<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日から・・・

昨日はとっても寒く、でも、
a0052736_15131944.jpg

小春は元気いっぱいお散歩を楽しみ、
a0052736_15121865.jpg

          『ココでお茶してかない?』  ネコスポットにて。

じょーだんじゃありませんヨ。寒くてお茶なぞすすってもいられません。

まだ11月なのに、今年の冬は厳しそう。。。。と思ったら・・・
a0052736_15154830.jpg

今日は昨日よりも暖かく、小春のお気に入り散歩道へ。
a0052736_15165379.jpg

久しぶりの手作りおやつで休憩したら、外堀通りに出て・・・・しまった!
a0052736_15173464.jpg

       『ココでお茶してかない?』  ココにも以前ネコが居たのでお気に入り。

運良く、オープン前でしたので言い聞かせてスルー。せっせと歩いて地元駅前で、
a0052736_15195674.jpg

  小春が大人しく寝てる間に数日前からの迷いを解消。
a0052736_15212540.jpg

               『コレはナニ?』
a0052736_15215239.jpg

             今日から突然、あいふぉんユーザー。
a0052736_15224836.jpg

              お父さんグラスのおまけ。
a0052736_15232487.jpg

         『使いこなせます?』             ・・・・・・・・。
[PR]

by 021028 | 2012-11-29 15:31

小春父とキートス親子さんの夕べ

先日の軽井沢会でキートスママさんにお世話になりっぱなしで、
お渡しし忘れたモノもありました。

『あら~、いいのヨ、んじゃ、ランチでも。。』のお言葉で、それでしたら・・・・
a0052736_22223262.jpg

         っで、かんぱーい。   キートス君が向こうに見えます。
a0052736_22225530.jpg

        『ココ、ドコですか?』   ココは小春家お気に入りの<味彩>です。
a0052736_22241711.jpg

             今日も彩鮮やかなお通しから。
a0052736_22253443.jpg

小春はいつも通り、ご飯を頂いて。。。。
a0052736_22264922.jpg

自主的にお休みなさい。です。
a0052736_22274165.jpg

可愛いべべでお洒落してきてくれたキートス君は、周りをキョロキョロ。
a0052736_22284518.jpg

           『ボクはまだ寝ませんヨ。』  あら、珍しい。
a0052736_22303972.jpg

でも、飼い主達がお喋りしながらアレや、
a0052736_22324367.jpg

コレや、今日のメインはとろろ鍋♪そんな頃は・・・・
a0052736_22332775.jpg

                  『く~すかぴ~。。。。。』夢の中。。。

今日は小春父とキートス親子さんの初対面でした。
a0052736_22344137.jpg

           『ボク、可愛いでしょー。』

キートスママさんがおトイレ中に小春父がダッコさせて貰いましたら・・・・・

『可愛い!可愛い!』『小さい!小さい!』と、もう、メロメロ。。。。。
a0052736_22403096.jpg

             こんなにオミヤを頂いて恐縮ですぅ。

巨大な小春父、どうやら大人しいチビっこキートス君がツボの様です。

              『いつでも預かりますヨ』ですって。

それから、小春に『小春はどーしてこんなに大きいのかねぇ』だって。

どうやら小春父はチビっこさんがお好みと判明した夜でした。

私どものお好み系のお酒まで頂いて。。。。
a0052736_22415494.jpg

          『うちのパパはキートス君誘拐計画をたててますヨ。』

                    ホント、そんな勢いでホレてます。面白い。。。。。    
[PR]

by 021028 | 2012-11-24 22:57

今日は。。。

今日はちょっと遠出をしようかと思っていましたが、お天気がイマイチでご近所散歩。
a0052736_19355082.jpg

        チアガールべべのこはちゃんとおやつタイム。

せっかくドライブ慣れしてきたので積極的に。なんて思ってみましたけど、今日は断念。

歩け歩けのお散歩も20分程に。とのお達しで、どの程度のお散歩なのか、
範囲を掴みかねています。

その割にと申しますか、毎回主治医は小春の足の診察時に予想外の筋肉の付きに
<期待はずれ?>感を出されます。

術後の足は加齢と共に筋肉がもっと落ちていると想定している様で。。。

<期待はずれ>の筋肉ちゃんは日々の散歩のおかげですが、これからは。。。。
a0052736_19441193.jpg

        『やだぁ~、まだだいぶありますねぇ。。。』

フードジャーとシニア用のジップ袋に入っているのは、アカナ ランチランドです。

小春がこれ程嫌ったフードは過去にありませんが、地道に消費するつもりです。
a0052736_1944316.jpg

           「気が向いたら食べても良くてヨ。』

今日は朝は拒否。夜はスペシャルかつお節(人間用)をふりかけなんとか完食。

やぎミルク掛けはハートのエースなので乱発しませんヨ。
[PR]

