<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お墓参りで守備エリア外ランチ

今日は家族揃ってお墓参りへ。

と言っても、もうスグ東京はお盆。でも、墓石の仕上がりを見たいとの事でして。。。
えっちらおっちら、渋滞を1時間半。着いて10分、で、用は済み・・・・・
a0052736_1650970.jpg

          『ままぁ~、エビスがあるってさー。』   おや、ホント。

a0052736_16511188.jpg

  はぁ~、やれやれ。っで、かんぱーい。ですが、ドライバーはアルコールフリー。
a0052736_16535784.jpg

お墓参り後に立ち寄ったのはコチラ
a0052736_16551150.jpg

お席に着いて何より先に出てくるのは<お仔様用のお通し>のサービス。

コチラでは連れの愛犬をお仔様と呼ぶそうです(笑
a0052736_16573578.jpg

店内も広々ですし、駐車場完備は有難く、大きな公園に隣接しています。
a0052736_1704259.jpg

          『まだですか~?』  ワンコメニューも豊富です。

a0052736_171055.jpg

  1個100円の鶏肉ダンゴ2個注文。今日のこはちゃんはおりこうでしたからね!
a0052736_172241.jpg

お墓参り中も車で待てましたし、ドライブ中も静かに寝てられました、
じき10歳にして、やっと?(笑  
a0052736_1751212.jpg

ワタクシはこんなレディースセットとやらを。う~~む。そして、食べ足らない。っで、
a0052736_1761090.jpg

別腹を稼働させましたが。。。まっ、お味はドッグカフェらしく、
ドッグカフェならではのワンコサービスもあり。一長一短。
a0052736_179223.jpg

                  『渋滞してるわねぇ。』
a0052736_17101295.jpg

『えっと今日は・・・鶏肉団子を食べに行った日、でした。』  ホント、そんな感じ。。。
[PR]

by 021028 | 2012-06-27 17:28

梅雨の晴れ間に

ここのところご近所散歩が続いていたので、
a0052736_14253842.jpg

           『今日はご近所脱出ですの。』  皇居外苑に足を延ばして。

梅雨の合間の貴重な晴れ間ですのでね。
a0052736_14281038.jpg

           『俺、ガンバリ中。』

偶然お会いした元ご近所さんのブルテリのブル君。闘病生活中。
a0052736_14314455.jpg
 
元は<やんちゃくれ>の暴れん坊ブルテリ君だったそうですが、ゆったり歩く姿に
厳しい闘病生活が感じられます。頑張ってね。
a0052736_14341766.jpg

みょーなヤル気が出た本日は、皇居外苑経由日本橋三越。
そして、実家ビルに寄ってお線香をあげて~おトイレ掃除をして~、
a0052736_14355947.jpg

  本日のお駄賃。 ウェッジのオーバルデシュ。 労働に見合わぬ対価?

          おトイレ掃除だけですけど、明日はお墓に伺いますので。義父上様。                       
[PR]

by 021028 | 2012-06-26 14:47

モリモリ さくらんぼ

昨日は涼しかったけど、
a0052736_12522127.jpg

          『晴れるとあぢーの。』

蒸し暑くなると・・・・
a0052736_12532960.jpg

お肌の状態が悪くなります。

シャンプーで出来るだけ粘って、時期を見て投薬治療でしょうか。。。。

6月の血液検査でも数年連続白血球数が標準値以下でした。

加齢と共に免疫機能低下でスグに肌の調子を崩しますので、
きのこ類をご飯に加えて免疫力アップにと思いましたら・・・
a0052736_1314287.jpg

      『わおっ!おてんこモリモリのさくらんぼ』  激安でした。

お婆さんがひっそりやってる小さな八百屋さん。お休み前日の土曜日は特売日。
山盛りのシイタケ100円と共に佐藤錦もお買い上げ。
a0052736_1394885.jpg

