<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そんなこんな季節

やっとお友達とお散歩出来る季節になってきましたので、
a0052736_13325956.jpg

          『あ~、シャンちゃんだぁ。』  シャンティー嬢とゆっくり散歩。
a0052736_13334574.jpg

市ヶ谷まで金魚のエサ(赤虫だって~、ギョギョ!)の買い出しのお供。

ゆっくりJR2駅分、大好きな遊歩道を歩いて帰りました。やっとそんな季節です。

今日は昨日の疲れもあるのでスタバ直行。
a0052736_13374644.jpg

              真剣なおやつタイム。

お久しぶりのオレオっち。
a0052736_1339359.jpg

              『あっ、そっちのお口に入れちゃうの?』
a0052736_13401772.jpg

        『ちょっと、咬んでちゃダメヨ、おやつは飲むの。飲みこむの。』
a0052736_13414525.jpg

<おやつは飲み物>持論を講義しながら夢中で飲みこみ中。&次を催促中。

ソレをちょっと引いて見守るのはおやつオーナの坊っちゃん、ジュニア。
おやつ命のハッスルばばぁに巻き込まれたくないので距離を置くおりこうちゃん。


この後、ビッツ君も合流して座談会。 スタバに行けばお友達に会えるそんな季節です。

おやつタイムの<かぶりつき席>でお隣に居た坊っちゃんママから、
a0052736_13492095.jpg

クリスマスチョコカレンダーを頂きました。 うちのデッカイ坊っちゃんが大喜び。 

12月1日から1つずつ開けて楽しみますが、まだ先ですね。 でも、もうそんな季節。

今朝から早速、白内障進行防止の目薬を開始して、寝起きに1回、そして、
a0052736_13524092.jpg

お散歩あがりのヨーグルト前に1回、夜の歯磨きタイムに1回と一日3回。 ガンバリマス!
a0052736_1354393.jpg

        だって、こんなにまとめ買いしたんですから。

消費期限は2014.11 だから大丈夫です。途中で放り出さない様に。。。。
                                        ってか、長生きしてネ。
そんなこんな季節ですから、目薬と一緒に、目薬2本分の安さで、
a0052736_13571718.jpg

           冬支度のコートをついで購入。

お友達のお洋服は慎重に慎重にサイズ選びして失敗したのに、こんなついで買いの
安さ爆発コートを適当に買ってサイズぴったりなのが不思議。
a0052736_13573426.jpg

           『今年は暖冬だったら要りませんネ。』  去年は寒かったけど。。。。
[PR]

by 021028 | 2012-09-28 14:37

老化のケアー

小春は一年に数えるほどしか吠える事はありません。
犬など明確な相手にではなく、不審な物音、物陰相手にですが。

昨晩、テレビ画面をしばし見つめて、うぅ~~~~、わふ。と気の抜けた一声。
a0052736_1691232.jpg

             この方でしたけど、ナゼなんでしょうか。。。

涼しくお天気だった昨日は上野のお山まで。
a0052736_16115631.jpg

念の為カート付きでしたが、涼しかったので往復乗ること無く歩けました。

靱帯断裂手術後、リハビリを経てここまで普通に歩ける様になりました。
でも、関節サプリは欠かせません。 これからは年齢的にもますます。

今まで愛飲してきた≪グリコフレックスⅢ≫が製造元(アメリカ)と輸入販売元との
トラブルで国内販売中止になりました。  メイワクな話です。
a0052736_16251728.jpg

         左 アメリカ版 120錠入り ジャンボ!

