<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

少し早いですが・・・大〆

クリスマスも終わると、後はお正月までの準備期間な感じで、
a0052736_12483321.jpg

       昨日はシャンちゃんとも年内最後のお散歩〆

今日は小春と年内最後ののんびり散歩。
a0052736_12494485.jpg

          不忍池にて。 ・・・・ちっこ中。

明日からはお天気も崩れますし、パパも冬休みなので、のんびり散歩も今日までです。
a0052736_12514844.jpg

            不忍池でおやつたーいむ。
a0052736_1252264.jpg

                      『芋。』  
a0052736_1253166.jpg

おやつを食べて、しっかりお散歩して、お友達とも楽しい時間を過ごせた一年、
まだ数日ありますが、元気に年越し出来そうで有難い事です。

少し早いですが、今年も一年ありがとうございました。
                                良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]

by 021028 | 2012-12-28 13:12

地味クリました。

今日はクリスマスイブ。クリスマス寒波とやらで冷え込み厳しく、
a0052736_21135755.jpg

     夫婦で偶然オソロの靴下はいてました。  
a0052736_21145687.jpg

              昼間から地味クリます。
a0052736_21155331.jpg

             金粉入りのスパークリングワイン。

パパのご希望でお散歩がてらケンタを買って、地味に自宅で過ごすイブです。
a0052736_21174132.jpg

そんなトコロへRUNAのママさんからサプライズプレゼント。 ウレシー!
オレオママから頂いていた、クリスマスチョコレートカレンダーを一気に開けて、
a0052736_2120268.jpg

             我が家の巨大坊っちゃん、大喜び。
a0052736_21212852.jpg

            『来年も用意してあげなくちゃですネ。』  ソダね。。。。
a0052736_21221277.jpg

           夜にはスカイツリーのイルミネーションを暫し堪能。
a0052736_212309.jpg

あり合わせの夕食とパパが用意したクリスマスケーキでじみ~に終了。

まっ、子供も居ない中年夫婦、こんなモンでしょうか。家族でまったり過ごしました。
特別なクリスマスプレゼントはいりませんが、
a0052736_21253979.jpg

こはちゃん、来年のクリスマスも一緒に居て下さいネ。サンタさん、願いはソレだけです。             
[PR]

by 021028 | 2012-12-24 21:52

オレオと番町ランチ

今日はまたまた〆廻り。
a0052736_1733433.jpg

          『ココはドコだ?』

オレオっちとランチ〆はビストロ ラフさんで。

歩けそーだけど寒いから歩かず、車移動の根性無しお散歩ランチで(笑

後にこの根性無し移動がオレオママを驚愕させる事態に。。。。
a0052736_1741065.jpg

   『ぎょえ~!ヤバイじぇ。マジかヨ、マジかヨー。』な感じで(笑

お目当ては、店名でもある、
a0052736_17432233.jpg

           ラフ丼。 スープサラダ付き。 大・中・小とございます。

っが、中でもオレオママは食べきれませんでしたので
女性には小がオススメでしょうか(ワタシを除く
a0052736_17453676.jpg

<小春LOVE>と慕ってくれる奇特な坊っちゃんはハシャギ過ぎで電池切れ。
a0052736_17463691.jpg

ダッコとベッタリ甘え中の12kg超え。 オモイ、ツライ。。。
a0052736_17485483.jpg

                  『ソレは気のせいです。』
a0052736_17493612.jpg

おりこうさんで側のおじさまに褒められたお二方には、桜ママ特製おやつを。
a0052736_17504988.jpg

           『うまっ!』   当然、大好評でした。
a0052736_17522755.jpg

           『ノド、カラカラだじぇ。』

別腹スイーツを求めて一番町~三番町へ。
a0052736_17535940.jpg

 美味しい。けど、お高い。お高いと言えば・・・・・・
a0052736_17554282.jpg

ゆっくり場所を移してPに戻った頃には、そりゃそーなるわ。な事で。
a0052736_187135.jpg

             可愛い2ショットで心癒して。 
 
オレオママには驚愕させてしまって心苦しかったですが、想定内でしょうか。
      
        ≪東京ド真ん中で呑気に駐車してますと清算時にアゴがはずれます(笑≫
[PR]

