<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小春と一緒に居酒屋ゴハン

さて今日は、
a0052736_2145495.jpg

朝散歩に内神田までお散歩。背後は今晩のお食事処。
a0052736_2154547.jpg

初めての場所なので迷わぬ様に歩いて場所確認に来てみました。
a0052736_2164986.jpg

お野菜メインの創作居酒屋さんで、自家製パンなど小売してます。
a0052736_219476.jpg

        『夜のお出掛けはタクシー移動ですの。』

お散歩圏内ですが、寒いしパパと一緒ですからね。
a0052736_21103585.jpg

ワンコOK店内は1階。
a0052736_21114546.jpg

古い民家を改装した趣のある店内です。
a0052736_21122757.jpg

『テーブル下ステイかと思ったらお座敷に上がれましたの。』 ヨカッタね。

念の為、大き目マットを持参しましたが、帰りに忘れ、
『こはるちゃ~~ん!』と大将が追い掛けて届けてくださいました(笑
a0052736_21155653.jpg

  フルーティーな天然酵母のビールで乾杯。
a0052736_21182337.jpg

お野菜中心のコースをお願いして、
a0052736_21191367.jpg

シークワーサー酒や、焼き芋焼酎、すももお酒などアレコレ、アレコレ。。。
a0052736_2121335.jpg

      『飲みすぎ注意ですヨ。』  ハイハイ。
a0052736_21221017.jpg

        〆は玄米納豆チャーハンで。
a0052736_21225066.jpg

ガッツリ食べたい方には不向きですが、程よい満腹感と体に優しげなお料理と
何よりワンコに優しいお店でした。

野菜居酒屋 玄気 さんです。 
[PR]

by 021028 | 2012-01-28 21:36

大損

年末からの事ですが、我が家の掃除機、大掃除のココ一番に、
a0052736_19492021.jpg

         『まったくねぇ。。。』  

自ら引退宣言されました。購入して丸5年でのモーター故障。
嫁入り時に購入した掃除機は、コチラの半額以下で十数年働きましたけどねぇ。
a0052736_19535633.jpg

          『交代要員が来ましたヨ。』

だましだまし使っていましたが限界を迎え、サービス窓口で相談したところ、
<どんな故障でも修理は一律18900円>と言われました。フ~~ン。。。
故障した掃除機を下取りに出し、型落ちを3万円で購入。
a0052736_2002635.jpg

       何ですって?たった5年で笑わせるワ。

まっ、地震後のガラスの破片を吸いまくったのも遠因の一つと
考えてあげる事にしましょうか。
a0052736_203793.jpg

      『“大損”は急に吸引力の落ちる掃除機です。』
[PR]

by 021028 | 2012-01-25 20:11

雨の止み間散歩

先週末からずっとお天気が悪く、雨の止み間にチラっと散歩ばかり。
今日はもっとお天気が良い予報だったのに、
a0052736_14311541.jpg

アヤシイ雲行きなのでカート付きで、
a0052736_1431544.jpg

用事がてらの区役所までのお散歩です。
a0052736_14333668.jpg

        『<証明書待ち>なう。』

このカートを選ぶ時、ベビーカーみたいなスタイルがイマイチで、
もっとシンプルなワンコ専用カートっぽいのが良いのだけど、
ワンタッチで畳めるなどの条件でコチラを選びました。

なんだか赤ちゃんが欲しいのに恵まれず、ワンコを赤ちゃん代わりに
乳母車に乗せてるイタイ人。みたいな視線を感じる被害妄想?が
ありまして、カート散歩の折は≪ワタシに話し掛けるナ≫オーラを出して、
『あら~、赤ちゃんかと思ったら・・・』な言葉をなるべく聞かない様に
してました。・・・けど、結構言われましたが。

でも、今日みたいな区役所にもベビーカーを押す超高齢出産ママかと勘違い?
されて、優しく対応されて申し訳無いけど得もいたしております。
a0052736_145113100.jpg

