<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

残暑厳しき。

今日も残暑厳しくとろけ出しそうな暑さです。
a0052736_12492165.jpg

              『ふぁ~~~。』
a0052736_1250172.jpg

              『あと一息、ガンバリましょ!』

<L>部から退避して、日がな一日<DK>部に生息地帯を移した小春親子。
a0052736_12554381.jpg

                『ままぁ~、ナニしてんの~?』

テーブルを端に寄せて作った狭い空間では小春との距離が近く・・・・
a0052736_1258114.jpg

      いつでもこんな可愛いお顔が間近で見られるという特典があります。
[PR]

by 021028 | 2012-08-27 13:02

忘備録

ひっそり系、親しい方しか見て頂いていないブログの為恥を忍んでの忘備碌。

起こるべくして起こったと申しましょうか・・・・
a0052736_1228205.jpg

          『おバカなのぉ。パパがまたもややらかしましたのー。』

週末の朝から暑さに耐えかねてリビングの家具を一人で配置転換。夫は就寝中。
a0052736_1205024.jpg

ダイニングの家具を壁側に押しやり、空間を確保。


暑さの峠を越えるまで、テーブル横の空間で過ごす事にしました。
ココが限界地点。これより奥は室温30℃越え。

小春は終日呼吸が乱れやすく、私は小春の体調が心配な上、暑さからイライラ。

夫は・・引っ越し準備が整わない上のこのアクシデント、攻められるのではと懸念して
『意外と涼しい』などと<私だったたらこの状況で言わないな~、バカ。>発言。

気を取り直して朝散歩、夫が食べたがっていたモノを調達した直後ゲリラ雷雨に遭遇。
a0052736_12242427.jpg

             『雨宿りでオヤツ休憩ですの。』

運良くラクーアで雨宿り。オレオファミリーに遭遇で一気にキブンもリセット出来ました。
          オレオっち、Nちゃん、パパさんありがとさんです。

蒸し暑い我が家に帰宅、間髪置かずの小春のシャンプー&ドライヤーっで、汗びっしょり。
a0052736_12273339.jpg

               『ココでついに事件が起こりましたのー。』

思い出すだけでおぞましいと申しましょうか、終生忘れえぬ事件を<起こされ>ました、夫に。

故意に引き起こしたワケでは無くとも、相手を気遣う配慮の無さが引き起こした事、

激しいショックを受けている被害者の私に向かって、ある意味≪未必の故意≫の加害者は、
      『あっ、そっ。・・・・・・・ゴメンっ。』  と軽くあしらい立ち去りました。

 
さぁ、タイヘン。寄ってらっしゃい見てらっしゃい、でございます。以下割愛。

激しいショックからの怒りが失望に変われば最終段階でございます。

蒸し暑い我が家が一気に<ココは上高地?>避暑地並みの涼しい隙間っ風。
a0052736_1251677.jpg

  『ワタシはママとお散歩してオヤツを食べて暮していくの。パパ、バイバイ。』

っで、最初の写真は私の横にピッタリ寄り添う小春の図。このままなんと、一晩経過。

リビングでPC画面を見続ける私の背後で夫は、やっと事の重大さ、
過失割合10:0と気付き、まんじりともせずに蒸し暑いリビング部に居座り続け、

翌夕刻、居住まいを正し(これには感心)誠心誠意、謝罪してくれました。


一晩検索し続け、最近は結構多いんですネ、ペット可賃貸。最寄にPまでみっけましたヨ。
 
                 あつ~い夏の涼しいお話。         
[PR]

