<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オレオとご一緒に

この冬はまだ一度もロング散歩をしてませんでした。今日は暖かいとかで思い立って、
a0052736_1761341.jpg

 『姉さん、ドコ行きますのん?』近い。  偶然、オレオと遭遇。思えば今年お初です。
a0052736_1771291.jpg

          『市ヶ谷まで御札を頂きに。一緒に行く?』
a0052736_1784125.jpg

          『行く行く!俺こそ行かなくちゃ!だじぇ~。』

オレオは年末、お耳の不調で頭が傾いちゃったり、奥歯が割れて抜歯になったり、
去年は小春以上になんやかんやでございましたっけ。

急な事で小春親子単独で、と思っていましたらナイスな道連れが出来ました。
a0052736_17153976.jpg

      しめ縄潜りを八の字に三回、
a0052736_17163568.jpg

       オレオっちもどっこらしょ、と。
a0052736_17183185.jpg

        御参りを済ませて でへへ顔のお二人。
a0052736_17205286.jpg

丁度いい塩梅のお時間で神楽坂でガレットランチを。

実は最近、めっきりロング散歩に親子共々自信が無くて、出掛けには、
『行き着かないかも。。』と弱気でしたが、オレオ親子と遭遇で久しぶりのロング散歩、
a0052736_17244269.jpg

        楽しい時間が過ごせました。  
a0052736_1725392.jpg

オレオママからこんな可愛過ぎる発砲酒も頂きました。 ありがとー!
[PR]

by 021028 | 2013-01-29 17:38

再び

今日も再び、
a0052736_2259748.jpg

     『またこのパターンですか。。。。』  そっ、デジャブーみたいですけどネ。
a0052736_2303653.jpg

       『ほー、そうですか、ほいで、ほいで・・・』  会話に加わるの図。
a0052736_232591.jpg

    『いやぁ~、日程がタイトでキビシイですねー。』   業者側に廻るの図。
a0052736_2344263.jpg

           『デジャブーですか?』  
a0052736_236543.jpg

打ち合わせ後は再びマンチーさんで。8時まではハッピーアワーなんですヨ。
a0052736_237392.jpg

こはちゃんもコチラで夕ご飯です。
a0052736_2374886.jpg

暫くはこんなルーティーンでしょうか。

前途多難と言うか、それみた事かっ!の言葉を飲み込つつ・・ガンバレ、じぶん。な日々。
[PR]

by 021028 | 2013-01-21 23:44

とろとろ発進

あちこち暗礁に乗り上げながら、トロトロと事が動き始めて、
a0052736_043164.jpg

小春連れでお出掛けの機会も増えそうです。
a0052736_0455225.jpg

用事を済ませて人形町で軽くお食事を済ませます。
a0052736_0484772.jpg

          ワタシのワインと小春のごはん。
a0052736_049355.jpg

          『ハイ、お待たせしました。召し上がれ~。』

これから溜息が出るほど問題山積みですが、少しづつ片付けながら引っ越し準備です。

最近すっかり遅くなった朝散歩。でも休日の遅い時間には、
a0052736_050363.jpg

今年お初のジュジアファミリーに遭遇。おいしーオヤツを頂きました。
a0052736_057497.jpg

       ジュニア君、オヤツの御裾わけありがとネ。
a0052736_058982.jpg

     『御気になさらず。うちのパパ、万馬券当てたばかりですから。』
       
 そーだってね。辛気臭い我が家には年明け早々、景気の良い話しはキモチがいいです。
[PR]