帰り道には小雨に降られてラクーアで雨宿りおやつタイム。
a0052736_14522283.jpg

    『うまし。』  うちのベビちゃん、おやつはまぐろ焼き(笑
[PR]

by 021028 | 2012-01-23 15:01

スカイツリー見物散歩

今日はシャンちゃんと、
a0052736_15172054.jpg

スカイツリーの足元に来てみました。我が町からも結構しっかり見えますが、
a0052736_1519356.jpg

間近で見ると中々の迫力。辺りは急ピッチで突貫工事真っ最中。
a0052736_1520175.jpg

      おしなり君のおうちはお休みでした。

朝一で出掛けたのでどこも開店前だったり、火曜はお休みだったりでしたが、
a0052736_15215028.jpg

    『名物団子にカステラ、御煎餅、なんでも買えますヨ。』

墨田区のお土産をコチラ(おしなり君のおうち並び)で一手に買えますので
お土産もココで調達。

ワンコ達は車で待たせてウワサの名物店でランチの手段もありましたが、
a0052736_1525240.jpg

強力温風ヒーターでポカポカのシエロイリオさんで、手捏ねメンチ♪
a0052736_15275190.jpg

1月、2月はプチデザートサービス中。
a0052736_15285191.jpg

          愛犬もサービスおやつ頂き中。
[PR]

by 021028 | 2012-01-17 15:37

当たりました。

昨日はとっても寒い中、
a0052736_13533854.jpg

シャンちゃんと亀岡八幡様に御参りに行きました。
a0052736_13542135.jpg

 『こはちゃ~ん、何お祈りした?』 『おやつがいっぱい貰えます様に。』

今年も一年、怪我無く健康に過ごせます様に。。。。

*******

今朝は朝一でお届けモノが。

何も注文していないのにPOCHIさんから小包が。ハテ?
a0052736_1357017.jpg

    おめでとうございます。って!? 当選って!?

えーっと、いつだったか、何だったか、プレゼントに応募した様な・・・
a0052736_13593100.jpg

         『当たったんですネ。』  えぇ、その様ですワ。
a0052736_1412255.jpg

   『わぁー!いっぱいですぅ。』  ブラウンシリアルズ30食。

確か色々ある中で、小春の好きなブラウンシリアルズに応募したんでしたっけ。
a0052736_143866.jpg

         『良かったですネ。』
           
         幸先良いのか、早くも一年の運を使い果たしたのか。。。。
[PR]

by 021028 | 2012-01-13 14:14

今日も乾杯の夜

今日は朝一から出掛けたので、お散歩はお昼から。
a0052736_21415150.jpg

      『神田明神サマでしめ縄潜りの御参りです。』

ワンコ用のお守りは長さ足らずのネックレスタイプしかありませんでした。なんでかなぁ。
a0052736_21514635.jpg

           『お馬ちゃん!!』

でも、小春は<神馬>のあかりちゃんを発見で大興奮!
a0052736_2153231.jpg

とっても大人しくて可愛い仔。鼻筋を有難く撫でさせて貰いました。
お守りは買えなかったけど、来た甲斐がありました。

夜からは・・・・
a0052736_21565244.jpg

            『お出掛けルンルンですの。』
a0052736_2272943.jpg

           『かんぱーい。』  
a0052736_2282171.jpg

『ジジちゃま、かのじょさん、合同おたんじょーびオメデトですぅ。』

       楽しい雰囲気を察して、小春もご機嫌の日本橋の夜。。。。。
[PR]

by 021028 | 2012-01-11 22:14

新年のお出掛けは。。。。

昨日は近場散歩が続いていたので、
a0052736_20455684.jpg

      『やっとまともなお散歩です。』 北の丸にて。

この後、まだ遠くへ行きたそうな小春をだましだまし帰り道、
a0052736_20494182.jpg

     『よっしゃっ!目的地設定。』  ぐんぐん迷わず歩きます。

飯田橋駅前を通れば、角を曲がってカナルカフェです。小春のお気に入り。

なのに・・・・

a0052736_20522116.jpg

         『え~~っと・・・あそこはドコでしたっけ。。。』

人混み~に流されて~♪  人混みで角を曲がれず、人波に流されて
信号を渡ってしまいました。ザンネンでしたね。

私は小春の足取り任せ、どうするのか見守っていましたら、
次は年末二人で行ったガレットのお店を探している様です。

ワンコってお散歩しながらダラダラ歩いて、匂い嗅ぎをしたりするばかりでなく、
いっぱい色々考えて行動しているんですよね。
色んな感性を引き出せるから、お出掛けしたり、お散歩する事は大事な事だと思いました。