by 021028 | 2012-08-20 13:42

エアコンが壊れました。

a0052736_1641155.jpg

            『一大事ですの。』

お盆休みの最中・・・・・エアコンが壊れました。。。。。  


                       地獄です。

マンション最上階の部屋は屋上からの照り付けでで蒸し風呂状態になります。

<LDK>で2台必要なエアコンの<L>担当機が突然仕事放棄。
a0052736_1671964.jpg

                  室内ですけど重装備です。

おまけに遺跡級マンションの2方向一面ガラス窓の気密性が悪いゆえ、
冬は隙間風、夏は外気の熱気が室内に。窓の近辺は外と同じ室温です。

<DK>担当機の側に扇風機を配置して、こはちゃんのお昼寝ポイントを重点的にケアー。
a0052736_1682051.jpg

          涼しげにお休みの様ですが、実は・・・・・
a0052736_1611361.jpg

<DK>担当機を酷使して扇風機配置でもリビングは30度越え。
a0052736_16124079.jpg

私も小春用のヒンヤリグッズをお借りして何とかしのいでいますが・・・・
a0052736_16134226.jpg

            『夏バテ必至です。』  こはちゃんにはヒンヤリマット+アイスノン。

                       何もヤル気が起こりませんので家事放棄中。
[PR]

by 021028 | 2012-08-17 16:36

小春連れスパイシーな夕べ

さて今日は、明日まで御盆休みのパパがゆっくり出来る最終日。
a0052736_2013746.jpg

           エスニックを食べにお出掛けしました。
a0052736_20135510.jpg

            『なんか見られてるぅ。』

家からお散歩圏内ですけどタクシー移動でやってまいりました。
ワン連れさんは事前に予約、マナー確認がヨロシイですヨ。
a0052736_2015421.jpg

出だしはパパはシンガポールビールのタイガー、私はベトナムビールで。
a0052736_20171817.jpg

お弁当ゴハンが済んだお嬢はお約束のネンネ。
a0052736_20181164.jpg

エビのすり身揚げや、
a0052736_20184462.jpg

スパイシー炒め、そしてお待ちかね、
a0052736_20192745.jpg

トムヤムクンスープたっぷり4人前を2人で頂き(笑
a0052736_20203512.jpg

グリルの盛り合わせパクチーソース添えが美味しい頃、
a0052736_20213148.jpg

               魔法はまだ有効中 ホッ。
a0052736_20221663.jpg

インドワインを追加して~、
a0052736_20224484.jpg

    ワタリガニのスパイシー炒めを頂きの~、
a0052736_20234070.jpg

特大ガーリックナン&ホウレンソウのカリーを注文・・・・
a0052736_20242526.jpg

              『魔法が覚めましたけど。。。』   アチャ~~。

チャイとラッシーを飲んだらデザートは見送り~。と言うよりお腹いっぱい。

オーナーさんがチワワ飼いさんで犬飼話に花咲きました。

帰りのタクシーもポメ飼いさんでこれまた犬飼話に盛り上がり~、
                   おいし、たのし、な小春連れお盆休みほぼ終了。
[PR]

by 021028 | 2012-08-15 20:52

お盆休み

お盆休みの我が家、特別出掛けるトコも無く、
a0052736_12391498.jpg

          『ゴハン食べに行きますの。』  お盆休みでドコもお休み。
a0052736_12432871.jpg

            夏祭り感満載のコチラは、
a0052736_12441647.jpg

            N橋人形町のマンチーさん。
a0052736_12445455.jpg

   『お盆休みもお正月休みも無く年中営業なんですって。』  働きモノ~!!
a0052736_12465199.jpg

こはちゃんにゴハンを頼みましたが、どうやら小型犬サイズ。足らないねぇ。。で、
a0052736_1248633.jpg

飼い主ゴハンからトマト、アボカトなどを避けてこはちゃんに。
a0052736_1250120.jpg

     今日は雨の中お散歩です。この後お風呂です~。
[PR]

by 021028 | 2012-08-14 12:55

今に太るゾ~~。

深夜のオリンピックを見てからの~早朝散歩。が、出来ません。

時間的な事よりも・・つい飲みながらの観戦が要因だと思われます。

申し訳ないので夜散歩サービスをしております。・・・と言うよりも、
a0052736_14103088.jpg

             『またココですかー?』
a0052736_14113492.jpg

           うっすら写りこむコチラに取り憑かれた小春母。

どっちのついでか定かでなくなった夜の31さん通い。
a0052736_1413464.jpg

やっぱりラブポーションが好みです。メンドーなので業務用で売って欲しいんですけど。。
a0052736_14155069.jpg

こはちゃんは地道にダイエットをしているつもりですが体重が落ちません。
a0052736_14162734.jpg

                 『ダイエットってムズカシイわね。』  
[PR]

