<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チャンスは一度

今日は不忍池~上野の桜視察へ。
a0052736_1532854.jpg

            『あんれ、まだ丸坊主。』

蕾がまだほんのり色付く程度。来週中に咲くかどうか。。。

上野の桜も同程度。でも準備だけは万端でした。そして、
a0052736_1553529.jpg

   『さ、さ、サクラソフトー!』  コチラは桜の開花を待たずに頂きます。

a0052736_1574774.jpg

        『最重要任務達成ですネ。』  ハイ、今年も無事に。

最後のコーン部分をお待ちかねの貴方へ。
a0052736_1591449.jpg

       『ソフトが1mmも付いて無い。。。』

こうして、手から与えるオヤツを魚系のオヤツに限り、指に匂いが付くのがイヤで
事もあろうにワタクシは楊枝に刺して与えてました。
a0052736_15254022.jpg

      上野はドコもパンダ押し。まさに人寄せパンダ。

そして、昨日、私の慢心からシャンちゃんに楊枝ごと飲み込ませてしまうという事故が。。

<気をつけているから大丈夫、慣れてるし~>な、ほんの一瞬の気の緩みからの事でした。

「わっ!わぁー!!楊枝ごと飲み込んだー!!』の私の叫びで瞬時に躊躇なく素早く
シャンティーの口奥深くに手を突っ込み、シャンママが無事楊枝を取り出してくれて
大事に至らずに済みました。
a0052736_15193430.jpg

          『オヤツはお手手からですヨー。』

まったく弁解の余地無く、申し訳ない事でした。
後悔先に立たずですが、一度だけシャンティーから<チャンス>を貰ったと思っています。

          だから、危ないよー!って。。。。。

お花見シーズン、串や楊枝にご用心。です。

*********

昨日からちょっと足を延ばすお散歩は念の為、カート付き散歩にしています。
なんだか疲れが取れ難い様子で良く寝ます。普通の仔並みにですが。。。(笑
a0052736_1534485.jpg

こうして、玄関に入ると同時に寝入ります。タヌキ寝入り半分ですが、
声を掛けても揺すっても起きません。

『こはちゃん、アンヨ洗ってヨーグルト!ヨーグルト食べないのっ?』
なんて声を掛けても動きません。どーせ貰えるものと判っているので。。。

『ヨーグルトだってばー!!』と揺すり起こした後に・・ヨーグルトが切れていました。。。
a0052736_15383220.jpg

代わりに頂きものクッキーを進呈しましたけど、 『って事は・・・・』
a0052736_1540599.jpg

       『この後ヨーグルトですかねぇ?』 なワケないでしょ!
[PR]

by 021028 | 2012-03-28 16:01

週明けからハードです。

今日はぶらっと靖国神社まで桜の視察散歩で軽めのお散歩のつもり・・・・
a0052736_1444680.jpg

          『えへへぇ。来ちゃったの。』

・・・でしたのに、まぁ、B町を引きずり廻されてクタクタに。
気付くと的確に角を曲がって三番町カフェに直行してました。
a0052736_1446170.jpg

           『今日はココでおやつタイムにしますの。』

唯一でしょうか、小春がカフェに誘ってくれる場所なんです。

でも、私は週明けは週末の食べ過ぎ調整で控えたいとこなんですが。。。。
a0052736_1448216.jpg

      プディング+コーヒー=480円 お得~!!

つい、ネ。ソファ席でゆったり雑誌なんて読みながらワンコ店内OKなもんで。。
モーニングは月、水のみなのでご注意を。

こはちゃ~ん、この町がお気に入りでしたらパパに頼んでくれないかなぁ。
ママの代わりにサ、N橋よりコッチがいいヨー!ってサ。
a0052736_14521519.jpg

        『別に~。N橋にもカフェ見っけたしぃ~。』
[PR]

by 021028 | 2012-03-26 14:59

お気に入りの沖縄料理

昨日は雨の東京。
a0052736_17152878.jpg

諦めてこんな風に寝て・・・・・はくれません。

雨上がりの夕方、夕日を背負って、
a0052736_17172577.jpg

          『お茶の水通過~!』

有り余るヤル気に元気、目的地を<遠く>にセット。

競歩バリに脇目もふらずに一心不乱に前進、前進!
パパの会社に徒歩で到着する頃は私は全身から湯気が出る状態。
a0052736_17242421.jpg

また来ちゃいました、沖縄料理。
a0052736_17255143.jpg

今回は事前に海ぶどうも予約して。
a0052736_17262449.jpg

まだ歩き足らないオンナは外を覗く。。。。『アレ、ネコじゃない?』 違うヨ!
a0052736_17275647.jpg

今回は前回オーダーしなかったゴーヤのピザや、
a0052736_17285933.jpg

お好み焼き風なんちゃらを頼んで、
a0052736_17294367.jpg

歩き足らないオンナはお膝ダッコ要求でグズリ中。
a0052736_17304242.jpg

〆はやっぱり紅芋だんごの御裾わけ~。
              
                こちらお気に入り登録で暫く通います。
[PR]