********

さて、昨日は夜の部もあり。連休なので小春連れで白山ボラーレさん再び。
a0052736_21104368.jpg

           『かんぱーい!』  んっ?アレ?おひと方多い。。。
a0052736_2112476.jpg

           足元にシャンちゃん。
a0052736_21125399.jpg

偶然、夕方イチゴを届けてくれたシャンママをお誘いして、お初のパパとご対面でした。
a0052736_21141914.jpg

       『シャンママとパパがご対面ですの。』

人見知りのパパをシャンママが上手に接してくれたので楽しい時間が過ごせました。
[PR]

by 021028 | 2012-01-07 21:24

お節もいいけど外食も♪

三が日最後の昨日は、
a0052736_63845.jpg

         『お出掛けルンルン♪』  

タクシー移動で夫の実家へご挨拶。ここで私はお年賀の和菓子を玄関先に置き忘れ、
手ぶらで伺うという大失態。新年早々、不出来な嫁で幕開けです(涙

小春という大荷物を持って、小荷物を忘れてタクシー移動のワケは、
a0052736_611790.jpg

          『タクシー移動でお食事処へ移動ですぅ。』
a0052736_612726.jpg

じぃ~~と私を見つめながら、なんとこの方、タクシー内で放屁!しかも音付き。

『あら、ヤダ、こはちゃんたら~。』と、いつになく大きな声で言いましたけど、
ご理解頂けたでしょうか、運転手さん。。。
a0052736_6162566.jpg

        『あったかめっちゃか、ですぅ。』

移動先は先日行った、蔵前のシエロイリオさん。年末年始通常営業中。
a0052736_619163.jpg

今年はン万もするお節を買わず、食べたいモノだけ買ったり作ったり、
これがとっても経済的だし我が家的とやっと気がつきました。

なので、1日位は贅沢?に、タクシー移動で外食です。
a0052736_6222193.jpg

パパの大好きなパテとか~、
a0052736_6225143.jpg

私の大好きな赤ワインとか~(笑
a0052736_6233578.jpg

アレやコレや、
a0052736_624272.jpg

好物のミラノ風カツレツがメニューにありまして~、
a0052736_62538.jpg

食後の別腹枠も頂きました。
         
お会計はおうち近辺よりお財布に優しい感じがしました。
a0052736_6281128.jpg

念の為、小春用ブランケットも持参しましたが、真冬のテラス席でコートを脱いで
セーター一枚で過ごせる暖かさでした。快適なのでまた行きましょう。

      あっ、うちの場合はお会計の他にタクシー代が掛かりますね。。。
 
 
[PR]

by 021028 | 2012-01-04 06:42

年明け早々お友達と遭遇

明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり。と言いますが、新年明けて早々、寝ていた小春がえづき出し
吐き戻し。何かの拍子と言うより明らかに気分が悪くなった模様。ハァ~~。

一晩様子見で明けて朝、自分が起きたのにまだ寝ているパパの寝室を耳を澄ませて
首を傾げている様子が誠に可愛げ。 写真に収められずザンネン。

両前足でドアを勢いよくノック。たまらず起きだしたパパをみるなり猛ダッシュ。
<ピンポンダッシュ>ワンコ版?結局、元気に始まった元日の朝。

a0052736_15543959.jpg

今年も心配したり、面白可愛いと癒される一年という事でしょうか。。。。

*******

2日の今日はT大散歩でパパとお散歩のビッツ君と遭遇。
a0052736_15582775.jpg

ビッツパパの『座れ。』のコマンドにナゼか小春が座ってみます。
a0052736_16532424.jpg

  興奮状態でギャン吠え中。パパのコマンドは無効の様ですヨ。。。。
a0052736_16262056.jpg

帰り道で偶然、シャンちゃんファミリーにも遭遇。幸先良い!

今年もお友達と楽しい一年が過ごせます様に。。。
[PR]

by 021028 | 2012-01-02 17:07