、
a0052736_1010264.jpg
  
          『どちらかと言うと快適気温。』  ビッツ君
a0052736_10111796.jpg
 
          『ボクはレインコート以外、べべなんて着ないしぃ。』 Jr坊  

こんなメンツで・・アレ?あのワイルドお嬢が・・ザンネン、今年はシャンママだけ参加。
              理由は・・・ネムイから(笑  元気ならヨカッタですヨ。
a0052736_10154497.jpg

手ぶらで食べ物、飲み物には困りませんし、お席もあって、お手軽なお花見です。
a0052736_1017179.jpg
 
           『つまんね~し。』   そっ、ワンコはちょっと退屈ですけどネ。

でも、いつもより多めにオヤツを貰って、お外に居られればご機嫌じゃないですか。
a0052736_10193195.jpg
   
             最後はやっぱりさくらソフト。
                            上野よりはるかにちっちゃいヨ!ぷん!  
[PR]

by 021028 | 2013-03-27 10:29

10年目の桜

引っ越し予定の街も早くも満開です、
a0052736_16234846.jpg

           こぶしの花が。  

銀杏でもなく、桜でもなく、こぶしチョイスな街路樹がシブイ街です。
本来はこの街路樹が散っての桜のはずが、
a0052736_16295219.jpg

裏の公園はほぼ満開でした。

今年からはこちらでのお花見と思っていましたが、
桜開花が早まり、引っ越し準備が押せ押せで、
a0052736_16313095.jpg

             『今年もコチラで記念撮影ですの。』 
a0052736_16335145.jpg
 
      年々ヤル気のなさ度アップの記念撮影  10歳春の小春さん。
a0052736_1635359.jpg

         『ふぁぁ~~。』  10年目の春。 横顔がすっかりおばあさん。
a0052736_16364549.jpg

 10年間、楽しませて頂きました。来年はココまでこないだろうなぁ。。。
[PR]

by 021028 | 2013-03-22 16:43

アイスな季節です。

昨日は夏日の東京でした。お散歩はブル的には暑く、
ここ数日、小春の足腰の状態も悪いので迷わず近場散歩。っで、お二方と遭遇。
a0052736_831378.jpg

         『ガハガハですの。』
a0052736_8335169.jpg

         『風の音がネ、コワイのぉ。』 凄かったよねぇ。
a0052736_835233.jpg

         『スタバまで命掛けの暑さだじぇ。』  キビシイよねぇ。

凄まじいまでの突風からの夏日です。
a0052736_8371345.jpg

飲み物もいつの間にか、ホットからアイスへ。  季節が移りました。
[PR]

by 021028 | 2013-03-20 08:42

オヤツ三昧

先日は地震以来2年ぶりに、
a0052736_16325028.jpg

大好きな人形町の鰻屋さんへ。鰻の白焼きにいくらWトッピング。

小春はN橋ケージでお留守番。この手が使えるのもあと少し。
4月からいよいよ工事が始まります。

今日はお茶の水廻り、神保町で、
a0052736_16373843.jpg

            <小春さんの>お茶たいむ。
a0052736_16392065.jpg

      『ほ~れ、キムチの空きパックからの~・・』
a0052736_16404473.jpg

           『ひょ~。豪華なおやつですね。』 

モチロン、頂きモノ、マグロと紫イモのテリーヌですって。 
一口づつ味わって下さいネ。丸呑み禁止ですヨ。出来れば100回位咬んで・・・
a0052736_16414285.jpg

            『ウザイ。はやくちょーだい。』
a0052736_1647583.jpg

  美味しそうですね。なぜか母までテンション上がりますヨ。

おうちに帰って、肌荒れお嬢はお風呂です。
a0052736_1649974.jpg

    『お風呂上がりのヨーグルトは別腹ですの。』  食べ過ぎ、甘やかし過ぎ?
[PR]

by 021028 | 2013-03-15 16:56

時の流れ

激しい下痢になったお高い漢方薬治療後、
a0052736_14352267.jpg

              ミドリ虫サプリ&ミドリ虫クッキー

東大散歩で見つけたミドリ虫のクッキーと、薬剤師のレオパパさんからご心配頂き、
小春へと頂いたこちらもミドリ虫サプリです。 ミドリ虫、大活躍。

東大と言えばワン友ママさんのご子息が合格したとお聞きしたのが少し前の事・・・
と思っていましたらもう、就職なさったとか。 
                              えっ、4年も経ちましたっけ。。。
a0052736_14555747.jpg