by 021028 | 2012-03-25 17:39

春のプチクルージング♪

今日は思い立ったら吉日、小春親子は、
a0052736_208173.jpg

          『出航!』  一応、マリンルックで決めました。
a0052736_209228.jpg

           『前方11時方向、レインボーブリッジ確認!』


a0052736_20104617.jpg

       『なーんちゃって、お初クルージングですの。』 プチね、プチ。
a0052736_20142892.jpg

           彼方に見えるはフジTV、
a0052736_20165654.jpg

 浜離宮を海から散策、船上から浜離宮観光の方達に手を振っちゃったりして。

小春はお初のクルージングでしたが、驚かれる程静かに抱かれて、
少々の波のアップダウンにも落ち着いてました。
a0052736_20191698.jpg

お楽しみのコチラは勝どきマリーナ、我が家から車で30分程、
併設のカフェでランチしてその後、愛犬と共にプチクルージングを楽しめます。
a0052736_20275777.jpg

ランチと共に愛犬にサービスクッキーあり、
a0052736_20291436.jpg

           『ぎゃははっ!ソコはこそばゆい。』

スタッフさんはモチロン、お店丸ごとワンコフレンドリーでございます。
a0052736_20363846.jpg

東京タワーを臨む、築地市場の真裏に位置するコチラ、
a0052736_2031640.jpg

         『これからの季節、ゼヒ一度。』  と、申しております。
勝どきマリーナさん
[PR]

by 021028 | 2012-03-22 20:56

桜視察

春の気配を感じたので、
a0052736_20591100.jpg

         『ソレをもっと、ちこうへ。』

北の丸~千鳥ヶ淵へ桜の状況視察へ行きました。
a0052736_2103785.jpg

          『骨煎餅のおやつ、おいひーヨ。』

今日は北風が強くて肌寒かったです。でも、おばちゃんワンコは元気いっぱい。
a0052736_2123263.jpg

       『びゅ~~ん。』  と走って、
a0052736_2132434.jpg

          『第二おやつ休憩所とうちゃく。』  

お友達ワンコは飼い主さんをカフェに誘ってくれるそうですが、
小春はこんな自販機も無い場所ばかり。ジュース一本飲めませんヨ(涙 

さて肝心の桜は、桜は・・・・
a0052736_214336.jpg

ライトアップの取り付け作業中の千鳥ヶ淵、桜はまだまだ固い蕾でした。
                     開花はいつ頃でしょうか。。。。
[PR]

by 021028 | 2012-03-21 21:18

小春の待つ春

うちの小春が、
a0052736_19325594.jpg

          『まだですかねぇ。。。』

a0052736_19333174.jpg

         『ZZZZZZZZZ。。。。。。』

a0052736_1934670.jpg

   『丁度良いあんばいですの。』  リクエストに応えるパパ座イス。


なんて過ごしているうちに、あらっ!
a0052736_19364117.jpg

       T大の早咲きの桜がいつの間に。。。。
a0052736_19373411.jpg

  うぐいすでしょうか。 やっと、そこまで来ました 小さな春。
[PR]

by 021028 | 2012-03-20 19:42

オレオとデート

今日は、久しぶりにオレオママにお誘い頂き、
a0052736_2094067.jpg

             同じ犬種でこの体格差。
a0052736_20181866.jpg

     『カナルカフェでランチですってー。』 レストラン側のテラス席で。

サラダバー&フリードリンク、ポタージュ&パンも付いてるので結構お得なんですヨ。
a0052736_20141482.jpg

          『食べ放題だからって食べ過ぎじゃない?』

そうなんです、食べ過ぎました。
a0052736_20172277.jpg

   『オレはきっとトマトが貰えるじぇ~。そんな気がするじぇ~。』
a0052736_20205547.jpg

       『それはそうと、トレーニング頑張ってるの?』
a0052736_20214762.jpg

       『それが姉さん、実は・・・・ゴニョゴニョ。。。。』
a0052736_20251599.jpg

        『フ~~ン。そうなんだぁ。。。』  なんか神妙なお顔で内緒話です。

オレオは小春とお散歩時は頑張って歩くし、おりこうちゃんなんですヨ。
                      いいとこ見せたいのかナ。男心。。。。  
[PR]

