<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お帰りなさい らりぃ君。

今日は、
a0052736_20105549.jpg

            『まだかしら?』  開店前のカナルカフェ。

数分後には行列のこちらで待ち合わせは、
a0052736_2012863.jpg

         『初めまして。』  『ども、ども。ないす とぅ みーとぅ ゆぅ。』

NYから一時帰国中のらりぃ親子さんとキートス親子さんのお初ご対面。それを、
a0052736_20184695.jpg

                   見守る小春さん。  

今回仕切り直しでお天気のもと、カナルカフェでご対面が実現いたしました。

a0052736_2022944.jpg
     
小春が2歳位、らりぃ君は1歳で渡米、
a0052736_20233196.jpg

              『きりりっ。』  今やナイスミドルのらりぃ君。

あっと言う間にお互いシニア。でも元気に再会出来て本当に嬉しい事です。

と言うか、元気で会える日が来るとは思ってもいませんでした。
そんな予定外の期間限定帰国中のらりぃ親子さん。(パパさんは単身NY)
a0052736_20294294.jpg

美味しいモンを頂きながら、お喋りを楽しんで・・・・

蒸し暑い梅雨や夏も久しぶりに堪能?して頂きたいと思います(笑
a0052736_20435151.jpg

          キートス君とらりぃ君のちびっこコンビ。そして、
a0052736_20332772.jpg

            奇跡の3ショット。  小春の表情が気になります(笑
[PR]

by 021028 | 2012-05-30 20:47

結婚記念日は。。。。

今日は結婚記念日。っで、
a0052736_21294548.jpg

コチラ
バッグインで入場です。これは一応お約束です。
a0052736_21322884.jpg

でも、お席に付いたら  『顔出し位ならOKですの。』

店内は靴を脱いでのカウンターor掘りごたつテーブルです。さぁ、食べますよ~~!
a0052736_2135169.jpg

お通しから食欲そそります。
a0052736_21363939.jpg

生ガキだってとってもおっきーの。   その頃小春さんは。。。。
a0052736_21372659.jpg

あ~ら不思議、バッグに潜ってお休みです。 コレは魔法のバッグのおかげです。

お店の方に『あら、寝ちゃったの?』なんて言われましたヨ。
a0052736_21394997.jpg

  コチラの和風蟹しゅうまい、海老しゅうまいは、ふっわふわ。御出しが絶品。
a0052736_21415641.jpg

アレコレ、頼みまくって、平らげて、
a0052736_21423626.jpg

コレもアレもと追加注文して、
a0052736_2143881.jpg

むっくり起きておやつを食べたら、
a0052736_21434949.jpg

魔法のバッグの威力絶大、再び静がにお休みになって、
a0052736_21443418.jpg

〆はお店の一番人気豚シャブを頂いて、
a0052736_21451690.jpg

            『いい加減にしたら?』  ハイ、お腹パンパン。

ムードも何もありませんが、お腹いっぱいな結婚記念日終了~~。

     浅草からほど近いコチラ、ワンコ連れは事前にお店で確認して下さいネ。
[PR]

by 021028 | 2012-05-28 21:54

ひと段落

昨日、今日と日差しは真夏並みです。

昨日は四十九日の法要で小春は朝から夕方まで長時間のお留守番でした。
N橋のケージ部屋仕様の和室でひとりお留守番をこなしてくれました。
a0052736_1522497.jpg

   今日はのんびり散歩のT大にて。  『そろそろオヤツ休憩ですの。』

これで仏事もひと段落、小春の処遇に頭を悩ませましたがヤレヤレです。
a0052736_15236100.jpg

       <カリサク>に作るマグロジャーキーのコツを習得しました。

T大からの帰り道、
a0052736_1534064.jpg

少し前にたい焼き屋さんがオープンしていたので今日はお初で、
a0052736_15355364.jpg

たい焼き、あずき、カスタード2種、わらび餅等お買い上げ。

この並びの和菓子屋さんが最近のお気に入りで、
仏事にお寺への手土産には今まで和菓子を選んでおりましたが、

お寺で出されるお茶菓子って、普通は干菓子などが定番だと思いますが、
a0052736_15375577.jpg

   うちの菩提寺さんは<ラデュレ>のマカロンなど出してくれるんです♪

昨日の法要ではなんと、
a0052736_15491473.jpg

              ブルガリのチョコレート!
a0052736_15501119.jpg

              ご住職のセンスがキラリ。
[PR]

by 021028 | 2012-05-27 15:58

寒かったり、暑かったり。

昨日は肌寒い雨の一日。お風呂に入りたての小春はお散歩はパス。

そだ、こんな日は、
a0052736_129567.jpg

先日シャンママに頂いたパンを冷凍から解凍して~、
a0052736_12101065.jpg

      やじ馬さんにはこの部分をお裾わけいたしましょ。
a0052736_12105271.jpg

中をくり抜いてシュープリーズサンドを作ります。結構簡単にくり抜けましたヨ。
a0052736_1212294.jpg

・・・・・・・アレ?出来上がりは<なんちゃってキッシュ> どうせなら暖かいモノの方が。
              
           肌寒かったので焼き立てのホクホクを。そんな肌寒い一日でした。

今日は打って変わって日向はブルさんにはキビシイお散歩。近場でおしまーい。
a0052736_12162361.jpg

                 『もの足りませんヨ。』  

雨の日はお散歩パス、晴れれば暑くて草むらはノミダニ注意。いよいよそんな季節です。
[PR]

by 021028 | 2012-05-23 12:26

小春と焼き鳥屋さん。

金環日食はTVのライブ中継で見ました。専用メガネ買いそびれて・・・ザンネン。
                         なのであと300年生きて次回に。。。