by 021028 | 2012-11-22 20:00

我が子のおやつタイムが幸せです。

さぁ、今日はお散歩日和、昨日のお約束ですから、
a0052736_2125420.jpg

紅葉散歩を楽しみに。
a0052736_213484.jpg

キモチの良いお天気です。さて、おやつタイム。約束の、
a0052736_2143391.jpg

  ワンコパン。まずは、ハートから。
a0052736_2161140.jpg

                おいちーわねぇ~。
a0052736_217197.jpg
 
食べ終わった後にキリリなお顔してますが、
a0052736_2173448.jpg

              ヨダレぶらりんの食べカス付き。

実はこの手が苦手だった私。子育て経験が無いせいか、ヨダレや食べこぼし、
食べカスを拭いたり拾ったりに内心躊躇ありで。

うぅ、バッチー。。。みたいな。 

それが10年の歳月を経て、ブルちゃん特有のヨダレに抵抗感どころか、
我が子のヨダレが可愛くて、微笑んでしまう進化を遂げました。
a0052736_21134971.jpg

  お次は池のほとりでブタちゃんパン。パンの向こうに嬉しそうなお顔が見えます。
a0052736_2115746.jpg

               『あ~~~む。』

ハハは朝からコーヒー一杯きりでお腹ペコペコ。でも幸せなキモチでいっぱいなんですね。

                                      至福の時を満喫です。
[PR]

by 021028 | 2012-11-20 21:29

可愛かったり、素敵だったりなお品達

朝からお天気悪し、ヤル気も起きずにダラダラと・・・・っと、ピーンポーン、っで、
a0052736_14553175.jpg

             『ランぞう印の小包ですヨ。』  
a0052736_14561489.jpg

             『ふむふむ。』  ラン君からのお便りも入ってましたヨ。
a0052736_1457856.jpg

             お林檎、いっぱい。3種類も入ってますネ。
a0052736_1458963.jpg

         『らん君、ありがちょー。んふ~、ウレシイ。』  ハハ達も御裾わけ頂きます。

リーランママ、かぉりん殿、わざわざ別送でお届頂きましてありがとうございます。

新鮮なお林檎、そのまま頂いたり、たまにはアップルパイでも見様見真似で作って
みようかと思ったり、思わなかったり・・・・(笑
                           御長寿林檎ですもの、大事に頂きますネ。

今日はお天気が悪くて気乗りがしませんでしたが、
a0052736_1525961.jpg

見て~♪こんなに可愛い過ぎるワンコパン。ハートにブタさんですヨ。
キートスママさん、ありがとうございます。
                    こんな可愛いオヤツ、どうやって見つけるんでしょ。
a0052736_1541377.jpg

明日はこちらを持ってのんびり散歩に行きましょうか。ネ、こはちゃん。

コチラも素敵なお品。リーランママさんのワン友さんの作品です。
a0052736_1510933.jpg

アンティークなこはちゃん。リボンを付けて、胸にお人形を抱いてます♪
お洋服も小春の表情もセピアカラーにぴったりな感じです。
a0052736_15161100.jpg

          『御先祖様みたいですネ。』   ほんとね~。
                                      大事に大事に致します。
[PR]

by 021028 | 2012-11-19 15:37

犬飼女子会 IN 軽井沢

今日はキートスママにお誘い頂いて、長野のリーランファミリーの元、軽井沢へ。

お時間厳守で9時キートス邸集合、車を乗り換え一路軽井沢へ・・・・
a0052736_2203312.jpg

           『じぃ~~~~~~。』  えっと、途中チッコタイムで・・・
a0052736_2211147.jpg

             『おばちゃん、ヨカッタですネ。』  ハイ、大満足!

先日キートス君ブログでご紹介の揚げパンソフトをSAで発見。念願のお味見~。

美味しかったですっ!地元で売り出してくれないでしょうか。。。

さて、ココからは時間厳守の我がチーム、お約束時間キッカリに、
a0052736_2242149.jpg

こんな素敵なランチ場所をキートスママが予約してくださってました。
a0052736_225394.jpg

ワタクシもなんだかテンション上がります~。いかにも軽井沢なお店。
a0052736_2255727.jpg

コチラで待ち合わせは~、
a0052736_2262941.jpg

           『秋も終わるワ。。。じきに冬ね。。。。』

16歳のLEEちゃんです。 静かに歳を重ねて何か達観した面ざしです。
a0052736_22113630.jpg

個室をご用意頂いたので、最初は人目を気にせずワンコのオヤツタイム。
a0052736_22135237.jpg

ゆっくり時間を過ごさせて頂いてガールズトークに花咲かせ~、
a0052736_22141264.jpg

1500円のランチをキートスママさんがしっかりクーポン持参で500円引き~♪
a0052736_2215590.jpg

付け合わせのお林檎を狙うのはRAN坊っちゃん。可愛い仕草は健在でした。
a0052736_2216384.jpg

       『こはちゃん、可愛いお顔するとオヤツが貰えるヨ。』
a0052736_22165270.jpg

              『おやつ』  『ちょーだい!』  うん、あげましょ、あげましょ。

楽しいお時間、美味し、可愛し、素敵なお土産を沢山頂きました。  それは後ほど。。。。
a0052736_22304840.jpg

 そして・・・・ 『オレ様のお目通りにはまだ早いゼ。』  茶助殿、小春の元気なうちに。。。
[PR]