by 021028 | 2012-12-20 18:18

菩提寺~ソラマチへ。

昨日は菩提寺のご住職に年末のご挨拶へ。小春は車で暫し待機。

御洒落なご住職からシャンパンと、
a0052736_12482147.jpg

葉山日影茶屋 ラ・マーレ・ド・チャヤのショコラを頂きました。毎回ウレシオドロキです。

帰り道は割と近くなので、
a0052736_12552372.jpg

   『ソラマチ限定ばな奈を買いにきましたの~。』  東京ばな奈にて。
a0052736_12584995.jpg

     パッケージが可愛いですネ。お味もスキです。

3000円以上お買い物すればガラ空きPも2時間無料になりますし、
ワンコはカートインですとショップ街も入れますヨ。
a0052736_1324184.jpg

せっかくなのでdog dept cafeさんで小春にはワンコキッシュ。
a0052736_136083.jpg

ハイ、どーぞ。今日はおりこうさんに同伴してくれましたしネ。
a0052736_1343371.jpg

パパはフローズンビールを。『悪いねぇ』と遠慮しながら2杯飲みました(笑
a0052736_1374266.jpg

イルミネーションが中々綺麗でした。
a0052736_137437.jpg

スカイツリーをバックにクリスマスツリーって・・どうやっても撮れませんヨ。
[PR]

by 021028 | 2012-12-19 13:15

さくらママさん&らりぃママさん@シャンティー邸

昨日は、
a0052736_932241.jpg

       『いらっしゃい。 おばちゃん、飲み過ぎないでネ。』   ハ、ハイ。。。。

ご好意に甘えてシャンティー邸にて持ち寄りランチです。
a0052736_9333138.jpg

縁は異なもので、ご近所ワン友さんのさくらママさんが通ってらっしゃる
ワンコおやつ<田園調布茶房 deco's dog cafe>さんでお会いしたのが、
a0052736_9405858.jpg

  初めてのお宅でもマイカフェマットで落ち着いて寛げます。 らりぃちゃん。

NYから一時帰国中のらりぃママさん。deco's dog cafeさんはらりぃママさんの
学生時代のお友達が経営してます。

そこで偶然お会いした、さくらママさんとらりぃママさん、実はシャンちゃんも小春も
ご近所ワン友と判りまして、
a0052736_9444592.jpg

                 『お呼ばれしましたの。』  

色んなトコロでご縁が繋がっておりますネ。 さくらちゃんはお留守番でザンネンでした。 
a0052736_9513727.jpg

                  『おやつタイムですってヨ。』 

ママ達は(主軸はワタクシとシャンママ)が飲み、食べする合間に、
a0052736_9523765.jpg
 
                 みんなで仲良くおやつタイム。  

旧知の仲でもありますし、お友達慣れしているらりぃ君とは自然に一緒に居られます。

ネコちゃん好きでもあるさくらママにゼヒ会って頂きたいと登場してもらったジョニーさん。
a0052736_9565332.jpg

      『ニャンだ、またお前か。近寄るニャン!』  小春的サプライズゲスト!
a0052736_9593356.jpg

                嬉しくってお目目キラキラ!
a0052736_1003274.jpg

デザートタイムの頃には、
a0052736_101549.jpg

         落ち着いてまったりのらりぃ坊や。
a0052736_1015240.jpg

         マイペースで夢の中。。。。。     そして・・・・
a0052736_1023179.jpg

      楽屋?のジョニーさん出待ちの熱狂的ファン。張り込み中。

久々のシャンティー邸、ずっとせわしなくハシャギっぱなしの小春でした。シニアなのに。

さくらママさんとらりぃママさんのご縁が繋がり、またワン友さんの輪が広がりました。
御自宅にお招きいただきましてシャンママには感謝です。
[PR]

by 021028 | 2012-12-18 10:18

イタリアン〆

今日は、コチラもとりあえず〆とこと言う事で、
a0052736_232127100.jpg

          『ども。ボク、デッカイ女は好みじゃないの。』
a0052736_23224382.jpg

          『ちっこいクセにおどかすの。』  おどかされて鼻水垂らした仔(笑

そんな関係ですが、飼い主同士はがっつりイタリアンを〆ときましょうと、
a0052736_23241363.jpg

            白山 ボラーレさんでイタリアン〆。

ワンコ同士はシニアですし、今さらムリに仲良しさんってワケにはいきませんが、
a0052736_23422091.jpg

           『おいちそー。』

毎度キートスママさんが『こはちゃんへ、馬肉のおかずヨ。』って。そして、
a0052736_23432681.jpg

可愛い、可愛い、とキートス君にベタ惚れの小春父。 しっかり胸に抱いてます。
記念撮影までしましたヨ。

そんな<クロスな関係>な両家で、
a0052736_23333721.jpg

            『かんぱーい。』  一番白い手は小春父。

ブログで知り合ったキートスママさんと小春父、奇偶にも共通の知人がおりました。

a0052736_23441178.jpg

               食べて~、
a0052736_23301531.jpg

                食べて~、
a0052736_23303746.jpg

更に食べて~、この後それぞれにパスタを注文しようと思ったら、さすがにキートス
ママさんが『えっ!?』と驚かれたので<2皿>をシェアして~、
a0052736_23324557.jpg