       『まさか独り占めでは・・・・』   いーえ、モチロン、
a0052736_13111153.jpg

       ハイ、どーぞ。こはちゃんにもお裾わけいたしますヨ。
[PR]

by 021028 | 2012-06-23 13:28

あじさいさん、再び

昨日は、
a0052736_1482989.jpg

<魔法のバッグ>と共にN橋移動。

パパのお仕事終わりにランデブーして、
a0052736_1495742.jpg

      知らない街をぶらりと夕散歩。 コチラのすぐお近くが、
a0052736_14134415.jpg

        紫陽花の添えられたお通しが小粋な(あじさい)味彩さん。

落ちつけて美味しかったので再訪しました。
a0052736_14162978.jpg

         『わたしは夕ご飯持参ですの。』


小春が一緒に行けて店内OKのお店は貴重です。

甘やかしでも分離不安でお留守番が出来ないワケでもないのです。
a0052736_14243661.jpg

       今回のヒットは<生湯葉のおさしみ>。

『ちょっと位いいじゃない。大丈夫よ。うちなんてほったらかしで可愛そう~。』

笑い話の様に言われましたが、笑い事では無かったあの日。
何度も説明してるんですけど、あの日、我が家がどうだったか。。。
a0052736_14302036.jpg

 取り分けた後ですがステーキも絶品でした。次回はご飯と共に。

あの日もまっすぐ家に帰って、僅か数十分の違いでガラスの破片の飛び散る
大揺れの中、一緒に居てやれる事が出来たのです。

数分も離れず一緒に居る事はムリですが、自分だけの楽しみ事を優先させて、
今のマンションでお留守番させる気には到底なれない惨状でした。

a0052736_1433935.jpg

      今回も<魔法>が効いて静かにバッグでお休みです。

カートに乗せてお散歩するのも、小春を置いて出歩けないのもワケあっての事。
万人に理解して貰えはしませんが、親しい方にはご理解頂きたいなぁ。。と。
a0052736_14364173.jpg

 これまた食べ始めた後ですが、〆の天むす、海苔巻バージョン。

a0052736_14413263.jpg

 早く落ち着いて暮らせるおうちに引っ越したいね。
[PR]

by 021028 | 2012-06-19 15:08

わんこマカロン

箱の中にお友達と整列。
a0052736_1534068.jpg

                     小春は、
a0052736_15342821.jpg

                   柚子味担当。
a0052736_1535124.jpg

          『頭のポッチまでちゃんとあるぅ。』 
a0052736_1538329.jpg

                小春と愉快な仲間達。
          
     こちら、ワンコ用ではありません。人間用のお楽しみスイーツ。


            コチラは頂きモノで、
a0052736_15422095.jpg

 彩、鮮やかなワンコおやつ。手作りですって!
a0052736_1544499.jpg

           『買う人、作る人。』   人、それぞれ、と言うか・・・ 

                           その差は主婦力の違いでしょうか。。。
[PR]

by 021028 | 2012-06-17 15:56

もの言う目

お散歩がてらのそこかしこに紫陽花がとっても綺麗に咲いています。
a0052736_1482747.jpg

            頑なにカメラ目線を外す方。

a0052736_1410323.jpg

           『ソロソロ、こばらが空いてきました。』 おやつタイムですネ。

ココ最近、朝ゴハンの<マグロほぐしかけゴハン>がお気に召さない様。

まぁ、人間だって、パンにバターを、なトコロ、勝手にジャムを塗られたら、
ちょっと違うのよね~。な感じに似てるのでしょうか。

一口食べて、チラっと私の顔を見上げます。そして暫しの見つめ合い。。。

お肉混ぜご飯ですと一心不乱に食べますので明らかに苦情?視線だと思います。っで、
a0052736_14183330.jpg

暫くはササミやモツや砂肝などにメニュー変え。
a0052736_1420374.jpg

最近もの言いたげに見つめるお顔がとても達観した様に見えるので、

はい、なんでしょうか<こっちん先生>などと言っております。
a0052736_14375162.jpg

           寝ているトコロにしつこくチュッ。

こは。こはちゃん。から、こっちゃん。こっちん。を経て、<こっちん先生>でございます。
a0052736_14292546.jpg

         <こっちん先生>君臨。  『・・・・・・・』

                              さて、なんと言っているのでしょうか。
[PR]