          『せっかく来たのに除草剤散布中で立ち入り禁止です。』

少し前に中学受験を済ませた坊っちゃんも今は大学受験に奮闘中。。。。
                              あれから6年も経ったのね。。。
a0052736_1515066.jpg

  pm2.5が基準値超えとかそんな時、<テラス席>にてデザート堪能。

何か違う時空間で暮らしているかの様に時がどんどん経っていて、
我が家だけが取り残されている感じがします。
a0052736_1555272.jpg

        そして、今年も河津桜が咲き・・・ あれから丸2年が経ちました。
[PR]

by 021028 | 2013-03-11 15:14

りぼんちゃーん、いらっしゃ~い。

今日は、
a0052736_1941598.jpg

          『千鳥ヶ淵通過しまーす。』
a0052736_1943814.jpg

          『やっ。どーも。』  キートス君。
a0052736_19434281.jpg

          『あの子、ボクに似てる。。。』   らりぃ坊や。

お二方とご一緒に、
a0052736_19451017.jpg

          『あたちねぇ、り・ぼ・ん。ってゆーの。』

静岡から今朝出発でコチラにお越し頂いた<りぼんちゃん>母子さんです。
a0052736_19473658.jpg

 『あのね、シュナのおねぇちゃんはお留守番、あたちだけママと参上なの。』
 
 「あたちネ、おパンツ履いてるけど、お漏らしするからじゃないの。おしゃれ!なの。』

 「それでね、こっちの空気は臭いわねぇ、街中騒々しいし、でね、アノネ・・・』
a0052736_1952211.jpg

   「ずっと、わちゃわちゃですけど・・・・』  優しくネ。  

静岡から、今朝出発でコチラでお越し頂いた<りぼん>ちゃん親子さん。

闘病中のらりぃ君、キートス親子さんとの初対面です。
a0052736_20373784.jpg

     「若い女の子。。。。。』シニア坊やんも釘付け?
a0052736_20383535.jpg

飼い主は、ランチを頂きながらりぼんちゃん親子さんを中心にお喋りに盛り上がり、
a0052736_2014818.jpg

        別腹デザートは1時過ぎを待ってランチデザート以外を注文。
a0052736_2021408.jpg

          「食べ過ぎじゃないの~?』  お前に言われたくないです。

a0052736_2023779.jpg

皆で注文したワンコパン、チビっこさんの分まで頂いてしまって・・・ごちそう様でした。
a0052736_20245699.jpg

             デッカイ赤縞&ちっこい青縞

食後に皆さんでゆっくり千鳥ヶ淵散歩。

馴染みの薄い皆さまには喜んで頂いたロケーションでした。
a0052736_20265359.jpg

   いいお写真が撮れました。今日の一番。赤縞オンナがみょーにデカイ。。。。
[PR]

by 021028 | 2013-03-07 20:33

漢方薬治療 中断

不定期に朝からだったり、
a0052736_22144286.jpg

            朝のN橋散歩、小道は閑散としてます。
a0052736_22164750.jpg

              『こちらは公園内ワンコOKです』  

この後、N橋でお留守番。ちょっとバタバタした生活が続いた数日、
漢方薬治療で酷い下痢になったのでケージでお留守番がさせられません。

いつ何時、腹痛でおトイレに行きたくなるか判りませんし、
小春には合わなかったのか、引っ越し準備でバタバタするタイミングも悪く、
体調不良では困りますので、漢方薬治療は断念します。

週末は、
a0052736_22335587.jpg

のんびりT大散歩。  

考えてみたら冬のT大散歩、この冬が最後ですね。
a0052736_2236730.jpg

          『そっかー、そういう事になりますね。』しんみり。

10年間、四季を通じてこちらでのお散歩を楽しんできましたが、
また一つ、最後の季節が終わろうとしています。
a0052736_2238860.jpg

            『たまには遊びに来たいです。』

そうですね、でも真冬に来る事は無いと思いますから、冬のT大散歩も名残惜しく感じます。
[PR]

by 021028 | 2013-03-03 22:48