デザートは別腹で、シフォンケーキにアイス添えはメニュー外で特別に。
a0052736_23364243.jpg

 お土産にこはちゃんに。とオヤツとワタクシにフレンチブルの靴下♪
                        楽しい美味しい年末のイタリアン〆でした。
[PR]

by 021028 | 2012-12-15 23:59

ピンク&レッド

先日、会社帰りの主人と揃って、
a0052736_14113243.jpg

出掛けて来ました。お互いの意見や支持政党も一致していますので、
a0052736_14122941.jpg

      『日曜の選挙速報はいっぱい飲みながら見るんですって。』  

*********

今日は、
a0052736_14241886.jpg

             ピンク隊員!   『えっ!』
a0052736_1425411.jpg

             レッド隊員!   『ナニこれ~?』

               B区防衛隊の結成です。
a0052736_14262143.jpg

     『防衛するんだって。ね、ナニから?』   『知らないし、ヤル気ないしぃ。』
a0052736_1429970.jpg

           『でもぉ、明日のB区の為にがんばろーかしら。。。』  キラキラ。
a0052736_14294415.jpg

      『あのぉ、ワタシ、じきに引っ越すかも。。。。』  B区防衛隊 隊員随時募集中。
        
[PR]

by 021028 | 2012-12-14 14:56

HUB〆

そろそろ押し迫って参りました、年の瀬。そんな季節にと、
a0052736_20391722.jpg

        頂きました。手作りのパネトーネ。フワフワ。
a0052736_20411050.jpg

こはちゃんのお顔位ありますね。 我が家ではシュトーレンよりお馴染です。
a0052736_20421656.jpg

可愛いアイシングクッキー、クリスマスバージョン。こちらも手作りです。スゴイ!

そんな季節ですので、となりますと、〆なきゃ。〆とかなきゃ。と言う事で、
a0052736_20441156.jpg

          『HUB〆ですって。そんなの聞いた事ないですけど。。』

そ、パネトーネとアイシングクッキーの送り主サマ、
a0052736_20452368.jpg

                     『ナニ〆てんのヨ。』

シャンティーママと年末恒例になりつつあるHUB〆でございます。
年末ですから〆るとこは〆とかなきゃ。ですので。
a0052736_2047143.jpg

      終盤駆け付けてくれたオレオママのおごりで最後の〆の一杯。

                                    今年のHUBはこれにて。
[PR]

by 021028 | 2012-12-11 20:53

10歳 秋の小春

今日は綺麗な銀杏をバックにお写真散歩のお約束で、シャンちゃんとT大散歩・・・
a0052736_195784.jpg

        気難しいお年頃。わざとカメラにソッポを向きます。
a0052736_1958254.jpg

                なんとか揃って正面ショット

でも、季節の愛犬のワンショットですから、
a0052736_19594284.jpg

こんなお写真の方が私はスキです。
a0052736_202934.jpg

ホラ、わざわざ遠出しなくても充分素敵なスポットなんです。
a0052736_2042163.jpg

コレで飼い主的には秋散歩写真は大満足。  10歳、秋の小春です。
[PR]

by 021028 | 2012-12-08 20:13

小春とお揃いのコート着て♪

今日は風も無く気持の良い秋晴れでしたので、
a0052736_14173158.jpg

           『遠くへ行きましょ。』  ハイ、いいですヨ。

今日は出掛けにふと、思い出して、
a0052736_14204299.jpg

 お揃いのバーバリーのコートを着てみました。 ちょっと色味が違いますが。

a0052736_14274874.jpg

今日は北の丸は通り越して千鳥ヶ淵へ。
a0052736_14293361.jpg

        『うむ。』       小春もカートに座って晩秋の気配を堪能の図。

余裕で歩いてこれますが、目に見えぬ腰の具合を配慮して、主治医の指示に従い
これからは往復の徒歩は厳禁。
a0052736_14325898.jpg

帰り道の大半は歩きたがる小春をカートに乗せて帰りました。 ちょっと不満顔?

疲れ過ぎず丁度良いペースで秋のお散歩を楽しめました。

そうだ、まだありましたっけ、小春とオソロの・・・・・
a0052736_14414874.jpg

                パーカーと靴。  コレはまた今度ネ。
[PR]

by 021028 | 2012-12-07 14:47