<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ムリしません。

夏散歩時間になって、カートのお供付き6時台にお散歩、7時過ぎに帰宅のリズム。
a0052736_9471077.jpg

でしたが、今日はもう少し早目に起きて・・・・・

アレ?お天気悪い?、んっ?えっ? ・・・・・うそ~~ん!!

張り切って起き出したら3時半でした。どうりで暗いはず。1時に寝たのに。。。
a0052736_95025100.jpg

夏もあと半分、やっぱりマイペース、ムリせずいきます。母はコレからお昼寝~。
[PR]

by 021028 | 2012-07-31 10:06

夏日再びを前に

中休みの涼しさもソロソロおしましでしょうか。ふふふ、本格夏日に間に合いましたヨ。
a0052736_19462650.jpg

                ご~~~~る!!   ハァハァ、ヤッタタ。。
a0052736_19473990.jpg

       おうちでフローズン生、早く届かないかなぁ♪

こはちゃんの夏は、
a0052736_19521567.jpg

ゴハンをアカナのお初、グラスランドにしてみました。

やや値段設定高めのコチラ、20%オフで買ってみましたが、袋を開けたとたん、
まぁーいい香り! 同じアカナでも香りから違いがありますが、モチロン、喰い付きもOK!

a0052736_195774.jpg

皮膚の調子は相変わらず・・・・と言うよりやや悪化。
3日に一度の薬用シャンプーでせっせと励むもウ~~ム。な状態。
a0052736_19582048.jpg

1ガロンをココまで使って残り僅か。ちょっと考え中です。

           対処療法に追われていましたが、考え中。。。。
[PR]

by 021028 | 2012-07-23 20:10

オレオとGO!

オドロキの涼しさの今日は<ブル日和> っで・・・・
a0052736_16194227.jpg

           『あっ、ども。』    オレオ号Ⅱに乗って、
a0052736_1620342.jpg

      『もう、ワクワク。ドコ行くのー。』 助手席でワクワクの小春と対照的に、
a0052736_1621311.jpg

      走り始めて数分、爆睡、大イビキで着くまで熟睡の坊っちゃん。 
a0052736_16235651.jpg

         『なんだ、あのちっこいの。』  着いた先に居たのは、
a0052736_1624888.jpg

       『あの仔、だぁ~れ~?』  さて、<ダレ>になる?仔でしょう。。
a0052736_16254621.jpg

                 “大切”な御対面。  特に難なし。
a0052736_16263926.jpg

                 ”付き添い”とのご対面。 特に意味なし。
a0052736_1629250.jpg

      大型スーパーで小春連れのお買い物は楽しウレシ、な飼い主。
a0052736_1629595.jpg

               『乗っけてヨ。』  スグお隣の、
a0052736_16303755.jpg

            豊洲のららぽに移動。  行かず嫌いでお初の小春親子。
a0052736_16313142.jpg

               オレオママちょいすのお店で、
a0052736_16331859.jpg

  石焼きビビンバランチ。オレオママちょいすは<はずれ>が無し。優秀。

途中から雨が降り出してららぽショッピングへ。貸出カートは1時間400円なので、

a0052736_16345013.jpg

           オレオカートに便乗。 可愛い2ショット。今日一番!でもね・・・ 
a0052736_16392659.jpg
 
      こはちゃんのその場所、あの黒い仔の指定席になるかもよ~。       
[PR]

by 021028 | 2012-07-20 17:03

らりぃちゃんのお誕生日、に、梅雨が明けました。

昨日は小1時間程早く家を出て、『少し早いから余裕かしらん♪』と、
a0052736_11403133.jpg

こちらの らりぃ坊っちゃんに逢いに行きました。

らりぃちゃん、無事9歳のお誕生日でしたので。ハッピーバースデー!