by 021028 | 2012-08-10 14:25

涼しくて上野まで。

今朝は立秋を過ぎて急に秋の気配でした。それを肌で感じたのか私を先導して、
a0052736_11524196.jpg

          『上野に参上!』  一気に上野のお山まで歩きました。

いつものお散歩コースのつもりでいたのでカメラを持たずで携帯画像で。
a0052736_1156613.jpg

途中の不忍池では、今が見頃の、
a0052736_11564165.jpg

蓮の花が綺麗に咲き誇っています。

8月初旬で涼しいお散歩日和はとても貴重です。
a0052736_11584137.jpg

今日は半分の大きさになった噴水前でオヤツタイム。
a0052736_11592850.jpg

           『久しぶりに違った景色です。』  ホントだね。

涼しくて行きも帰りもカートに乗る事なく歩けました。今は満足でお昼寝中。

ただ今上野では、ツタンカーメン展開催中。
a0052736_1211250.jpg

だいぶ評判の様で行きたいのですが、いつか思い切ってエジプトへ。とも思っています。
a0052736_124196.jpg

             せめて今はコレ、買ってみようかしら。。。
[PR]

by 021028 | 2012-08-08 12:46

夜散歩のお楽しみ

週末に今年の夏のお初夜散歩。
a0052736_14421100.jpg

                 『夜散歩の定番はコチラです。』
a0052736_1454138.jpg

年々バテ易くなっているのでサービス夜散歩もムリは禁物、
お嬢の重装備お支度にばかりお時間が掛かり、大して歩かせられません。

私的には汗だくになってカートを押すばかりでなんの楽しみも・・・・
a0052736_14133479.jpg

                    楽しみみっけちゃいました。

ラクーアの31さんでアイスクリームのテイクアウト。

これからはお散歩ついでか、31さんついでの夜散歩か。
a0052736_14145962.jpg

私は断然<ラブポーション>がスキです。これならバケツごといけそー。
[PR]

by 021028 | 2012-08-06 14:27

真夏日のお出掛け

今日は真夏日昼間のお出掛け。
a0052736_20204340.jpg

             重装備でタクシー配車待ち。

余りの暑さに沿道でタクシーを捕まえる間も不安なので無線タクシーを呼びました。

タクシーでN橋経由、パパと合流後、ソコから再びタクシー移動。

タクシーって当たりハズレ?がありますね。同じお値段払うのに。

狭くて冷房弱の運転手さん仕様のタクシーは、炎天下から乗るには地獄。

N橋から乗り継いだタクシーは大型セダン、後部座席も広くて後部専用エアコンのお陰で
快適に着いた先は、
a0052736_20273327.jpg

                   パパお気に入り、味彩さん。
a0052736_20282299.jpg

こはちゃんは、お弁当の夕ご飯。コチラ、ついでで買った携帯用の<おかず?>
ですが、結構ヨカッタですヨ。
a0052736_20295617.jpg

                『ごちそう様。なので・・・・』
a0052736_20302584.jpg

                 『おやすみなさい。』

本当に魔法のバッグのお陰で気配を消して寝てくれるので助かります。
a0052736_20313343.jpg

          今日のおススメは<トウモロコシの冷やし茶碗蒸し>
a0052736_203234100.jpg

ボタン海老のお刺身は後ほど頭を塩焼きにして頂けます。
a0052736_20333269.jpg

自家製クリームチーズは明太子ソースと相性バツグン。
a0052736_20341943.jpg

           さっくりミルフューユカツはチーズがサンドされてます。

コチラのお店はお料理教室も開いている様です。私は食べるの専門ですけど。。。

マナー違反のワンコ連れさんがいるのかナ。犬禁になっちゃうヨー。って事で、
リンクは貼りませんけど、のんびり創作料理が頂けるコチラ、我が家には貴重です。
[PR]

by 021028 | 2012-08-03 20:58