<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大みそか

パパお休みの初日はパパのご希望で、
a0052736_16174833.jpg

    『タクシー移動は得意なの~♪』  抱っこで短距離ですからねぇ。
a0052736_1619129.jpg

「かんぱ~い」って、随分遅れたクリスマスみたいですが、
a0052736_16195364.jpg

       『年末恒例のお疲れさん会なの。』

地震以来、小春を置いて二人で外食はしないと暗黙のルールを頑なに守っているので
行ける場所が限られてます。コチラ白山ボラーレさん。
a0052736_16222918.jpg

この他サラダを頼んで、
a0052736_16231774.jpg

大好物のチーズピザの蜂蜜かけは外せません。
a0052736_16271637.jpg

        『太りますネ、確実に。』

この後、それぞれメインとデザートも。
a0052736_16293436.jpg

       『ありゃりゃ~。』  満足、満腹の夜。
*******

昨日は一人でバタバタ買い出し、片づけ、小春の散歩と日が暮れて、
今朝は朝からベランダ掃除にパパの好物<なます>をおテンコ盛りに作り置き、
間髪置かずに小春のお散歩。(ダレか手伝って~~、です。)
a0052736_1631103.jpg

          『湯島天神さんに来ましたの。』

こちらも明日に向けての準備中、いよいよお正月~な気分です。

この後、小春をお風呂に入れてドライヤーをかけ、一息ついたら・・・・・
そろそろ夕食の準備タイム(涙 坊っちゃん、お昼寝中。。。。
a0052736_16364860.jpg

         『ひとっ風呂浴びました。サッパリです。』

日も暮れ出して、さぁ、今年もあと僅か。

今年も沢山の方々にお世話になり、ありがとうございました。
         良いお年をお迎え下さい。        小春家一同
[PR]

by 021028 | 2011-12-31 16:48

〆の三番町カフェモーニング

今日でパパは仕事収め。
となると、明日からは小春とのんびりお散歩もしてられません。
a0052736_15301194.jpg

     余りの寒さに今日から<腹巻女子>の小春です。

今日はお洋服に合わせてピンク。ブルーの腹巻はオタプレで頂きました。
真冬のコーディネイトは腹巻まで(笑
a0052736_15325061.jpg

        サンタ帽脱ぎ忘れてますネ。

昨日もロング散歩でしたけど、今日は年内最後の、のんびり散歩。
明日から当分、ご近所散歩になりますので、千鳥ヶ淵をぶらついて、
a0052736_1537922.jpg

       『この子も腹巻すればいいのに。』

千鳥ヶ淵を途中から逸れて、
a0052736_15382935.jpg

     『ヤダァ~、コート脱いだら腹巻丸見えですけど。。』

今日は三番町カフェへそのまま直行です。
2日続けてのロング散歩は足の負担が気になりますし。

以前、モーニングタイムにお邪魔した時は余りにザンネンなモーニングセットでしたが、
a0052736_15415085.jpg

     焼きプディングとコーヒーセット 480円

寒風吹きすさぶ外席でスタバのコーヒーを飲む事を考えたら、
なんとお得なセットでしょう!

モーニングはコチラのプディングとコーヒーorスープのみですが、
外はカリカリ、中、ふんわり。とっても美味しかったです。

暖かい店内で、ワタクシ共で貸し切り状態、ふかふかソファーで雑誌なんぞ読んで
すっかりご機嫌な朝散歩でした。
a0052736_15483068.jpg

 さぁ、のんびり散歩もコレでおしまい。 もう幾つ寝るとお正月~♪
[PR]

by 021028 | 2011-12-28 15:58

今年収めの皇居外苑

昨日は朝からPCに掛かりっきり。
a0052736_13361617.jpg

           お散歩に出られず不貞寝中

一度成仏なさった旧デスクトップPCを墓場から揺り起こし?

なだめたり、すかしたり、叩いたり?した結果、奇跡の起動

昭和生まれはメカ音痴でも意外と家電を操れるのです。。

即効、宛名印刷を済ませて画像を取り込ませ・・・・とココで再び絶命。チーン。
a0052736_13571449.jpg

            合間の超やっつけ散歩

お次は不調のノートPCを『捨てるゾ、ゴラァ!』と、どやし付け、
空っぽの中身に改めてプリンター接続をインストール・・・すったもんだで、夕焼けこやけ。
 
ほぼ丸一日掛かりで年賀状作成終了。 自業自得です。

来年は夏頃をメドに作成します(笑

********

なワケで、今朝は小春を起こす前に、
a0052736_142066.jpg

焼き芋作り。頂きモノの専用ホイルでホクホクに焼けました。コレを持って~、
a0052736_1432756.jpg

       『皇居外苑にロング散歩でーす。』

今年はコチラ方面最後のお散歩です。
a0052736_145762.jpg

芝生の上でおやつタイム。

お友達を誘いたくてもこの時期は皆様はお忙しいでしょうしね、大掃除とか。
我が家は地震で滅茶苦茶になったお陰でアレが大掃除だったと思っています。
a0052736_147355.jpg