関節サプリとしては歴史もあり、信頼のおけるメーカーでしたのでアメリカ版を
購入出来ることろを探しました。

今までのユーザーの多くもサプリを変えずにアメリカ版を購入している様です。
a0052736_16274475.jpg

国内版60錠入りから120錠、タブレットが倍の大きさ、
グルコサミン、MSM 緑イ貝等含有量も2倍、なので、今まで半錠を4分の1錠に。

結果、随分お得なサプリになりました。そして、今日はコチラを注文しました。
a0052736_163257100.jpg

            ライトクリーン    白内障進行防止目薬です。

白内障に獣医さんが処方する目薬はコチラが主流の様です。

2年ほど前から小春の瞳に僅かな濁りを感じて主治医に相談していましたが、
小春の主治医は目薬の効能を否定せずも推奨もせず。といったところでした。

でも、もうじき10歳、出来る努力はしてみようとまとめ買いをしました。・・・・1年分。

10歳の壁を乗り越える気合いと申しましょうか、平均寿命を超えるこれからの
願掛けにも似た親心のまとめ買いでございます。
[PR]

by 021028 | 2012-09-25 16:49

キラキラ。

コワイ位に急に涼しくなりましたけど長かった夏、やっと秋でしょうか。

秋は食欲の秋。こちらは頂きモノのワタクシの大、大、大好物の、
a0052736_12241195.jpg

                        いくら。

人生最後の晩餐にはいくらを頂きたいと思っています。  食のルビー。  キラキラ。

コチラはやはり頂きモノの、
a0052736_1227144.jpg
 
                   ナガノパープル。

葡萄界、いえ、フルーツ界の宝石。一度食べたら魅了されます。でも、こはちゃんには、
a0052736_12304046.jpg

         ダミー?のりんごを御裾わけ。食べさせてあげたい甘さなんだけどね。

食の宝石を頂いて、
a0052736_12341651.jpg

               『なんですの?』

買ってくれなきゃ自分で買うサ。自分へのオタプレ~♪
a0052736_12352326.jpg

         母から娘へと受け継がせ・・・・・られないキラキラ。。。。
a0052736_1242273.jpg

 食欲と物欲の秋。  『早く取ってくれなきゃ舐めちゃうヨ~。』  キャ~!
[PR]

by 021028 | 2012-09-23 13:00

どうにかなるサ ケセラセラ

昨日は久しぶりの朝からの雨。ヤッタ!今年の夏はお散歩皆勤賞。

やっとお休みを頂けます。ので・・・
a0052736_1224423.jpg

どうかコレで誤魔化されてお散歩の事は忘れて下さいまし。
a0052736_12245731.jpg

         『ソレはソレ、これはこれ。忘れませんヨ。』

っで、この後急激にお天気回復で午後散歩へ出ました(涙

エアコン故障に続き、冷蔵庫が危篤だったり持ち直したり、ヒヤヒヤする中・・・
リビングのTVが突如、<ボンっ!>と今際の際(いまはのきわ)の一言を遺し・・・

*********

現実逃避でお天気の今朝は皇居まで~。
a0052736_12304197.jpg

     『ココまで歩いてこれましたの、日比谷公園に行きますの。』  行かないヨ!

まだまだ先を行きたがりましたが、
a0052736_1233114.jpg

帰り道は大事をとってカートにご乗車いただきます。 お前はいいねぇ。母が乗りたいヨ。

帰ってお風呂に入れてヨーグルトを食べたら寝グズのこはちゃんをちょいダッコ。
a0052736_12361737.jpg

こうしてイヤな事には対峙せず、目を背けて暮らす怠惰な毎日。

a0052736_12432912.jpg

こんなモンを目ざとく見っけて買っちゃったり。デジカメポーチ。

んっ?   この仔、あの仔に・・・・・
a0052736_12443676.jpg

               似てる。。。。。
[PR]

by 021028 | 2012-09-20 12:59

母の加齢日

連休初日は、残暑キビシイ毎日だけど、
a0052736_0295343.jpg

秋なのねぇ。。。なモノを頂きに、
a0052736_031414.jpg

この方連れでお気に入りのお店へ。『あら。。。』と見つめる先には、
a0052736_032511.jpg

コチラのお店で初めて別のお客様のお連れワンと遭遇しました。
a0052736_0341164.jpg

大好物を独り占めして頂き、
a0052736_0345635.jpg

数日前に届いた期待?の小包は・・・夫が買った<夫のお靴>   ぶぅー。
                           ちなみにヴェルサーチ2足、大人買い。
a0052736_0383632.jpg