by 021028 | 2013-01-20 01:10

今年お初の外食

なんとなく気忙しい日々ですが、かと言って、今スグ出来る事も限られ、実際は・・・
a0052736_13301247.jpg

 『車買いに来たんじゃないの。』  そ、そ、お散歩コースに出来たコチラに、

ハガキ引き換えの<タダの>傘を貰いに行きました(要するにヒマ)結構良い傘でしたヨ。

昨晩は、
a0052736_13392876.jpg

           『今年お初のお出掛けるんるん。』   タクシー移動で、
a0052736_13404694.jpg

  『ココ、年末オレオっちと来たトコです。』  ハイ、一番町、ビストロラフさんです。
a0052736_13424859.jpg

年明けお初の外食はコチラで。
a0052736_13433654.jpg

アレコレ、頼んで、
a0052736_13442561.jpg

赤ワインに変えまして、
a0052736_13452078.jpg

       『飲み過ぎ注意ですヨ。』  へぇ~い。
a0052736_13461788.jpg

さんざん食べた後にパパにはお初の<ラフ丼>を注文して~、
a0052736_134739.jpg

さすがにオーナーさんが『良く食べられますね。』と感心されました。アハハ。
a0052736_1348619.jpg

スイーツデビューをしたワタクシは夫に負けずに3点盛りを注文。

最後はレモンのデザートカクテルをサービスして下さいました。

居心地の良いお店です。が、年内にはこの界隈ともサヨナラでしょうか。。。サビシイ。。。
[PR]

by 021028 | 2013-01-13 14:00

10年目のうちの仔記念日に思うこと。

10年前の今日、1月5日は小春が我が家の一員になった日。
              所謂、<うちの仔記念日>です。
a0052736_14263737.jpg

         『ココはどこ?ワタシはダレ?。。。』  我が家へ上陸後スグ。

それまで恒例だった年末年始の(アホの様な激混み)ハワイ旅行から戻った翌日、一人、
小春を新幹線で迎えに行き、大反対だった夫は、その後しばらくグチグチ、文句たれたれ。。。

あれから10年、こはちゃん、元気に居てくれてありがと。ホント、ただそれだけ。
a0052736_1434390.jpg

           『今日は湯島天神さんですの。』

あの日からただただ、躾や健康管理、前しか見えない日々。
きっと、出来る、ぜったい、覚える、将来未来、数年先を目指してキラキラな日々。。

a0052736_14385573.jpg

        『やっとキライなフードも食べ終わりますの。』

お口に合わなかったフードも残り僅かになり、安全パイのオリジンシニアに戻しました。
キャンペーン期間は過ぎてましたが、おまけフードが付いてましたヨ。

10年経って、先を見つめるより、振り返る日々、懐かしい日々を思う今日この頃。

あの頃はこうだった、今はこう。。。と、そんな会話が増えました。

そこには数年先の姿を思い描く事は出来ない私達です。  
                               それはコワイから。ツライから。。。

a0052736_14553086.jpg

フードと一緒におフランスブランドのべべも一緒に購入、ハンガーまで付いてきました。

モチロン、セールでなきゃ買わないお値段ですので、モノがしっかりしてました。
a0052736_14574117.jpg

          <来年も着るしネ> なんて今から。 

フードもおしっこシートもチビチビ買えません。と言うより切らすことすら出来ません。

使い切ったら、食べ終わったら、ソコまで。な気がして。。。脅迫観念みたいな。

10年目のうちの仔記念日、わぁー!なんて素直に喜べないんです。

無邪気にお菓子を食べて、あと幾つ残ってるかな。。って残りを数える子供と一緒。

残りを数えられたら・・・それは出来ません。出来てもツライ。

せめて、だから、大事に生きましょう。愛犬に限らず己も皆そうですね。
[PR]

by 021028 | 2013-01-05 15:35

ウン付く2013年のスタート

一年の計は元旦にあり。ですが、の~んびりな元日の朝、
a0052736_15523589.jpg

          『遅めのお散歩になりましたの。』  

今年は喪中なので参拝もできませんし、のんびりしてたら結構な人出で混み混みでした。
a0052736_15593332.jpg

グルっとひと回り、帰りがけにパパの好物、ベビーカステラを買って帰りましょ。

今年もゆる~いスタートとなりました。

お正月なので小春には何か特別なゴハンをと思いましたが、今一番のお気に入り、
a0052736_15572240.jpg

      『ヤギミルクかけが、ちょーウマウマですヨ。』  簡単で一番喜びます。

昨日、今日はご近所散歩。
a0052736_1653634.jpg

           『ママ~、どーしたの~?』   お前のウンチ、踏んじゃったよー。
a0052736_1671689.jpg

              『げぇ~、えんがちょ。』 

“おお元”のウンチを拾っている足元で、“残りウンチ、おつりウンチ”を踏んづけていました。
a0052736_16105351.jpg

       『ヤレヤレですわ。』  って、お前のウンチですけどねー。

年明け早々、我が子のウンチを踏んで<運が付いた>と思う2013年スタートです。

                  今年もよろしくお願いします。
[PR]

by 021028 | 2013-01-03 16:21