<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大雪の日は。。。。

朝から大雪の東京。
a0052736_1442821.jpg

レインコートに腹巻して、お腹にドロ避けエプロン巻いて、
a0052736_1453115.jpg

最後にスッポリあったかコートを着せて重装備の御支度です。
a0052736_1475111.jpg

          『お散歩しゅっぱーつ。』  あ~~~、ヤダヤダ。

この雪降る中をなんでわざわざ・・どーしてもお外に出たいんですって。ハァ~~。
a0052736_1495242.jpg

           『どんどん歩きます。』
a0052736_1411147.jpg

         『ちょっとはしゃいでみちゃったりもします。』
a0052736_1411455.jpg

     『そしたらうんPをもよおしちゃったので雪見うんPですの。』
a0052736_14131030.jpg

  『なんか寒いよーな、そんな気もいたしますけどへっちゃらです。』

足や腰の関節炎にも冷えは悪いと思うので早々に退散です。
ほんの10分足らずの雪遊びでしたが満足した様です。ヤレヤレ。
a0052736_14152760.jpg

寒いので今日の夕飯はチゲ鍋で温まりましょう。

パパからメールでわざわざ「今日2月29日は<ニンニクの日>だって。』と。
a0052736_14172258.jpg

       ハイハイ、チゲ鍋にニンニクも入れましょうね。
[PR]

by 021028 | 2012-02-29 14:26

美味しい印

こはちゃん、ほら~、
a0052736_214948.jpg

         豪華なイチゴ頂きましたヨ。
a0052736_2151659.jpg

       『おいしそー。』
a0052736_2161245.jpg

     『最後にイチゴを頂いたのはいつだったかしら。。。』
a0052736_2173054.jpg

丸々一個あげたいけどちょっと大きいかしらねぇ。(飼い主の分が減るしぃ)
a0052736_2191873.jpg

        『いっただきまーす!』  
a0052736_21103311.jpg

         『あむあむ。』
a0052736_21105749.jpg

         『じゅるじゅる。』
a0052736_21112148.jpg

            美味しかった印。
[PR]

by 021028 | 2012-02-27 21:17

昨日の分ものんびり散歩

昨日は朝からの雨でお散歩はパス。っが、午後から晴れてきましたけどトボけました(笑
a0052736_1355396.jpg

        『はぁ~、お散歩日和ねぇ。』

なので、今日は、
a0052736_13554185.jpg

         『のんびり満喫させて頂くワ。』

皇居外苑までたっぷり散歩。
暖かい日差しに誘われましたけど、風が冷たいです。
a0052736_13573071.jpg

          『文句言わないの。』  ハイハイ。

さらに丸の内をぶらぶらと、
a0052736_13581883.jpg

          『なんか買ってく?』  

丸の内と言えば、
a0052736_13592390.jpg

        『まさかランチ待ちさせるんじゃないでしょーねー!』

丸の内ブリックスクエアー。
お高いイタリアン横で<1000円>でオムライスプレートランチが頂けますが、
ランチタイムまで30分もあります。う~~ん、ビル風が寒いし、帰りましょ。
a0052736_14357.jpg

       『ランチ待ちはイヤだけど、まだ帰んないっ。』
                   明日はまたもや午後から雨予報です。。。。
[PR]

by 021028 | 2012-02-24 14:19

ぶらりん散歩

明日からお天気下り坂との事で今日はゆっくりあてもないお散歩。
a0052736_17114971.jpg

        『ニャンコ発見!』 神楽坂に連れてこられました。

あてもなく神楽坂を下から上に左右の横道までくまなく歩かされ、
a0052736_17132292.jpg

         『何か頂こうかしら。』

神楽坂のアグネスホテルからデザート部門が飛び出した形のコチラ。
a0052736_17153363.jpg

          『正面はコチラなのネ。』

ケーキを選んで、コヒーをテイクアウトして、
a0052736_17164562.jpg

お店前のホテルのテラス席で頂く事が出来ます。    っが・・・・

ケーキとコーヒーを頼んだら1000円超え。一応ホテルですしね。
でも、今時1000円あればランチが食べられます。
a0052736_17183015.jpg

       『ケチなおばちゃん根性ね!とっとと帰んなっ!』

と言う事で、
a0052736_17194194.jpg

     『地元に戻ってコチラで休憩なの。』

    行き道で通った時は常盤孝子と子供店長(古い?)がロケしてましたヨ。
[PR]