    アレコレ食べて、飲んでの   〆は松茸の釜めし。

今年も家計費でお支払いのBDディナー、まっ、こんなモンでしょ。と思っていたら~、
a0052736_0421581.jpg

        <おめでとー!>って。  うれし泣き。。。。アリガト。アリガト。
a0052736_0411942.jpg

                こはちゃんにソックリ!
a0052736_0422356.jpg

           ピンブローチにスプーン&フォークのセット。

お写真からオーダーしてくださったので細部までソックリです。
a0052736_0452333.jpg

こちらは前から欲しかったフレンチブルの手拭い。他にも色々。。。。。
a0052736_047254.jpg

         『すっごく喜んでいましたヨ、ナゼかパパまで。。。』

                                  そっ、関係ないのにねー。
[PR]

by 021028 | 2012-09-17 01:01

サイズ あっぷ、あっぷ。

ちょっと涼しかった先日は、
a0052736_10384378.jpg

久しぶりの靖国神社まで足を延ばしたり、
a0052736_10392369.jpg

今日は不忍池まで歩けました。

ひと夏、6時半頃出発の8時過ぎ帰宅のリズムで毎日お散歩時間は約1時間半。

夏の盛りは行程の3分の1ほど、あとはほぼカート乗車で付き人がソレを押して
風景をお楽しみいただく感じ(笑 ですが、

ここ最近は半分~3分の2、ほぼ全行程歩けたりも致します。

ひと夏、そこそこ運動量も減らさず、ガンバリました、母仔共々、主に母。ですが・・
a0052736_10453766.jpg

ちょっと失礼。 最近各所のサイズが大幅アップ疑惑。
a0052736_10481328.jpg

             首周り なななんとの、43cmオーバー!

ついこの間まで公称38cm、少し<たっぷり>してきて40cmと思っていましたが、
a0052736_10494868.jpg

             『まずいかも。。。』  マズイですヨ。ほんとに。
a0052736_10504591.jpg

              当然、胸周りも60cmの大台に。
a0052736_10515285.jpg

               『どうしてかしらん。』  

体重はそれ程変わらず12kg台のままですが、どうやら・・・・

加齢と共に≪ダブついて≫きた様なのです、たぷたぷと。人と同じですね。

若い頃は年中、ボストンテリアに間違われていた細長フレンチさんでしたが、
そう言えば、最近はボストンに間違われる事などとんとありませんでした。

加齢でダブついての事とは言え、
a0052736_10563591.jpg

         『10年掛かってフレンチ体型に進化しましたの。』  
                               
                          あと10年掛けて英ブルを目指します。
[PR]

by 021028 | 2012-09-14 11:39

RUNA&りぼんちゃんのおかあさん。

早朝散歩から帰ってもウトウトもせずに起きっぱなしのこの方。
a0052736_16412832.jpg

        ぼぉ~~~~。  置いてけぼりくわずにホッとしている図。

今日はブログ繋がりのコチラの姉妹、
a0052736_16431192.jpg

                                  (ブログ画像より拝借)
ミニチュアシュナウザーRUNAちゃん、ヨーキーのりぼんちゃんのママさんが遠方より
お越し下さいました。お初のご対面でございます。

我が家から激近のフレンチにお席を予約しました。
a0052736_16453846.jpg

           ひゃっこいスープ。  えっと、ナニ味でしたっけ。。。

まぁ、残暑厳しく、小春連れではドコにも参上不可でして、
デートの場所決めに迷う事数日。初デートに舞い上がる中高生男子のキブン(笑
a0052736_16472977.jpg

            メインはうさぎさん。  ちょっと可哀そう?でも美味しかったです。

迷った挙句、思い切って車でドコぞへ・・帰りの車内が暑くて心配・・・なトコロに、
主人の一言。  『スグそこにあるじゃない。店内OKが。』 あんれ、灯台下暗し。
a0052736_1651277.jpg