先週末は、
a0052736_14464237.jpg

           『夕方のタクシー移動と言うことは・・・・』   ハイ、そうです。
a0052736_1448104.jpg

               『今日はコチラですって。』
日本橋 ぼんぼりさん。

コチラはキートスママさん情報のお店で潜入捜査に参りました。

ランチの焼き鳥丼が有名だそうですが、夜の部へ。以前は自宅近辺で小春を置いて、
お気に入りの焼き鳥屋さんがあったのですが、今はすっかりご無沙汰です。
a0052736_1532469.jpg

前菜、カルパッチョなど数点頼んで、本腰入れて飲み食べに入ろうかと言う頃には、
a0052736_1541815.jpg

足元ステイの小春のダッコグズリが始まりました。でも・・・これは想定内。っで、
a0052736_1519726.jpg

ダッコバッグを用意してきたのでこんなカンガルースタイルで。
これなら両手が空いてゆっくり食事が出来ます。ココからエンジン全開で、
a0052736_15212718.jpg

アレコレ頼んで、霧島豚黒胡椒焼き、コレはパパが一番美味しかったそうです。
a0052736_1523159.jpg

そして、下のお皿の一本は味付け無しで焼いてもらった鶏モモ肉。モチロン・・・・・
a0052736_15252474.jpg

          こはちゃん用に。  こはちゃんも焼き鳥デビューです。

ワンコ連れは道路側の2席のみですので予約が安心です。真夏はキビシイかなぁ。
[PR]

by 021028 | 2012-05-21 15:54

五月のいろいろ

先日のこと、
a0052736_1351185.jpg

       シャンちゃんちのジョニーさんを、   (画像無断拝借)

a0052736_1352887.jpg

        小春の主治医の元へ紹介&付き添いへ。

a0052736_1352572.jpg

         『ちょっとジョニーさーん、エライ事になりそーよ~。』と脅かしてみる。

ジョニーさん、来週、歯科手術決定。 がんばってネ。

*********

今日はぶらりとT大散歩。五月祭でした。うっかり忘れて来てしまいましたが、
暑さ対策のカート散歩で助かりました。歩き散歩では人混みで踏まれそうです。
a0052736_1355837.jpg

              『赤門やきそばだってー。』  
           
                    オバさんお一人様の買い食いはちょっとねぇ。。。
a0052736_1356848.jpg

             『ラララララ~♪』   綺麗な歌声に惹かれて、
a0052736_1357962.jpg

             『お上手ですネ。』  中々聞きごたえがありました。

医学部ブース前の呼び込みに引っ掛かり<性格診断>なるモノを。

実際に東大心療内科で使われているエゴグラムとやらに○×形式記入で診断されます。
a0052736_1405133.jpg

                 『っで、どーなの?』


未来の医者の<卵君>の実にたどたどしい説明がまどろっこしくなったオバさん、

言葉を選んでいるから説明し難い様で(笑

困りましたねぇ、医者が患者に病状説明するのは基本では。

ボキャブラリーの貧困さは昨今問題の<ドクターハタスメント>に繋がりかねませんヨ。

結果のままの説明でどーぞ、と促すと、端的過ぎる御言葉でした(笑

a0052736_1481999.jpg

<卵君>の孵化まであと何年でしょうか。ガンバレよ。な感想で200円也。。。。
[PR]

by 021028 | 2012-05-19 14:32

カナルカフェ ランチ

今日はカートのお供付きでせっせと歩いて神楽坂下、
a0052736_2051678.jpg

           『カナルカフェランチですって。』   

a0052736_20522910.jpg

            『ボクはお初、ママは数年ぶりだって。』  

キートス親子さんとあと御一方が・・・・お見えにならない。ザンネン。

連絡の行き違いでNY帰りの坊っちゃん親子さんとはお会いできませんでした。

でもお天気も良く、日陰のお席が取れて風は涼しく、
a0052736_2113184.jpg

食べ放題?のサラダ&パン&スープ&ドリンク各種、お替りしまくり~、
a0052736_2123650.jpg

桜エビと真鯛のパスタはワタクシ好み、
a0052736_2118319.jpg

デザートだってコレぜ~~んぶ食べちゃった!