by 021028 | 2012-02-22 17:27

週末の外食

金曜日は、
a0052736_21223775.jpg

         『ママと久々のカナルカフェ。』  テラス席でもポカポカ。

土曜日は、
a0052736_2123364.jpg

         『大将、また来ちゃった~。』 居酒屋 玄気さん。
a0052736_2124446.jpg

     「おう、こはる~。」 スキンヘッドにオレンジあご髭のオーナー。

a0052736_21272588.jpg

大将オススメの黒ビールで乾杯。
a0052736_21281627.jpg

        『ワタシは持参のガムをガジガジ。』
a0052736_21291831.jpg

 今日は〆のスイーツも頂き、自家製パンも購入。
a0052736_21301737.jpg

       オーナーの愛亀ちゃんも見せて頂きました。

                  週末、小春同伴、お楽しみの外食でした。
[PR]

by 021028 | 2012-02-18 21:34

あくまで私的記録ですので。

寒い~~!!

寒過ぎるのでお散歩時間も遅めのスタート。

でも、寒過ぎて・・・・ドームでUターン。

一旦戻ってたまには車に乗ってランチにでも・・・・・

粉雪まで舞ってきて途中棄権。
a0052736_15152872.jpg

           『ママ、迷走中。』

ダメです。ヤル気がまったく起きなくて家に帰りたいです。

せっかく車を出したから、せめてお買い物して無念の帰宅。

a0052736_15192593.jpg

       『なんですのん?』  こはちゃんに買ってみちゃった。
a0052736_1520641.jpg

       『ニャンコ用じゃない、間違えてんのっ!』

いえ、ちょっとネ、話に出てネ、意外とどんなもんかとね。
a0052736_15214890.jpg

どちらも主食じゃなくてトリーツとしてなんですが、ワンコ用とどう違うのかって。
a0052736_15233063.jpg

決定的な違いを見いだせず。シーバってカナダ産なんですね。
ニャンコ用だからズワイガニやら鯛にホタテ味と小春の好み。

要するにニャンコ用だから主に魚風味って事みたい。

こんな事載せると以前に道端で愛犬の食事内容で執拗な口撃を受けて辟易した経験あり
なので、こんなの邪道。って方はスルーして下さいませ。主食ではありませんし。
a0052736_15304230.jpg

        『チビクッキーみたいですネ。』 BちゃんもCちゃんも食べてるんだって。 

食い付き度は評判あり。ご褒美トリーツなのでマズくちゃ意味ないですしね。
[PR]

by 021028 | 2012-02-16 15:45

ピンポンダッシュの結果

小春ゴハンのローテーション候補のフードが届きました。
a0052736_20233616.jpg

        『なんかコワイお顔ねぇ。』

ブルーウィルダネスのヘルシーウェイト。
スゴク良さそうだけど、どうかなぁと思っていましたら、
先日、一足お先にシャンちゃんがお試ししてお裾わけしてくれました。
a0052736_202909.jpg

      『コレ、美味しかったですヨ。』  食い付きも問題なし。うんPもOK。

ググって色々調べても評価が高いので今回5kgを購入。
本国アメリカでもトップグループに評価されてました。

アカナ・オリジンをベースにローテーションに追加です。

そして今回は御用達POCHIさんから浮気して他店で注文。そのワケは、
a0052736_20355568.jpg

       こ~んなにいっぱいサンプルフードを頂けるんです。

数種類の中から選べたのでシニアフードを中心に頂きました。

非常用におうちのフードを小分けしてシリカゲルを入れて持ち出し用に準備してますが、
サンプルフードも大変助かります。

**********

小春がいつからか始めた休日朝の<ピンポンダッシュ>

自分が起きたのに起きてこないパパを、寝室のドアにアタックして起こし、
(音に驚いて)パパが起きたのを確認すると面白がってダッシュで逃げます。

            その結果・・・・
a0052736_2046256.jpg

      数日前に気がつきましたけどドアが傷だらけ。
a0052736_2048024.jpg

  こはちゃん、ココ、こんなんなってますけど。
a0052736_204833100.jpg

       『パパを起こしてあげるの私のお仕事なの。』 
                            
                           頼んでませんけど。。。
[PR]