          デザート盛り合わせ。  ちょっとボリューム不足じゃないかしらん。

a0052736_16545810.jpg

重装備でもスグご近所、安心の小春同伴で、ゆっくり冷房の効いた店内で
<初めまして。>のランチタイムは楽しいお時間でした。

RUNA&りぼんちゃんのママさんはブログの雰囲気のまま、優し~、ふんわりとしたお方。
ふんわりしたお方と接する度に、ちょっと長続きしない反省をする私(笑
a0052736_171773.jpg

ふんわりママさんから頂いた手作りのプレゼント。ありがとうございます。

こはちゃんにも、
a0052736_1722743.jpg

ラバー素材で出来たオヤツ入れ。こはちゃんの必需品。洗えるから便利です。

 ブログ、いえ、小春のお陰で知り合える筈の無い方と知り合えて、
 初対面でも楽しいお時間が過ごせる奇跡、感謝です。
[PR]

by 021028 | 2012-09-10 17:13

太り過ぎは不経済

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、こはちゃんの食欲は落ちる事も無く、
それは有難い事と同時に運動不足からの体重増加にも繋がるワケですが。
a0052736_1954298.jpg

こはちゃん御用達の<POCHI>さんから愛飲サプリ、アニマストラスと
今回は限定販売のNEWフードを購入してみました。

珍しくイタリアからのグレインフリー4種のフード、
a0052736_2041915.jpg

<チキンとざくろ> <いのしし肉とアップル> <ラムとブルーベリー>
<にしんとオレンジ> の4種。

ちょっといままでに無い感じでどうかな、と思いましたが、愛犬のゴハンは(喰い付き)
が大事だと思います(どんなに高品質でも食事は美味しく、
食べなきゃ意味がありません)ので与えてみるまでは判りませんが。

でも、食事は美味しいからとお腹いっぱい食べてると・・・・
a0052736_20283989.jpg

                『パパがまた壊しましたー!』  近いヨ。

我が家の主人、小春父は結婚以来、<便座を2度壊しました>
a0052736_20143628.jpg

           『体重で便座が割れるんですヨ。』  ホントにねぇ~。。。

そして昨晩と言うか今朝未明、
a0052736_2030145.jpg
          
         『明け方ゴソゴソ、安眠妨害ですの。』   ホントにねぇ~。

ベッドマットレスのスプリングが体重に耐えかねて壊れました。。。。コレも2度目。。。
a0052736_2031335.jpg

        『ベッドマットレスのスプリング、壊した人知ってます?』

        買い替えはしませんヨ、引っ越しまでは。  裏返して使ってもらいますっ。
[PR]

by 021028 | 2012-09-05 20:39

暑さに負ける。

先週は余りの暑さに気力体力を蝕まれ、
a0052736_1321116.jpg

          『ココは丸の内、平将門の首塚なの。』  お散歩だけはこなして、

と言うか、お散歩しかしない毎日。後はぼぉ~~~と呆けて過ごしておりました。

いつから携帯の電池切れだったのかも知らず・・・
a0052736_1383763.jpg

またもやエスニックを食べに出掛けて、ちょっと飲み過ぎちゃったりして、
a0052736_1391212.jpg

こはちゃんは帰りまで足元で荷物と化し、誰にも気づかれず、
a0052736_1310228.jpg

〆のトムヤンクンラーメンが美味しかったなぁ~まで記憶して、
a0052736_131042100.jpg

バナナのなんちゃらのデザートと、
a0052736_13111484.jpg

こんな店内画像を撮った記憶は失くし、
a0052736_13115011.jpg

デザートを食べた記憶が無いので、帰宅後31さんにアイスクリームを買いに出掛けて、
a0052736_13125083.jpg

             『今日は不忍池まで遠征なの。』
a0052736_13134215.jpg

          『こんなぐうたらな毎日を送ってますヨ。』  もうホントに限界。。。
[PR]

by 021028 | 2012-09-03 13:23