by 021028 | 2012-03-15 20:51

小春とのんびり散歩

昨日は少し早起きして小春を起こす前に、
a0052736_14531811.jpg

       『うひょ。お魚おやつ~♪』


まぐろ焼きのおやつを作ってコチラを持って、
a0052736_14542812.jpg

皇居外苑にゆっくり散歩です。
a0052736_14551751.jpg

         『モグモグ。』  青空おやつタイム

小春とふたり、向き合ってのんびり散歩、そんなお散歩タイムを意識して作っています。

お顔に白髪、瞳も加齢と共に白濁してきています。

お耳だって若い頃より聞こえが悪くなっているはず。

よく見て、よく聞いて、覚えていて欲しいから。
見えなくなっても、聞こえなくなっても、こんな時間があったんだって。

ホントは自分の為かもしれませんけどネ。。。。     
a0052736_15173199.jpg

             春の足音が近づいてきました。
[PR]

by 021028 | 2012-03-14 15:26

三月十一日。

あれから一年。。。。
a0052736_14492286.jpg

 『今日はやっとまともなのお散歩、不忍池に参りました。』 東京は3日ぶりの晴天です。


一年前のあの日、出不精の私は珍しく朝からお出掛けでした。

代官山なんぞ、まったく肌の合わない場所で、用を済ませ、
元来の出不精が功を奏し、地震発生30分前程に自宅にトンボ帰り帰宅。

そして、地震発生。

間際まで車で出掛けるか、でも、運転無精の私は時間の読める電車を選び、
そのお陰で帰り道、原宿途中下車でのお墓参りも躊躇して止め、直帰帰宅で
地震の最中、遺跡級のマンションで大揺れの中、小春の側に居てやれる事が出来ました。

a0052736_1511662.jpg


今日の上野は被災地の物産展が開催されていました。
a0052736_1564132.jpg

          『一年って。。。。』  早い様な随分時が経った様な。。

あれから我が家は日常を取り戻せていません。

小さな地震に怯える様になった小春を置いて、長時間のお留守番はさせなくなりました。
外食は同伴が基本。出掛けられなくなった処も多々あり。。。

a0052736_1519075.jpg

上野の物産展での戦利品は、かの有名な<萩の月>を押さえ?
a0052736_15191055.jpg

蔵王の清酒を購入。持ち合わせが無くコレだけしか買えませんでした。

                  今日はお寿司をとってコチラを頂きます。。。
[PR]

by 021028 | 2012-03-11 15:31

蔵前 オゾン歯磨き見学

今日は、雨なのか、止むのか、直前までお店選びにあたふたしましたけど、
a0052736_19882.jpg

          『はぁ~い、おばちゃん。』  キートス君です。

キートスママにお誘い頂きまして、蔵前にある≪オゾン歯磨き≫に同行見学。

その前に、
a0052736_1910549.jpg

          蔵前 シエロイリオさんでランチです。

a0052736_19134696.jpg

        『どちらかと言うとランチがメインです。』  そーなの。


意外とキートス家からも来易いと判明のコチラエリア、手捏ねコロッケランチで
お腹満腹。  では、ソロソロお時間なので、こちらから徒歩5分の、
a0052736_19155889.jpg

こちらがオゾン歯磨きをしてくださるトリミングサロン?です。

同じ系列の代官山店ではシャンプーとセットで条件とのオゾン歯磨き。
シャンプー代は代官山プライスで6000円!ですって。  オヨヨ。

でもコチラ、蔵前プライス、オゾン歯磨きのみで驚きの500円!消費税25円もお忘れなく(笑

っで、どんな感じなのかと申しますと、
a0052736_19225569.jpg

        『ども。予約のキートスです。』  『どもども。』

看板犬のダックス親子が人懐っこくって可愛かったり~、
a0052736_19244093.jpg

         『ボクは別にナニも・・・』

雑然?男所帯風な店内をなんとかした方がヨロシイ様な、
a0052736_19261410.jpg

      『キブン害さないで下さいネ。』  『う~~む。』

付き添いのワタクシにまでコーヒーを入れて頂いたり、
キートス君は施術後に料金発生しそうなポストカードをサービス撮影してくれたり、

ワンコ慣れした優しいお兄さんが、よく見えない場所でオゾン歯磨きをして下さって
いた様です。  綺麗になった様です。(元々綺麗だったってウワサ。)
a0052736_19381237.jpg

      『ちっこいワンコですねぇ。』  生後3カ月ですって。

ご近所でしたら、下町感満載なこちら、蔵前プライス500円ですし。
でも、暴れるご子息等はムズカシイのでは。

        な、感じです。   以上、ずっとニタニタ笑いの小春母でした。
a0052736_19424513.jpg

施術後はシエロイリオさん再び。ただいま~と、ケーキセットで夕方まで。
a0052736_19434042.jpg

ちびっこキー君におどかされて意気消沈のデカイ仔ちゃん。 キ『がおぉ~。』

雨あがりのランチデート、異空間探索?で楽しい下町デートでした。うふふ。
[PR]

by 021028 | 2012-03-06 19:55