でも途中、なんだか暑い、暑すぎるワ・・・とあと一息の阪が登れず、坂下でらんでぶー。
a0052736_11424119.jpg

          なんとか2ショット。 かたくなに目線を外すお二人。

夏男のらりぃちゃんのお誕生日が梅雨明けになりました。どうりで暑い。
a0052736_11453543.jpg

重装備でお出掛けのお嬢は快適にカートで寝んね。
ソレを必死の形相で汗だくで押す母。 殆ど歩かせる事なく帰宅。

途中立ち寄った郵便局で、
a0052736_11492369.jpg

ナゼだか<お煎餅>を頂く。・・・・・子供かっ。

こはちゃんはらりぃママに、
a0052736_1223037.jpg

        ヒエヒエ手作りワンコシューを頂く。  いいなぁ。。。

でも、昨晩はウレシイ頂きモノもありました。
a0052736_11505129.jpg

           『ぱ、ぱ、ぱ、パイナポー!』  こはちゃんも好物ですよネ。
a0052736_11515292.jpg

         『ちめたく冷やして頂きますヨ。』 そ、そ、美味しいよネ~♪
                               
                                  レオ家サマ、ありがとうございました。
[PR]

by 021028 | 2012-07-18 12:06

小春連れでの外食は・・・

週末はN橋にご住職をお迎えして、小春も一緒に。

木魚の音にも動じず、お経も静かに聴けましたヨ。
a0052736_205939.jpg

          『ご住職に褒められちゃったの~♪』   それからタクシー移動で、
a0052736_20594723.jpg

こんなワンコOKサインのイタリアンで、
a0052736_2101787.jpg

         まぐろ焼きで一杯?
a0052736_2105659.jpg

お野菜料理がご自慢だとかで、こんなモンをオーダー、
a0052736_2113341.jpg

アユは美味しかったし、
a0052736_2123799.jpg

アクアパッツアもまぁまぁネ。

でもぉ~~、
a0052736_2133474.jpg

           『今日は内神田の居酒屋 玄気さんですの。』

い~~雰囲気、今日は2階のお席で。昭和~な感じの民家改造の2階で、
a0052736_21532.jpg

岩盤ビールとやらを頂き、
a0052736_2155195.jpg
a0052736_216937.jpg

居心地良さと、こだわり食材のお料理はとっても美味しいくてヘルシー。

やっぱり、玄気さん!浮気しちゃってゴメンなさい。
[PR]

by 021028 | 2012-07-16 21:27

小春と(じじちゃま)お迎え火

今日はお迎え火を焚きに、N橋へ。
a0052736_2103135.jpg

      『白の提灯は新盆ですの。送り火にお焚きあげいたしますヨ。』

仏様が迷わぬ様にとのお迎え火ですが、
a0052736_2132415.jpg

           『お迎え火、見えますかー?』

東京のビル街では庭先やお玄関ではなくて、こんな自宅ビルの非常階段で。

さて、数分で済むお盆の儀式、その後は、
a0052736_2163574.jpg

           『お散歩距離ですけどタクシー移動ですの。』

a0052736_2174919.jpg

              『Rさん、お久ぶりんこ。』
コチラで夕食。
a0052736_21103675.jpg

生ビールでかんぱーい。ですけど、手の色の違いに毎度・・・カナシイ。
a0052736_21114598.jpg

パパがお気に召した自家製ピクルスと生ハムの盛り合わせ。
a0052736_21133418.jpg

                        寛ぐ犬。
a0052736_2114670.jpg

              スパークリングワインも追加~♪
a0052736_211453100.jpg

                       厨房を覗く犬。
a0052736_21154844.jpg

      デザートには、 チョコレートブラウニーVSシナモンロール
                       どっちも捨てがたーい! おいしいお盆の夕べ。
[PR]

by 021028 | 2012-07-13 21:25

小春も同伴のお盆

今日は小雨降る中、小春を連れて買い出しがてらのお散歩でした。
a0052736_14311186.jpg

                   東京はお盆です。

小春家は新盆。新盆用の提灯を用意したり、今日は明日の迎え火の買い出しです。

ヨメ歴19年目にして新米ヨメ並みのふつつかさ。
a0052736_14355953.jpg

           『手引を頂きましたヨ。』  ご住職もご存じの様で。。。。

今まではお手伝いさんや義父付き秘書さんや、晩年登場の彼女さんにまかせっきりで、
ここ最近は厚顔無恥にも数年連続エスケープ。 いわゆる<バックレ>。。。

a0052736_1440301.jpg

                『もう、バックレられませんヨ!』

蓮の葉におナスとキュウリをさいの目切りにしてお米を混ぜて乗せまして・・・・

明日、ご先祖様が続々お帰りですが、義父上ぜったい御注進してるだろうなぁ。。

言い訳なんですけど、小春連れでお邪魔するとなんとなく迷惑そうでネ、ついつい。。
                    
                 まっ、ご仏壇の前でたっぷりお説教をくらいましょう。
[PR]