by 021028 | 2012-11-17 22:40

サイズが合いません。

先日タイムセールで購入したパーカーは早々にリフォームに出しました。
2100円で格安購入。そしてリフォーム代も偶然2100円也。

ココに来て小春の冬モノ購入はサイズが合わなくなって仕方なくもありで。

少々の肌寒さはせっせとお散歩してポカポカに・・と思ってきましたが、
せっせと歩かせられない腰の具合と、なにせ寒さに弱く。
a0052736_214352.jpg

     またもやセールで購入。 <大まか>サイズは合っていると思いますが・・
a0052736_2174942.jpg

         『びみょーに丈が短いんですけど。』  う~~~む。 っで、
a0052736_2193764.jpg

今度は手持ちのスカートをちょんぎっての切り張りをしてみます。こんな感じで。
                          
[PR]

by 021028 | 2012-11-15 21:15

手が掛かりますけど。

小春の食べムラに続き困った行動パートⅡとしては、
a0052736_20271494.jpg

お散歩上がりでの玄関カート内でのタヌキ寝入り?

ちょとやそっと、揺すっても起きません。2,30分、ほとけっばこのまま。はぁ。。。。

なんなんでしょ。めんどくさー。

そして、
何がなんでもイヤだし、キライ。の今のフード。

本日、シャンママの手から食べさせて貰って食べムラ終了。。。。はぁ?
なんだったんでしょ、今までの試行錯誤。

          でも、万事塞翁が馬。って事で。。。クヤシイけど、終了。


サイズがアップアップなこはちゃん、タイムセールのお知らせで、
a0052736_2045177.jpg

            コチラをゲットいたしました。 定価10500円ですって。

10時きっかりにポチっ。ヤダ、私ったらちょっとキバリ過ぎ?ハズカシイ。・・・元画面に戻って
            2分後、完売。  や、や、やっぱり、そーよねー。

10500円が税、送料込で2100円ポッキリですもの。
a0052736_20504795.jpg

              『でもネ、オクサン、なんだか袖ぐりがキツイの。』
a0052736_20573298.jpg

                 『お世話掛けます。』

リフォームします。元がお高いだけあって素敵なの。諦められないのでお直しで。。。
[PR]

by 021028 | 2012-11-13 21:08

食べムラ試行錯誤

小春の食べムラが始まって2週間。

あの手、この手、の試行錯誤。  ササミを多めのトピンッグ→ 半分ほど食べ残し。
                      肉の煮汁&肉のおじや風。 → 同上

食べなきゃ断食の強硬手段。  そして・・・


肉の煮汁でフードをふやかし、肉&野菜をブレンダーで混ぜクッキーネタを作って
オーブンで焼き、セミモイストフードのご飯を作って
お散歩ついでのおやつ風ゴハンにしてみたり。。。(超メンドーー!)


ハタと思いつきました。ヤギミルクまぶしはどうだろう。。。。

ヨソ様のママから頂くヤギミルクを美味しそうに飲んでました。

でも・・・ヨソのママからでしたら<ただの水>でも嬉しそうに飲みますけど。。。。
a0052736_147527.jpg

           『何ですか、コレ。』  匂ってご覧~。
a0052736_1473874.jpg

            『むむむっ、こ、こ、これは・・・』

お湯に溶いてミルクかけにするか、濃厚粉末をそのままに食欲をそそらせるか・・
a0052736_1481173.jpg

            『うっまっー!!』  お目目が・・・

シンプルに粉末かけにして・・・久しぶりにお皿を舐めまわし完食。

               勝った。  母、得も言われぬ勝利感。。。
[PR]

by 021028 | 2012-11-11 14:44

お散歩ついでのお買い物

今日は良いお天気に誘われて、
a0052736_13275465.jpg

           『不忍池でおやつタイムですの。』

季節の良い時期、ココまで20分少々、普通に歩ける距離ですが、
主治医に厳しく言われていますので、帰路を考えてカート付きです。
a0052736_1330217.jpg

              『猫用おやつ?』   

お魚のおやつだから猫用と記載されてるみたいですね。無添加の乾燥イワシです。
a0052736_13385534.jpg

               『頂くにゃ~。』

コチラの真後ろの出口向かいにお菓子のアウトレットのお店があります。
朝から激安スイーツを求めて主婦が並んでいます。  その近く帰り道に、
a0052736_13432572.jpg

韓国食材店があるんです。新大久保まで行かなくても済むので結構重宝しています。
カート付きですと、フードを下して出口付近レジ近くに待機させられるので安心です。

向かって左はふりかけ状の韓国海苔。ご飯に、パスタにパラパラと便利で我が家の定番。

今夜は真ん中の豚骨うま辛スープのカムジャタン。

骨付き豚肉とジャガイモの辛味スープに更に豆板醤を入れて頂きます。
a0052736_13485224.jpg

          『豆板醤、入れ過ぎ注意です。』  暖まるヨ~。
[PR]

by 021028 | 2012-11-09 14:02