<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

西浅草のイタリアン

GWドコにもお出掛け予定の無い我が家、せめてお食事くらいでもと、
a0052736_2023190.jpg

こんな外観のこちらは西浅草にあるリストランテ ジャルディーノさんへ
ランチにお出掛けしました。
a0052736_2043590.jpg

ワンコ連れは中庭のお席になります。
a0052736_2052764.jpg

店内も素敵な空間でした。
a0052736_2095367.jpg

ランチですけど飲む気マンマンでタクシーで来ましたしネ、
a0052736_20201542.jpg

         『赤の前に冷えた白も頂いてましたヨ。』
a0052736_20212393.jpg

    前菜6種の盛り合わせ。 今日はたまにの事ですのでコースにしました。
a0052736_20225924.jpg

カラスミとほたるイカのパスタはメニュー外でしたがリクエストでお願いしました。
<一見さん>なのに図太い神経です(笑
厨房に聞いて応えて頂けて有難い事ですが、
a0052736_20223373.jpg

                『ワタシは地べたステイなの。』

ステイマットを持参しましたがザンネン、お席がありませんでした。
a0052736_2029624.jpg

デザートを頂く頃には、
a0052736_20295310.jpg

            『やっとダッコしてもらえましたの。』

とても美味しく頂きコース以外に単品でふきのとうのパスタもオーダーして満足満腹。

でも、店内はNGなのでこれからの季節は蚊がでますし、次回はいつかなぁ。。。。
[PR]

by 021028 | 2012-04-30 22:24

N橋お片づけ

今日は朝散歩がてら膨大な量の荷物整理にN橋へ。
でも、お時間が丁度ヨロシイので・・・
a0052736_20224126.jpg

           『こんにちワン!Tドームから歩いて来ちゃったぁ。』

マンチーズ ダイナーさん久々にお邪魔しました。
a0052736_20274754.jpg

       久しぶりだネ、と、オーナーRさんにナデナデしてもらってます。

久々に訪れましたらお友達ワンの桜ちゃんファミリーさんが常連さんだと言うことで、
嬉しい情報です。
a0052736_20303928.jpg

コチラ、平日は夜の部のみワンコOKですが、,土曜日のランチタイムはゆっくり店内で
ランチが頂けるお店です。
a0052736_20315136.jpg

   あら、店内上部の配管に、
a0052736_20322960.jpg

   あら、コチラにも、パパのコレクションを貰って下さってセンス良く飾って下さってます。
a0052736_20344825.jpg

今日はお願いしてパスタだと重いので、パニーニサンドを作って頂いちゃいました。  
Rさん、ありがとー! ナゼかと言うと、食後にどーしてもコチラの、
a0052736_20355087.jpg

チョコレートブラウニーが頂きたくって。アイスクリームと生クリームのコラボが美味しいの。
別腹に無事収まりました。満足、満足。

コチラのランチは丁寧な仕込みを感じさせるお味でいつも美味しく頂けます。

さて、今日の任務はキッチン廻りの整理。

我が家だって、いつ何時人様の手を煩わせないとも限りません。
賞味期限切れのアレコレ、なんだこりゃ~なアレコレ、人の振り見て・・・反省しました。
a0052736_204788.jpg

          『皆さんのお宅はだいじょうぶ?』

今日の任務のご褒美として、いいモン見っけちゃっいました。
a0052736_20483579.jpg

              ジノリのセット。    ウレシイお駄賃です。
[PR]

by 021028 | 2012-04-28 21:03

東京駅 丸の内デート

昨日は、
a0052736_16285486.jpg

  『ソコのおばさん、しょぼいカメラは置いてレフ板ヨロシクですワ。』 モデル気取り。

お久しぶりのトイプー、ルイ&ナナちゃんのママさんとお写真デートでした。

駅舎の撮影がてら東京駅で待ち合わせ。

今回は丸の内のこじゃれたお店をぶらりとしながら、
a0052736_1640375.jpg

コレいくらだったら買う?と勝手に商品の適正価格を検討したり~、
エルメスで一目で<フレンチブルにしてはデカイ仔ちゃん!>と見破られたり~、
a0052736_1644212.jpg

  『カートに乗ってたのにどーしてバレたのかしら。』 座高が高いからね~。 
a0052736_16433579.jpg

丁度良いお時間でPCMさんでランチにしたらチョイスを失敗したり~、
a0052736_16461713.jpg

お天気の元、芝の上でお写真を撮って頂きました。 
a0052736_16494459.jpg

白髪混じりのこはちゃんを可愛く撮って頂いてとっても嬉しいお時間でした。

a0052736_16513713.jpg

          『あら、ドコ行くの~?』

帰りは「モチロン、歩いて帰るワ!」なんて言って、
a0052736_16524081.jpg

       地下鉄に乗ってらくちん帰宅。
                    
 ルイママさん、次回はそちらに向かいますね~。楽しいお時間ありがとー! 