           『あ~む。』  鼻の下、何のあぶくでしょうか。
a0052736_14122831.jpg

          『うまし!』 おいちくって喜びの舞い。
a0052736_14131746.jpg

     『年末で忙しくってもお散歩はヨロシクですヨ。』

        そうですネ、こはちゃんには年末年始なんて関係ないもんね。
[PR]

by 021028 | 2011-12-27 14:24

クリスマスランチ

年末の忙しい時期に予期せぬPCトラブルでドタバタしました。

ネットは繋げますが、未だメールは未設定です(汗
そんな中、今日は以前からのお呼ばれで、何がしかのお料理持ち寄りの、  
a0052736_20204778.jpg

       小春家からは蕎麦寿司のケーキ風バージョン その他一品。

シャンティー邸でクリスマスランチにお邪魔しました。
ビッツママ、オレオママと共に、小春だけ同伴させて頂き感謝です。
a0052736_20232769.jpg

後方、おおはしゃぎの小春です。この後、小一時間、こんな調子(笑
a0052736_20283618.jpg

お料理も出揃って、ランチた~いむ。シャンママにはケーキまでご用意して頂き、
恐縮至極でございます。
a0052736_20312073.jpg

        見上げてみても何も貰えませんヨ。
a0052736_20321856.jpg

       『ナンカ下さい。ひもじいです。』 シャンティー兄にたかり中。

お話が弾んで~、お酒も進んで~、そこでオレオママにピアノ演奏を強要。
a0052736_20352185.jpg

        『あら~ん、いい音色です。』 小春はピアノの音色が好きな様です。 

シャンパンを飲みながらピアノの生演奏、ヨカッタです~。オレオママ、サンキュー。
a0052736_2043471.jpg

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
PCトラブルでデーター全て失いましたけど、イヤな事は忘れましょ!
今日は楽しいお時間をありがとうございました。

えっと、年賀状も作成途中のトラブルで元日に間に合うかどうかですが・・・
a0052736_20515279.jpg

     『Merry Christmas!』
                NYのらりぃちゃんの回復に願を込めて。。。
[PR]

by 021028 | 2011-12-24 21:04

用事がてらのリバーサイドカフェランチ

今日は時間調整の合間に、
a0052736_16253583.jpg

不忍池を廻って、
a0052736_1626930.jpg

     『ふぁ~、眠くなっちゃいます。』 コチラは三四郎池。

池巡りになりましたが(笑 この後、パパをピックアップして、ちょっとご用事です。
用事を済ませると、
a0052736_16275257.jpg

こんな景色が見える場所に寄ってみました。
コチラは地震後に日本橋に疎開中に小春と散歩で見つけたカフェです。
a0052736_16284664.jpg

ワンコ連れはカフェのテラス席です。春先はまだ工事中でした。
お天気が良くて良かったです。
a0052736_1639310.jpg

駆けつけ一杯のビールです。っが、ドライバーはアルコールフリーで(涙
a0052736_1640899.jpg

      『あのね、こはちゃんもナンカ欲しいの。』 こんな時だけワルイ女です。

テラス席ですが、写真にチラ写りの強力ヒーターがあるのでポカポカです。
a0052736_16412899.jpg

数種類のランチメニューから、一番ボリュームありそうなモノをチョイス。

なんせお腹ペコペコで、この後パパはご飯大盛りでおかわり(おかわり自由なんですヨ)

ランチデザートは300円でガトーショコラ。
a0052736_16471420.jpg

パパは普通メニューからランチ代に匹敵するミルクレープを遠慮がちにオーダー(笑

っで、二人共お腹パンパン。スカイツリー見物がてらに寄るのもおススメです。
a0052736_1652747.jpg

       『ワンコが来てもナンモ無いよ~。』  でも又行きます(笑
リバーサイドカフェ シエロイリオ さんです。
[PR]

by 021028 | 2011-12-15 17:10

黄色の秋

少し遅めのT大散歩。銀杏が見事な散り際で、
a0052736_16505694.jpg

ここも、
a0052736_16543171.jpg

ここも、
a0052736_16545270.jpg

向こうの方までずっと、
a0052736_16554094.jpg

見渡す限り、
a0052736_16563842.jpg

        『黄色です。』
[PR]

by 021028 | 2011-12-13 16:58

週末北の丸散歩

小春の軟便・サプリ疑惑で『そだ!私が飲んで私の体で試してみよう!』
とキケンな荒技を繰り出す小春母です。

危機一髪?のトコロ回避されましたが、夫に話したら『いい考えだ、やってみたら。』と。
賛同するも『ボクが飲んでみようか。』とは決して言わない私の夫です。
a0052736_16533030.jpg

今日は靖国神社経由、
a0052736_16535661.jpg

北の丸にのんびり散歩。紅葉の綺麗なベストポジションはアマ?プロ?
カメラマンに占拠され写真が撮れません。でも、
a0052736_16542741.jpg

        『関係ないも~~ん!』  そっ、このお方には。

ゆっくりたっぷりお散歩して、
a0052736_16575033.jpg

お久しぶりの三番町カフェランチ。
a0052736_16591532.jpg

本棚の裏から小春の気を惹く作戦のハーフのお嬢さんとソレを傍観する小春。

まぁ~、お食事が運ばれてくるまでノーリード状態のお嬢さん。
小春が無反応で助かりましたけど。。。
ハーフって得ですねぇ。見てくれ可愛いから許せちゃうんですヨ。。。
a0052736_1772314.jpg