by 021028 | 2012-06-14 14:51

いよいよキビシイ季節

関東も梅雨入りしました。

昨日は結構な本降りでしたが、お散歩に出たりしました。
a0052736_12585239.jpg

            『ワイルドだぜ~。』  なんて事もなく、

a0052736_1321248.jpg

          スタバで雨宿り中。
a0052736_133931.jpg

           『お散歩上がりはお風呂場直行ですの。』

                      ワイルドじゃないぜぇ~。


晴れれば暑くて小春様にはキビシイので、カート散歩になります。
a0052736_1361771.jpg

12kg越えの小春のカートを上り坂道ダッシュする母は<ワイルドだぜぇ~。>
[PR]

by 021028 | 2012-06-10 13:14

病院帰りは・・・

今日はシャンちゃんちのジョニーさんの歯科治療通院日。
そろそろ完治宣言かなぁ・・と思っていましたら、ここに来ての足踏み状態。

今までが順調な回復だっただけに、しっかり者のシャンママが目面しく気落ちされて。

でも治癒力を信じて!小春母も出来る限りご一緒いたしますヨ。

なんて、実は治療同伴の帰り道はお楽しみがありますし。
a0052736_16243784.jpg

 こはちゃんはナニにする~?  『ワタシはお魚のパイがいい。』

はぁ~~い、分かりました、ワンコアイスSサイズ105円ネ。一番安いし。

いえ、今日は暑いし。

a0052736_16294528.jpg

この手のモノは食べこぼされるとイヤなので介助をいたします。
a0052736_1631375.jpg

       『あ~~ん。』  ホラホラ、お顔を前に出して。
a0052736_16314614.jpg

       『おいちー。』  母、手がべとべと~(涙
a0052736_16324193.jpg

母達はコチラの定食ランチを。食後のお楽しみもメニューが豊富で迷った末、
a0052736_1636436.jpg

       わらび餅とアイス2種とパウンドケーキの盛り合わせ♪

気分転換には甘いモンが一番ですネ。シャンママ親子がんばれ~。
a0052736_16365440.jpg

病院帰りに丁度なコチラは<犬茶屋本舗>さんです。
[PR]

by 021028 | 2012-06-07 16:49

ニャンコもワンコも歯は命

先日の事、シャンちゃんちのニャンコ、ジョニーさんの歯科手術に送りがてら、
小春のフィラリア予防の検査へ病院へ。
a0052736_15225292.jpg

          病院の並びの数件隣で飼われてるおサルさん。

かっわいーの。オヤツを握ってます。ノーリードですけど所定位置でお利口に寛ぎ中。

ジョニーさんを朝送って、小春のフィラリア検査も済めば、あとは手術が終わるまでの間、
a0052736_15255783.jpg
ジョリーキッチンさんへ。
コチラは病院から車で5分程、以前にワン友パパさんからご紹介頂いて
未潜入のカフェでした。今日はシャンママもご一緒ですのでお誘いして。
a0052736_1531294.jpg

ランチメニューも豊富ですし、
a0052736_15311247.jpg

ワンコにおやつのサービスもありました。
a0052736_1532155.jpg

クーポン持参でアイスクリームサービスも頂きましたし、のんびり出来て
おススメカフェです。ワンコのオヤツも買えますヨ。

ジョニーさんの手術も無事成功。
でも、ニャンコはワンコと違って予後のケアーがとても大変。

今日も術後の血液検査で送迎予定でしたが、院長先生が不在で見送りました。

うちがご紹介した病院なので出来るだけケアーしたいと思っていますし、
一日も早い回復を願うばかりです。
a0052736_15381830.jpg

                    『うぎぃ~~。』
a0052736_15385428.jpg

        『ジョニーさん、ワタシも歯磨きがんばってるのヨ。』
[PR]

by 021028 | 2012-06-01 15:49