 
         
[PR]

by 021028 | 2012-04-26 16:57

上野お初カフェに潜入捜査

今日はシャンちゃん親子さんにお付き合い頂いて、
a0052736_16362490.jpg

        『ランチGメン、潜入捜査に参上ですの。』

a0052736_16382071.jpg

         『キモチいー空間ですヨ。』

先日のガラ空き状態がウソの様に次々お客さんが入って来ます。
平日の11時でお席が取れましたが、休日は出遅れたらどうでしょうか。
a0052736_16401468.jpg

正面の巨大スタバも帰りに覗いたら長蛇の列。今日はお天気も良いですしね。
a0052736_16422587.jpg

ランチはミートソースベースのドリアをチョイス。美味しかったです。
a0052736_16431847.jpg

           別腹でケーキ2種盛りも。

ケーキ作り名人のシャンママからも美味しいのお墨付きが出ましたが、
お値段もソコソコいたしますので☆2つ(笑

a0052736_1646342.jpg

満腹のお腹を抱えてのんびり帰り道のGメンたち。
a0052736_16483470.jpg

行き道は涼しかったのですが、帰り道は予報通り暑くなってガハガハ気味。
a0052736_16493265.jpg

ママ達のお好みグッズのお店に寄り道、ワンコはクールダウン。
                         本日の潜入捜査終了。
[PR]

by 021028 | 2012-04-24 16:55

その時はその時で。

今日は肌寒い小春にはお散歩日和。
絶好調の小春のご希望で上野まで。
a0052736_03868.jpg

上野公園の噴水跡地の整備が終わって巨大なスタバが登場。

へぇ~、と軽くオドロキ。

快調な足取りで息も切らさずココまで来ましたが、実は数日前に後ろ右足の
具合がおかしく病院で診てもらいました。告別式後、パパは喪服のままでした(汗

病院に着いた時は元通り。安心したのもつかの間、先生からは予てからの不安、
今後<靱帯再断裂>の可能性、反対側の足も断裂し易い事などのお話が。。。

a0052736_0163115.jpg

スタバの正面にもテラス席ワンコOKカフェ。コチラは近日潜入捜査いたしましょう。

小春の術後はとても良い状態で、今は恵まれているけど今後の危険性は一緒。
だけど余り歩かせないとかは筋力が落ちるだけで意味がないとの事でした。

その時はその時。って事でしょうか。

ならば元気でお散歩が楽しめるうち楽しませてあげようと再度腹を括りました。
それでその時、は再びオタオタいたしましょう。
a0052736_028149.jpg

          『ニャンコ発見!』  お散歩はこんな楽しみもありますしネ。
[PR]

by 021028 | 2012-04-22 00:48

仏事であちこち。

暖かかった昨日はチラリと近場のT大散歩。
a0052736_1928210.jpg

ガハガハ気味の小春。赤門横の八重桜が綺麗に咲き誇っています。
a0052736_1929386.jpg

帰り道の和菓子屋さんでお寺さんへのご挨拶の御品を調達。

この後、自宅のボロマンションにお留守番させられないので、小春もお寺へ連行、
なんとか車内待機出来る気温なので助かります。
a0052736_19335590.jpg

今日はご位牌オーダーでN橋に。
a0052736_1935135.jpg

        サンプル箱を匂う、匂う。

お留守番させれば容易な事もいちいち同行させるのでお互いストレス。。。
地震がコワイので仕方ないですけどネ。ボロマンションがつくづくニクイ。

コワクてお留守番もさせられないボロマンションに住む我が家、なのに・・・・

ねぇ、小春、ご住職がパパの事<若。>って呼ぶの。どー思う?
a0052736_1940246.jpg

       『ジミーちゃんとさんまじゃないんだから。』  
[PR]

by 021028 | 2012-04-19 19:50

桃源郷 小春と念願の苺狩り♪

春の嵐が吹き荒れた小春家、実は1カ月以上も前からの予約でお楽しみ行事がありました。
a0052736_20394020.jpg

    『るるるんっ♪ワケの判らないお留守番の後のお出掛けですの。』

直前のわずか数日の間の暗転&急転、ダメか、キャンセルか。。。とぎりぎりまで迷って。。。
a0052736_20415463.jpg

          『おばちゃん、心配しましたヨ。』  ごめんね~。

キートス親子さんと<愛犬と行く日帰りバスツアー>のお約束をしておりました。

正確にはワタクシがかねてから小春と苺狩りに行きたくて羨ましくしていたトコロ、
キートスママさんが苺狩りのツアーを探してくださり、ご一緒して頂くお約束でした。
なので、ワタクシがキャンセルなんて本当に申し訳ないとこでした。
a0052736_20484947.jpg