帰り道の靖国神社にこんなカフェバンが止まってました。

ホットカルアミルク、チョコレートラムにひじょーに心惹かれました。次回に。
a0052736_1791449.jpg

たっぷり3時間のお散歩で珍しくエレベーター内でダウン。
                 明日は近場でショート散歩にしましょう。
[PR]

by 021028 | 2011-12-10 17:24

サプリで軟便

昨日の雨降り前に、
a0052736_1765752.jpg

神宮外苑より見事な靖国神社の銀杏並木をシャンちゃんと見に行きました。

数日前から小春の便がゆるくなりました。丁度新しい関節サプリに変えた頃から・・
a0052736_17123564.jpg

    『また値引き芋ですか!』  ナニか問題でも?

POCHIさんからの購入でしたが、既存のサプリより数倍効果があるとの謳い文句。
小春の足のケガ以来、小春の足腰に関する事は<小春母の心のアキレス>
なった様で一抹の不安がありながら飛びつきました。
a0052736_17173647.jpg

       値引き芋がお芋マフィンにへんし~ん。

偶然なのか、サプリのせいか(あんなに素晴らしさを謳っていたけど)
無い頭で考えあぐねていたところ、はっ!!と気が付きました。
専門家が居るではありませんか!
a0052736_1721186.jpg

        出来の悪さは小道具でカバー。

薬剤師ご夫妻のレオ家にご相談。良く気が付いた自分。
ご迷惑にも成分を書き連ねた長文メールでお尋ねしたところ、
やはり成分中に軟便になる成分が入っているとの事。

以前に飲ませていたサプリを調べると指摘された成分は入っていませんでした。
納得。深く納得。そして、反省。そして感謝でございます。
サプリは一流メーカーで選ぶ事、だそうです。失敗しましたが学びました。
レオ家パパ、ママさん、ありがとうございました。

a0052736_17331997.jpg

雨上がりの夕散歩、ラクーアでオレオに遭遇。
a0052736_17335518.jpg

明日トレーニングの坊っちゃん。頑張れヨ! 『頑張らないのがオレの持ち味だじぇ。』
[PR]

by 021028 | 2011-12-09 18:06

電解水ケアー

今日は抜歯後一週間の検診でした。
a0052736_21525468.jpg

診察後、待合室でニャンコに囲まれ大興奮。っで、外に出された図(笑

順調に回復中ですが、もう一週間、ゴハンは柔らかくして与える様にとの事でした。

今日は先生から歯のケアーのご指導で歯ブラシよりもコチラ、
a0052736_21561614.jpg

電解水での拭きとりケアーを教わりました。

電解水とは

食塩水を電気分解して得られる「除菌・洗浄用」の中世水(PH6,5)
主成分は<次亜塩素酸>です。

次亜塩素酸は強い除菌・消臭効果がありますが作用後の残留性の心配はありません。
a0052736_2205071.jpg

           『ほな、やってみてちょ。』

お口のケアー以外にも皮膚や室内除菌にも使えます。お目目だけNGです。
a0052736_2252981.jpg

歯ブラシよりも指先で細かく拭き取れてコチラの方がケアーし易いです。
ついでに皮膚ケアーも一緒に出来るんです。

有効期限は常温で3カ月。  350mlで500円でした。
うちは皮膚にも使いますから使い切りサイズだと思いますが、
飼い主がノドのうがいに使うのもおススメだそうです。

皮膚のケアーはヒビテンで、歯のケアーは歯ブラシでやっていましたが、
先生は押しつける様な事は仰らないし、ちゃんと出来ているかが一番大事。
な姿勢の方です。
でも先生、もっと早く教えてくれたら良かったのに~。
[PR]

by 021028 | 2011-12-07 22:24

神宮外苑<皇居外苑

昨日はイマイチ散歩でしたので、その分を取り戻しに、
a0052736_1338766.jpg

皇居外苑にせっせと歩き散歩。神宮外苑に比べ、コチラの方がまだなんとか。。。

それに、ほら、
a0052736_13395360.jpg

         『コッチの方が断然楽しいヨ~。』
a0052736_13404191.jpg

私の廻りを嬉しそうにハシャギ走ります。 寒いけど、来て良かった。
a0052736_1342940.jpg

        アップにすると、こ~んなお顔してますヨ。うふふ。
a0052736_1345577.jpg

コチラでオヤツタイムとの催促ですが、オヤツの前に写真を撮ったら・・・
a0052736_13472477.jpg

           『いちいちやんなっちゃう。。。』  

アップにするとこんな顔。メイワクそ~。実に表情豊かでございますネ。
a0052736_13485378.jpg

帰り道のお気に入りオヤツスポットで2度目のオヤツタイム。
             さ、さ、食べたら帰りましょー。  今日は寒いよ~。
[PR]

by 021028 | 2011-12-06 14:15