by 021028 | 2012-02-11 20:57

小春連れ はしごゴハン 

今日は、
a0052736_19523159.jpg

         『せっせと歩いておうちからジャスト40分』

小春親子疎開先N橋に、地震対策の、
a0052736_19544031.jpg

        『<ハウス>のコマンドでINしますの。』

小春のオニューのケージをセットして慣れさせに来ました。
a0052736_19573295.jpg

         『違和感無し。。。』  拍子抜けする程、スグ慣れました。

なので時間を持て余し気味なので、
a0052736_19584483.jpg

          『お散歩♪お散歩♪』  

隣町まで歩いて数分の距離、
a0052736_2005157.jpg

        『近場に店内OKのランチ場所がありますの。』

a0052736_2014866.jpg

かる~くランチ。フォッカチャはお替り自由なんですヨ。コレが美味しいの。
でも、今日はガマン、ガマン。
a0052736_2035158.jpg

ワンちゃん連れなので。と可愛く作って頂いたカフェラテ。
a0052736_205890.jpg

コチラ、IFは軽いカフェ、B1は本格イタリアンの リストランテ レネーアさん。

フォッカチャお替りをガマンしたのは・・・
a0052736_209089.jpg
 
          『かんぱ~~い!』   4時間後。
a0052736_20101715.jpg
 
 ランチ処から1分の姉妹店フクモリさん。コチラはランチタイムはワンコNGです。 
山形発信の食材を生かした粋なお店です。
a0052736_20182286.jpg

       色々ね、
a0052736_20184687.jpg

       色々頂き、
a0052736_20192660.jpg

       〆のスイーツも充実しております。
a0052736_2020338.jpg

       『わたし連れのお食事処、開拓中なんですって。』

 地震対策の一環って事で。お楽しみも無くっちゃやってられませんもの。
[PR]

by 021028 | 2012-02-08 20:38

御所望スイーツ

今日は週末土曜日ですが、お友達に会えて、
a0052736_22454758.jpg

           仲良くおやつタイム。

帰りにパパ御所望のTVで見たファミマの話題のスイーツを購入。
a0052736_2248693.jpg

          なめらかぷりん。 ふつーに美味しいそうです。
a0052736_22511941.jpg

       こはちゃんにはコチラをどうぞ。
a0052736_225234.jpg

      『コレ、違うじゃないの。。。』   バレちった。。。。

こはちゃんのお気に入りはナチュバラのガムなんです(笑
[PR]

by 021028 | 2012-02-04 22:58

小春の地震(追加)対策

今日は、
a0052736_1955416.jpg

コチラで仲良しご近所ワンママさんとランチのお誘いがありました。

けど・・・・・小春母はザンネン欠席です。

我が家は相変わらず、元旦早々からの地震で大揺れする<アトラクションマンション>

小春を置いて外出はなるべく避ける事。のお達しが出ております。

<去年内>に引っ越し完了!と声高らかに宣言した夫は諸事情でトーンダウン。。。


『タイミングが悪くて申し訳無いけど・・・』先決事案を優先するとの事。

仕方ありません。私なりに納得しました。

でもそれに伴って小春を自宅マンションにお留守番させてお出掛けする事に不安が伴います。
a0052736_2003455.jpg

         『おにゅーのケージですって。』

今年10歳になる小春に今更新たにケージを購入。

コチラはN橋自宅ビルに設置予定。
小春一人のお留守番は自宅マンションでは無くN橋で。

小規模の地震でも震源地並み?に揺れるマンションゆえ、暫くはこのスタイルで。
a0052736_2065697.jpg

      『お留守番で揺れるのはゴメンなの。』

       震災後、小さい地震で怯える小春に今出来る最大限の対処です。
[PR]

by 021028 | 2012-02-01 20:14