    『ジジちゃまが行ってきな、って。』  そんな感じで間に合いました。

桜の花びらの絨毯、満開の桜に、
a0052736_2050574.jpg

       桃の花咲くコチラは山梨 桃源郷。

愛犬とお花見がてら苺狩りを楽しむ日帰り旅行に行って参りました。
a0052736_2053038.jpg

ツアー参加者はこんな感じでこじんまりとしたツアーです。

拙い運転で冷や汗かくことなく、愛犬とのんびりバスに乗って、仲良しママさんと
おしゃべりしながら楽ちんなプチ旅行。
a0052736_20561646.jpg

お友達と一緒だと愛犬とのツーショットも撮って頂けるから嬉しいです。
a0052736_20573676.jpg

東京で見おさめた桜をコチラで再び堪能した後はコチラで、
a0052736_20583654.jpg

サラダとスープとプチケーキ付きの、
a0052736_20591043.jpg

オムライスランチの昼食です。  小春はヨソ様のオヤツに釘付けで、
a0052736_2105688.jpg

           ヨダレあぶく。。。
a0052736_211358.jpg

         『笑われちゃった。』  ハスカシイよ。お前。。
a0052736_2123216.jpg

お食事後は移動して、さ~~て、お楽しみの苺狩り~♪
a0052736_213269.jpg

        ほ~~れ。
a0052736_2134951.jpg

        ほ~~れ、と小春は正味5個以上は食べました。
a0052736_21512.jpg

   お天気のもと、小春と思い出に残る旅行が出来ました。

ご一緒して頂きましたキートス親子さんには深く感謝です。
疲れたキモチが癒された一日になりました。さて、これから再びガンバルぞー!
[PR]

by 021028 | 2012-04-16 21:20

N橋の桜散る。

昨日はN橋待機で朝から移動。
a0052736_21534025.jpg

          コチラは実家近くの公園です。

公園いっぱい見事な桜が咲いていました。これから毎年コチラでお花見かもしれません。

そしてコチラの鐘で除夜の鐘を付きながら、お蕎麦が振る舞われ、年越し行事が
行われたりもいたします。
a0052736_2157748.jpg

使われてない和室を丸ごとケージとして、コチラが暫くは小春の待機場所になります。

何も判らずはしゃいでいますが、この後5時間近くコチラでひとりお留守番になりました。
a0052736_21592891.jpg

      『お留守番の前のお散歩帰りですの。』

N橋ご近所唯一、ランチタイムわんこOKカフェです。
コチラ近辺はビジネス街なのでランチタイムはごったがえし。でも、
a0052736_221961.jpg

こちらはゆっくり寛げます。ワンコOK席は出入り口のみですが。
a0052736_2215763.jpg

ランチセットはコチラのミネストローネ&カフェ各種、
a0052736_2231060.jpg

この日のチョイスはお肉たっぷりパニーニで680円と大健闘プライス。
a0052736_2241487.jpg

  『丸の内の、桜なんとかが一杯700円に比べると断然お得ですの。』

ランチ帰りの脇道で桜満開のお初の公園に寄りました。
a0052736_2264121.jpg

一陣の風で桜吹雪舞い、小春と共に幻想的な気分を味わいました。

  そして、桜吹雪の春風と共に義父上も旅立ちました。逝く時を決めたかの様に。
[PR]

by 021028 | 2012-04-11 22:23

皇居~丸の内散歩

今日は満開の桜を惜しんで、
a0052736_15353746.jpg

皇居のお堀へ。

キモチの良い春風の中、愛犬とのお散歩。でも、そーは見えないのでしょうか、
a0052736_15372737.jpg

胸のBを押すと≪バイト探しチューならバイトドットコム♪≫と鳴ります。

街中でこんなの頂きました。バイト探し中のおばちゃんに見えたのでしょうか。。。
a0052736_154101.jpg

ニュースでやっていたので見に行きました東京駅。

修復工事が進み、復元された3階建ての駅舎が見えてきました。
迫力あり、品格あり、素晴らしい建築美です。
a0052736_15441234.jpg

今日は丸の内をぶらりと暖かさに釣られてカフェタイムをとりました。
a0052736_15451318.jpg

日避けが無いので小春には、急ごしらえのGジャン日避けで。
a0052736_15461432.jpg

        桜のかけ橋  のネーミング。ノンアルコール。

コチラのランチは中々魅力的でお値段も健闘してましたが、今日はドリンクのみ。

桜カクテルなんぞもありましたが、バタバタ中でいつ何時、車で出動命令が
出るやも知れず、諦めました。
a0052736_15503539.jpg

     『桜のかけ橋、丸の内プライス700円』 ちと高いよね~。
[PR]

by 021028 | 2012-04-09 15:57

不忍池の桜

桜の開花宣言から満開になるまでの間、合わせる様に小春家、嵐に見舞われまして、
a0052736_0262110.jpg

          『いつもの場所ね。』

どうなる事かと毎日、お散歩中も気が気じゃありませんでしたが、
a0052736_0285213.jpg

            小春 9歳の春

去年の分まで十分に桜を満喫出来ました。まっ、これから<暴風域>突入で
更にバタバタしそうですが、頑張って乗り切りましょう。

a0052736_0392880.jpg

        『ココ、なんですの?』

不忍池帰りに見つけた韓国食材店。年中無休ですって。

お散歩つでにお気に入りのサムゲタンも調達出来ました。
[PR]

by 021028 | 2012-04-09 00:44