なんて無謀な事はいたしませんが、
a0052736_21195425.jpg

             苺のパンナコッタをチョイス。

セットと別オーダーでしたがドリンクは飲み放題ですし。

おしゃべりし倒して数時間。
a0052736_21213481.jpg

キートス君は小春母には慣れてくれてダッコしたりペロペロなんかもありますが、
a0052736_21245929.jpg

           『今日もおどかされたの。』       『プイっ!』  

どーしても、うちのお嬢さんとは距離が縮みませんの。ザンネンだわぁ~。
[PR]

by 021028 | 2012-05-14 21:40

そろそろ夏仕様

過ごしやすい日が続いています。が、日向を歩かせますとゲハゲハ度が上がりますので、
a0052736_1652588.jpg

             『カートのお供が付きますの。』

a0052736_1657509.jpg

             『ゲハゲハ中。』     暑いの弱いですねぇ。 

お昼寝だって暑くなってくると寝乱れて・・・・
a0052736_1659417.jpg

                貞子になっちゃう小春ちゃん。

そんな季節なので・・・
a0052736_1721159.jpg

先日、沖縄料理屋さんで頂いて美味しかった<さとうきびアイス>をお取り寄せ~♪
a0052736_1725246.jpg

          これでお店に行かなくても頂けます。
[PR]

by 021028 | 2012-05-12 17:08

用事がてらのお散歩

今日はモロモロの手続きに必要書類を揃えに、
a0052736_0152237.jpg

                    区役所へ。

ご近所ワンママさんのお話ですと区役所はチビっこならばダッコでもOKだとか。
お散歩ついでの用事がこなせて便利ですね。

小春はデカイ仔ちゃんなのでダッコ移動はムリですし、
ブルちゃんなので怖がられるとイケナイのでフードは念の為下しています。

a0052736_0193616.jpg

今日は暑かったのでそのまま区役所裏手?のラクーアへ。  そして、覗く。
a0052736_0203487.jpg

                      覗く。

寄せ集めの動物を簡易ケージに置くだけの陳列コーナ。モチロン有料。

触っちゃダメとか書いてありますけど、柵外からでも十分見えますけど。。。
今日は暑くて動物達も可愛そうでした。

ラクーアさん、もっとセンスの良いアトラクションを考えて欲しいです。

お散歩帰りはそのまま、
a0052736_0374215.jpg

お買い物に付き合ってもらいます。地震後から始めた習慣です(夏場はNGです)

「今日はお買い物行くからネ。」と言うとちゃんと理解して駐車場の車に寄ります。
結構、覚えが早くて感心しました(ドライブ嫌いなのに。)

でも、ソロソロ暑くなってきたので同伴も限界でしょうか。
a0052736_041126.jpg

         『お帰り。』   地下駐なので結構落ち着いて寝て待てる様です。
a0052736_0425218.jpg

              お付き合い頂いたご褒美を。
[PR]

by 021028 | 2012-05-09 00:54

タクシー移動であちこち。

さて、GW終盤の昨日は、さっくりT大散歩後、
a0052736_1444865.jpg

      『ヤァ~ン、ドコ行くですかー!』    なんだかワクワクのご様子ですが、
a0052736_1472466.jpg

          『チェ~~~。またココですかー。』  西浅草再び。
a0052736_1491399.jpg

           『ヘンな習性ですネ。』   ワタクシも同感。

パパはお気に召すと、間髪置かず再訪したがる習性があります。
なので、コース料理ですと内容が同じだったり(涙

a0052736_14142317.jpg
  
              『イヤ~~ン、また移動ですの?』   ハイ、今度はジジちゃま宅へ。
a0052736_14152927.jpg
 
                      『ジジちゃま、な~む~。』

思うに、旅立った後は健康だった体を取り戻し、苦痛からも解き放たれると聞きますが・・・

ならば、義父上、ご健康でしっかりなさっていた時は『犬はベランダで飼えぬのか?』
的なキツイ苦言がおありのお方でしたので、晩年、
          
                 『動物が家に居るのはいいねぇ~~。』

等の発言の義父上は期間限定のまぼろしであったと思われます。

ご仏壇の前の御座布にお座りさせたりして『汚いっ!』と眉をしかめるお顔を想像して・・・

                         笑える・・・・。

a0052736_14243436.jpg
  
            夕食の部は人形町のあちこーこーさんですの。

ご用事を済ませて少し遅い夕食はお気に入りの沖縄料理へ。
a0052736_14263570.jpg
 
今回も好物の海ぶどうや、
a0052736_14272557.jpg
   
あれこれ、10品以上オーダーいたしまして、
a0052736_14281044.jpg

〆は沖縄蕎麦を完食。  コレがまた美味しいの。

ココで主人とオーナーが名刺交換いたしましたら、ナント、
オーナーお住まいが引っ越し予定実家ビルと超ご近所と判明。

我が家の引っ越しはいつになるやらですが、未来のご近所さんに改めて、
a0052736_1432258.jpg

    かんぱーい。  ワタクシ強力おススメ<コラーゲンハイビスカスサワー>
a0052736_14305847.jpg

 デザートは、 <紅芋アイス> VS <さとうきびアイス>

                さとうきびアイスの圧勝!!   次回リピートですっ!!
[PR]

by 021028 | 2012-05-06 14:51