by 021028 | 2012-07-12 15:00

キノコペースト

雨降りの週末も、
a0052736_1528494.jpg

        『なんとかお散歩出来ました。』  

晴れれば日焼けがコワイお年頃の母は、マダム御用達の、
a0052736_15293123.jpg

     コレ、 買ってみました195円だったので。 

っが、暑くてはめてられやーしません。なのでお蔵入りでしょうか。。。

パパがビシソワーズがお気に召した様なのでブレンダーがあったら簡単なんだけど・・・
a0052736_15324716.jpg

って事で、今更感が否めませんが、コチラ手に入れました。カタログプレゼントで。

っで、早速・・・
a0052736_15355551.jpg

こはちゃんの免疫力アップ作戦。キノコペーストを作ってみました。正味5分で。

実に便利です。少量の水と後は具材の水分で煮て、ブレンダーで潰し混ぜるだけ。
毎日の夕ゴハンに今日からトッピングしてみます。

毎日与え続けて効果があった?と思われるのは尿漏れ対策に納豆です。

3,4歳の頃に急に始まった<うたた寝時>の尿漏れ。獣医さんのブログに
納豆が効果的。と書かれていたのを見つけて与え始めて数カ月、
効果?尿漏れが止まりした。その後5年以上経過してますが、
今のところ尿漏れはありません。

a0052736_15484560.jpg

  こはちゃん、キノコペーストで免疫力上げてお肌が強くなればいいねぇ。
a0052736_15495980.jpg

          杏を前に食べたくてお目目がしょぼしょぼ。。。

                          アレ?ビシソワーズは・・・・まっ、いっか。
[PR]

by 021028 | 2012-07-09 15:57

お留守番後の同伴ゴハン

昨日はお寺へ夏のご挨拶に。

前回の法用ではラデュレやブルガリのチョコレートを頂きましたが、暑かった昨日は、
ペニンシュラHの杏仁豆腐デラックスを頂きましたヨ。絶品~!

                          このセンスは・・・・若住職と判明(笑

a0052736_12342771.jpg

N橋でお留守番の後は恒例タクシー移動で、
a0052736_12382471.jpg

         こんな店内の東上野のペット同伴OKのお店へ。
a0052736_12411229.jpg

              『って事は・・・・・』  お弁当ゴハンを食べたら、
a0052736_1241547.jpg

           『おやすみなさい。』   魔法のバッグでオヤスミです。
a0052736_12442756.jpg

              さぁ、魔法が効いてるうちに、
a0052736_12445570.jpg

               あれや、
a0052736_12452185.jpg

               コレや、
a0052736_12454121.jpg

豊富なアルコールメニューから、冷酒をチョイス、
a0052736_12463335.jpg

まだまだコレから本腰~、のトコロにオバ様方の団体さん登場で・・・
お料理が急に滞り始めて数十分経過・・・・マズイ・・・・
a0052736_12503034.jpg

              『ちょっとー、まだ食べてるんですかー。』
a0052736_1251194.jpg

               『魔法から覚めました。』       ち~~。

なんとかメインのご飯類も頂き、デザートは魔法切れで断念。
  ちょっと手が足らなそうなコチラは金曜日はペットNGだそうで。リピートはあるかな。。
[PR]

by 021028 | 2012-07-05 13:45

ありがとネ。

週末T大散歩で偶然遭遇のジュニアとツーショット散歩。
a0052736_20251991.jpg

 『こはちゃん、向こうにアヤシイやつが居るヨ。』  『へぇ~~~ドコドコ?ダレダレ?』
a0052736_20222924.jpg

平和主義のジュニアも<オンナ連れ>ですと中々頼もしいボディーガードに変身です。

小さく『ウゥ~~~。』なんぞ警戒音を発しております。
a0052736_20241191.jpg

だらけるデカイ女の隣で伏せながらも周囲を警備。
a0052736_20242627.jpg

                ジュニア、ご苦労サマです。
[PR]

by 021028 | 2012-07-01 20:52